■2009年09月

■スポンサーサイト


■・・・あれ?他の襲われてる方は? 第242話「夜に想う」

こんばんは、とろんべであります♪

水曜日は授業が楽なので負担が少ないのです♪
ちなみに授業内容はこちら

1~3時間目 実習
4時間目 ハードウェア
5、6時間目 LHR

ね?楽でしょう?
とは言っても他の学校の人だと理解し難いのかもしれませんがw


では久しぶり(2週間ぶり)のハヤテ原作感想参りましょう♪

続きを読む >>

■とうとう明日か・・・

こんばんは、とろんべであります♪

いやー、とうとう明日ですね~、ハヤテのキャラソンの発売日。
咲夜&伊澄とワタル&サキwithシスターでしたっけ。
意外な事にシスターのソロ曲があるんですよ、声優さんは有名なんですけどねw
咲夜と伊澄はソロが1曲ずつ、どちらも期待しておきますw

さーて・・・SS、書かないとなぁ・・・。
愛歌さんのSSも書きたいし、記念じゃないSSも書きたいし・・・でも伊澄SSが最優先だし・・・。
とりあえずテストという目の前の敵をどうにかしないといけない・・・でもSSも書きたい・・・。
今日ずっとそんなことを考えておりましたw

火曜日の夜にハヤテが無いのは違和感たっぷりですが、テスト勉強頑張ってきます。
それでは明日の久しぶりのサンデーの感想をお楽しみに(・ω・)ノシ

■SSについていろいろと書いてみる。

こんばんは、とろんべであります♪

いやー・・・月曜日の学校はいつ行っても疲労感たっぷりですなぁ・・・。
電子回路とか一体何語を喋っているのか・・・(・ω・`

さてさて、ちょっとお聞きしたいのですが・・・あ、SSを書いている方のみに質問です。
SSは何に書いていますか?
何に、というは・・・あれです、メモ帳(PCの)とか、ワードとか、メモ帳(小さいノート的な)とか・・・。
ちょっと知りたいなー、とか思ったのでアンケ設置します。
皆さんよければコメント付きで投票くださいm(_ _)m

そしてSS「いいんちょさんのとある1日」がセカコンさんのブログの人気SS投票にエントリーしております。
私以外の方のSSもたくさんありますので皆さん是非ご参加を♪
ここからですが、人気SS投票が盛大に盛り上がることを祈っております。

とうとう明後日に2期最後のキャラソンの発売日ですか・・・。
きっと全て集めて並べた瞬間達成感に満ちるのだと思います。
そうそう、「よいこのハヤテかるた」の応募も皆さんお忘れなく。

それではまた明日(・ω・)ノシ

■右腕いてぇ・・・。

こんにちは(?)、とろんべであります♪

今日は部活の友人たちとボーリングへ行きました。
まずは手始めに1ゲーム・・・思えばこれが最高得点(爆
そして下手な人に教えるために2ゲーム・・・ちょっと得点下がった、でも回転かけれるようになった!
とうとう迎えたチーム別で競う3ゲーム目・・・本日の最低点w
最後にシメで4ゲーム・・・本日2番目に良い点。

何かこう・・・普通な1日でした、部活仲間だからメイトとか行かなかったし。
部活の仲間たちと親睦を深めることができたのでよかったです。

そしてもうすぐ伊澄SS公開・・・明日はおそらく無理、明後日も多分・・・(・ω・`
今週中には公開しますので、はい、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

それではまた明日(・ω・)ノシ

■HDD取替え戦争

こんばんは、とろんべであります♪

2日続けて休みのとろんべ、1日目はPCのHDDを取り替える作業に当たりました。
まず必要なファイル、ソフト等をUSBやSDへ避難。
そしてPCをバラし…HDDを差し替え…OSをインストールし…完了!

