■2009年03月

■スポンサーサイト


■お金が欲しい。今すぐ欲しい。定額給付金の金額が1桁上がらないかなぁ・・・。

20000円ってさぁ・・・微妙な金額だと思わない?
基本的に4人家族だとしてさ、親2人で12000円*2=24000円と、子供(18歳未満)が2人で20000円*2=40000円でしょ。
合計で64000円ですよ。
そりゃあもぉ結構な金額ですわ。
国会の予算案に比べたら小銭程度だけどね。
でもさ、64000円じゃ最近の地デジのテレビは買えないんだよ。
国民の金銭感覚を刺激して国の経済の回復を試みるって言ってもさぁ・・・。
1人あたり12000~20000円じゃさすがに無理があるでしょ。
やっぱ1人あたり200000円のするべきだって。
そしたらみんなお金使うよー。
たくさん使って経済回復だよ。
めでたしめでたし。

・・・カラオケに行きたいのです。
今回はあえて同中の謎の組織と一緒に行くことにしました。
結構楽しみです。
もちろん来ない人もいますけど。
でさ、俺が本気で歌ったらその友達が友達じゃなくなるかもしれないのな。
まぁ多少の犠牲は必要って形で落ち着きましたけど。

最近同中の人々も壊れてきたようです。
来る日来る日スパロボ漬けの人もいれば、口を開くと遊戯王の話しかしない人もいる。
俺「カラオケ行かん?」
友人Y「僕が行くと思っているのですか?」
的なやりとりをする友達もいます。
最終的には周りの友達にハヤテを広めようとする俺まで・・・。
人間はさ、環境が変わると性格や態度やその他もろもろが一変するわけですよ。

声優を目指す皆さんへ一言。
まずはカラオケで恥ずかしい歌を本気で歌ってみよう!
そうすればきっと羞恥心を捨てる事が出来るさ!

最近弟が俺のPSPを使うばっかして相当鬱陶しいです。
そんなに使いたいなら自分で買えっての。
最後に愚痴りました。
ではノシ。

■部屋の片付けをした。黒歴史が見つかった。

今日は14時ごろに起きました。
遅いです。
部活無いといつもこんな感じです。

今日はすることも無かったので自室の片付けをしました。
結構散らかってましたよ。
主に引き出しの中が。
まずはハヤテのカレンダーが置けるように机上を整理。
ゴミが大量に発生しました。
その次に引き出しAの片付け。
何かたくさん出てきましたよ。
某ネット上で利用できるお金の紙が。
総計6500円分くらい。
はい。泣きたくなりました。

引き出しAとの戦闘が終わり、次は引き出しBとの戦闘に突入。
中学校時代の修学旅行の写真が出てきました。
写ってた人は・・・仲が良かった友人達と、かつて友人と呼んでいた人が2名ほど。
あと女子も何人か写ってました。
いやー、困ったものです。
どうやって処分しよう。
はっきり言います。
かつて友人であった人の写真なんか見たくもありません。
現在進行形で友人の人は許すけど。
陰陽師とか呼んで厄払いとかしてもらおうかな。

今日は地獄の3連戦で疲れました。
なので今日はここまで。
ノシ。

■なんにも無かった1日。退屈だったよ~。

タイトルにあんなこと書きましたが今日はお墓参りに行ったのです。
午前中に。
午前中といっても午後にちょっと引きずったんですけどね。
午後は・・・何か人が来ました。
皆さん、口車に乗せられないようにしましょうね。

そういえば来週号のサンデーはさ、第2期直前&人気キャラクター投票の結果発表で表紙になるそうです。
もちろんハヤテが。
そして来週号のサンデーには付録が付くんです。
・・・1位のキャラのカード(TCG)です。
キャラによっては・・・買うかも。
ちなみにまだ誰かは知りません。
まぁどーせヒナとかナギでしょ。
泉は常に5位以下10位以上をしているのです。

あとナギが以前伏線を引いたんですよ。
ナギ「1位になった奴は・・・脱ぐ!」
・・・何をする気なんでしょうね、作者は。

ぁ、一応今日の日記のカテゴリはハヤテなんでハヤテの話しますよ。
PSPのソフト、2人目の夢を攻略完了しました。
ヒナギクの夢です。
現在マリアの夢を攻略中です。
内容?そんなの言うわけないじゃないですか。
知りたい人は貸しますよ。
もちろんハヤテ布教の一環ですが。

・・・いやー、渡良瀬ミカゲ(ゲームオリジナルキャラ)、可愛いですな。
やっぱ中の人が「キラッ☆」の人だからですかね。
一応作者の考えたキャラなので良いです。
ハヤテの本編にも出して欲しいです。

