■2009年10月

■スポンサーサイト


■ポケモンのバトオォォォン!

こんばんは、とろんべであります♪

今日は文化祭でやる映画の撮影とやらで学校まで行ってきました。
結構参加人数も多く、撮影もそこそこ進みました。
そして今日はとろんべも活躍しましたよ、何だか気分が良いものです。
あと散髪に行きました・・・って特に関係ありませんか。

明日は部活の試合・・・の応援です。
(応援を)頑張ってきます、はい。
それではバトンがあるのでぜひ見て行ってくださいな。

それでは失礼します。


ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 とろんべ 基本的にネットと同じ名前です。
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 ポケモンと言う作品に・・・なら小1だったっけ。ポケモンと言う生物に・・・なら作品に出会った数分後。リアルでは出会ったこと無いです。
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 サーナイト。
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 いえいえ、こちらこそ適当に答えますので。
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 エスパー・・・かな?
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 はい、大丈夫ですよ。
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 初代緑。あの頃はライチュウが大好きだった。
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 すげぇ楽しい!←10年後(くらい)には初代緑でバグ遊びを始める。
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 最近の小学生とか、要するにR・S・E世代かな?あんな名作を知らないなんて・・・。
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 性格は能力が左右されるらしいので結構重要だったりします。
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 最近はダッシュ時の“足音”に反応して野生のポケモンが出やすくなるらしいですよ、自転車もまた然り。
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 ○・・・じゃないでしょうか?
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 ドラゴンが効くんで・・・ドラゴンタイプで。
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 伝説・・・じゃないでしょうか?まぁ伝説が全部厨なわけでは無いですが・・・。
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 アルセウス、ギラティナ、ディアルガ、パルキア、ジラーチ、レックウザ ・・・全部伝説(爆
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 ・・・意識したこと無かったから・・・。
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 赤・緑→バグが楽しい。 青→純粋に楽しい。 ピカ→タケシが鬼畜。
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 金・銀→神作。 水晶→銀(ルギア)、金(ホウオウ)・・・水晶は・・・スイクン・・・?
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 前作(金・銀・水晶)と比べると結構新鮮。
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 リメイクは基本神です。
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 やった事無いけど・・・新規ポケモンが斬新。
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 純粋に神作。とても楽しいです。
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 金・銀版のツクシ。当時のとろんべにとって連続斬りは鬼畜でした。
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 丸くなって転がってきましたね、辛かったです。
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 少なくともとろんべの嫁ではない、なぜなら私には泉ちゃんg(ry
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 イシツブテ(ゴローン)で行った記憶が。
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 カポエラーが好きです。
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 あのカイリューは使ってはいけません。
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 縛りを使わない縛り。
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 序盤は死ねますね。後半もまた然り。
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 あれは本気で感動しました。バッチ16個とかもぉ感激でしたよ。
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 形がね、あれは友人に教えてもらったんだっけ。
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 ヒノアラシ。これは譲れない。でもアチャモも好き(爆
Q34 チコリータ萌え?
A34 確かに可愛いけど萌えはしない。
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 キングドラの強さを引き立たせるためでしょう。
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 いずれ私のPTにも来るんじゃないでしょうか?
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 通信で進化、全部濁点が付いてる、初代から存在してる。
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 だいたいハイパーボールでどうにかなりますからね、伝説は事前セーブしますし。
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 確かに多いですよね、まぁ多彩な分汎用性は高いですけど。
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 もちろん知ってますよ。
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 はい、知ってます。
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 もちろん知ってますよ。
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 最初は知りませんでしたね、高校に入ってから知りました。
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 もちろん知ってますよ。
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 これも最初は知りませんでした。高校に(ry
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 ですね、特に無垢な小学生の頃は全然・・・。
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 マジですか、言われてみれば確かにそうですね・・・。
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 ですよね、キクコ自身がむしろゴーs(ry
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 ん~、アタック・・・かな。
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 言えるわけ無いですよw
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 鳥・・・ルギアですね。一応飛行入ってますし。
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 金銀版のボックス利用したポケモンコピーで全部ルギアにしたことがある。
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 全然驚きませんでした。
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 ミルタンクは一体何なんでしょうね。
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 フカフカであることを祈ります。
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 3は無いと思った。でもZはもっと無いと思ってた。
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 捕まえてはいないですが、ボルテッカーピチューを卵で作りました。
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 覚えてないです・・・。
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 友人曰く「ポケモンは殿堂入りからが本番」
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 な、なんだってー!
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 ダウジングマシン<自転車≦すごい釣りざお
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 レベル上げのために死んでいった彼らのご冥福を祈ります。
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 昔は大変でした。最近はとても簡単に・・・。
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 渦潮(MAP)が時計回りと想定して、うずしお(技)が反時計回りとすると打ち消されて大丈夫なはず。
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 無いです。
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 そうですね、どんどん増えてますし。
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 ラルトス(♀)→サーナイトが欲しい。
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 多いですよね~。
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 ミカルゲ・・・って誰ですか?
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 非常にふつくしいです。
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 あなただけです。
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 2位。
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 ソフトの名称、パッケージの絵柄、宝石としての成分とか、宝石としての強度とか。
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 ぱたぱた(ひらがな)
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 意外と使えそうですけどね。
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 大体ボールは常備ですけど・・・逃げられます。
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 無いですね、そこまで需要はありませんでしたし、サーナイトがいましたし。
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 死んだポケモンが可哀想です。
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 足りないのは技のスロットです。
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 確かにそうですね。
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 それは思いますよ、HGSSではジバコイルが出来ないんで・・・。
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 懐かしい・・・。
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 泣いた記憶は無いです。
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 友人から使い道を聞いたので溜めます。
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 メタモンは基本的にボックスの中です。
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 でんせつポケモンですが、伝説のポケモンではないです。
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 現在進行形で大活躍です。
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 カブト<オムナイト アプノス<リリーラ
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 知ってます。
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 知ってます。
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 知ってます。
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 一方的に投げつけれるならやりたいです。
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 ああ言うデマは一体どこから来るのやら。
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 ああ言うデマは一体d(ry
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 な、なんだってー!
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 ロケット団。サカキの渋さがいいんですよ。
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 トゲピーはトゲキッス要員。
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 ジグザグマはマッスグマ要員
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 ネーミングから分かりますよね?ミュウとミュウツーって・・・。
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 触s(ry

