■2009年04月

■スポンサーサイト


■稼ぐと死ぬ。稼がなければ点は少ない。俺は新たな挑戦に出る・・・。

さて、シャトルランです。
てか今日ありましたw
結果・・・82回・・・だったと思う。
ふぅ・・・


・・・・大体さ、わざわざ自分を追い込んでまでして走る意味無いんじゃないかな?

人間は走るような構造にはなっていないのだよ。
チーターとは違うんだ・・・。
まぁチーターも短距離走の方に秀でてるらしいですけど。



そして今日は・・・何があったかな~。
そうだ、補習だ。
補習。進路補習があったのですよ。
終わり。


・・・ぁー・・・あとは・・・まぁ稼ぎましょうw
死なない程度に稼いでクリアしましょうw


以下コメ返
匿名希望Aさん>瀬川家編はアニメで1度は見たいですよねw
てかチョコ貰ってるって事はやっぱ男性でしたか・・・w
ぃゃ、だから口調が・・・何でもないです・・・。

赤(ryさん>俺は断じてこの名前で返信するぜw
ハヤテは可愛いキャラがほんとに多いですよw
まぁ本当に可愛いキャラは1人しかいませんがw

瀬戸内さん>ここでハヤテに関する愚痴やら誹謗やら中傷やらはやめてくださいねー

■第4話「君は僕に似ている」

4話
2期が始まってもう4週も経ったわけです。
いやぁ・・・早いものですねぇ・・・w

大量のチョコ
どうやったらこんなにチョコが貰えるのやらw
やっぱヒナくらいの人なら貰えるチョコの量も半端じゃないと・・・w

塾で女の子にガムを(ry
ヒナさん・・・幼少の頃は不良だったんでしょうか・・・?
でもたまにいますよね、かなり気の強い女の子って。

鉄鍋のチョコレート包み
相変わらずナギの作る料理はカオスな物であって・・・。
どうやったらあんなオブジェが出来上がるんだろうw
作り方教えて欲しいですねw
形だけを・・・w

全員死ねばいいんだー!
神父「バレンタインに本命チョコ貰う奴なんて全員死ねばいいんだー!」
吹きましたw
声が良かったですw

次回予告?だからPandoraが重くて最後まで撮れなかったんだって!
次回「Heart to Heart」 ナギとハヤテが盛大なフラグを立てる話です。
ちょうど単行本の7巻の最後らへん・・・。
さっさと瀬川家編やらないかなーw

このブログは一応日記であって一応ハヤテの事書くのであって・・・一応さ、泉嬢を中心に話をしていきたい訳ですね。
やっぱさ、キャラがキャラだけになかなか登場してくれないのです・・・。
サンデーではほぼ毎回出てるけど・・・サンデーが買えないからなかなか・・・はぁ・・・。

世界にはたくさんの人がいます。
このブログのリンクにも・・・ヒナギク崇拝ブログ様もあれば文が好きな人もいる。
その中に泉嬢が好きな人だっているはず。
まぁ同中の人は何人か染まったけどw

以下コメ返
匿名希望Aさん>一気に口調が変わりましたねーw
一応等価交換の原則に背いて右手は残りましたw

赤(ryさん>俺みたいに (ry を活用してみれば?
そしたら相当な字数が削れるよ!w

■部活の1年生と仲良くなった。きっかけはスパロボ・・・。

卓球部の1年生(電気科)と仲良くなりましたw
きっかけは1年の彼がガンダム好きだったこと。
そこからスパロボの話に発展して仲良くなりましたw

さて・・・今日は・・・あぁ、物理。
1時間目が8:50に開始なんですね。
1時間目が物理だったわけです。
眠い眠い・・・。
9:00~9:20 ぐっすり寝させていただきましたw
あと電子回路。
あれも10分ほど仮眠をとらせていただき・・・。

あと体育もありましたよw
体力テストのハンドボール投げ。
何とか28m投げれましたけどね、代償として右手が・・・。
等価交換でしょうか。
多分明日は筋肉痛になってます。

明日は祝日。
午後練。
・・・なーえーたー。

以下コメ返
匿名希望Aさん>コメントはいつでも構いませんよ~w
てか俺の基準はどーなってんですか・・・w

瀬戸内さん>でも午後練は時間が早く経つ(ような感じがする)からいいんだよ~w

■本当のクソ映画を貴方は見たことがありますか?