今日は無駄に喋りましたねー。
なので(?)今日はここまで。
それではノシ。

■本日公開!ハヤテのごとく!!ナイトメアパラダイス(特別版)

090328_182235.jpg
昨日届いた例のアレです。
特別版だからかどうかは知りませんが箱入りです。
しかも箱のタイトル部分は若干立体。

090328_182254.jpg
こんな感じです。
OVAの隣に置かせていただきます。

090328_182328.jpg
ソフトはゲームのUMDと特典UMDです。
特典UMDは1時間54分くらいあるそうです。
時間のある時に見ます。
もちろん布教はしますよ。

090328_182514.jpg
畑先生書き下ろしのオリジナルキャラです。
名前は確か~・・・渡良瀬ミカゲ(わたらせ みかげ)です。
中の人は・・・「キラッ☆」でお馴染のあの人です。

090328_182617.jpg
・・・・・。
このゲーム、年齢区分表示は「B」なのになんなんでしょうね。
ちなみにこのマーク、「恋愛」では無いですよ。
詳しくは説明書の最後らへんをご覧あれ。

090328_182742.jpg
今回の特典カード、「武装神姫ナギ」です。
一応許可は取って本気で作ったらしいです。
ちなみに豪華版には武装神姫ナギのフィギュアが付属しています。
あとこのカード、単体ではほぼ活用できないはずです。
効果が効果だから・・・。

じゃあここからゲームの内容について話をしますか。
三千院家のお屋敷にあった広大な図書館。
そこでナギが見つけた1冊の本から物語は始まります。
その本を開いた直後、6人のヒロイン(ナギ、マリア、ヒナギク、咲夜、伊澄、西沢さん)は眠ってしまいます。
そしてハヤテはそれぞれのヒロインの「夢」の中に入ってその夢を完結させる事になります。

とりあえずナギの夢は攻略しました。
現在ヒナギクの夢を攻略中です。
はっきり言います。
・・・パッケージが強すぎる。
実際のところ特典UMDとパッケージで6000円でもおかしくない。
ゲームがまだクソゲーじゃないから良いけど。
クソゲーでも買う価値はあったと思うし。
集めることに意味があるのだよ。

はい、今日は馬鹿みたいに喋ったのでここまで。
それではノシ。

■今日は良い事無かったよ。何でかって?全部自分の責任さ。

ハヤテのソフトは明日に届くそうです。
驚きです。
がっかりです。
/(^0^)\ナンテコッタイ。

今日の部活は何か微妙でした。
人事異動の先生が顧問の中にいたのでまず寄書きを書く。
その先生の送別会(?)をする。
練習が始まる・・・と思いきやメガネが2階の練習場のタイルを張り替えるとか言いやがって一部の人は練習が出来なかった。
もちろんタイル貼りは練習終了後も引き続き行われ帰宅時間が相当遅く。

あともう1つ。
今日やらかした最大の失敗。
朝寝坊した。
ただ自分が寝坊しただけならまだ許される。
今日はそういうわけにはいかなかったのです。
かなり反省してます。

まぁそんなこんなで1日が無駄に過ぎていきました。
明日はソフトが届いてるはずだから1日練に耐えてきます。

あと最後に質問。
PSP-3000の充電って2,3時間で無くなるものなのかな?

速報!速報!
PM8:20 ハヤテのソフト届きました。

■合言葉はBee・・・。分かったなら頑張るのじゃぞ、Bee・・・。

090326_204403.jpg
誰って?
もちろん必殺技の妖精じゃないですか。
ハヤテの10巻辺りに出てきた使い捨てキャラです。
久々に見て笑いました。

・・・はい、明日です。
もう24時間を切りました。
もうすぐソフトが届くのです。
テンションは常に上がっています。

そして昨日・・・中古のPSPソフトを買ってしまったのですよ・・・。
しかも超やり込みゲー。
・・・ハヤテのソフトと両立できるか心配です。
↑宿題は?って思ったあなた。
俺は超完璧な宿題プラン(答えを駆使する)を考えたのほぼ100%終わります。
数学はこれからなんと1日2ページずつやれば余裕で終わるのです。
英語?なにそれ。
答え見るに決まってるし。
国語?もう90%くらい終わってるし。