■生徒会通信! ~校内活動~ 【10/24(土)~10/30(金)】

「こんばんはー!」
「やあやあ皆さんこんばんは、みんな大好き生徒会通信の時間だよー」
「今夜は一体どんな迷言が飛び出すのか!?」
「ちょっとー!タイトルは変わったけど中身は特に変わってないよー!!」

「へ?そうなのか?校内活動って言うくらいだから、てっきり私はこんな物を公開するのかと思っていたが・・・」
ピッ
「にゃあぁぁぁぁ!何でこんな動画撮ってるのよー!」
「何でって・・・そりゃあもちろん部活動の一環としてだな、こういう動画からあーんな動画、こーんな動画までたくさん揃える必要があるのだ」
「うぅ・・・もう知らない!」
タッタッタッ・・・

「行ってしまった・・・」
「・・・行ってしまったな」
「まぁ良いか、今日は私たちは帰るとするか、泉は1人でもやってくれるさ」
「そうだな・・・っと、ここにカメラを置いて・・・良し、これで今日の様子を観察できるな」
「理沙、お前・・・なかなかやるではないか!」
「ふっふっふ・・・理沙殿ほどではありませぬぞ!」


続きを読む >>

■SS進行状況報告

こんばんは、とろんべであります♪

体育大会が終わって早1日、疲れは全く取れぬまま学校へ臨みました。
結果・・・眠い、これでは話にならん!
ということで毎晩毎晩ポケモンやってた自分を叱りつつ、少しは早く寝る事を決意。
ちなみに部活中も体が気だるかったです、危ない危ない。

