■2009年07月

■スポンサーサイト


■今週のまとめ【7/25(土)~7/31(金)】

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は、今日は本当に1日練でした!
午前中はありとあらゆる理由で人間が皆無、午後からは人がわんさか。
午前中はゆる~♪っとした練習で楽しかったですw

それでは今週のまとめ、続きへどうぞ♪

続きを読む >>

■久しぶりの部活~

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
ブログタイトルを変更して早1日・・・(何
アクセスも最近上昇中ですね~^^
この調子でFC会員も増えてくれると良いんですけど・・・。

今日は久しぶりの部活、一日練だ!
と思ってたんですが・・・今日は実は自分のチームは午後練という罠(爆
午前から練習するチームもいたので午前中は部室に篭って宿題宿題・・・。
まぁ宿題が少し片付いたので良しとします^^;

・・・というか、今日はもう話す事ありません。
最後に一言。
ガリガリ君はなかなか当たらないよ!
それではまた明日(・ω・)ノシ

■ブログ大改造のお知らせ!

こんばんは、はむ☆です!
本日から本ブログ「はむ☆と泉と日常と。」は「天まで届け、泉の魔法!」に改名いたします!
という事で、皆さんリンク名の変更をお願いしますm(_ _)m

ブログタイトル変更によってTOP絵も新しくなるわけですが・・・今回もかげろうさんに担当していただきました。
そして本ブログにもバナーが出来ました!

バナーはこちらです♪


TOP絵、バナーの元絵はこちら♪
新TOP絵
※クリックで拡大します。

これらは全てかげろうさんに描いてもらいました。
かげろうさん、ありがとうございました!

それではこれからも本ブログをよろしくお願いします♪

■次々と明らかになっていく事実・・・ 第234話「千年経っても覚えている」

さて、今週も新たな事実が判明していく中で・・・

----------畑先生のBSより----------
今週はこの後、8月にガガガ文庫から出る
ハヤテのアンソロジーの表紙を描く予定。
いやぁ、このアンソロジーは作者的には中々面白いですよ。
------------引用終わり------------

8月にアンソロジーなるものが発売とのこと。
まぁ知ってましたが^^;
・・・もちろん、買いますよ?
畑先生からしても面白いらしいので期待大です♪
・・・新OP、EDも良かったらCD買っちゃうからなぁ・・・財布が薄っぺらだよ^^;

では原作 第234話「千年経っても覚えている」
続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■いい最終回だった・・・(2回目) 第17話「桜の下で」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はいろいろと・・・はい、いろいろとやることがあるので感想は早めにやります。
アニメ、原作の感想が終わって・・・そうですね~、晩辺りには変わるんじゃないでしょうか?

17-2.jpg
それでは感動の最終話(っぽい話だった)、第17話「桜の下で」

続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■双剣士さんより、寄贈SS「仲直り」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は双剣士さんより泉FC開設記念という事で頂いたSS「仲直り」を公開させていただきます。
その前にちょっと日常ネタを。

今日は病院行ってきました。
何か腎臓に問題があるとか無いとか。
入院とかにならない事を祈っております。
明日も病院・・・。
部活に行けない・・・。

あと今日これを飲んでみました。
090728_114536.jpg
はい、「ペプシしそ」、通称「ペプしそ」です。
周りの皆が「歯磨き粉味」とか「うぇ、まずっ」とか「絶望的な味がする」とか言っていたのであえて挑戦してみました(爆
恐る恐る一口飲んでみると・・・。
・・・ん?
別にそこまで不味くはないような・・・。
普通に飲もうと思えば飲めなくもない。
でも二度と買いたくはない不思議な味。
結論・・・あんまり美味しくは無い!