残った時間は「1週間で(ry」のやつをやれば完璧。
ちょっと本気で勉強してみようと思います。
↑もちろん出来ればです。
出来る保障は皆無です。

合言葉はBee・・・。
この言葉を忘れずに。

それでは今日はここまで。
ノシ。

■明日発送です。明後日には届くはずです。楽しみですね。

・・・今日話そうと思ってた事はタイトルで全部してしまったよ・・・。

今日は久しぶりの部活でした。
まぁ俺がしばらく行ってなかっただけなんだけど。
午前練でした。
あと以前の旅行のお土産を持っていきました。
案の定大好評でしたよ。

話題話題~・・・。
最近部活で「ファンタシースターポータブル」が流行ってるんですね。
PSPのソフトです。
何か意味分からんくらい流行ってます。

話題・・・もう無いや。
ぁ、あった。
サンデー読みました。
やっぱり神は神なんですよ。
あと海水は傷に良くないので気をつけましょうね。

今日は限界ギリギリまで話題を出しました。
なので今日はここまで。
ノシ。

■最近VOCALOIDの曲をよく聴くようになった。

炉心融解・・・いい歌ですね。
のろいのめがねってのを最近聴いたんですよ。
いや、ランキングに入ってたから好奇心で・・・。
俺の視点からしたらリンの方が好きです。
何か声がなめらかなんですよ、ミクと比べて。
やっぱ第2弾ですね。
ルカの曲はまだ聴いてないのでまた機会があったら。


驚異的な中毒性を秘めています。
見るときは気をつけてください。

明後日です。
とうとう明後日にアレが届きます。
テンション最高潮です。
楽しみです。

今日は何かこれくらいにしときます。
それではノシ。

■話すネタが無くなった。いや、本当に無くなったんだって。

話すネタがないです。
事実です。
真実です。
嘘は申しません。

・・・てな訳で今日の話題はー・・・。
ジャンプの話でもしましょうか。
リボーンの話です。
今回のリボーンは結構アレでした。
ツナのボックスから出てきた変なのを皆で取り押さえました。
ディーノがお馬さんに乗って登場しました。
終わり。

ワンピースの話。
ルフィを助けにボンちゃんが走りました。
格好良かったです。
最後に新キャラが出てきました。
終わり。

ブリーチの話。
一護が人外になりました。
ウルキオラの腕が取れました。
終わり。

今日はこれくらいしか話すことがありませんです。
それではノシ。

■3月26日までは、はむ☆のテンションが徐々に上昇していきます。

タイトルの話。
え、何でテンションが上がるかって?
そりゃあ決まってるじゃないですか。
届くんですよ、am○zonから。
例のアレが。

今日は昼まで寝て午後は墓参りに行きました。
あと久しぶりに寿司を食べました。
寿司・・・。
英語表記は shusi です。
日本語発音は す(↓)し(↑)
英語発音は す(↑)し(↓)
ですね。
不思議ですねぇ・・・。
発音が逆、と言うか崩壊してるんですよ。
英語の教科書でよく見かけますよね。

明日はITパスポートの模試とか言うのがあります。
冗談抜きでまともに勉強してないのでかなーり心配です。
まぁ・・・俺が本気出したら楽勝・・・じゃないわ

とりあえず何がなんでも頑張らないといけない日になりそうです。
今日はここまで。
ノシ。

■旅から帰ると自宅の素晴らしさを感じる。

絶叫マシンは明らかにトラウマになります。
皆さんも気をつけて乗るようにしてください。

USJにて某恐竜映画の乗り物に乗ってトラウマを作りました。
濡れました。
次に某サメ映画の乗り物に乗って濡れました。
さらに何かうるさかった劇を見て若干濡れました。
水芸の多さに定評のあるUSJです。

あとお土産って選ぶのが大変です。
やっぱりUSJであれを買っとけば良かった…。
もちろん個人的なのじゃなくて他人に渡すやつね。
その場で考えると結構後で後悔する結果が生まれます。
高確率です。

今日はUSJだけ行って1日中遊びました。
まぁ結構並んだから乗れたアトラクションの数は知れてるけど。

何だかんだで楽しかった旅行もあっさりと終わり再び宿題という強敵に立ち向かわなければなりません。
春休みにも関わらず宿題多いです。
しかも宿題配るタイミングが最悪です。
空気を読んで欲しいものです。

それでは明日は盛大に寝ます。
ノシ。

■旅は疲れる。それが今日新たに学んだ事さ。

旅です。
今大阪のホテルにてまったりしています。
今日は朝からずっと動きっ放しだったので相当疲れました。

まず最初に吉本に行きました。
やっぱ劇場で見ると面白いです。

次はー…えびす町、俗称は「新世界」らしいです。
そこで名物の串カツを食べました。
ハバネロウィンナーは死亡フラグに直結しましたよ。

あとは海遊館ですね。
ジンベイザメが大きかったです。
以上。

近くに海洋堂のフィギュアミュージアムが開催されていたのでもちろん見に行きました。
E○Aやハ○ヒのフィギュアがありました。

あとは…あとは…ホテルですね。
盛大に疲れました。
今日は大人しく寝ます。
それではノシ。

■へるぷみー えーりーーーーーん!