今日みんなでアク○リオンの劇場版を見たんです。
もちろんDVDですよw
・・・アレはOVAですか?
番外編ですか?
それとも規格外ですか?
正直に言います・・・腹筋崩壊しましたw
キャラがみんなカオスなんですw
普通の人なんていませんでした。

・・・他になんかあったかな~・・・。
あぁ、今日は部活が休みでした。
以上。

他にネタは~・・・。
明日は普通に練習があります・・・が、明日はレポートの再提出になったら or 進路補習があったら練習に遅れます。
一応正規の理由なんですよ?

明後日は祝日。
午後練・・・。
・・・・・・。
萎えたー。

以下コメ返
匿名希望Aさん>とりあえず今日は生き延びれましたw
明日もこの調子で頑張ろうと思いますw
ネットって怖いですねー。
何しろ顔が見えないんだし・・・。

瀬戸内さん>そんなの俺に言われても・・・。
ツンが嫌いって言ってもさ、ツンにも種類はあるし・・・。
ツンデレとか、ツンドジとか、ツン・・・ツンとか、ツンドラ(?)とか。

■練習試合の結果は案の定・・・。

負けましたよw
当たり前ですw
勝率0%ですわw

さて、今日の日記はここまで・・・しか話すことが無いのですよw

神のみの話・・・4巻読んで思ったけど・・・ハクア、可愛いなぁ・・・w
基本ツン属性は好きにならないんですがね、ツンデレはあんま好きにならないのですが、ハクアはツンドジなんですね。
ツン○○の○○が重要だったりするのですw

もう本格的に話すことがなくなりました。
明日はまーた学校です。
でも水曜は休みです。
でも練習です。
午後練です・・・。
萎えたー

以下コメ返
匿名希望Aさん>100%では足りなかったようですw
いや・・・「今までの管理者コメの主は俺だったのさw」
って言う人がいたんですよ・・・。

赤い(ryさん>未だに主は現れません・・・w
匿名は危険ですからねーw

■[タイトルを入力してください。]

午後練ってだるいですよねー。
午後から学校まで行って練習とは・・・。
まただるいものです。
今日は楽しかったから良かったですわw

明日は練習試合。
某○○高校と練習試合です。
先輩「○○高校は弱いから勝てよー(笑」
・・・多分これ、死亡フラグです。
俺500%負ける自信ありますよw

あと今日はー・・・何も無かった。
はい、終わりーw

以下コメ返
匿名希望Aさん>素晴らしい返事をありがとうございますw
生きる希望が湧いた気がしますw

匿名希望Bさん>さて・・・犯人は貴方でしたか・・・とは思ったんですけどね。
Aさんはまだ話さないと言い、貴方は自分が正体だと言う・・・。
どっちが真実なのか・・・。
もしかしたら一人二役かもしれない・・・。
と、こんな感じに迷っているのではっきりさせてくださいなw

■退屈しのぎもままならない

今日も何にも無いごくごく平凡な1日でした。
毎日毎日学校へ行って授業を受けて部活をして帰って晩ご飯を食べて勉強してPCして風呂入って寝る。これの繰り返し。
果たして人間に生きている意味はあるのだろうか。
どんなに頑張ってもいずれはみんな死んでいく。
サラリーマンだって、総理だって、天皇だってそれは同じ。
絶対に避けることは出来ない。

はぁ・・・。
そういえば数学と英語の授業の時間に眠くならなくなったんですよ。
これは大変な成果です。
このまま真面目に授業を受け続ければ成績UPも夢じゃない(かも)!
でも全てが完璧なわけではないのです。
物理・・・これが2年生で最強の科目です。
地理・・・これが2年生で最凶の科目です。
この2つは眠いわつまらんわでもぉ・・・。
とにかく鬼畜なのです。