と思いきや、ローカルディスクを分けるのを忘れており、見事にやり直し(爆
イライラしながらも何とかやり遂げ、ファイル等の引っ越しも見事に完了!
達成感と疲労感が残りましたww
戦闘時間、約8時間(爆
多分最初のロスが無ければもっと早く終わっていたかと…(・ω・`

ま、何にしても終わった事には変わりはない、これでやっと東方に励めるよ♪

明日は友人とボーリング、今日は頭をフル回転だったので明日はスポーツ、バランス良いのかな…?

それではまた明日(・ω・)ノシ

■今週のまとめ【9/19(土)~9/25(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

只今メダロット3を開始しました、やっぱりDSで発売される新作を買いそうですww

さて、今日はこれから友人と東方緋想天則で対戦するので手短に。
それでは今週のまとめ参りましょう♪

続きを読む >>

■幼馴染とお金持ち。

こんばんは、とろんべであります♪

伊澄さん、あと大河、誕生日おめでとう!

SSは諸事情の連発により後日、出来る限り早い内に公開します、遅れてしまい大変申し訳ありませぬ・・・(・ω・`
次回作は「おとぼけお嬢様のとある1日」、誰か分かった方、言ったら負けです。

さて皆さん、リア充・・・と言う言葉を知っているでしょうか?
とろんべの辞書にはいくつかの意味が登録されており、
① リアルの世界が充実している人間の事。
② リアルの世界で(精神的な方面での)体力を充電できる人間の事。
③ リアル世界が充実し、その世界の住民と化している人間の事。(この場合のみリア住と表記する)

とうとう友人にリア充が発生しましてね・・・。
その方がみんなに叩かれているのを今日学校で見ました。(とは言っても本気で苛めているわけではない)
何か・・・SWの間にみんな変わったなぁと、そう実感したのでありますw

そして今日の本題。
ズバリ聞こう、ちょっと前に出会ったお金持ち&可愛いお嬢様と、お互い“遠慮”のいらない幼馴染、どっちが好きだ!?
ちなみにこの質問、メダロットのお話です(爆
最近メダロットにハマッてしまいまして・・・メダロット2のラストでヒロインが変わる所、あれの質問です。
とろんべは問答無用で幼馴染を選択、完全に幼馴染というジョブに動かされましたw
皆さんはどっちが好きなんでしょう?
ヒマならコメントお願いしますね~w

それではまた明日(・ω・)ノシ

■パロディ多すぎないか? 第25話「執事とお嬢様の話ですから」

こんばんは、とろんべであります♪

今日はホントにゴロゴロしてましたね~・・・。
自堕落・・・では無いです、ゆっくり休んだだけですw
そしてメダロット2をクリアしましたよ!

畑先生、相当お疲れのようですね・・・。
某遊園地でリスみたいな奴にご利益を貰って完成した242話、楽しみにしてますw

それではハヤテ2期の最終話一区切り、感想参りましょう♪
25-1.jpg


続きを読む >>

■連休も残り僅か

こんばんは、とろんべであります♪

本日は家族で外出、映画を見る予定でした。
弟と父親は「しんぼる」を、とろんべは「サマーウォーズ」を見る予定、母親はその間お買い物です。
そしていざ映画館へ!

・・・なんだよ、サマーウォーズ満席って・・・。
しかも終わりが近かったせいで1日1回しか放映しない罠。
妥協して「BALLAD 名もなき恋のうた」を見ることに。
実写映画なんて最後に見たのいつだろう・・・。

放映終了。

・・・超良作じゃないか・・・感動してガチ泣きしかけたぞ・・・。
原作の「嵐を呼ぶあっぱれ戦国大合戦(だったっけ?)」が大好きなのや臼井先生が亡くなった事もあり、何かこう・・・胸に刺さりました。
ラストが泣けます、実写でもアニメでも。


その後、弟達の映画が終わるのを待ってゲーセンへ。
太鼓をやったのですが・・・なんだ、あの反応の悪さは。
2台あったから2回やったけどどっちもハズレ、絶望です。
そして残金で漫画を3冊購入、金銭的にピンチですw