何か前置きが長い上にアレな内容になりましたが…寄贈SS「仲直り」どうぞ♪


続きを読む >>

■暇な人だからバトンやってみた。後悔はしていない。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はバトンをやってみました!
追記にあるので暇な人は読んでくださいね♪

ではではちょいと日常ネタを。
今日は久しぶりの部活でした。
やっぱり体動かすのはいーねぇ・・・たまになら、ね。
まぁ久しぶりという事は限りなく鈍っているわけで・・・。
フォームの酷さに磨きがかかっておりましたよ^^;

明日は何か病院行くハメになったのでちょいと行ってきます。
きっと・・・きっと大丈夫です!^^;

明日の更新は~・・・多分SSを公開します!
どんなSSかは見てのお楽しみ・・・という事で、バトン見てくださいね~♪
続きを読む >>

■もう・・・むりぽ・・・。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪

もう・・・無理です・・・。
・・・。
・・・。
・・・・・・ゲーム考察かハヤテの考察の日を2日もできるかー!

すいません、すいません。
なので日曜の予定変更しました。
いつ他の曜日が変更されるか分からないのであしからず^^;

今日の活動記録
午前→ぐっすり寝させていただきました。
昼→検定を受け、ちょっと危険オーラが漂いました^^;
午後→ヱヴァの映画(2回目)を見に行きました。

いやー、やっぱりいい作品は何回見ても飽きません。
今日一緒に行った友人(自分除き他3人)も
「もう1回見る価値は十分ある」
「マリ(新キャラ)が可愛かった」
等々のコメントを残しております。
さて・・・3回目は・・・さすがに無いかな^^;

検定?知らないなぁ、そんなの(殴

明日からまた部活の日々ですか・・・。
しかも午後練・・・。
でも思考を変えたから大丈夫!(?)
以前の思考→午後練・・・だりぃ、午後から学校とか行きたくねぇ・・・。
現在の思考→午後練?おぉ、昼まで寝れるじゃん♪
結構変わったと思いませんか?
って言うか・・・180°変わりましたw

では今日はこれくらいにします。
明日は多分バトンやります。
あくまで“多分”ですよ^^;
それではまた明日(・ω・)ノシ

■考察じゃないけどハヤテについて記事書きます。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日放送される アニスパ でハヤテの新ED「カラコイ~だから少女は恋をする~」が先行オンエアされるらしいです!
・・・まぁ自分は時間的なものや諸事情により無理なんですけどね^^;
おとなしくアニメでオンエアされるまで待ちます。

さて・・・公式サイトの次回予告、実は次回予告+3話分の予告が分かるのはご存知ですよね?
次回予告は第18話「ホワイトデーの懲りない人々」。
美希が予告をしているアレです。
その下にある21話のリンク・・・あれを見てちょっとテンションが上がりました!
第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」
タマとシラヌイが迷子になる話。
そしてシラヌイが泉嬢から携帯を奪う話。

13-1.jpg
こんな事があったりするのです・・・♪
シラヌイよ、21話は頑張ってくれ!(爆

はい、完全なネタ切れですw
明日は・・・検定本番ですか・・・。
ちなみに検定終わってからエヴァ見に行きます←2回目(殴
それではまた明日(・ω・)ノシ

■今週のまとめ【7/18(土)~7/24(金)】

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は検定の補習が無かったから早く帰れましたよ~^^
そして帰宅→昼食→昼寝・・・。
昼寝→起きた→通知表が届いていた・・・。
通知表の結果・・・まぁ悪くはありませんでした。

それでは今週のまとめ、続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■ハヤテのごとく!!キャラソンシリーズ第3,4弾!

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日キャラソンを聴いたので感想でも書こうと思います。

090722_185802.jpg
それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■はむ☆の物品購入レポート♪ Vol.1

タイトルはこんな感じに何かグッズとか買うたびにやります^^

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■最愛の人・・・。 第233話「Dearest」

挨拶はもぉ無しでいいですよね、今日2回目ですし^^;
さて、今回のハヤテのタイトル「Dearest」、意味はタイトルに記したとおり「最愛の人」。
ハヤテにとってはアテネ、アテネにとってはハヤテという存在です。
今週は畑先生から頼み込んだ巻頭カラーとのこと。
素晴らしいカラーでしたよ^^
それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■アニメの感想は他ブログとずれるからヤダ><; 第16話「スターダストメモリー」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
世間は皆既日食がどーのこーのって・・・いや、自分も見ましたけどね^^;

