■2009年02月

■スポンサーサイト


■テスト終わった。そしてテスト\(^0^)/オワタ。

テスト終わりました。
テンション最高潮です。
ただ……何で卒業式の後に部活があるの?
あの先輩らはどーゆー思考なの?
「休む」って単語を知らないの?

…はぁ……明後日はとりあえず休みだから明日は1億歩譲って部活に出ます。
妥協します。

テイルズは最近レベルの上がり具合が異常です。
楽しいです。

最近話のネタが尽きてきた。
尽きたから今日はここまで。
ノシ。

■最近ハヤテのグッズとかが発売し過ぎ。金の供給が追い付かないじゃないかっ。

タイトル通り。
ハヤテのグッズが多いんです。
OVA…スクールカレンダー…PSPソフト…キャラソンアルバムCD…。
とりあえず何とか貯めたりして買います。

てか今日はテスト勉強とかの関係によりZIP圧縮してお送り致しました。
明日の更新はきっと普通なのでご了承くださいな。
それでは今日はここまで。
ノシ。

■アァァイ キャァァン フラァァァァイ!

タイトル見たら ア がゲシュタルト崩壊しますた。

…百人一首って誰が作ったんだろうなぁ…。
結構いらないと思うんだけど…。
まぁこんな事言っても百人一首の存在は無くならないので素直に勉強します。

あと~…最近高性能な武器がたくさん出ます。
もちろんテイルズの話。
今日もマグナ様(隠しボス)を倒しました。
弱いです。
絶対にバルバトス(若本)の方が強いです。

テスト期間もあと少し。
頑張って楽しい春休みが迎えられますよーに。
ノシ。

■キング キング キングゲイナー♪ メタルオーバーマン キングゲイナー♪

壊れました。
タイトルは某ロボットアニメのOPです。
気にしないで下さいな。
隠しボス…体力高いだけ。
リオン…隠しダンジョンでは恐らく最強。
若本と愉快な中間達…強い。個々は大した事無いのに群がると強い。
とりあえず皆倒しました。
意外と疲れるもんです、はい。

テストは電基bが恐らくプギャーですよ。
明日はきっと保健がプギャーですよ。
死にたくないです。

今日は疲れたからここまで。
ノシ。

■恐怖の隠しダンジョン。地味にボスは強くない。

はい、ただいま戦闘中です。
マグナ様は…攻撃が通りやすいので意外と削れます。
手前にいたリオンがカオス級に強かった…。

明日はテスト二日目。
世界史とか電基とか意味不明な教科ばっかですが気合いで乗り切ります。

今日は例によって戦闘中なのでここまで。
ノシ。

■究極のやり込みゲーって一体どんなのだろうか。ちょっとやってみたい気もする。

意味☆不明なタイトルになりました。
えー…はい、すみません。
更新遅れました。
2度目です。

じゃあ気を取り直して…。
今日は「テイルズ オブ デスティニー2」(以下TOD2)について話をします。
そもそもこの作品は、テイルズシリーズの一部である訳ですよ。
他のはあんまりやって無いですが、少なくともこれはやり込みゲーです。(当社比)
ラスボス前に行ける隠しダンジョン…。
その中にいるチート級の敵集団…。
装備に付加するスロットのレベル上げ…。
完全にやり込み型です。

まぁプレイ日誌はまた後日。
一応日付は偽ります。
では今日はここまで。
ノシ。

■タイトルが思い付かない。誰か助けて~。

再び午後12時まで寝ていました。
テスト勉強がはかどりません。
誰か暗記パン持って来て~。
…無いんですか、そうですか。
じゃあテストを無くして下さい。
…無理ですか、そうですか。
…妥協します。
気合いと運に全てを委ねます。
とは言っても勉強は一応してるけどな。

そうそう、ハヤテのOVAがあと2週間くらいで発売なのですよ。
やっぱそれを糧にテスト勉強をするべきかな。

じゃあ今日は特に何もなかったしここまで。
ノシ。

■宿題とかレポートとかってジェバンニが一晩でやってくれたりしないの?