とまぁこんな感じに1日が過ぎたわけですが・・・リア充もなかなか良いもんですねw
それでは今日やっと放送されるハヤテの最終話で泣きますか、多分泣かないけど、ネタバレ知ってるしw

それではまた明日(・ω・)ノシ

■調子?実力?いや、必要なのは勝つ心。

こんばんは、とろんべであります♪

本日、とろんべは卓球の試合へ出陣。
開会直後(学校でちょいと練習してから行った)に試合だったので体が温まってたのか1回戦は何とか3-2で勝利。
この時点で既に目標達成のとろんべ(爆
しかし目標を超えるとさらに上を目指すのは当然。

2回戦で負け、結果は1-3でした。
でも相手は外シードの人で、1セット取れただけでも満足でしたw

以上、本日のとろんべの活動報告でした。

そこで思ったのは・・・やっぱり試合ではどうやって勝つか。
確かに実力に差があれば勝つことは出来る、もちろん強いほうが。
その日の調子が良ければいつもでは勝てない相手にも勝てるかもしれない。
でも・・・やっぱり一番必要なのは、絶対に勝つという『心』じゃないのかな?
とか意味の分からない事を思ったり思わなかったり。
要するに、どんなに勝ち目の無い相手でも諦めず挑め、って事ですw

明日は何やら家族で出かけるらしい。
某イオンモールへ行くらしいので、まだ終わってなかった「サマーウォーズ」をやっと見ることが出来る・・・!
何気に楽しみにしてるので・・・ねw

ハヤテの最終話・・・早く見たいなぁ・・・(・ω・`
それでは失礼いたします(・ω・)ノシ

■SS 「○○のとある1日」シリーズ もくじ

「いいんちょさんのとある1日」
登場キャラ:泉、ハヤテ、虎鉄、ほか数名
ストーリー:日曜日、朝早く目が覚めた泉はどこかへ出かけようと予定を立てる・・・。
備考:一応泉ちゃんの誕生日SSと時間軸は繋がっています。そして「○○のとある1日」シリーズの第1作目です。

「おっとり陰陽師のとある1日」
登場キャラ:伊澄、咲夜、ナギ、ハヤテ、鷺ノ宮家の人々
ストーリー:咲夜と共に妖怪退治をする伊澄。しかし伊澄は再び力が弱くなってしまう・・・。
備考:相当遅れた伊澄誕生日SS・・・という形。「○○のとある1日」シリーズの第2作目。

「メイドさんのとある1日 ver.生徒会書記」
登場キャラ:千桜、愛歌、ハヤテ、咲夜、咲夜の兄妹たち
ストーリー:ある日、千桜は咲夜からとある頼み事をされる。それはある貴重な体験の始まりだった。
備考:『とある1日』とありながら2日になった事については触れないでください(爆
「とある1日」シリーズの3作目です。

「ガンプラ先生のとある1日」
登場キャラ:薫先生、雪路
ストーリー:バレンタイン当日、特にする事も無い薫先生は町に繰り出す。そこで出会った人は・・・。
備考:『とある1日』シリーズ4作目となるこのSS。バレンタインSSも兼ねて書いてみたんですが、思ったより上手く書けたような気がします。

■SS 「いいんちょさんのとある1日」

こんばんは、とろんべであります♪

本日から公開いたします、「○○のとある1日」シリーズ。
記念すべき第1作目は・・・言うまでも無く我らのいいんちょさん、瀬川泉ちゃんです!