それでは突然のSS進行状況報告でもしますか。
まずはハヤテ誕生日SS。
やっと全体の話の構造が出来上がってきたので、ここからは早く作業が進む・・・はず!
ちなみに、原作に忠実で、そして原作からかけ離れた作品になる予定です。
ハヤテが主人公でネタが結構新鮮・・・と言えば今回のヒロインは大体想像が付くかと。
まぁその期待を打ち壊すのもSS作家の楽しみなんですがね(爆

その他執筆中(執筆予定)のSS。
こちらはまだ詳細は公開しません。
一応構想は出来上がっているのですが、どこにどのキャラを使うかで迷っていて・・・。
完成すれば、このブログで最長&最高の作品になるはずなので乞うご期待!
他にも「1日シリーズ」の執筆もやりたいですし・・・いっぱいあります、はい。

それではこの辺で、失礼します。

■最強じゃ敵わない。ならばムテキをねらえっ! 246話「最強vs無敵」

こんばんは、とろんべであります♪

ついに終わりました、体育大会が!
ウチの科は7科ある内で4位・・・だったはず。
ちょうど真ん中、良くもなく悪くもなく、平和に終わりを告げました。
リレーしか出なかったのにやたらと疲れましたよ、閉会式とかもぉ眠くて眠くて・・・。

それではハヤテ史上最大のバトルである今週号の感想へ参りましょう♪


続きを読む >>

■体育大会前夜

こんばんは、とろんべであります♪

ついに明日です、体育大会。
とろんべは○○(学校名)リレーに出場するのです。
その距離は実に100m!
ナギの感覚の距離で言うと長距離*2です。
ただひたすら走るだけは意外と好きなとろんべ、頑張ってきます。

そして今日はその体育大会の予行でした。
踊りの最終調整をやったり、行進の練習をしたり微調整をやってました。
一日中外で活動ってキツいな・・・SSが全く書けやしない。

そしてSSの進行状況。
ハヤテ誕生日SSですが、このまま書くと結構シリアスになりそうです。
ネタは新鮮な方だと思うのでそこはご安心を・・・と言いたいのですが、一つ忠告を。
原作が今後どんな展開になってもそのままのSSにしますのでご了承を。
これを言うということは・・・分かりますね、あのキャラ関連のネタです。
それではそろそろ本格的にSSに集中しますかー。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校外活動~ 【10/20(火)~10/26(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は体育大会の予行・・・のはずだったんですけどね・・・雨の影響でグラウンドの状態が悪いらしく、普通授業となりました。
そのせいで体育大会の日にちもずれが生じ、本来明日の予定だった体育大会は明後日となりました。
学ラン久しぶりに着るけど・・・似合うのかな?

さて、本日から毎週月曜日の新企画、『生徒会通信!』がスタートします。
月曜は他のブログ様の広報等をするので、校外活動です。
それに応じて金曜のまとめのタイトルも変化、『生徒会通信! ~校内活動~』となりました。

それでは記念すべき第一回、参りましょうか♪


続きを読む >>

■なんと優雅な日曜日

こんにちは、とろんべであります♪

日曜日・・・部活が休みなら昼まで寝ている曜日の事・・・。
今日は11時に起きました。
そして軽く昼食を食べ、現在に至る・・・と。
なんともまぁ・・・ぐーたらな1日です、はい。

今日は特に何も無いのでバトンをやろうと思います。
なんでも一発変換するバトンらしく・・・面白いことになりそうですw
それではどうぞ♪

▼このバトンは強制で見た人わ全員やりましょう
▼パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
▼書かれている文章を「1度だけ」変換して、下に書いてください。
▼カッコの中わ読み仮名。カッコのなかの文字を変換してください。


■神は死んだ(かみはしんだ)
髪は死んだ

■十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分急病

■君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
君もかがみ身にきたの?