午前11:40 起床。
相変わらず起床時間は遅いです。
てか今日の午後は↓
勉強→PSP→若干勉強→晩飯→ニコニコ→今に至る。
でした。
久々に積んでた動画見ましたよ。
「東方キャラで狂乱家族日記のOPを描いてみた」が良かったよ。
凶華と?のキャラが被ってるからクオリティがかなり高く見えた。
今日はスパロボやらなかったよ。
珍しく。

…誰か世界史の勉強方法教えて。
ちなみに暗記とかは無しね。
ハヤテとかの方に記憶力は染まってるから。

あぁ…。
テストまであと少し。
勉強もそろそろ本気で頑張ります。

それでは今日はここまで。
ノシ。

■ロボットアニメとかってさ、多少の中2設定があった方が面白いと思うんだ。もちろん痛くない程度のな。

はい、テスト週間ももうすぐ終わり、テストが始まろうとしています。
勉強…してないです。
月曜まで休みなので盛大に勉強と遊びと睡眠を頑張ります。

あとハヤテのOVAのパッケージが大惨事らしいです。
作者が壊れました。
買い辛さ250%らしいです。

…話題無くなった。
今日は勉強とテイルズ頑張るからここまで。
ノシ。

■部屋が散らかってる。片付ける気にもなれないくらいに荒れ果ててる。

テスト週間なのにあんまり勉強してねぇ。
そろそろ危機感が芽生え始めました。
真面目に勉強します。

雨は大嫌いです。
学校に行きたくなくなります。

あと軟式野球さん、もう少し態度と言うものを考えたらどうでしょうか?ちょっと馴々しいというか…図々しい感じです。

迩(ryさん
毎度毎度コメありがとうございます。
滅多にしないコメ返をしてしまいました。
以上です。

…コメ返は以上です。

今日は盛大に眠いのと勉強とがあるのでここまで。
ノシ。

■世界中の人達がみんな幸せになりますよーに。ぁ、でもやっぱ一部の人は不幸になりますよーに。

あああぁぁぁぁぁぁぁぁ!
部活の先輩だの同級生の部員だの!
ダラダラし過ぎなんだよ!
おかげで電車乗れんかったし。
別に一人ならいつの電車に乗っても支障は無いんだけどさ、やっぱ…な。
久しぶりに部活が嫌いになりました。

あとスパロボの話。
バグって素晴らしいね。
高性能電子頭脳(結構レアな強化パーツ)が無限入手だよ。
一個40000で売れるから実質は無限稼ぎだけど。

あと軟式野球様。
初コメの時は挨拶はして下さい。
さすがに常識は守って欲しいです。
俺の予想が当たれば1人しか候補がいないんですが…。
もし俺と面識があればメールよろしくお願いします。
あと挨拶コメを本日の日記にお願いします。

じゃあ今日はここまで。
ノシ。

■そろそろこのブログの主旨が分からなくなって来た。まぁ特に気にしないけど。

とうとう始まりました。
テスト週間です。
はい。

……話題尽きました。

あぁ、テスト頑張ります。
する事だけはちゃんとやる人だから(一部例外あり)その気になったら(ry。

…担任がそろそろ意味☆不明です。
存在意義が感じられません。

…質問。
どうやったら手って暖かくなるの?

…質問その2。
新しいデッキ作りたいんだけど何がいいかな?

今日の話題はこれくらい。

じゃあ皆さんお元気で。
ノシ。

■「先生。先生がボケた時は僕らはどう対応すれば良いですか?」

先生「もちろんスルーして下さい。」

はい、こんにちは。
タイトル?関係無いですが何か?

えー…スパロボZが余りにも簡単に終わったので今度は自分の手持ちソフトを潰そうと思います。
今回の相手はスパロボOG外伝。
もちろんOG1とOG2があります。
外伝はOG2のその後の話。
争いは絶対に避けられません。
そもそもOGってのは、「オリジナル・ジェネレーション」の略称であって、バンプレストのオリジナルキャラ&機体しか登場しない結構スパロボ好きな人向けな作品です。
前置きはここまでで、本題。
OGシリーズは全体的に難しいです。えぇ、かなり。
でもその分面白いのは確実です。
初心者には向きません。
初心者が誤ってプレイした場合は早急に流水で目を洗って医師に相談してください。
それでも難易度がトラウマになった方はOGシリーズのプレイを避け、通常シリーズのプレイをおすすめします。
もちろんラスボスがZのようにヘタレじゃないですよ。
鬼畜です。
てかラスボスまでが鬼畜です。
一回詰みました。
今回は最初から攻略情報を持って初めからプレイです。
おかげで強力な強化パーツがあっさりと入手です。