助けてください。
弟の頭が悪すぎます。
手遅れです。
・・・・・。

まぁそんな虚しい話題はほっといて、今日は~・・・何について話そうかな~。
特に話すこともないんだけどな~。

ITパスポートの試験が近づいてきました。
それに向けてちょっと勉強したんですが・・・。
・・・・精神的に苦しいです。
ちょっとは真面目に勉強しないとなぁ・・・。

他に話題・・・話題・・・あぁ、そうだ。
今日は終了式がありました。
あと合格発表です。
合格発表・・・俺が中3のこの頃は・・・遊んでたわー・・・。
自己推薦で受かった俺はただただ遊び呆ける毎日・・・。
あの頃はメイプルに没頭しておりました。
あの時に使ったお金が全部返ってくればハヤテのキャラソンなんて余裕で全部買えるのに・・・。
そんな事を考えてももう仕方ありません。
払ったお金は返ってきません。
ご利用は計画的に。

明日から家族で大阪に旅行だそうです。
USJとか吉本とか行くらしいです。
楽しみです。

話題が完全に尽きました。
今日はここまでにします。
それではノシ。

■今日は早めに更新。何でだろう。それは神のみぞ知る。

今日は何で早い更新かって?
そりゃ今日はサンデーについて話をするからだよ。
今週のハヤテ。
・・・ぁ、画像とか欲しいけどありませんよ。
スキャナもサンデーも持ってないし。
だから画像は無し。
絵は想像にお任せします。

で、今週のハヤテ。
ミコノス島にあるナギの別荘の宝物庫の地下の隠し部屋での話。
ナギと西沢さんは「押しちゃダメだぞ」書かれたボタンを押して地下に落下(先々週号)。
それを探しに出たハヤテとヒナギクは人並み外れた能力のおかげで落下はせずに無事に地下へ降りる(先週号)。
今週号のハヤテはそこから始まります。

・・・ネタバレしすぎるのもアレなんで概要だけ説明しますね。
ナギ達は地下に湖を発見します。
そこから光が入っていたので西沢さんが泳いで見に行きました(先週号)。
ナギの言葉により服を脱いで・・・。

その後一人になったナギが何かに追われて悲鳴を上げます。
それを聴聞いたハヤテとヒナギクは二手に分かれてナギ達を捜索することに。
ヒナギクが逃げているナギに出会い、追いかけていた何かの正体が判明。
ネタバレはしませんよ?
そしてナギ達は完全に複線のオーラが漂う壁画を発見。
そして・・・ハヤテと西沢さんが合流・・・。
はい、ここまでですね。

じゃあ今日はもう散々喋って気が済んだので終わります。
それではノシ。

■ブログのタイトル変えようかな~。一瞬そんな事とか思ったり。

090316_172453.jpg
はい、先日届いたスクールカレンダーです。
卓上カレンダーなので結構小型です。
しいて言うなら・・・CDくらいの大きさですかね。
まぁ立てかけるスタンド(付属品)がCDのケースみたいなのでもうCDみたいなもんですが。
完成度は例によって完璧です。
なんでも毎月のカレンダーの初めにあるQRコードを読み込むとオリジナル待受けがもらえるとか。
結構楽しみです。

090316_002809.jpg
はい、こちらは先日描いた絵です。
ハムスターがハムスターの絵を描いてますが何か?
結構いい感じに描けたと思うんですがどうでしょうか?
この調子で少しずつ絵のレベルを上げていこうと思います。


今日は何故かちょっと元気なので話題をもう一つ。
最近PSPで新たなゲームを始めました。
新たにといっても以前にあったゲームの遊び方を変えただけです。
その名も「太鼓の達人のオートを超えるゲーム」です。
結構楽しいです。
本気出さないと普通に超えられないし。
でも超えたときの達成感は結構良いものです。
既に2曲は攻略完了しました。
これからもこの調子でとりあえず10曲攻略を目指して頑張ります。

それでは今日はこの辺で。
ノシ。

■夢を叶える3つの方法。

「夢は夢のままで終わる。」
俺の一番嫌いな言葉です。
今日両親が唐突に進路の話題を出してきた午後11時。
ブログの更新予定時間を1時間以上遅らせる大事件となりました。
冒頭の「」の言葉はもちろん親が言いましたよ。
現実を見たら~、現実的には~、ってさ、全く…。
確かに現実を見るのは大切だよ。
だけど両親の言ってる「現実」と俺の言う「現実」は全くの別物。
親は「夢は夢、現実は違う」って理論。
俺は「夢は現実に達成させるもの」って理論。
根本的な何かが違います。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに言いますが「夢を追いかける」のはあくまで「夢を叶えようと努力する」事であってニート理論では無いですよ。