尚、この作品はセカコンさんの人気SS投票に参加させていただく予定なのでそちらもよろしくお願いします♪

それでは長い付き合いになる予定のシリーズ作品「とある1日」シリーズの第1回、どうぞ♪

続きを読む >>

■ハヤテ考察~姫神の正体~

こんばんは、とろんべであります♪

本日はハヤテ考察を行います。
セカコンさんのとこのエントリー用SSがもうすぐ完成しそうです、恐らく明日ギリギリで提出(?)出来そうです。
セカコンさん、よろしくお願いしますねw

それではハヤテ考察参りましょう♪

続きを読む >>

■今週のまとめ【9/12(土)~9/18(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

なんだか最近友人達に「この記事(まとめ記事)って需要あるん?」とか聞かれますがそんな事はお構いなし、まとめは一応決めた事なのでやりますよ~w

そしてちょいと雑記。
DVD2巻が発売されたっぽいですね~。
ヒナギクと西沢さんが目立つ第2巻・・・かげろうさんのブログを見て絶叫。
泉ちゃんが!泉ちゃんがいるよ!しかもサービス感満載で!
なんだか原作より胸が大きくなっているような・・・まぁ成長期ですからね、まだまだ大きくなるんd(殴

それでは今週のまとめ参りましょう♪

続きを読む >>

■今書いてるSS

深夜にこんばんは、レポートと格闘しているとろんべであります。

自分のSSはシリーズ物が無いなぁ…よし、○○シリーズみたいな感じに書くか!
全ての始まりはこの考え、でもシリーズと言っても全部繋がってる訳じゃないという微妙な感じ。

『○○のとある一日』シリーズ

最終結論はこうなった。
全て一人称、さらにメインキャラは誰でも対象になる、絶対に1話完結etc...

そして間に合うかどうか怪しくなってきたセカコンさんの所のエントリー用SS『いいんちょさんのとある一日』、間に合わなかったらごめんなさい、エントリーはしませんが公開はします。

お楽しみに♪
それでは失礼致します(・ω・)ノシ

■地理符「6時間目の授業変更」

こんばんは、とろんべであります♪

今日の6時間目・・・本来は保健、かなり楽な授業だったんですけどね・・・。
なんだよ・・・授業変更で6時間目が地理って・・・。
よりにもよって地理、一番嫌いな教科&嫌いな先生なのです。

しかも5時間目は体育、体力が限界な感じで地理を受けて・・・開始から40分くらい死んだような目をしてました☆(殴
ラスト10分は奇跡的に自習になったので必死でエントリー用SSを執筆。
一人称は難しいなぁ・・・(・ω・`

そういえばウチの学校でも就職試験があったんです、昨日と今日で。
来年の今頃はこんな感じなのか~、と思いました、一応進学予定だけど。

ふぅ、明日は1週間のまとめですね、やっぱり1週間が早く感じます。
それだけ充実してるんでしょうか・・・?
それではまた明日(・ω・)ノシ

■己の守るモノの為に 第241話「アイギスの盾」

こんばんは、とろんべであります♪

本日は時間の都合等によりアニメ感想は中止させていただきます、まことに申し訳ありません・・・。
とりあえずほんのちょっとだけ感想を。

・全体的に神回だった、泉ちゃんが出なかった事を除いて。
最後のナギとハヤテが手を繋ぐシーンは冗談抜きで感動モノ。
次回、とうとう感動の最終回「執事とお嬢様の話ですから」
楽しみです、次回は絶対に感想書きますw

それでは原作の感想参りましょう♪

続きを読む >>

■ハヤテの3期やるとかなんとか・・・

こんばんは、とろんべであります♪

今日は体育でバレーボールやって右手が盛大に痛くなりました。
スパイク&サーブは鬼畜ですわw

さて、世間ではハヤテの3期をやるとかやらないとか話題になってますね~。
もしやるなら・・・話は高尾山から開始と予測、新学期に合わせて来年4月からとか。
そうすると新1年生も登場しますし、ハヤヒナのデートもありますし・・・何より瀬川家編があるんですよね~w
アニメ第3期、盛大に期待です。