■分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ

■ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低

■豚角煮丼(ぶたかくにどん)
豚各にドン

■見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
見ざる岩ざる着飾る

■ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
乗りのりで恋い慕い

■ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
堀江問題隙

■ジミヘン(じみへん)
地味変

■浅香唯(あさかゆい)
朝かゆい

■二往復(におうふく)
におう服

■福袋買った(ふくぶくろかった)
腹部黒かった

■怪盗ルパン(かいとうるぱん)
会と売るパン

■委託内容(いたくないよう)
痛くないよう

■結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
結婚・・・死体

■彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク長

■四年二組(よねんにくみ)
四年憎み

■岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
岡山県多摩の死体

■黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
苦労詐欺ちゃん


正しいものからおかしいものまで・・・それぞれありますねw
やっていて楽しかったです、また機会があればやってみたいですね。
それでは失礼します。

■とろんべの好奇心(無駄遣い編)

こんばんは、とろんべであります♪

本日、久々に部活に臨みました。
というのも原因は来週火曜日にある体育祭の練習。
応援合戦の踊り、入場の練習、校歌、デコパネ(応援旗、でも板)・・・たくさんやることがあったのです。
そして今日はランキング戦、要するに校内試合、強い順に順位を決めていくやつです。
結果・・・全敗・・・(・ω・`
大体の予想は付いていましたが・・・意外と内容は充実しておりました。

そしてとろんべの好奇心、巷で話題(?)のアレを買いました。
091024_180018.jpg
背景は見ないでくだされ、散らかっておりますので・・・。
・・・はい、ペプシ あずき味でございます。
ラベルに書かれていた売り文句。

ペプシとあずきの雅な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい

雅な出会い・・・?
新しい・・・?
なんとも死亡フラグのにおいがしてきました・・・。

恐る恐るキャップを開ける・・・中身を確認してみる・・・。
すごく・・・あずきのにおいです・・・。
一口飲んでみる・・・その瞬間、口の中に電流が走った!
・・・不味いwww

なんとも・・・後味があずきで・・・。
飲めないわけでは無いけど、絶対にもう飲みたくないです。
残り・・・どうしよう・・・。
しそで一度失敗したと言うのにこの始末、いつまで経っても成長しない・・・いや、好奇心旺盛なとろんべでした。

明日は普通に日常ネタになります。
月曜から新企画始動なのでお楽しみに。
それでは失礼します。

■今週のまとめ【10/17(土)~10/23(金)】

「みんな、久しぶり~!そしてこんばんは♪」
「今週も私たちの時間がやってきたぞー!」
「おー」

「あれ?リサちん、何だか元気ないね?」
「あぁ、そりゃあな・・・。誰も先週はやらないって教えてくれないから1人でここにいたんだからな」
「ほぇ?私はミキちゃんに頼んだはずだけど・・・?」
「あぁ、その事か、それならしっかりと伝えないでおいた。面白そうだったし」
「そのせいで私はこのザマか・・・」
「あーーもう!元気出して行くよー!ほらほら!」

続きを読む >>

■学ランは学生の証

こんばんは、とろんべであります♪

体育大会の応援合戦・・・各科がそれはそれは見事な舞い(踊り)を繰り広げる素敵行事・・・。
と大袈裟に言ってみました。
確かに素晴らしい演技を見せてくれる所はあるんですけどね・・・一部だけは。

そしてその踊りの衣装が今日知らされました。
その名も学ラン。
ちなみにとろんべの通う高校はブレザーでありますですよ、はい。

担任「自分が持ってないなら友人とかにも聞いて何とかしろ」

先輩「もしどうしても学ランが手に入らないならブレザーでも仕方ないよ」

担任と先輩の言っていることに若干の矛盾まで発生。
しかも体育大会本番は来週の火曜日。
さすがに探しとくか、と思ったとろんべは帰宅後自室を捜索。
すると・・・ありましたよ、中学時代の学ランがw
しかし小さかったら意味はありません、早速着てみると・・・ぴったり着れました。
嬉しいような悲しいような、中学からあんまり背伸びてないようで・・・。

衣装も揃い、踊りもほぼ完璧のとろんべ、あとは本番を待つのみ。
多分勝てませんが頑張りますよ。

それでは失礼します。

■もう、何も救えない。 245話「Love Me Tender」

こんばんは、とろんべであります♪

ついに買いましたよ、DSLiteを!
これでやっとポケモンSS(ソウルシルバー)に専念できる・・・。

そういえばセカコンさんのブログにて開催されていた人気SS投票がついに決着を迎えました。
栄光の第1位は・・・いえろーらいんさんのSS「チハルのごとく!!」でした!
いえろーらいんさん、優勝おめでとうございます!
ちなみに私のSS「いいちょさんのとある1日」は同着2位でした。
このような接戦を繰り広げられたのも他のSS書きさんのおかげ、みなさん、どうもありがとうございました!
この結果をバネに、さらにクオリティの高いSSを書けるよう努力して行こうと思います。