さて、この辺で馬鹿な話題は捨てて今日の報告を。
ハヤテのカレンダー、無事に届きました。
仕上がりは完璧です。
神作品です。
本来は写真付きでもう少し話をする予定でしたが俺の機嫌が完全に損なわれたので今日はここまでにします。
それではノシ。

■計算通り・・・時にそういう事が起きるものです。

はい、タイトル通り計算通りの出来事がいくつか起きました。
今日は・・・言いません。
明日以降にも・・・言いません。

て事で昨日晩に描いてみた絵。
090315_012946.jpg
結構上手く描けた・・・かな?
デフォルメキャラは描きやすいなぁ・・・。
特にハヤテは髪が描きやすいです。
徐々にレベルを上げてカバー裏→本編の絵にしていきたいものです。

・・・このブログの方向性が全く分かりません。
どうですか?
方向性・・・見つかりますか?
少なくとも俺は全く見出せません。

・・・とりあえず、気が向いたら絵を描いて、気が向いたらハヤテについて話をして・・・みたいなハヤテ中心に進めていきます。

では方向性も決まったので今日はここまで。
それではノシ。

■真実はいつも一つなんてそんな理論はもう古い。真実が無いって結論もあるこの世の中。

今日は部活が休みでした。
なので珍しく家族で外出をしました。
とあるデパートで北海道物産展をしていたのでそこに行ったわけです。
いやー、結構楽しかったです。
たまには外出もいいですね…たまには。

そして今日は友人から借りたソフト「半熟英雄4」を始めました。
始めた瞬間に思いました。
このゲーム…真面目って言葉を知らないんじゃないか?
案の定真面目の欠片も無いゲームでした。
でもクソゲーとは呼べない面白さがありました。
自分で買う気にはならなかったです。
とりあえず限界まで楽しむ方針で。

今日はこれ以上何もしていないのでここまで。
ノシ。

■バルバトス(若本)「死ぬのか!散るのか!土下座してでも生き延びるのか!」

タイトルは・・・怖かったです。
TOD2で戦闘中に叫ばれた。
若本ってところが迫力があって・・・。

そういうわけで今日は部活がありました。
楽しかったです。
久しぶりの部活(3日ぶり)だったから楽しかったです。
・・・いやー、それにしても・・・「ファンタシースターポータブル」面白かったです。
体験版をPSPに入れてもらって通信でやってみたけど・・・楽しい。
盛大に欲しくなりました。
話によると結構安価らしいので4月以降に買おうと思います。

今日は本当に話す話題が無いです・・・。

あー・・・明日はホワイトデーですねぇ・・・。
ちゃんとお返しはしましょうね~。
・・・話題無くなった・・・。

明日は俺は部活が休みです(空手部が体育館を使うため)。
明後日も俺は部活がありません(先輩達は団体戦へ行くため)。
明々後日はデフォルトで休みです。
3連休だぉー。

はい、話題が無くなったので今日はここまでにしたいと思います。
それではノシ。

■ぷよぷよって運ゲなんだね。初めて知ったよ。

今日は一般入試2日目でした。
なので(?)今日は友人Aの家へ遊びに行きました。
岡山駅から徒歩40分・・・のはずだったんですけどね。
橋を1本渡る・・・はずだったんですけどね。
何故か橋を3本くらい渡ったし徒歩で1時間ほどかかりました。
不思議だなー、何でだろー(棒読み)。
・・・はい、迷いました。
地元で迷いました。
3人いたのに見事なまでに迷いました。

そして到着後・・・。
何故かいきなり東方をする羽目に・・・。
見事にボムゲーktkr。
悲惨な結果に終わりました。
あと神が神プレイをしてくれましたよ。

その後・・・テイルズオブシンフォニアを皆で攻略。
・・・正直に言います。
果実1個取るのにどれだけめんどくさい事しないといけないんだ・・・。
魚とか虫とか猪とか利用するな・・・。

その後・・・ぷよぷよで対戦。
レート思いっきり下げて氷漬けぷよが落ちてくるやつをやった結果・・・。
究極の運ゲが誕生しました。
開始直後に死に至る場合と十数分に渡って戦闘が続く場合があります。
そして一つの共通点が見出せました。
1P人間 2P人間 3P人間 4P人外
1P人外 2P人外 3P人外 4P人間
この場合はほぼ100%4Pが負けます。
1P人間 2P人間 3P人外 4P人外
この場合は勝敗は不明です。
そしてこの対戦後に分かったことは・・・。
腹筋トレーニングになりました。

何だかんだで楽しく過ぎ去った一日でした。
久々に楽しかったので今日はここまでです。
それではノシ。

■今俺はこの高校のこの科に入って良かったと心から思ってる。(実話)

