■2009年06月

■スポンサーサイト


■今日は特に何も無かった。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は特に変わった事の無い、文字通り「普通」の1日でした。
なのであんまり話すネタがありません^^;

とりあえず今日新たに決意した事(?)でも言いましょう。
現在自分はテスト週間の真っ只中にいるのですが、もっともあってはならない症状が出始めました。
それは・・・それは・・・メイプルやりたい衝動(爆
このブログではほとんど話してませんが、実は今年の1月まで自分はメイプルストーリーをやっていたんですよ。
結構面白かったんですけどね・・・。
課金、コレによって自分は破産しかけるという状態になり、さらにその課金がハヤテのOVAやらPSPのソフトやらで消えていく事を実感し、しばらくの間封印する事にしたんです。
そして今、またあのゲームがやりたくなってきてしまいました^^;

最近はどんな状況になってるかは全く想像も付きません。
なので久々に楽しもうかなーと^^
まぁテスト終わったりして生活面が安定したらですけど。
とりあえず夏休みくらいには復帰予定なのでその頃にはメイプルのプレイ日誌がこのブログで公開される事でしょう。
でもSSは優先的にしますよ♪
SSの方が基本的には楽しいですからね^^

今日はこれくらいにします。
そういえば今日は(1クール目の)最終話がこっちの方で放送です!
(テレビせとうちの)皆さん、是非見ましょう!

それでは♪

■気力回復いたしましたー^^

こんばんは♪
何とか萎え状態から復帰しました^^

でもやっぱりネタがありません^^;

とりあえずSSの話題でもやります。
クラウス&タマは断念しまして、その公開予定に入るであろうSSを考えて考えて思いっきり考えてます。
テスト週間が関係しているのか意外とどんな話にするかが思いつきません^^;
とりあえず千桜誕生日SS、美希誕生日SSは順調に行ってます。
今後の予定としては、
・夏休み前に1本、夏休みに1本、千桜、美希誕生日SS
で行くか、
・夏休み中盤に1本、千桜、美希SS
かどちらかなんですよね~。

テストもあるんで後者の方が個人的に楽なんですが^^;

授業中とテスト勉強の合間を駆使して夏休みSSを1本仕上げるように出来ればと思っています。

ではちょいと勉強を真面目にやってきます^^
それでは♪

■とても、とても担任が嫌になりました^^

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
あぁ…今日はちょっと、いや、かなり萎えました^^;
例によって検定の補習をやっていますと、担任がやって来てそのまま18:30までズルズルと残らされました><

しかも担任は特に何もせずにイライラしただけという結果に…。
今週からテスト週間なので早く帰って早めにブログ更新してテスト勉強やろうと思っていたのに…。
完全に心を折られましたよ^^;

さて、今日は萎えた事以外何もありませんでした。

携帯で更新しているので余裕があればまたPCで更新するかもしれません^^;

それでは♪

■緊急特番(?)「自分はアレを買ったようです。」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、やっと買えましたよ^^

何を買ったかは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■スパロボ座談会第1話「現在プレイ中の作品」

こんな感じにタイトルは付けて行きますね♪
今日はとりあえずスパロボについて話します。

えー、とりあえず現在2本のスパロボをプレイしております。

では続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■さて・・・重大なお知らせです^^;

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
さて・・・タイトル通りちょっとお知らせが・・・^^;

土日のスパロボ更新日、あれを毎週やってたらやっぱ完全にネタ切れするんですよ^^;
なので、毎週土日は「ゲーム全般」の更新日にしようと思います!
・・・ちょっと妥協した感がありますね^^;

まぁ最近友人に
「半熟英雄やれ!」とか言われてるんでそれも潰さないといけませんし。
ナイトメアパラダイスも3周目とかに入りましたし。
スパロボに至っては2本も積んでますし^^;
モンハンもまだ終わってないし。
太鼓もまだまだ極めたいし・・・。

とまぁこんな感じにゲームが溜まっているのです^^;