それでは他に書くことも無いので感想参りましょう♪

続きを読む >>

■誕生日はまだまだ続く

こんばんは、とろんべであります♪

今日は牧村先生のお誕生日ですね。
牧村先生といえば・・・いつから登場してないんでしたっけ?
最後に出たのが竹崎君との話だから・・・そんなに前ではありませんでしたね、はい。

さてさて、今日は体育祭の応援練習をやりました。
とある事情(私情)でテンションが底辺辺りまで来てましたが何とか頑張れました。
それにしても・・・なぜあんなの踊ることになったんだろう・・・。
しかし「やれ」と言われるとちゃんとやるのがとろんべのいい所(?)精一杯頑張らせていただきます。

明日はサンデーの発売日、先週は修学旅行で感想が書けなかったので、今週はちょっと頑張ります、何かを。
短いですが今日はこの辺で。
それでは失礼します。

■来週の月曜日(から)は

こんばんは、とろんべであります♪

久しぶりの学校、疲労感MAXで帰宅しましたよ~。
電子回路の授業でまさかのテスト。
↑事前連絡はあった(先々週の金曜日)けど・・・まさか修学旅行から帰っていきなりとは思わず恐らく粉々かと・・・。

それはそうと、今日は「ハヤテのごとく!」の作者、畑健二郎先生のお誕生日ですよね!
畑先生、お誕生日おめでとうございます!
そして、「ハヤテのごとく!」という作品を作り出してくださってありがとうございます!
これからも頑張ってください!

・・・と、自分のブログで叫んでみる(爆

それではタイトルの話。
来週月曜日からは、本ブログにて新企画を始めます!
一部の方・・・恐らく3人くらいは知っているでしょうか、どうぞお楽しみに♪

そういえば来週は体育祭がある・・・応援の踊りとか、デコパネ(デコレーションパネルの略、要するに応援旗みたいなの)・・・果たして上手く行くのだろうか・・・?

それでは失礼します。

■とろんべの物品購入レポートVol.5 【修学旅行編】

こんばんは、とろんべであります♪

いやぁ・・・検定、終わりました、いろんな意味で。
第1問からテキストに載っていない単語が、こんなのガチで解けるわけ無いですよ・・・。
1時間半ほど問題用紙と格闘を繰り広げ・・・結果、危険なくらいカンで書きました(爆
唯一の助けは、この検定が全問マークシートだったことくらいですかね、とりあえず合格を祈っております。

そして検定終了後、友人と昼食、その後ゲーセンへ。
久しぶりにQMAやりましたよ、全国対戦やったけど知ってる人はいなかった・・・と思います。
ちなみに名前は はむ なのでよろしくです。
↑HN変更前に登録しました。

さて、では本題に参りましょうか。
まずは修学旅行での収穫品を。
写真1
091015_200125.jpg
写真2
091015_200159.jpg
写真3,4
091015_200320.jpg091015_200428.jpg
写真5
091018_173447.jpg

写真1・・・ハヤテのごとく! POSTERS!、ハヤテのごとく!クリアファイル
写真2・・・ポケットモンスター ソウルシルバー
写真3,4・・・湯飲み(表:天子、裏:依玖)
写真5・・・扇子(表:天子、裏:イラスト無し)

合計金額・・・約10000円。

個人的に一番の収穫は天子のグッズです、これ岡山では売ってないんですよ。
その次にポスター、ポケモン、クリアファイルでしょうか。
中でも一番のお気に入りは天子の扇子、可愛いですよ、天子。
最近東方緋想天則にハマり、天子の株が急上昇、このまま行くと何を買うやら分かりませぬ(・ω・`


それでは岡山に帰ってきてからの収穫を。
写真6
091018_173038.jpg

写真6・・・ハヤテのごとく! 21巻、神のみぞ知るセカイ 6巻、オニデレ 5巻、ハヤラジ出張版

合計金額・・・1575円。

補足をすると、こちらでももう1冊ハヤテのポスターが届いております。
事故ですが若干嬉しいんですよね、保存版が出来て。
そしてそのポスターの感想。

素晴らしい!