今週はテスト週間なのでさすがにスパロボも控えます。
正確には「プレイ時間を削る」です。

するべき事くらいはちゃんとやりますよ。
スパロボやってから。

結論…テスト頑張ります。
じゃあ今日はここまで。
ノシ。

■極めて近く、限りなく遠い世界で…ぁ、これスパロボAの最終話の名前。ブログ本編とは関係無いから。

所要時間は一時間。
ラスボスは2ターン目で3機同時撃破しました。
弱いです。
もう少しくらい強くても構わないのに。

今日は新しいラバーで部活に臨みました。
結構使いやすいって言うか…皆が言ってた意見とはちょっと違いました。
使いやすいです。

最近気に入った言葉。
「現実とゲームを一緒にするんじゃない!」
「現実は現実、ゲームはゲームだ。何でも現実とゲームを結び付ける人の方が区別出来てないんだ!」
神のみぞ知るセカイより抜粋。
良い言葉だ。
今のメディア共に言ってやりたいです。
「殺人事件とひぐらしを一緒にするな!」って。

コメントについてちょっと質問。
軟式野球の人、もし俺が知っている人なら名前をピエールにして今日のブログにコメントを、知らない人なら大変申し訳ありません。

明日はまた学校。
大変楽しくない数学があります。
ではさようなら。
ノシ。

■どんなルートでも必ず死亡フラグと生存フラグに分かれる。死亡フラグの方が確率的に若干高いだけ。

スパロボZ 第60話(最終話)
前編…ラスボス(と思っていた人)との戦い。
雑魚が沸いてるから気力はすぐ溜まる。
楽勝だぜやっほー。
とか思ってたら後編突入。
最初はエウレカの敵がナンテコッタイな数出て来て応戦。
全滅させたと思ったら真のラスボス登場。
HP160000。HP回復無し(多分)。
こいつなら楽勝です。
ただ…………全く同じスペックの奴が3体出ました。
しかも勝利条件が↓
「カオス・レムレース(ラスボス機体名)を同ターン内に3体撃墜する。」
…ナンテコッタイ。
だるい…だるすぎる…。
回復無いから楽勝(のはず)だけど。
まぁその代わりにこっちにも味方が来ました。
その名も「ニルヴァーシュ spec 3」。
武器→格闘、ビーム。
以上。
どちらもデフォルトで(熱血等の補正無し)20000くらい食らいます。
…ナンテコッタイ。
明らかな「許されたチート機体」ですね分かります。
明日とうとう真のラスボスとの戦いが始まります。
多分1時間くらいで終わります。

そういえば今日はバレンタインでした。
とりあえず貰いました。

あと卓球のラケットのラバー変えました。

他にー…・・・。
話す事無いなー。

明日は午前練だから速攻で帰ってスパロボします。
月曜は部活が休みだから…何しよう。
スパロボは明日には終わるし…。
再びとある物を当ても無く探しに出かけるか…。
テスト週間に入るから真面目に勉強するか…。
実際今回のテストはかなり危険です。
どれくらい危険かを…何で表そう…。
単純に数字で表します。
危険な数値を一般に100とすると、今回のテストはおっくせんまん!くらいの数値です。

そろそろ飽きた。
最後にちょっと募ってみる。
コメントのとこに「懐かしいアニメ」の題名を載せていって欲しい。
無理にとは言わない。

じゃ。
ノシ。

■一生遊んで行けるくらいの財力と権力と武力が欲しい。

はい、今日は携帯に音楽入れるのに苦戦しました。
死闘の末…無事に音楽は入りました。

…他に話題がありません。
ぁ、俺は沈んだ気分になると勉強の集中力が上がるらしいよ。
…話題、話題…無い。

明日はランキング戦です。
気合いで最下位は逃れたいです。

…あぁ、バレンタインです、バレンタイン。
正直楽しみです。

もうさすがにネタが切れたから今日はここまで。
次回予告。
スパロボプレイ日誌です。
もうすぐラスボスです。

※予告とは全く別の物になる可能性もあります。
御了承を。
ノシ

■所詮俺なんて特に必要な人間じゃないんだよ。今幸せなのだっていつかは消えて無くなるんだよ。

弟鬱陶しい。
マジ鬱陶しい。
無駄な事ばっか調べて時間は浪費するし俺に被害がおよぶし。
どうせ周りにいるのはほとんどが敵なんだよ。
さすがに高校の友人(親しい一部)は信頼出来るけど最近は同中の奴がアイテム貸せとか屁理屈ばっか言ってきたりとかやたら信頼出来ん。
思えば今日はほとんどいい事無かったし。
登下校の20~30分の電車が一番楽しかった。
いつも電車が一番楽しいかも。
昼休みも充分楽しいけど。
同中の友人が今では本当に友達なのかどうか…。
最近のメール見てると軽く利用されてる感じするし。

結論として今日は最悪の一日でした。

■萌える…草木の芽が出る。正しい意味知ってる人ってどれくらいいるのかな?