今日は本当に何も無い1日でした。
10時半くらいに起きて、11時くらいに朝ごはん食べて、1時半くらいに昼ごはん食べて、それからサンデー読みに旅に出ました。
しかも帰宅後にちょっと昼寝したら何か知らんけど親に怒られました。
昼寝するんならもっと早く寝ろってww
えっとー・・・いくら早く寝ても昼寝はできるんですけど。
パソコンを親が使ってたからやること無くなってちょっと昼寝しただけなのに・・・。
パソコン使えたら500%昼寝してないし。

まぁそろそろ本題(?)に。
高校って・・・結構違いますね~。
本当に某工業高校のとある科に入学出来て良かったと思います。
別の科なら多分俺はちょっと浮いていたでしょう。
別の高校なら多分、いや確実に浮いていたでしょう。
てかこの高校に入ったから今の俺の状態になったんだと思います。
気の合う友人がいて本当に良かったです・・・。

つくづくそう思う俺でした。
んで、今日はサンデーを読んだんですが・・・ナギと西沢さんが盛大に死亡フラグです。
これ以上はネタバレになるので喋りません。

今日は何も無かったから何も話すことがありません。
だから今日はここまで。
ノシ。

■何も面白くないと・・・そう感じる日々が再びやってきたようです。

暇です。
退屈です。
文字通り何もする事がありません。
各種PSPのソフトは完全に飽きたし。
PS2のソフトも同じことの繰り返しだし。
メイプルもレベル上がらないから楽しくないし。
だからといって宿題とかやる気が無いし。

今日は久しぶりに何もすることが無いと、そう感じる時間が長く感じました。
金があったらまだ楽しい事があるかもしれないけどさ、自分から金は使わないって決めたからさすがに・・・。
しかも同中の連中は今の俺から見たら差別視が激しくなってるようだし。
別に同中の人はいくら引いてくれても構わないけどさ、じゃあずっと関わるなよって話。
もうちょっとハッキリして欲しいものです。

明日から一般の入試らしいです。
そのため今日は大掃除があったのです。
明日と明後日は登校禁止なのですが、本当に退屈です。
金無い=遊びに行けない。
・・・・・・。
家にいる=やることが無い。
・・・・・・。
退屈なんです。
もうちょっと・・・こう・・・非科学的な現象とか起こってくれたら多分いい刺激になるんですが・・・。
さすがにそれを信じるほどの馬鹿じゃないです。
机の引き出しから某ネコ型ロボットが出てくるとか。
知ってますか?
ドラ○もんって一般的な机の引き出しだと頭がつっかえて自由に出入りできないらしいですよ。
足も一般的な階段の高さまで届かないらしいし。
アニメって結構非科学的な理論が成立してるんですよ。

・・・・やっぱさ、自分の知らないアニメ見てる人をすぐにオタクだとか言うのはどうかと思うよ。
自分の知らないアニメ=自分は興味ない=それを見てる他の人は趣味が異常。
同中の連中にはそういう思考がありそうです。
今の俺なら多分同中の友人を一気に0人にできますよ。
ハヤテの登場人物を5人ほど説明したら一気に冷たい視線が飛んでくるはずです。
ちなみにドラ○もんのひみつ道具を友人Aが20個ほど説明したら多分みんな引かないでしょう。
仕方ないよな。
「ガ○ダムが~・・・」の話だけですでに引く人いた気がするし。
まぁ言いたいことはこうですよ。

「自分の知ってる範囲がこの世の最大値」

人間ってそんなもんですよ。
自分の知らない世界に足を踏み入れずに外から見るだけ。
そういう人って大体は超真面目君だよ。
表面的にみんなからの評判高いからさ、その人についていくタイプの人が多いの。

最後に質問を一つ。
「オタク」って言葉はその人に対する差別じゃないかって思うのは俺だけかな?

■さぁ!みんなにアンケート!第1弾は~・・・ジャジャン!(効果音)

はい!
やってまいりました、第1回「ハヤテのごとく!」アンケート!
本日俺は何故かぶっ壊れてますww

さて・・・今日のアンケートのお題は~!ジャジャンッ!(効果音)
ハヤテのごとく!キャラソンをどの順番に買うか!
です。
とりあえず買う予定のCDをリストうp。
・キャラソンシリーズ(全12枚)
・OP、EDシリーズ(第1期は全6枚)
・キャラクターカバーアルバム(1枚)
・キャラクターソングアルバム「HiNA」(1枚)
ですね。
キャラソンシリーズは第1弾から順番に買います。
OP、EDは順不同ですね。
カバーアルバムとHiNAはラストです。
ではみなさん!

・・・たくさんの意見をお待ちしてます!