あとTCGの次回のパックで千桜さんの書下ろしが登場するとか。
もしそうだったらエントリーボックス買いかねないなぁ、どんなイラストか分かんないけど。

こちらではようやくハヤテの24話が放送、楽しみであります♪
それではまた明日(・ω・)ノシ

■月曜と金曜は時間割が鬼畜

こんばんは、とろんべであります♪

今日は週始めの月曜日、午後からの授業が結構鬼畜な月曜日です。
午後(3時間)・・・3時間目:物理 4時間目:電子回路 5時間目:国語
国語はまぁ大丈夫なんですけど・・・物理は今さっぱり分からんですし、電子回路は担任の日本語がちょいとおかしいし・・・しかも眠い。

金曜日も午後が素敵な時間割。
午後(3時間)・・・3時間目:数学 4時間目:地理 5時間目:物理
数学は先生の教え方が良く、とても分かりやすいので眠くも何とも無い、唯一クラス全員が寝ない授業かな?(体育を除く)
地理は元から苦手&嫌いなので常にSS下書き用ノートを展開(爆
この日の物理は週の終わりと言う事もあり、クラスの過半数が先生の話を聞かない授業。
左右は睡眠、後ろはラノベ、その他自由奔放としておりますw

とまぁ週初めと週終わりの午後の授業を比較してみましたが・・・大差ないですねw
見事な暇つぶし企画です(爆

そういえばセカコンさんのブログで人気SS投票と言う企画をするそうで。
とろんべも参加させていただきますよ~w
今のところ美希誕生日SS1本のみですが、流石にそれだと泉ちゃんFCの会長として名折れしそうなので・・・短編の泉ちゃんSSを1本執筆中であります。
しかも伊澄SSも一応執筆予定、さらに長編(予定)のSSも企画してますし・・・でもFCとしての活動はやっていない、どうするこの状況ww

さて、FCとしての活動も考えなければなりませんし、SSも書かないといけない。
さらに現実でも結構予定が詰まっていて・・・とりあえず死なない程度に頑張りますw

それでは失礼いたします(・ω・)ノシ

■【限界まで】カラオケれぽ【歌ってみた】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は友人たち(自分含め6人)でカラオケへ行きました。
本来普通に歌うはずだったんですけどね・・・結果として全員がアニソン、ゲーソン縛りになりました。

とろんべが歌った曲(順番は覚えていない、しかも曲数も覚えていない)
・七転八起☆至上主義!
・daily-daily Dream
・ダブルラリアット
・カルマ
・カラコイ~だから少女は恋をする~(ナギパート)
・本日、満開ワタシ色!(生徒会3人娘パート)
・創聖のアクエリオン
・GONG
・SKILL
・未来への咆哮
・勇者王誕生!
etc...

他にも歌ったはずなんですけど・・・あんまり覚えておりませんw
カラコイは結構グダグダな感じに・・・息があまり合ってなかった感じです。
そして終盤にやってきたJAM曲のオンパレード
喉が確実にやられましたw
明日はきっと声があんまり出ないんだろうなぁ・・・。

でもこういう騒がしいのは結構好きだったりするからまた行きたいと、そう思ってしまうわけですw
今日は簡単にこれくらいで、それでは失礼いたします(・ω・)ノシ

■疲労度MAX 限界突破

こんばんは、とろんべであります♪

今日は1日中部活、しかも午前中は校内試合でしたよw
結構疲れましたよ・・・特に足が。
久しぶりの1日練だったのでヘトヘト、しかも朝から大雨に見舞われて体力が限界であります・・・。

さて、今日は何を話そうか・・・あ、そうそう、今度DSでメダロットの新作が発売されると言う話を聞いてですね、最近再びメダロット2をやり始めたんですよ、GBCの。
いやー、面白いですよ、メダロット。
GBCにしては結構高画質ですし、ストーリーも全然面白いです。
皆さんも是非遊んでみることをオススメいたします♪

明日は友人とカラオケ行く予定です。
それではまた明日(・ω・)ノシ

■今週のまとめ【9/5(土)~9/11(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は・・・アレです、ITパスポートなる試験の模試を受けたんですが、結果が・・・ね。
全100問、100点満点で60点取れば合格なのですが・・・結果は48点、見事な不合格でありまして・・・。