今日は昼の12時に起きていきなりカップ焼そばを食べました。
その後例によって春服を求めて出かけました。
望みの品は見つかりました。
その後はずっとスパロボ。
今日は56話→59話開始まで進みました。(全60話)
あとディステニーとアクエリオンの裏切った人が戻って来ました。
明日から再び学校です。
一時間目から黒魔術の授業とか萎えます。
耐えます。
あとITパスポートの試験に申し込みます。

ゼリー食べたい…。

■寝落ちした。更新出来なかった。だから更新日時を昨日にしてお送りいたします。

一生の不覚です。(それほどでもないけど)
ついに毎日更新に失敗しました。
更新時間は昨日ですが許してください。

さて本題。
節約は大事です。
節約しないとOVAが買えません。以上。

しつこいのは嫌いです。
今考え直してます。以上。

そろそろスパロボZが1話が長くなって来ました。
攻略に多少の時間がかかりそうです。
ディステニー敵で出て来たし。

明日(今日)は休み。
春服を求めて出かけます。

■衝動的に買った。後悔はしていない。…あ、でもやっぱしてるかも。

今日は自己推があったので学校が登校禁止でした。
家庭学習らしかったのですがつい友人と音楽の校外学習に出てしまいました。
楽しかったです。
声が死にかけの時にJAMの曲歌うと危険ですよ。

あとその後に神のみぞ知るセカイの3巻を買いました。
今回は発売日が近かったのでメッセージカードが特典として付いてきました。
ハヤテの18巻のよりは良かったです。

明日からまた学校。
まぁ明日行けば明後日はまた休みな訳で。
では日付が変わるギリギリくらいの更新を終わります。
ノシ。

■何で人間って同族同士で順位を決めたがるんだろう。

はい、試合がありました。
奇跡的に一勝しましたよ。
あと試合会場まで走りました。
距離はあんまり無かったから走りました。
先輩方は頑張ってました。
当たり前ですね。

スパロボはやっと50話突破しました。
ここで問題が発生。
アクエリオンのパイロットが1人消えた。
…はい、完全なアクエリオン終了フラグです。
戻って来る事を祈ります。
あとストライクフリーダムとディステニーが仲悪いです。
エウレカはチートです。
ガンダムXもチートです。

今日はここまで。
はむのパーフェクトスパロボ教室は絶賛開催中なので希望者は気軽に申し出てくださいな。
徹底的にスパロボを教えます。
逃がしません。
ノシ

■毎回こんなタイトルだと題名を考えるのに一苦労するんだよ。でもあえて続けるぜ^^

神のみぞ知るセカイ、2巻を無事に買いました。
後半は無心で読みました。
多分俺がこの本を貸してる一名には分かる理由です。

…エウレカは強かったです。
ディステニーもストライクフリーダムも出たのに互いが同時に仲間になりません。
今はキラが仲間ですが^^;

タッグフォース3のストーリーモード。あれクリアしましたよ。
ハッピーエンドで終わりました。
本ブログの閲覧者にまだプレイ中の人がいるはずなのでネタバレはしません。

明日は部活の試合。
どうせ負けるのに…。
まぁ明日頑張れば月曜はカラオ…じゃなかった、音楽の校外学習に行けるから。
精一杯相手に勝たせてあげて来ます^^

宿題が山積み。
これでも提出物はちゃんと出してる(はず)だから一応やります。

宿題やってくる。
じゃノシ

■日本の今後が心配。経済的な意味とオタク文化的な意味で。

はい、今日は学校が無かったに等しかったから午後はひたすらスパロボをしていました。
とりあえずエウレカが無事に帰還。
しかも超強力なMAP兵器とかを装備して戻って来ました^^
あとキングゲイナーの死亡フラグは回避しましたwww
あとフリーダムが粉々にされました^^;

って事で本題。
今日は自己推が近いから大掃除だった。
だるかった~。
しかも週末には部活の試合あるし。
やっぱ学校の必修科目に「スパロボ」は必要だよ。
頭使うし応用できるし。
そういえば自己推の日は家庭学習らしいからカラオケに行って来るよ。
一応校外学習の名目で音楽の授業がある。って事にしてる。