■まだ喉痛い・・・。明日部活あるのに・・・。まぁ部活くらい出るけどさ。そういえば今日はOVAを見たんだよ。

はい。
タイトルの通り今日はハヤテのOVAを見ました。
再生時間は27分。
いつものアニメと変わらない時間ですがその中にハヤテの1.5期くらいの話の全てが詰まっていました。
感想は・・・良かった。
それだけです。

1.5期って言っても季節感、時期は全て無視の「夏」でした。
今まで出てきたほとんどのキャラ+OVAで初登場のキャラが出てくるという豪華さでした。
一番良かった点は・・・言いません。
あえて言いません。

明後日は登校日です。
登校日からOVAの布教活動に入ろうと思います。
既に2人には貸す予定が立ちました。
登校日に片方に貸します。

・・・朝起きたら喉の痛みが悪化してました。
明日の朝起きたら喉の痛みが引いてるといいなぁ・・・。

結論。
ハヤテのOVAは見る価値はあります。
貸し出しは俺がOVA所持中はいつでも可能なので気軽に声をかけてください。

てか・・・今日はパソコン使いすぎました。
12時:メイプルDL開始
    昼食
13時:メイプルDL終了、インストール
13時30分:OVA再生開始
14時:OVA終了
14時~:東方を延々と・・・
17時30分頃:親にストップをかけられる
こんなもんです。
使いすぎです。
自重します。
でもこの日記は夜にパソコンで更新してる。
もちろん親いるよ。
でも何も言われない。
てか弟にパソコンで動画を(ryを教えてたからそれに便乗しただけ。

今日も結構話しました。
外に出た時間・・・5分以下。
明日は運動するからいいです。
それでは今日はここまで。
ノシ。

■風邪引いた。喉痛い・・・。でもそんな事は気にしない。今日も元気に更新だ!

えー・・・。
ぇー・・・。
風邪・・・引きました。
喉痛いです。
今日は部活に行けずぐったりと寝込む羽目に・・・。
元気なときに寝るのは幸せなんだけど・・・。
風邪で寝込むのは辛いですよ~。
パソコン使えないし。
携帯でメールするくらいしかやることが・・・。

まぁこのブログはパソコンで更新しましたけどね。
昼にはほぼ完全に回復したので夜からはパソコン解禁なわけです。
弟はちゃっかり釣ってパソコンしてます。

・・・・・今日は本当に寝ただけだから何もしてないんだよな~。
ぁ、そうそう。
少し前によく行ってたハヤテの(好きなキャラが同じ人が集う)サイトに再び顔を出してみました。
皆さんちゃんと覚えててくれたようで・・・嬉しかったです。

今日はもう話すことが全く無いのでここまでにしたいと思います。
それではノシ。

■ジューダス「僕は・・・過去を断ち切る・・・」過去を断ち切るのは良いことだと思うよ。

ハヤテのOVAがとうとう届きました。
テンション最高潮です。
日曜は部活が休みなので日曜にゆっくり見ようと思います。

今日は午後練でした。
はっきり言います・・・。
午後練・・・大嫌いです。
午前中寝れるのは魅力的ですが・・・。
やっぱ半日練習するなら午前に限ります。

一応カテゴリを「ハヤテのごとく」にしてるのでOVAについて話を。
今回の話は・・・何故か夏です。
2期に向けて・・・らしいです。
それにしても驚きましたよ。
パッケージが・・・部屋に置き辛い・・・。
まぁそれは以前の俺ですね。
今の俺は大丈夫です。
慣れます・・・。
初回特典の特典DVDがありました。
赤と青のメガネ(っぽい)ものを着けて見る「ハヤテのごとく!3D」らしいです。
もはや意味☆不明です・・・。
俺の家にはまだDVDのデッキが無いからパソコンでDVDは見てるんです。
赤青のメガネ(っぽい)を着けてDVD見るのはちょっと・・・ほんのちょっとだけ抵抗があります。
どのくらいかと言うと100Ωくらいですかね。

とりあえずDVDは届いたので大人しく布教活動に入ろうと思います。
高校で既に2人には単行本は全巻貸しました。
次は誰に布教していくやら・・・。

今日は長く語りすぎました。
では今日はここまで。
ノシ。

■俺も・・・そろそろ・・・限界が来たようだ・・・

・・・やらかしました。
とうとうやってしましました。
何かは言いません。
まぁ・・・まだ壊れてないです。
3月に予算は使い切らないといけないからちゃんと使い切ります。
そして4月に新たな予算案を提出・・・ってどっかの会社ですね。