では新たにカテゴリを追加して始めたいと思います♪

それではまた♪

■ホントのホントにネタが無い。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
ネタがありません・・・^^;
とりあえずキャラソンの内容の感想行きましょうか♪

では続きへどうぞ♪

続きを読む >>

■あの時の帽子はいつまでも・・・第229話「いつも何度でも」

くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅ!
・・・っと、毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いや、ちょっと朝からキャラソンを聴きすぎまして・・・^^;
気づけばくぎゅうぅぅぅぅ!って感じでしたww

それでは今日は原作の感想です。
いつぞやのジ○リ映画の主題歌みたいなタイトルです^^

リンク1件追加の報告です♪
荒川キャッチデイ

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■なんともアレなキャラクターソングVol.1,2

本日2度目の更新となります♪
今日発売のハヤテのキャラソンを買ってきましてね~^^
一応報告を、と。

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■不覚にもヒナギクに萌えまくってしまったアニメ12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、今日も検定の補習で残ってたんですけどね~、担任の不条理さに絶望しましたよ^^;
でもそれは置いといて、今日はアニメの感想です♪

12-1.jpg

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■このブログの方針について考えてみた。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日も暑かったですね~^^;
きっとコレのせいでしょう。




見てて相当吹きましたww

はい、ではでは本題に移りたいと思います。
現在このブログはハヤテの事だけを専門にやっているわけなんですよ。
それは皆さんご存知ですね^^
しかしそれでは日々の更新にネタ切れが生じてしまいます、今日みたいに(’A

そこで一つの考えが。
「そうだ!スパロボの記事を増やせばいいんだ!(キラッ☆」
スパロボ・・・スーパーロボット大戦というS・RPG。
本ブログを見ている方に知っている人or実際にプレイした方がいたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

では新・週間更新予定です^^

日:スパロボ補足
月:日常ネタ
火:日常ネタ
水:ハヤテアニメ感想
木:ハヤテ原作感想
金:日常ネタ
土:スパロボ補足

こんな感じでどうでしょう?(どーん)
SS更新時には日常ネタ、スパロボ補足は無視するのでご了承を^^;
最近はスパロボはあんまりやってないので過去作品の紹介から入ると思いますが・・・^^;
でもまぁこんな感じに新方針スタートです♪
・・・いつ中止になるか分かりませんが^^;

今日はこちらの地域ではハヤテ2期の12話が放送となります^^
そこら中のブログ様で見た「残酷な天使のテーゼ」が相当楽しみです♪

それではコメ返であります♪

ゆえゆえ>そうか・・・大切な事だったのか・・・。
てか最初にクラウス×タマの提案した時「あれ?教えてたっけ?」ってなったもんww
面白そうだがそれはここでやる事じゃない^^;

■なんとなく・・・なんとなーく、久しぶりの日常ネタな気がするなぁ^^;

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、タイトル通りものすごく日常ネタが久しぶりに感じるんですね^^
正直なところ金曜日以降はずっとSSのターンでしたからね~。

それはそうと今日は意味不明の謎の出来事が起こったのです。

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■やっと落ち着いたよ~♪

はい、やっとSS作成が落ち着いて現実に向かえそうなはむ☆であります♪

この記事はコメ返だけなので特に見なくてもいいですよ~^^;

続きを読む >>

■Dream Birthday「誕生日当日編」最終話

はい、第2作目「Dream Birthday」もこれでラストとなります。
1週間で無理矢理完成させただけあってやっぱりちょっとグダグダ感が残りましたね^^;

この記事に本作品の感想等いただければと思っています^^

何かもう何作も書いている気がするんですよね、SSをw
まだ2作目だというのに・・・。
では最終話へどうぞ♪
続きを読む >>

■Dream Birthday「誕生日当日編」第2話

SS書いてると結構早く時間が過ぎていく気がします^^;
ただPCの画面にキーボードで文字を打ち続けるだけ・・・。
なのにそれが一つの楽しみになっているんですよね♪

それでは第2話、どうぞ♪
続きを読む >>

■Dream Birthday「誕生日当日編」第1話

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はスキャナの復旧作業と昨夜のレポートとの戦いの疲れを癒すのとで大幅に更新が送れてしましました^^;
何とかスキャナは復活しました^^
これでサンデーの感想で携帯の写真を使わなくて済む・・・♪

あんまり出来は良くないですが最後まで見てやってください。
それでは Dream Birthday「誕生日当日編」ご覧ください♪
続きを読む >>

■6月最大の祝日の幕開けを宣言します!