以下コメ返
匿名希望Aさん>今度測り直せるらしいのでもっかい頑張りますわw
ではそろそろネタばらしをお願いします・・・w

赤い(ryさん>PCに性格があるかどうかは分からんのだが・・・まぁ次は録り忘れないように!w

■超長距離走「50m走」

超長距離ですね~。
今回は7.1秒でした。
結構良いんだけど・・・前回は7.0秒だった気が・・・。

ってな訳で今日は全く、ほんとに全く喋ることがありません。
強いて言うなら・・・今夜Skypeでチェスをします、神と。
俺が本気出したら(ry

・・・喋ることねぇ・・・。

以下コメ返
匿名希望Aさん>それもきっと間違いですよ~
あとほんとにいませんでしたよ、一応工業系だし
そしてもう・・・貴方はいったい誰なんですか・・・。

赤いネクタイ(ryさん>録画を忘れるなんて!
そんなことが許されると思っているのですか!
俺は1話を録り逃したけどねw

■第3話

3話
今回は後半ありませんよw
何でって?だってP○ndoraが重たくてSSどころじゃなかったんだもん・・・。

勇者1勇者2勇者3勇者4
小さすぎた・・・。
字が読めない?俺もだから気にしないで・・・w

ハヤテ壊れる
ハヤテ「あれ?何かお嬢様硬いですよ?」

神父
テニプリのアトベらしいですよ、神父さんは(中の人的な意味で)

あぁ・・・これから先のSSはありません。
すいません・・・。

今日は進路補習なるものがありました。
担当が卓球部の顧問・・・。
だりぃ・・・。

あともうすぐ球技大会があるらしいです。
俺は由緒正しき殺人ドッジボールに参加します。
・ドッジ
・ドッヂ
どっちが正しいのかな?かな?

以下コメ返
匿名希望Aさん>そういう事はありませんでしたねー。
実際その手の人はいなかったんですよw
しかも作り出すって・・・無理言わないでください!w

赤いネクタイ(ryさん>謎のツッコミと謎の祝福(?)ありがとうございますw

■恐怖の校外学習! ~蓬莱人形編~

タイトル?何にもありませんよw
ただ今日あった出来事をちょっとまとめただけだし。

高校生を見学する高校生による校外学習は無事に終わりを告げました。
行き帰りはもちろん運ゲーをやりましたよw
鱈は最強なのです。

とりあえず分かったこと。
船があった。終わり。

そして校外学習終了後・・・。
某学校の某部屋で俺はいつものように生きていました。
例の大富豪をやったり、某弾幕ゲーをやったり・・・。
そこで奇跡は起きたのです。
蓬莱人形をスペカが取れるなんて・・・。
しかも練習じゃないし。
みんな「神が降臨した!」
いやいや、神じゃないですよー。
んで帰りました。

まぁ今日はこんなもんでしたか。
あとはー・・・何も無かったです、はい。

以下コメ返
匿名希望Aさん>直接の面識は無いですかー・・・。
じゃあもう手がかりが途絶えてしまいそうですねー・・・。

軟式野球さん(&匿名希望Aさん)>死亡フラグは言いませんよ♪

■不思議な不思議な月曜日

別に不思議なことは何一つ無かったですけどね~。

出席番号1番ってさ、何かと不便だし不利なんだよ・・・。
自己紹介→出席番号1番から。
これです。
一番困っている事がこれなのですよ。
ちなみに俺は出席番号1番ね。

今日の国語酷いものでした。
何だよ・・・自己紹介って・・・。
あの先生嫌いです・・・。

あと今日は死亡フラグを一発やらかしました。
帰宅中の○○駅にてその事件は起きてしまったのです・・・。
ぁ、何かは言いませんよw

そして明日は校外学習です。
高専の見学に行くらしいですけどね・・・俺たちは高校生なんですよ。
高校生が高校生の活動を見学しに行く・・・なんともシュールな光景ですね。
まぁ楽しみにしときます。
もちろん移動中はP○Pが大活躍・・・w
運ゲーを存分に楽しみます。

東方トランプ・・・それは完全な新アイテム・・・。
あれで大富豪をやると
「○○(キャラ名)は出せない!」
「あー・・・それ捨てるんか~?」
とか大惨事になりますww

チェスやりたいー。

以下コメ返
匿名希望Aさん>じゃあ質問を変えます。
貴方はリアルで俺に会ったことはありますか?

■戦いは終わり・・・

ITパスポート?何それ?おいしいの?

はい、堕落です。撃沈です。
まさかあんな結果になるとは誰も思わなかったことでしょう・・・。

え?朝は見事に寝坊しましたが?
それが原因?違いますよ、原因はテキストです。

かーみーのーみー
はい、購入しました。今日の最大の目的です。

そしてメッセージカードはこちら
ろりひな~かみ
まぁ・・・当たりかな?ハヤテは。
神のみは3巻の方が良かったです・・・。

あとこれは一緒に買ってしまった物・・・。
みせられないよ!
さて、俺は一体何を買ったんでしょうねぇ・・・。
てかモザイク入れても直に皆には分かるんだよねー・・・。
無駄なあがきだぜw

今日は完全に試験に負けました。
完敗です・・・多分。
まだ結果は分かりませんけど。

以下コメ返
匿名希望Aさん>寝なかったらギリギリ最後に寝落ち→寝坊しましたw
結局のところ大人しく寝ろって事ですねー・・・。
あと名前の話ですか。
もし「二号機」という名を知っていたなら俺の知っている人になったんですよ・・・w
ちなみに聞きますが貴方は俺のことを知っているんですか・・・?