今日はこの記事を含め3回の更新となります。
それではアニメの感想へどうぞ♪
16-1.jpg
続きを読む >>

■あーめあーめふーれふーれ♪

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、今日はずっと雨降ってましたね~^^;
今日は補習があったので雨の中学校へ行かなけれならず・・・。

そういえば明日はキャラソンの発売日ですか・・・。
・・・ハヤテの20巻と共に買いに行かなければ・・・。
ていうかホントに時間が経つのが早いです、ホント^^;
だってもう泉嬢の誕生日から1ヶ月が経ったんですよ?(←謎の基準
要するに・・・このブログで最後にSSを公開した日から1ヶ月が経ってしまったというわけであって・・・そろそろSS公開しないとヤバイ(?)な~、とか思いだしたりしてるわけであります。
でも大丈夫(?)、今月下旬には公開いたします、はい^^;

メモ帳と携帯のメール(下書き機能)で2本同時進行しているという謎の死亡フラグ、でも意外と効率が良かったりする・・・。
まぁ自分のペースに合わせて・・・ねw

明日は補習が終わり次第、部員に見つかることなく学校から脱出、その後アニ○イトにて単行本数冊とCD2枚くらいを収穫してきます♪
あとサンデーの感想もありますね^^

それではまた明日(・ω・)ノシ

■絶望したけど感動した!

この大空にー翼を広げーとんでー行きたーいーよー♪
ぁ、どうも、はむ☆です♪
冒頭のとある歌の歌詞は全く気にしないでくださいね^^;

今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版・破を見に行っていました。
ネタバレは一切しません。
とりあえず・・・絶望したけど感動しました^^
鳥肌立ちまくりでしたよww

それでは今日はやっとハヤテの考察が出来るわけですが・・・よくよく考えれば昨日でも十分出来たんじゃないかなーと・・・^^;
まぁしょうもない話ですが聞いてやってください。

追記:リンク1件追加しました♪
西の沢で歩んだ日々

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■結局祭りでフラグは立たなかった。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
夏祭り、結構楽しかったですよ~^^
花火見れたんで満足です♪

さて・・・今日はハヤテのある考察をしようと思ったんですけどね~、午前中ぐっすり寝てて、午後は友人が遊びに来るというハード(?)スケジュールでして・・・^^
はい、もうお分かりですね・・・準備が出来てませんでした。
明日はきっと・・・きっとちゃんとした更新ができると思うので・・・^^;

とりあえずSSの方の報告を。
夏休みSS、7月下旬に公開とか言ってましたが諸事情によりちょっと公開時期を変更したいと思います。
変更したい点が数多く見つかったので結構変わる予定ですw

千桜SSはとりあえず完成、こちらは日程をずらすわけにはいかないので必ずやり遂げます^^

美希SSはちゃんと書きますよ・・・夏休みSSが終わったら・・・^^;

はい、今日はハヤテ考察もゲーム考察もやらずに終わります。
すいません!><;

それではまた明日(・ω・)ノシ

■祭りってフラグの発生地域だと思うんだ~

毎度おなじみ、はむ☆であります♪

・・という事で夏祭りに行ってきます。
何かフラグが発生すれば楽しいですが多分ないです^^;
なので今日はまともな更新が出来ないっぽいのでご了承をm(_ _)m

それでは行ってきますぅ♪

■今週のまとめ【7/11(土)~7/17(金)】

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
最近1週間経つのがすごく早い気がします^^;
多分・・・
火曜(深夜)→ハヤテを見る
水曜→サンデーを読む
木曜→何も無し
金曜→まとめ
火、水、金がハヤテに関係しているから早く感じるのでしょうか・・・。
アニメの感想を書き始めてからもう4ヶ月近くですか・・・。

って言うか明日から夏休みですよ!
明日→国体予選(大会)、あと夏祭り
晴れて欲しいです^^;
夏祭り・・・無駄にフラグを期待して行ってきます(晴れてたら)^^

明後日→国体予選(大会、前日とは違うやつ)
自分・・・試合出れるんでしょうか?
弱いですからね~、卓球^^;