とうとうやって参りました☆
我らが女神様にしていいんちょさんレッド、瀬川泉お嬢様の誕生日です!

パソコンが起動できず携帯での更新になってしまい何もアレンジが出来ません…><;

しかし!泉嬢への愛情は変わりません!

瀬川泉お嬢様、誕生日おめでとうごさいます!

誕生日SSの方は21日の昼辺りに一気に公開します♪
出来れば感想等をいただけると嬉しいのでお願いします。

それではまた後で♪

■Dream Birthday

例によってSSへのリンクの記事です♪

第1部:「プレゼント捜索編」
第1話
第2話

第2部:「誕生日当日編」
第1話
第2話
最終話

■SS2本公開した上にさらに日常ネタもちょっと書く。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、キーボード打つの飽きてきました^^;
これでタイピング遅かったらSSとか書けません(’A

それでは今日の日常ネタを。
今日は例の検定の補習がありました。
某自動車会社の講師の方が来て配線の事についていろいろ教えてもらいました^^
さすが講師の人。
教え方がとても上手です♪

そこまでは良かったんですが・・・。
ある事実が発覚。
その講師さんは今の自分たちの担任の元教え子だったんです^^;
天と地ほどの差がある教え方なのに・・・。
しかも何故か・・・担任が教え子に対して敬語で話すと言う意味不明な光景に遭遇。
どっちが上の人だよwwとか思った1日でした。

ではコメ返に参ります♪
ちなみにこのコメ返は6月19日の記事のコメントに対しての返信です^^

ゆえゆえ>別に覚えなくてもいいんじゃないか?^^;
あと賢者になる前に基本魔導師の国家資格を取得しないといけないぞ?

daiki様>了解しました♪
どんどん繋げていってくださいね~^^

はむすたー様>久しぶりですね~。別に寂しくは無かったですけど^^;
あと2次元に引っ越したいならPCの画面に頭から突っ込めば行けるはずですよ^^
別に泣かないのでご安心を(^ω^

匿名希望様>そちらのブログに返信しました。

■Dream Birthday「プレゼント捜索編」第2話

まだまだ続きます^^;

では続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■Dream Birthday「プレゼント捜索編」第1話

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、昨晩本気で書き上げましたよ^^;
大変でした><
おかげで今日は見事に寝坊・・・ww

では前置きはこれくらいにして、本日からの本題に入ります♪
今日から2日間、2,3本ずつくらいのペースでSSを公開します。
もちろん土日で完結させますよ☆
時間の関係で一気に公開する時と少し時間を空けて公開する場合があります^^;
急ピッチで書き上げたので少々お見苦しい点があるかもしませんが、そこはご了承を・・・(’A

では続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■ばとーーーーーーん!

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
本日はぐだぐだポケモン雑記。様からのバトンをしますね~^^
つなげたい人はご自由にどうぞ♪

ではバトンに移る前にちょっと日常ネタでも。
ま明日から始まる2日連続の誕生日SS「Dream Birthday」の執筆ですね。
ギリギリ何とか完成しそうです^^
明日をお楽しみに♪

リンク2件追加です^^
夢紡ぎ 愛を求めて 幾星霜
Comic Soul

あとコメ返もここでします^^;

daiki様>SSはもうちょっとなんで頑張りますよ~w
ゆっきゅんは結構良いキャラしてますよね~^^
これからも活躍してもらいたいです(ナギの回想で^^)

ゆえゆえ>じゃあいつか神になってくれよ?ww

文さん>そーなのかー(ルーミア的な意味で

迩(ryさん>どないしたん?