■寝坊って資源の無駄遣いだと思うんだー。

時間ってのは資源だと思うんですよ。
作り出す事も、取り戻すことも絶対に不可能な資源。
だから寝坊は資源の無駄遣いです。

今日やらかしました・・・。
3時間ほど無駄にしました。

今日は午後練だったので部活には間に合いました。

でも今日の部活は相当痛かったです・・・(筋肉痛的な意味で)
ダメージを数値化したら50000くらいのダメージです。
ちなみに自分のHPは4000くらいです。

即死級の痛みでした。

・・・足がまだ痛いです。
いつになったら治るやら・・・。

明日はとうとうITパスポートの試験です。
自分なりには勉強したので受かりたいです。

そして明日はハヤテと神のみの新刊を買いに行きます。
なので(?)明日はメッセージカードうpですw

・・・レポートも書かなければ・・・。

やる事いっぱいです。

ではコメ返
匿名希望Aさん>では聞きますが・・・某掲示板で「弐号機」の名を使っている人ですか?もしくはその名を知っている人ですか?

■今日はー・・・何があったかな~・・・。

今日はとりあえずテストがありました。
基礎学力テスト。
なんとも忌々しい名ですねー。
基礎学力なのにも関わらずカオス級に難しい問題(当社比)があったり。
答えは貰ったんで合わせてみると・・・暫定で241点。
・・・。
・・・。
まぁ・・・採点ミスとかあるかもしれないしー、平均80点は確定だしー。
・・・ナンテコッタイなミスがいくつかありました。
とても残念です。

明後日は待ちに待ったITパスポートの試験です。
あとハヤテと神のみを買いにアニメイトまでw
何だかんだであっという間に試験の日になって行くものです。
受かって悪い事は全く無いので是非とも受かりたいですね。

明日は午後練です。
なんともだるいですー・・・。
あと部活の友人に「昼飯食いに行かないか?」って感じに誘われたので若干早めに家を出なければ・・・。
↑でもやっぱ楽しみなんですよ、これがw
そんで同中の友人にハヤテの単行本を貸してー・・・練習です。
昨日の筋トレによる筋肉痛が治っている事を祈ります。

今日はハヤテのごとく!!第3話があります(東京では)。
岡山は来週の火曜日(水曜午前1:28)です。
神父の声が気になりますねーww

ではコメ返。
匿名希望Aさん>何か若干誰かが分かった気がするよ・・・w
まぁブログを燃やさない程度にコメントをお願いしますw

■てーすーとー・・・。

明日は基礎学力テストとか言う奴があります・・・。
全部マークシートなんですが、やっぱ基礎学力テストです。
実力が試されます。
たとえそれがマークシートだったとしても運だけで乗り切れるほど甘くはありません。
なので(?)今日はハガレンは見ずに大人しく勉強する事にします。
まぁテスト勉強は速攻で終わってハガレン見ると思うけどw

明日はハヤテの19巻、神のみの4巻の発売日です。
どちらもアニメイトで買うと作者書き下ろしのメッセージカードが付属するんですよ。
ハヤテのはもう何かは分かっているので楽しみなんですが、神のみはまだ分からないので楽しみですww
日曜に買いに行く予定です。
メッセージカードは入手後にちゃんとうpしますw

昨晩は友人Eから借りたハガレン(以下鋼)を見てました。
DVD1枚当たり3話収録なんですが、まぁOP、ED、次回予告は飛ばすしCMは無いから1話は実質20分くらいなのです。
だから1枚1時間・・・。
調子に乗って一気に3枚見たせいで今朝は眠かったですww
今日はあんまり見ずに寝ますわw