夏休み最初の月曜~金曜→進路な補習と検定の補習
んで日曜→検定本番
しばらくは夏休みじゃないです・・・。

って言うか今日結局ハヤテの20巻買えなかった・・・。
22日に買って23日に報告しますよーだ><

それでは今週のまとめ、続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■今日は”普通”な1日だった。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
・・・今日何をした?って聞かれたら、「ん~、英語と部活。あと授業でPC使ったんだけどネットが何か異常発生してて話にならなかった♪」としか答えられません^^;
それくらい特に代わり映えの無い1日、要するに”普通”を極めたような1日であった訳です。

さて、そんな訳で今日は↑の4行しか書く事が無いのでちょっとハヤテ関連の商品についてお話しますか。
これはハヤテの考察には入らないですよ?

とりあえず明日は単行本20巻の発売日です♪
自分の予想が正しければ泉嬢は登場します^^
話の進み具合からして人気投票前くらいまでになるかな?

そして22日(水)は・・・キャラソンの発売日ですね♪
マリアさんとハヤテですね。
今回はどんな曲になるのでしょうか?
あとショートドラマも楽しみですね♪

っていうか・・・部活とかの関係で、自分はキャラソン発売日に単行本も同時に買うという若干のロスが生じてしまいます><;
しかもその日は水曜日。
アニメ、原作の感想が優先なのでキャラソン等の報告は木曜日にする予定です^^;

はい、ネタが尽きました・・・。
明日は今週のまとめですね♪
それではまた明日~(・ω・)ノシ

■運命の再会、そして新たな展開へ・・・ 第232話「Beautiful World」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今週のサンデーはいろいろと面白かったですよ~^^
新連載の「ジオと黄金と禁じられた魔法」も面白かったですし、アクロも新キャラ登場、やおよろっ!もクラブサンデーから単行本の紹介に来ましたし♪
でもやっぱり・・・ハヤテが一番新展開でしたね~ww
多分誰の予想も当たらなかったんじゃないでしょうか?

それでは第232話「Beautiful World」
続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■塩ラーメンだな!? 第15話「下田温泉ゆけむり旅情」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今週はテストが終わったという開放感に浸ってPCに向かっております^^
そこへテスト返却という悪夢が・・・。

15-1.jpg
それでは第15話「下田温泉ゆけむり旅情」
続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■とある登校中の出来事。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はなんとリアルでのネタがあったんですよ!(爆

今朝の登校中の出来事でした・・・。
某”晴れの国”駅で電車を降りて、いつも通り学校へ徒歩で向かいました。
そしたらですね・・・なんか人だかりが見えるんですよ。
普通に歩きつつ、その人だかりが見ている方向を見てみると・・・家事・・・じゃなくて、火事です。
なんか東○インの周辺から煙が物凄く上がってるんですね。
別に東○インが燃えてたわけじゃないっぽいんですけどね^^;
そしてその人だかりの中に・・・担任がいましたw
なに野次馬やってんですかww
見なかった事にして学校へ向かいました^^

あとですね~、テストがたーくさん返ってきましたよ~♪
60<x<95
xは1教科あたりの点数です。
この範囲内に全教科のテストの点があります。
合計は・・・言いません///

明日は実習・・・があるはずだったんですが、前回の実習でちょうど区切りがついたとかで3時間全部がLHRに変化しました^^
進路の話とかやるっぽいので結構真面目に聞きますよ。
文化祭の話し合いは・・・一応実行委員なので真面目にやりますw
もちろんノートを片手に、ね^^

明日は原作の感想ですね~
それではまた明日♪

■ホントのホントにネタが無い・・・。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いやー、ネタが全くありませんよ^^;
なので(?)今日はSSの進行状況でもちょっと報告しましょうか。

でもその前に・・・
朝風理沙、誕生日おめでとう!
みなさん覚えていましたか?
今日は生徒会3人娘の1人、風紀委員ブラックこと朝風理沙の誕生日です^^
残念ながら理沙SSは書いてません><;
次回は夏休みSSとなる予定ですので^^;

