■ゲーム考察

■スポンサーサイト


■すーぱーろぼっ!

こんばんは、とろんべであります♪

お盆です。
夏休みもそろそろ終盤に差し掛かって参りました。
そして夏コミです!
でも私は夏コミへは行けないのです・・・(泣
地元のアニメイトやメロンブックスが行ける限界です・・・。

今日は宿題とスパロボをしてましたw
英語の宿題がやっと終わりました!
量といい内容といい、手強い相手でしたよ・・・。

スパロボは、以前詰んだ所から進み、また詰みましたwww
今度の敵はHP580000!しかもHP回復(大)が付いています!orz
・どこまで味方の気力を上げられるか
・いかに援護を使い切れるか
・“再動”をどれだけ使いこなせるか
これが重要なポイントですねー・・・。
アーマーブレイカーを取り忘れたのが痛い・・・orz

皆さんもこの機会にスパロボやってみませんか?
ハマりますよ、一部の人はww

それでは失礼します。

■スパロボ・・・

こんばんは、とろんべであります♪

部活動紹介ビデオ・・・疲れたw
特に疲れる事はしてないけど、でも疲れました。
というか、久々にまともに打った気がする、まともに。
ちょっと遊んでたりしてましたからね~、まともに打っても楽しいとか思ったり。

さて、今日はスパロボについてちょっと語りますよぉ☆(何

今日、ちょっとこんな動画を見つけました。
スパロボOG3のPV・・・っぽいやつです。
2009年10月29日発売のスパロボNEOを最後に、今まで情報さえ出ていなかったスパロボシリーズ・・・やっと新作の情報(?)が公開されたっぽいです。

動画からすると、α3勢、MX機体、魔装機神勢が参戦しているようです。
これは・・・欲しい!
・イングラム
・α3
・MX
・魔装機神
・竜巻斬艦刀
これを見て買うなと言う方がどうかしてる!
しかし問題が一つ。
そう、ハードの問題・・・。
もしPS3で出たら・・・PS3ごと買う羽目になるのか・・・。
よし、貯金しよう、貯金。
で、PS3とヴェスペリアとスパロボ買おう。

ちなみに、昨年発売されたスパロボの作品は結構な駄作具合(個人評価)。
何だよ、ゾイド参戦て・・・。
今年こそは良作が欲しいところです。

それでは失礼します。

■鈍痛。とにかく痛い。にぶーく痛い。

こんばんは、とろんべであります♪

今日は1日練・・・だったんですけど、朝起きると左足に鈍痛が・・・。
とりあえず塗り薬を塗って再び寝ました。
もちろん部活は休みました。

さて、今日はちょっとPSPのお話でもしましょう。
皆さんご存知(?)のようにもうすぐ『PSP Go』と呼ばれるPSPの新機種が発売されます。
それとは別に『PSP-4000』と言うPSP-3000の上位機種が発売されると言う噂が流れております。

もちろん根拠は無いんですけどね・・・。
しかもその性能が見るとこ見るとこ全部違うんですよw

例1:PSPにタッチパネル機能が搭載

例2:画面がPSP-3000より広くなった、以上。

例3:キーボード的なモノが付いている。

タッチパネルはもしかしたらあるかもしれない、画面だけの補正も十分考えられる。
キーボード・・・これは流石に無理じゃないかな?
まぁ発売さえ怪しいPSP-4000、もし出るならちょっとは買う余地がある・・・かな。
PS3の方が欲しいし、それよりもウォークマンの方が欲しいけど。

皆さんはどう思いますか?

ふぅ、久しぶりに計画通りゲーム考察が出来たよ(爆
明日は美希SSの情報でも公開しますか、そうなると今夜は頑張らないと・・・。
それではまた明日(・ω・)ノシ

■太鼓の達人は本当に音ゲーなのか!?

こんにちは、とろんべです。
1日練のはずが校内試合が早く終わり午後は自由参加の練習に。
疲れ果てたとろんべは一目散に退却したのです。
と言うわけで何とか生き残れたとろんべです。

さて、今日は『太鼓の達人は本当に音ゲーなのか!?』と言う話題をやってみます。
ゲームネタが久しぶりなのはツッコむな!
最近再び太鼓の達人を始めたとろんべ。
もちろんメインはPSPで、たまにアーケードでやってます。
とはいってもそこまで上手いわけじゃない。
せいぜいアーケードの鬼☆10をノルマ行けるくらい。

そしてPSPで唯一まだフルコンしていない曲(鬼コース)
『きたさいたま2000』
これをやっていてふと思った。
「これ…本当に音ゲーか?」
気付けばボタンをガチャガチャ押してるだけ。
イヤホン付けて周りに聞こえないようにすれば格ゲーにも思えなくもないくらいガチャ押し。
そして出た結論は「太鼓の達人は…リズムに合わせてボタンを押す謎のゲーム」(爆

ていうかネタ終わっちゃった…。
結局何がしたかったのか自分でも分かんなくなってきたw
明日は文SS公開します。
一応これで全部…かな?
とりあえず8月30日に向けて頑張りましょうか。
それではまた明日(・ω・)ノシ

■ぷよぷよの話!

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はぷよぷよの話をする日常ネタをやろうと思いますw

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