以下コメ返
匿名希望Aさん>あなたです><;
アクセス解析で見たりしたけど本当に誰なのか・・・w
まぁ鋼を見終わったらそれらも見てみようと思います^^

■毎週水曜日はハヤテのアニメを解説(?)する事にします。

sukiru_34851079.jpg
第2期です。
1話はとある事故の為に話せなかったので2話から開始ですね。

sukiru_34851079a.jpg
ハヤテはマラソン大会で優勝できなかったのでクビになるそうですね。
そしたらナギが起こったわけです。

sukiru_34851079b.jpg
シスターとハヤテ。
この後会社の金でDVD買い漁ってクビになった彼が出てきます。

sukiru_34851079hina.jpg
マラソン大会の1件でヒナギクはハヤテに対して起こっています。
以上。

解説にならない解説でしたね・・・。
次回からもうちょっとSSを増やします。
あと次回予告は撮り忘れました、すいません・・・。

あとこれからコメント返信もする事にしました。

軟式野球s>フルメタ・・・ありましたねーwwあと野球は見ませんよ?

瀬戸内s>エウレカ長いのかー・・・。まぁゆっくり見れたらいいんだけどw

匿名希望Aさん>なんとも愉快なコメントをありがとうございますwでもどちらも若干見てるんですよー。・・・TVでw

■予定とか必要ないと思うんだけど。

タイトルの話。
予定ってさ、意味無いですよね。
結局その場の状況によって予定は崩壊するわけですし。
予定立てるってよりはただやりたい事とか考えとくだけでいいと思いますよ。

いきなり普通の日常話からスタートの予感です。
今日?何も無かったですよw
ハヤテ?何一つ進展無かったですよw
ゲーム?アニメ?な~んにもありませんでしたw
まさに「普通」を極めたような、そんな1日でした。

まぁこれで今日は終わりってのもアレなんでちょっと話をします。
とりあえず今日友人Eから鋼の錬金術師のDVD借りる事にしました。
しばらくは暇つぶしになるかなーとか思ったりw
まぁ1期見終わったら2期見ますしw

ゲームの話題は~・・・あぁ、ありました。
太鼓の達人「オートを超えろ!」のコーナーw(今作りました。)
いつか言ってたこのゲームもやっと3曲目のオート超えに成功しました。
あと83曲くらいで完全攻略ですww

意外と近況報告だけで書けますねw
最後にちょっと質問。
鋼の錬金術師を見た後に次に見るアニメは何がいいでしょうか?
1.交響詩篇エウレカセブン
2.創聖のアクエリオン
3.けいおん!
4.その他
4はその他オススメのアニメを教えてくれるとありがたいです。
それではノシ。

■集計結果を発表します!

昨日の日記のコメントの集計結果を発表しようと思います!
結果は・・・
1→1票
2→0票
3→1票
です!
・・・コメ少ないですねー。
若干がっかりしました。

まぁ別に気にしませんが。
まぁハヤテばっかりなのはネタも限界があるので若干日常を含めたゲーム、アニメの話(もちろんハヤテ含む)にします。

今度はコメント増えるといいなー。
それではノシ。

■ブログの方針。

今日はちょっとこのブログを見ている皆さんに質問・・・というかアンケート(?)をしたいと思います。
若干考えたんですよ、「このブログって・・・方針が無いなぁ・・・」って。
だからその方針を決めたいと思ってこのような事をやらかしたわけです。

何人の方が見ているかは知りません。
どんな人が見ているかも多分分かりません。

で、このブログの方針は↓
1.ハヤテ一色
2.ハヤテ+日常
3.ゲーム、アニメ+若干日常
↑のどれかにしようと思うんですね。
3は何か現在と変わらない気がしますが・・・。
ちなみにハヤテってのはハヤテの漫画、アニメ、ゲーム全てを指します。

このブログを見ていて尚且つコメントをしてくださる方々、お願いします。
ぁ、コメント無くても一応自力で決定はします。

■青春の基準って何なの?

タイトル通り、質問です。
青春って何が基準なの?
部活?学校生活?趣味?
ちなみに部活が基準なら俺は青春をしていないことになります。
確かに部活は楽しいけどさ~・・・。
趣味が基準の場合はもう満喫しまくりですね。

今日は1日中試合でした。
練習試合ではありません。
ただの校内試合です。
楽しかったですよ~。
やっぱ後輩が入ってくると。
↑俺より圧倒的に強い。
↑身長も俺より高い人がいる。
絶対他校とかから見たら俺が後輩っぽくなりますよ、きっと。