今日リボーンの新刊買いに行ったら…神のみぞ知るセカイの2巻が無かった…。
明日別の本屋で買います。

俺の周りにタッグフォース3のパートナーをレイにする人しかいない件。
むしろ俺もその1人。

じゃあ明日は午前練頑張る。

■「溶けちゃえ!溶けちゃえ!脳ミソ溶けちゃえぇ!」ってスパロボの敵が叫んでた。

はい、PSP、奪還しました^^
思ったより担任の説教が短かったから楽だったwww
これからはちゃんと反省してバレないようにゲームするよ^^;

もうすぐ自己推だから明日は大掃除があります。
部活とか早く終わるから明日はリボーンの新刊買いに行く。

最近さ、正論ばっか言う人が嫌いになってきた。

あとアクエリオンが中2技を使えるようになった。
その名も「超3D無限拳」^^;
読みは「高次元無限アタック」
中2技にしては威力は高いです^^

最後に一言。馬鹿なの?死ぬの?(ゆっくり的な意味で)

■時間は増やせない最も大切な資源。今を大事に生きよう。

はい、昼休みに悲劇は起きました。
気付く訳無いじゃないですか、2mほど前に先生がいるなんて。
PSPで試作の宝玉デッキを試してた俺が気付く訳(ry
はい、没収です。
明日は何がなんでも奪還します。
まぁ俺のPSPはもう1台あるけどwww
ROMは旧式でないと起動出来ないのです。
だから奪還するのです。あの忌々しいボケと魔女の説教も大人しく聞き流します。
頑張って耐えます…。

あと緊急事態。
いつの間にかクラス内に見つかってたの。
何かは言わない。
知る人ぞ知る事情だよ。
最初に密告した奴は俺を敵に回したんだよ。
誰かは知らないからとりあえず仲が中の下くらいの人以下はみんな敵。
決定wwww

最後に一言。大人なんて大嫌いだwwww

■「俺…この戦いが終わったら彼女に会いに行くんだ」…これが彼の最後の言葉になるなんて…

節分です、はい。
巻寿司食べました。
イワシ食べました。
甘酒飲みました。
美味しかったです。
‐END‐

じゃなくて、今日は真面目に書こうと思ってるのだww

とりあえずオーバーマンにて、主人公の問題発言^^;
敵の攻撃をかわして一言「お前みたいな敵はゲームの中でたくさん戦って来た!」
…^^;
主人公はあれです、バカですね分かります(・ω・`

授業の話。
大砲の弾が当たると「ピチューン」ってなるらしいよ^^

誰か誕生日にオーバーマンくれないかなぁ…(・ω・`
誕生日過ぎたけど^^;

てか本気で節約しないと危ないです。
もちろんハヤテの(ry

結局いつも通りグダグダwww
ではさようならノシ

■節分に教師に豆を投げ付けるイベントがあれば楽しいのに…

あー…豆投げたい。
教師とかクラスメート(主に出席番号5番とか)に全力投球したい。

今週のジャンプはとてもとても可哀想でした。
ぁ、リボーンがな(^^;

最近パソコンに触ってない…(・ω・`
ちなみにこのブログは携帯からの更新ですよ~^^;

2月4日はリボーンの23巻の発売日です。
神のみぞ知るセカイの2巻と共に買いに行きます^^

■シリーズ物って集め始めると徹底的に集めたくなる。これってメーカーが仕掛けた罠なのか?

本日は奇跡的な寝坊をして見事に部活に遅刻しました^^;
起床時間…8:15くらい。頑張って練習行きましたが何か?

さて、再びやって来ました、スパロボプレイ日誌。

本日は16話~21話まで進みました(^0^)
実際のところ1話当たりが長いので気付くと3、4時間経ってたりします^^;

今日分かったオーバーマンの何か。
オーバーマンは複数いて、それぞれがオーバースキルという必殺技を持っています。
主人公のが敵を凍らせる技なので、⑨と名付けました(^ω^)
この前敵で出て来たオーバーマンは時間を止める技を使ったので、PAD長と名付けました(`・ω・´)ちなみにPAD長はもうすぐ仲間になりますwww
他にも鬱陶しいオーバーマンが続出します^^;

あとはエウレカの戦闘デモの画質が良すぎます。かなり綺麗です。

とりあえずハヤテのDVDとソフト買って余裕があったらスパロボZ買おうと思います^^
借りっぱなしは良くないし;

明日から再び学校…。
帰ったらスパロボが出来る。←を目標に生き延びます。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