では続きへどうぞ~♪
続きを読む >>

■やっとナギフラグ発生!228話「思い出は時を超えて」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はサンデーの感想ですね^^
火曜にアニメがあると水曜の更新が困る・・・^^;

090617_234834.jpg

表紙はパジャマ姿のナギお嬢様。
ミコノス島編のクライマックス、前編です。

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■魔法使いみたいな名前ですね♪第11話「ヒナ祭りの頃に」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はサキさんの誕生日です^^
アニメのサキさんの声は結構可愛いと思えるのは自分だけでしょうか?^^;
とにかく・・・サキさん!Happy Birthday!

11話-5

それでは今日はアニメ2期の感想です☆
続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■最近授業中寝てしまう・・・。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
最近ホントに授業中眠いんですよ・・・。
席は一番前だと言うのに・・・。
さっさと席替えをしてもらいたいものです^^;

今日は西沢さんの弟、西沢一樹の誕生日です♪
意外と知らない人も多いんじゃないんですか?
実はアニメの1話でも一応軽いプロフィールつきで出たんですけどね^^;
まぁとにかく・・・西沢一樹、Happy Birthday!

明日はハヤテのアニメの感想で、明後日はサンデーの感想ですね^^
ちなみにアニメの方は画像復活です♪
サンデーの方は・・・スキャナがぶっ壊れていらっしゃるのでE○SONに問い合わせないと・・・。
とりあえずしばらくは携帯の写真になると思うのでご了承をm(_ _)m

さて、徐々にSSの構成がまとまってきました。
予定ではなるべく日にちを合わせて・・・土日の2日連続公開で完結させたいな~と^^;
結構大変な作業になりそうですが、出来るかぎり頑張ります。

それでは今日はここまでにしますね^^

以下コメ返であります♪

ゆえゆえ>その話にすると主に俺からの批判が殺到だぜww
なんだ、知らなかったのか?
ちなみにエイト(あのロボット)と東宮のヘタレ坊ちゃんも中の人が同じだぜww

■SSを書く時に一番時間のかかること。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
はい、今日は1日中泉嬢の誕生日SSの構成を練っておりましたです^^;

やっぱり・・・どんな話にするかが一番時間がかかりますね~
どういう話にするか決まってから物語を書き始める・・・これが自分のSS執筆の状態なんですが、1日かけてやっと構成が見えてきました^^;

これからは日常ネタでも文章が長くなったら[続きを読む]にしますね^^;

では続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■「正体を明かせない程度の能力。」

TOPにずっとあのままも良くないんで1作品終わるごとに別記事にリンク作る事にしました♪

「正体を明かせない程度の能力。」
第1話
第2話
第3話
第4話
最終話

■頭痛と闘う管理人^^;

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は朝から頭が痛くて・・・^^;
結局部活も休んでしまいました。

それでやっとPCが出来るくらいに復活したのが1時間ほど前。
昨日今日で勢いだけで編集したSS最終話を今日公開します♪
とりあえず完結ですが、グダグダ感が満載な気がします^^;

あと、2作目以降に生かしたいので、感想、アドバイス等を出来るだけ募集しますm(_ _)m

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■今日も元気にSS更新です♪でも明日はSS公開できないかも^^;

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日もSS公開しますよ~^^
今日は部活が午前練だったので昼からSSを・・・と思っていたらですね、昼食後に寝てしまっていたのです^^;
おかげで最終話がまだ未完成状態・・・。
まぁ未完成と言っても編集作業が残っているだけなんですが^^;

例によって最終話が少し公開が遅れそうな上に、このまま行くと誕生日SSが間に合わないという事態になりかねないんです・・・。
これから本気で誕生日SSの製作に取り掛かろうと思います^^


それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■本日からSSラッシュ突入です♪

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
タイトル通り、今日からSSラッシュ突入です^^

いやー、大変だったんですよ?
授業中に気合で原稿の編集作業に没頭するの^^;

でもまぁやっと80%くらい編集終了しましたし、5,6話くらいで終わります^^

では続きへどうぞ♪

続きを読む >>

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