そういえば昨日リンク1件追加しました。
某太鼓ゲーみたいなアレを大量に置いているサイトです。
皆さんもぜひ。

それでは今日はここまで。
ノシ。

■臆病者は何も得ない。副○○の座は意図的に狙うとダメなんだ。

来年の目標が新年度に決定しました。
来年は評議員、もとい「学級委員長」に立候補します。
本気を出します。
来年じゃ遅い気がするけど
それにしてもジャンケンで副委員長を決めるなんて・・・。
担任も何を考えているやら。
普通は多数決でしょ、多数決。
それで負けたんなら諦めがつくわけだし。
まぁ今回の負けが俺を本気に(ry

あぁ・・・時間が足りない。
1日がなぜ24時間しかないのか。
部活はやる意味なんてあるのか。
1時間は3600秒。
1日は86400秒。
短いですね~。
時間の流れを遅くしたり早くしたりする画期的なアイテムが欲しいです。
確かそんなのをドラ○もんが持ってた気が・・・。

まぁこんな夢みたいな話をしても意味が無いですね。



今日とうとうOVAとソフトを友人に貸し出しました。
しばらくPSPは使いそうにないです。

月曜はテストです。
500%死亡フラグです。
確実に危ないです。
この土日が勝敗を決めるといっても過言ではありません。
なので(?)この日曜(部活休み)は若干真面目に勉強でもしようと思います。
出来るかどうかは保障無しです。
ちなみに数学の宿題まだ終わってないです。
・・・・・・とりあえずテストでそれなりの点は取れる程度に頑張ります。
あと「学級委員長」になるためにも・・・。

それでは今日はここまで。
ノシ。

■アフィリエイトやりたいなぁ・・・。でもやり方とか分かんないし難しそうだし・・・。

ハヤテは難しいです。
いや、PSPのやつ2周目始めたんですけどね・・・。
普通にナギやマリアの夢は他キャラENDになるんですよ。
ヒナギクの夢が・・・。
何で?どうやってもヒナギクENDにしかならないよ・・・。
途中のルート分岐は全部違うんですよ。
でも最後はヒナギクEND・・・。
完全攻略には全キャラENDなんですけど・・・。

とまぁそんな感じでナギは咲夜END、マリアは伊澄ENDを迎えました。
前回はナギは西沢さんEND、マリアはヒナギクENDだったので順調です。
これからは現状報告にはちょくちょく写真を混ぜようと思います。
そのほうが楽しい・・・かな?

今日は某CDを使ってmmfを作成しました。
いやー、慣れるのに苦労しましたよ。
製作所要時間・・・2時間半くらい。
・・・長い長い戦いでした。
多分次からは10分以内に出来ると思います。
多分・・・。

あとリンクしましたー。
いきなり2人ですねー。
どちらも友人です。
いずれはよく閲覧しているブログ様にも・・・。

そんなこんなで無駄に1日は過ぎてゆくのです。
それではまた明日。
ノシ。

■本日は完全なミスに襲われたため、更新内容を変更してお送りいたします。

今日はですねー、某動画サイトからSS撮ってきてハヤテの話をする予定だったんですよ。
それがですねー・・・サイト内にあった全ての動画サイトにリンクした結果が一括でこうですよ。
「この動画は著作権違反により削除されました。」
早すぎだよ・・・。
鋼の錬金術師の2期も全部消されてたし。
ショックは大きいのです。

とりあえずSS無いけど解説はいたします。
はい、マラソン大会。
無理矢理に主要キャラは出してました。
あれ?虎鉄くんがいなかったよ?
↑そりゃそうですよ、だって初登場がこの話より後の「ヒナ祭り祭り編」なんですから。
でも西沢さんの弟まで出さなくても・・・。
んで本題。
OPは1期に慣れてるせいでしょうか、KOTOKOの方が「ハヤテだなぁ・・・」って感じになるんですよね。
EDはー・・・まぁ神ってことで。
あれって一応キャラソンの部類に入るのかな?
んじゃ本編。
わずか1話で借金執事はただの借金野郎になりました。
じゃなくて、作画が結構良い感じになってましたね。
1期のも好きですが2期の方がなんとなーく良いです。
まぁ原作画に勝る物はありませんがね。