受験料が5000円くらいするのでさすがに落ちるわけには行きません、事実一回落ちましたしw
とにかく!過去問や参考書とかを読めば合格する・・・と友人が言っていたので頑張ります、はい。

それでは今週のまとめ参りましょう♪

続きを読む >>

■SS 「理想と現実の創造本」 あとがき

こんばんは、とろんべであります♪

美希の誕生日もあっさりと終わってしまい、お次は24日(木)の伊澄の誕生日・・・。
こちらはSSが書けるかどうか分かりませんがね・・・。

さて、それでは美希SSのあとがき参りましょうか。

続きを読む >>

■とろんべの物品購入レポートVol.3

こんばんは、とろんべであります♪

090909_205252.jpg
昨日買っていたんですけどね・・・昨日は感想とかSSとかで記事が大量になっちゃったので今日へ横流し(爆

それでは感想行きます。

1曲目 カラコイ~だから少女は恋をする~
・・・良い曲です、とても良かったです。
最初と最後のセリフは・・・まぁ、ね。
歌詞や曲調は個人的に大好きなタイプなので、何回聴いても飽きないですw

2曲目 AFTER 0:00 (ミッドナイト)
ナギとマリアのデュエット曲、カラコイも良かったですがこちらもなかなかのもの。
こっちも歌詞、曲調が大好きなタイプなので何回聴いても(ry


ハヤテ2期のCDも残すところあと2枚、咲夜&伊澄とワタル&サキwithシスターでしたっけ。
こちらも結構気になるところであります。

それでは失礼いたします(・ω・)ノシ

■SS 「理想と現実の創造本」 もくじ

第1話
第2話
第3話
第4話

後書き

■常に心は凛として 第240話「君への想いを」

こんばんは、とろんべであります♪

今週の原作は・・・ヒナギクが格好良くて、でもどこか可哀相で・・・

とにかく続きへどうぞ!

続きを読む >>

■千桜さんが可愛かった 第23話「僕らの行方」

こんばんは、とろんべであります♪

さて、SSが終わったと思えばお次はアニメの感想です。
そういえばアニメの感想書けるのもこれを含めてあと3回かぁ・・・長かったような短かったような。

23-1.jpg
今回は咲夜の誕生日会ネタ・・・を使った千桜さんメインに近い話でしたね。

23-2.jpg
「おーい、ちーちゃーん、みんなでカラオケ行って騒がない~?」
千桜さんの脳内で泉ちゃんが出ましたよ!
やはり千桜さん(通常)と泉ちゃんは性格が正反対、“テンション高い人”の想像だと泉ちゃんが自然と出てくるのでしょう。

23-3.jpg
このデフォルメ加減がなんとも言えない・・・!
デフォルメは好きなのでね、この千桜さんはとても可愛いです♪


次回、第24話「Distance」
咲夜の誕生日もクライマックス、次回はヒナギクと西沢さんも活躍します!

それでは気になる原作感想参りましょう!

■SS 「理想と現実の創造本」 第4話

こんばんは、とろんべであります♪

現在恐らくカラコイを買って帰っている途中くらいかと。
書いてみると結構あっさりなもんでした(爆
・・・と言う事は内容が薄いって事なのか・・・?

・・・っと、そういえばまだ言っていませんでしたね。
ミキちゃん、誕生日おめでとう!(泉ちゃん風)

それでは美希SS、第4話続きへどうぞ♪

続きを読む >>

■SS 「理想と現実の創造本」 第3話

こんにちは、とろんべであります♪

現在恐らく昼食を食べております、または食べ終わっております。
そして友人たちと雑談を・・・。

それでは美希SS。第3話続きへどうぞ♪

続きを読む >>

■SS 「理想と現実の創造本」 第2話

おはようございます、とろんべであります♪

恐らく今頃は電車内でサンデーを読んでいるのでしょう。
そして学校へ行きいつもどおり授業を・・・。

それでは美希SS、第2話続きへどうぞ♪

続きを読む >>

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