で、そのSSですが、夏休みSSはとりあえず完成してます。
夏休みに入ってからの公開となる予定なのでお楽しみに^^

この間にもう1本SSを公開するかもですw

千桜誕生日SSも順調に進んでいます♪
このSSはいろいろと頑張らないといけないので時間をかけて丁寧に執筆していきたいと思います。
頑張らないといけない理由は・・・直に分かりますよ^^

最後は美希誕生日SSですね。
これはまだ全く手を付けていないという事実^^;
千桜SSの執筆が終わり次第取り掛かろうと思います。

そしてちょっと重大(?)発表。
夏休み中にこのブログに何かが起きます!
何かは・・・直に分かりますよ^^;

以上でSS報告を終わらせていただきます。
それではまた明日♪

■ぷよぷよの話!

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はぷよぷよの話をする日常ネタをやろうと思いますw

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

■書くこと無い・・・。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は午前中は部活、午後はぐーたらだったのでなんにもしてません^^;
なので(?)今日は「勝手にハヤテのストーリーを考察しよう!」ってのをやってみたいと思います。

とりあえず最近一番騒がれている話題、「アーたんとヒナギクの関係」について勝手に考察をさせていただきます。
あくまで個人的なものなので今後のストーリーがどう変化していくかは分かりませんよ^^;
続きを読む >>

■今週のまとめ【7/4(土)~7/10(金)】

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
ふぅ・・・やっとテストが終わりましたよ^^;
物理とプログラミング・・・壊滅的です><;
というかテスト終了日に早速1教科テストが返ってきましたよw
電子回路・・・奇跡的なほどの高得点に感動中です^^

そういえば今日は一条君(19巻参照)の誕生日です!
皆さん知ってましたか?
あのロリコンの彼ですww
一条君、誕生日おめでとう!

さて・・・それでは本題、今週のまとめに移ります♪
続きを読む >>

■強敵撃破のお知らせ

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日やっと終わりましたよ・・・。
数学と電子回路のテストが^^;
一応全体的に埋めたんですけど・・・多分数学とかヤバイですww
テストが毎日2時間ずつで良かった、本当に良かったよ・・・^^

それはそうと、明日でとうとうテストが終わりなんですよ!
最後の相手は物理とプログラミング・・・。
どちらかというとプログラミングのほうが危険域にあるんです^^;
でも明日のテストが終われば・・・SS書きに時間を費やせる!
メイプルに時間が使える!
そして夏休みがもうすぐ始まる!
夏休み・・・それは想定外の出費が必然となる長期休暇・・・。
キャラソンとかいろいろ買う予定ですが足りるでしょうか?^^;

とりあえず夏休みの予定
-SS-
7月下旬~8月上旬 夏休みSS公開予定(登場キャラなどは後日発表します^^)
8月30日 千桜誕生日SS公開予定(このSSは何かがあります!)

-現実-
7月18日 近所の祭り
7月26日 技能検定筆記試験
8月(未定) EVAの映画に
8月(未定) 友人たちとカラオケに

とまぁこんなもんなんですが・・・。
夏休みSSはもう完成しました^^
千桜SSも随時執筆に移る予定です。

そういえば7月17日(金)にハヤテの20巻、神のみの5巻が発売ですよ!
7月22日(水)にはキャラソンも発売しますし♪

今日は久々の日常ネタでしたね。
それでは♪

■FC入会について

ようこそ、こちらは瀬川泉FC入会受付です。
入会希望の方は下記の注意事項を読んでこの記事へコメント、または拍手コメントをお願いします。
続きを読む >>

■そして時間は動き始める・・・。 第231話「Beyond the Bounds」

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今週号はかなり良回でしたよ、もちろんいろんな意味で^^

今週号はちょっと・・・驚愕の新展開すぎて朝から混乱してました^^;
↑テストに支障は無かったので大丈夫(殴

それでは続きへどうぞ♪
続きを読む >>

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