次回からSSだけテレ東の放送終了直後に撮らせていただきます。
1話でいきなりの失敗は痛かったですが気にしません。
それでは今日はここまで。
ノシ。

追記:迩蔵豆s、こむぎs→できれば相互リンクお願いします。可か否かを本日のコメントに記載していただけると嬉しいです。

■今日は楽しくなかった練習も楽しかったです。なぜなら今日は例のあの日だから。

今日はハヤテの2期の放送開始日です。
思えば長かった・・・。
第1期の最終話のラストで発表された「第2期作成決定!」の言葉。
それを見てから早い事1年・・・。
それまでの間いろいろありました。
受験勉強(あんまやってない)やハヤテの布教活動(かなり頑張った)・・・。
他に何があったかな・・・。
そうだ、宿泊研修。
楽しくなかったあれですよ。
あとは体育祭。
文化祭。
って・・・こんな回想シーンが見たい訳じゃないんですよ。

ハヤテの第1話はマラソン大会の話らしいです。←ネタバレ。
泉は実況くらいで出るはずです。
まぁ泉が出ようが出まいが見るんですけど。
今日は本当にテンション高めで過ごしてました。
今日は部活は練習できずに部室の移動&掃除だけになったんですが楽しめました。
何気に面白い物とか出てきたし。

まぁこんな感じに春休み最後の1日が過ぎていったわけです。
明日はとうとう終業式・・・じゃなかった、始業式です。
俺も2年生ですか・・・。
早いですねぇ・・・。
それでは今日はここまでにしますわ。
ノシ。

■俺はもう・・・後戻りは出来ない・・・。

今日は同中の皆様とカラオケに行ってまいりました。
最初に歌った曲は・・・えーりん。
今回は出オチは無かったですよ。
結構高めの声で歌ってたら序盤で喉が瀕死に。
何だよ・・・炉心融解無かったじゃんか・・・。
ダブルラリアットが配信されたらまた行く予定です。

・・・と言いたいのですが・・・。
今日は予想以上のあるモノを買ってしまいました。
写真?今回ばかりはうpしませんよ。
もう俺は後戻りできないのです。

今月は予想外の出費(上記参照)があったので節約生活が開始されました。
・・・またあの生活に逆戻りか・・・。
そりゃあハヤテ2期のOPとEDの初回限定版を買うなんて決めなかったら今月は楽に生活できましたよ・・・。
ぁ、ちなみにサンデーはもう買いません。
今日突然決定されました。
今月の残金・・・2500円。
CDの代金・・・2枚(初回限定版)で3800円。
約4000円必要なのです。
最低でも2000円は残したい・・・。
でも絶対に遊びに行くはず・・・。
来月の小遣いは6000円。
2000円は旅費。
今月の2000円と合わせて4000円にしてCDを買うと・・・。
来月の残金も2000円。
危険です・・・危険すぎます。
危ない橋です。
でもやり遂げて見せますよ。
俺はやるときにはやります。

では今日は喉が瀕死なのでここまで。
ノシ。

■最近さ、同中の奴らから見放された気がするんだよね。

タイトル通り。
何かさ、最近さ、縁が無くなってきたというか・・・メールしても返ってこない人が多いというかさぁ・・・。
まぁ別に構わないんだけど。
どーせ同中の奴らなんて現在の俺とはかけ離れた存在だし。(一部除く)

あぁ・・・カラオケ行きたいなぁ・・・。
でも欲しいCDが5月に出るしなぁ・・・。
まぁどっちも実行できるお金はあるんだけど。
そしたらサンデーが買えなくなるけど・・・。
え?欲しいCDは何かって?
そりゃあ決まってるでしょ。
ハヤテの2期のOP(何かと初回特典付き)とED(アニメPVだったと思う・・・が付いてる初回版。)ですよ。
キャラソンや1期のOP、EDも買う予定ですが最優先事項は初回版なのですよ。

月々の小遣いが6000円。
旅行に行くために毎月2000円は貯金に。
この時点で4000円だろ。
サンデーを毎週買ったら残り3000円。
んでCDの合計金額が3800円くらいだったから・・・今月どれくらい残せるかが重要なんですね。
はぁ・・・またそういう生活か・・・。
だが今回はちゃんと計画がある。
毎週月曜と水曜にコンビニでお菓子の供給とジャンプ、サンデーの立ち読みをしていた。
それを水曜のみにする。
そうすれば月曜のお菓子の代金は確実に浮くし水曜もサンデーを買える。
ジャンプはー・・・水曜の運次第で読めるか読めないかが決まる。
それだけ。

