■生徒会通信!

■スポンサーサイト


■生徒会通信! 【3/6(土)~3/12(金)】

こんばんは(?)、とろんべであります♪

この時間はもう『こんばんは』と言うべきか?
でもまだ明るいわけだし・・・でも6時・・・まあいいか、こんばんはで(殴

本日、携帯を機種変更・・・ではなく、代替機に移行しました。
理由は先日言ったとおり、アレです。
以前からSDカードを読み込まなかった上に、とどめとして地面に落下を受けた私の携帯、内部データを全て(電話帳除く)消すと言うので、昨日からひたすら

添付→PCへ送信→添付→PCへ送信

を繰り返しておりました。
あぁ、疲れた・・・。
何とか非難は完了したんですけどねw


さて、では他ブログ様の1週間の活動を振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

■生徒会通信! 【2/27(土)~3/6(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は中学校の友人2名が遊びに来ました。
久しぶりにゲームキューブとかやりましたよw
マリオテニス・・・対人間だとあんなに白熱するものなんだなぁ・・・w

他には~・・・現在使っているブラウザ、OperaをVer.10.5にアップグレードしました。
何でも「地球一早いブラウザ」とか呼ばれてるそうで・・・いざ使ってみると・・・。
は、早い!
パッとページが表示されますよ!
驚きの早さです!
しかし・・・仕様が大きく変わってしまったので、慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。
でも早い、だからこれを使おう、って感じですw

さて、それでは他ブログ様の1週間を振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

■生徒会通信! 【2/20(土)~2/26(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

まずは最初に軽く報告を。
今日は、FC会員のおかっちさんの誕生日だそうです!
おかっちさん、誕生日おめでとうございます!
特に何もありませんが、かるーくお祝いさせていただきました。

そういえば、今日から日曜日(2月28日)までの間、コンベックス岡山と言う場所で『いのまたむつみ キャラクターアート展』というのをやるそうです。
いのまたむつみさんは、テイルズシリーズのイラストを描いている方なので、知っている人も少なくないはず。
あぁ・・・行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、自宅から会場までの距離が遠い遠い・・・。
友人も行きたいと行っていたのですが、さすがに自転車では行けそうにありませんし、バスとかは結構お金かかりますし・・・。
という事で、現状では泣く泣く諦めるしか無さそうです・・・。
それにしても行きたかったなぁ・・・(涙
いのまたむつみさんについてはこちら

さて、テスト4日目、物理と電子回路でありますが・・・よし、物理は勉強の甲斐あってか、かなり解けました!
常日頃からこれくらい勉強していれば物理が苦手になる事も無かったろうに(何
電子回路もある程度は出来たかな?というくらいで、どちらも赤点という自体は免れたはずです。
そして、早くもテストの一部が返却されました。
数学、ソフトウェア、プログラミングの3教科だったんですが、点差が大きかったですw
数学が高得点だったんで、個人的には大満足でしたがw

それでは今週1週間を振り返って行きましょう♪

続きを読む >>

■生徒会通信! 【2/13(土)~2/19(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

やった、ついに1週間が終わった!
先週休みが多かった分、今週は長く感じましたね。
しかし今日は自習が多かった・・・。
実に3、4時間近くが自習になりましたよw

1時間目 電子回路・・・ノート確認後、大体自習
2時間目 ソフトウェア・・・普通に授業
3時間目 国語・・・例の漢字のやつ提出後、プリントやったり自習したり
4時間目 数学・・・自習
5時間目 地理・・・自習
6時間目 物理・・・最後の最後まで実験

この自習ラッシュのおかげでレポートも終わりましたし、後はテストに向けて土日月に勉強をするだけ!
というか、来週の月曜日はお休みなんです、はい。
代休です・・・2月28日の。
28日は卒業式の予行、そのために前の週の月曜が休みという、なんとも微妙な感じですw
まあ月曜日が休み=勉強時間が増えたと言うことで・・・適度に頑張ります。

それでは今週のまとめに参りましょう♪

続きを読む >>

■生徒会通信! 【2/6(土)~2/12(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

えっと・・・軽く熱あります、はい。
昨日雨に打たれて帰ったせいでしょうか、喉がちょっと痛いし、熱っぽいし。
今日はさっさと寝て治るように頑張ります、はい。

さて、それでも今週分の生徒会通信はちゃんとやりますよ♪
先週はミスって記事が消え、その前もあまりまともに出来ていませんでしたからね・・・そろそろちゃんと活動しなきゃ、とか思ったり。

それでは参りましょう♪

続きを読む >>

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