はい、何を買ったかは言いませんがやっぱりこのままはどうかと思うんですよ。
ちょっとはこの崩壊人生(ββ)を阻止したほうがいいかなぁ・・・と思ったり。

今日で補習は終わりました。
楽しかったのでまだ受けたかったです・・・。
でも物事には何でも終わりがあるわけで・・・。

あとマイク買いました。
これでSkypeで会話ができます。
・・・パソコンの前で喋るってちょっと虚しさを感じますが。
そこは慣れるって方針で。

amazonからメールが来ました。
内容は「注文の商品の発送」。
とうとう届きますよ。
待ちに待ったOVAが届きます。
楽しみです。
相当楽しみです。

さて・・・。
久々にコメについての話。
こっからはちょい真面目に。

>キょンさん
初コメントなら挨拶をお願いします。
あと、人の趣味は人それぞれ違います。
俺のブログでそのような発言は控えて貰いたいです。

>瀬戸内さん
一応節約とかしてますから^^
確かに人の趣味はそれぞれなので理解は難しいかもしれないですね。

■「デリカシー。この言葉の意味がわかるかな?」って今週号のハヤテで西沢さんが言ってた。

・・・・・・。
今週号のサンデー読みました。
最初の見開き(?)のページに2期の放送時間とかが書いてありました。
放送時間・・・4月7日(火)25:28~。
・・・深夜アニメに進出だよ・・・。
やっとだよ・・・。
嬉しいです。
限りなく嬉しいです。

あとハヤテのTCGの新弾の紹介があったんです。
各パックに1枚だけ作者の書き下ろしのカードが収録されてるんですね。
今回の書き下ろしのカードが・・・。
・・・・・・・・・・。
いいんちょさんなんだよ~・・・。
もちろんどんな絵かは見ました。
・・・欲しいです。
ちょうど壊れかけの状態の俺にこのフラグはかなり効きます。
俺が本当に壊れたとき、そのカードは俺の手元にあるでしょう・・・。

そういえば・・・キャラソンのシリーズを全部集めたら神らしいよ。
例によって集めかねない俺です。

明日はビックカメラにSkypeのマイク買いに行きたいです。
アニメイトにも行きたいです。

カレンダーはまだ届きません。
OVAももうすぐ届きます。
俺は何故道を踏み外してしまったのでしょうか。
それは俺にも分かりません。

訂正・・・昨日の日記の「咲夜の誕生日」は4月3日でした。
盛大にお詫び訂正を申し上げます。

今月からは毎日がハヤテに染まる予感。
はっきり言って自分で自分が不安です。
まぁ・・・死なないように頑張ります。
では今日はここまで。
ノシ。

■今日は何の日?ひな祭り?いいえ、ヒナ祭りです。

今日は誕生日です。
誰のって?
ヒナギクの誕生日なのです。
一応ハヤテのキャラは全員平等(約1,2名除く)なので誕生日とかはちゃんとお祝いの日記を書くことにしてます。
ちなみにヒナギクの誕生日からスタートです。
次回は・・・俺の記憶が正しければ4月10日。
そう、咲夜の誕生日です。
もちろん某PAD長じゃないですよ、はい。

あと今日はSkypeに登録しました。
まだほとんど使ってないですがとりあえず使いやすそうなのは分かりました。

あと~・・・今日は補習がありました。
ITパスポートなる物の補習です。
某ボケた担任より教え方がカオス級に上手いです。
3時間ぶっ続けで受けても頑張れます。

ぁ、ハヤテの携帯サイトに登録しました。
そのせいで(?)俺の携帯が某いいんちょさんに毒されました。
でもとある友人が言ってくれました。
「それは毒されたんじゃない。進化したんだ。」と・・・。
とりあえずそれを信じて生きようと思います。

明日も補習。
あと何故か午後から練習。
明日こそはハヤテのカレンダーが届いている事を祈ります。
今日はPCでの更新だったので結構たくさん書けました。
それでは今日はここまで。
ノシ。

■俺の部屋ってこんなにキレイになるんだ!…今日部屋の片付けをして思った事。

最近テンション上がりっぱなしの俺です。
理由は言うまでも無くハヤテの事です。
もうすぐカレンダーが届きます。
その後OVAが届きます。
しばらくしてPSPのソフトが届きます。
全部3月中です。
そしてアニメの2期が始まります。
いずれキャラソンアルバムとか揃える勢いです。

明日は補習…の後に何故か午後練があります。
意味が分かりません。
家庭学習なのに家から出るなんて…。
ちなみに娯楽のためなら家庭学習は空気になります。
3月は部活したらいけない月に国とかが定めればいいのに…。
麻生さんの支持率が上がるのに…。
部活嫌いの学生からの支持が。

まぁ妥協します。
OVA(と特典DVD)届いたら早速見ます。
そして布教しましょうか…。
申請したら貸しますよ~。
……自重します。

今日は自重したのとネタ切れでここまで。
ノシ。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