今日はまた長ったらしく話しましたねー。
それではノシ。

■ハヤテ好きに悪い奴はいない・・・はず。

今日は1日練でした。
楽しかったです。
異例の事態です。
俺が部活が楽しかったって言うなんて・・・。

あとはー・・・。
何も無かったですね。
強いて言うなら・・・昼休みにやった大富豪の手札がとことん腐ってたくらいですね。

んじゃ今日は特に話すことも無いので・・・ここまで・・・にはしません。

いやー、ハヤテの2期始まりましたねー。
今日の午前6時までやってた限定壁紙がもらえるクイズに気合で参加しましたよ。
結構良い壁紙でした。


じゃあ終わります。
それではノシ。

■今日14時頃に起きた。ちょっとやらかしたと思う。後悔はしていない。

はい、起きてからまだ4時間程度しか経っていません。
それもこれも昨日の晩からのアレが原因なんです。

昨日の晩はハヤテのソフトを延々と進めていたのです。
そして・・・何時頃だっけ、まぁそれなりの時間にそれは起きてしまいました。
寝落ちです。
気が付くと午前5時30分。
PSPは大人しく画面だけが消えており、電源ランプは明々と点灯していました。
うわぁ・・・と思いPSPのボタンを押す。
画面には現在攻略中のマリアさんの顔が。
しかもアイテム欄を見たら寝落ち前には持ってなかったアイテム持ってるし。
もう訳が分かりません。
とりあえずセーブしてその後はぐっすり寝ました。
そして意識が戻ったのが11時30分。
とりあえずPSPの電源を入れる。
マリアさんの夢を速攻で完結させ、一気にクリアを目指す。
残りの西沢さん、咲夜、伊澄の夢も速攻で終わらせ・・・。
ぁ、伊澄の夢はBAD ENDになりました。
そしてイベントへ。
説明書には「マルチエンディング」と書いていたのであの時出てきたキャラは何らかの攻略方法で変わるものなのでしょう。
1周目のENDは・・・ヒナギクENDでした。
理由はさっぱり分かりません。

まぁ何だかんだで1周目はひとまず終了。
友人AにOVAと共に貸し出します。

あぁ・・・エンディングのイベント中にふと思いました。
「ミカゲ(オリジナルキャラ)って可愛いなぁ(性格的な面で)」と。
もちろん泉に勝ることはありませんが。
やっぱ本編に出して欲しいですね。

今日は睡眠→ゲーム→睡眠→ゲーム→飯→ゲーム→睡眠でした。
ぐうたらな1日でした。
それでは今日はここまで。
ノシ。

■タイトルなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

ハヤテの2期放送まで1週間を切りました。
早いところではもうすぐ放送です。
4月に入ったので机の上にはハヤテのスクールカレンダーが。
もう今年の春=ハヤテって感じですね。

明日は咲夜さんの誕生日なのです。
咲夜さんって言ってもメイドとかニーソとかPAD長の咲夜さんじゃないですよ。
ハヤテの方の咲夜さんです。

今日は特に何もありませんでした。
ごくごく普通な1日練でした。
変わったことがあるとすれば・・・彼・・・ですかね。
誰かは言いません。
何があったかも言いません。
プライバシーです。
個人情報です。

今日ちょっとみんなにハヤテで好きなキャラを聞いてみたんですよ。
結果をちょっとだけ書きます。


やっぱやーめた。

今日は何か飽きたからここまでにしまーす。
ノシ。

■本日の日記は結構ネタバレとアレなもので埋まっています。覚悟ができる方のみ閲覧をお願いします。

090401_191218.jpg
衝動的・・・ではないな、購入しますた。

090401_191255.jpg
今回はセンターカラーです。
理由は単純明快、アニメ2期が近いからです。
あと今回は本編に絡めて第2回人気投票の結果が出ています。
・・・そろそろ気づきましたか?
この絵の神さを。
分からない人は左ページをよーくよーく見ましょう。

090401_191658.jpg
こんな感じに今回の話に登場したキャラは最初に全身画で登場してます。

090316_172453.jpg
特別付録の「1位の人カード」です。
ヒナギク・・・完全に予想出来てましたよ、へっ。
以前のナギの伏線通りに優勝した奴が脱ぎました。

ちなみに泉は・・・
090401_191448.jpg
6位です。
前回は8位だったので上がりましたね。
一応俺も投票しましたよ。
あと下の西沢さんの「888票」は呪いっぽいので気にしないでください。

最後に今週号のベスト1コマ。
090401_191356.jpg
毎週サンデーを買うようになれば水曜日は毎回こうなります。
それではノシ。

更新情報:サイト名、テンプレを一新しました。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