この一言で全てが収まります。
各キャラの設定や、アニメ中の1シーン、そしてB4サイズのポスターに加え、B2サイズの特大ポスターまで、完全無欠の作品でした。
泉ちゃんの所も、例の入浴シーンがちゃんと写っております♪
B4ポスターは生徒会3人娘と、千桜さん&愛歌さんが良かったですね。

きっと泉ちゃんは「ふぇ・・・は、恥ずかしいよぉ・・・」とか言ってますね。
実際に声が入ると血吐きそうなので脳内再生だけにしておきます。

千桜さんはあの恥ずかしそうな表情にやられました、そして背後から今にもイタズラしそうな表情で迫る愛歌さんにもやられました。
というか・・・結局千桜さんの胸のサイズは分からず終いでしたね、ちょっとは希望したのに・・・(爆

以上、久しぶりの購入レポでした。
明日から再び学校、張り切って行きましょうか。
それでは失礼します。

■事故った、盛大に事故った。

こんばんは、とろんべであります♪

事故です、見事に事故です。
“万が一買えなかった時の為に押さえておいた”アマゾンで注文したポスター。
そして秋葉原にてハヤテのポスターを購入。
アマゾンの方のポスターを注文キャンセルするのを忘れてて・・・。

2つ目強制入手。

・・・正直ミスった感が満載です・・・2つあっても困らないけど。
と言う事で・・・東京で購入した方のポスターは未開封、丁寧に保存しております。
まったく・・・2つあっても困らないなんて、なんて高校生だ(爆

さて、本日は明日の検定に向けて友人宅で勉強会。
その道中にて漫画を3冊ほど購入。
・ハヤテのごとく! 21巻
・神のみぞ知るセカイ 6巻
・オニデレ 5巻
詳細・・・というか、修学旅行中に買ったものも含め、明日紹介します。

今日はさすがに検定の勉強をするのでここまでに。

それでは失礼します。

■修学旅行 4日目

こんばんは、とろんべであります♪

ついに・・・ついに帰ってきましたよ、岡山へ!
強いて言うなら東京・・・主に秋葉原にもう一度行きたかったですが、やっぱり家が一番です!

さて、本日は浅草、お台場へ行きました。
浅草は雷門、お台場は主にフジテレビへ行きました。

浅草・・・揚げ饅頭、もなかアイス、美味しいものがいっぱいです♪
軽く西沢さんみたくいろいろなものを食べてしまいそうでしたよw
お土産に人形焼きやら揚げ饅頭やら、あと煎餅とか、いっぱい買いました。

お台場・・・フジテレビ、サザエさん、めざましテレビ(とろんべはズームイン派です)その他諸々・・・お土産たくさん買いましたw

最終的に、3日目(秋葉原散策)が一番充実してました♪
その次が浅草、お台場ですね。
そして行き帰りの新幹線&移動中のバス内w

修学旅行、まとめると・・・すごく楽しかったです。
これも全てみんなのおかげ、この場を借りてお礼申し上げます。

戦利品の画像等は明日以降にゆっくりとやりたいので、今日はここまで。
それでは失礼します。

■しゅうがくりょこう 4かめ!

ん?何これ?「自己紹介をして、これについて考察をしろ」ですって?何だかよく分からないけどやってみようかしら。

こんばんは、私は白皇学院の生徒会長、桂ヒナギクです。
考察って・・・一体何をすればいいのかしら?
えっと~、ここの管理人のとろんべさん、彼は今修学旅行の真っ最中です。
今日はその最終日、浅草とお台場の観光です。
今はもう岡山に帰ってる途中だと思うけど、とろんべさん、十分楽しめたかしら?

私も友達とかとそういうとこ言ってみたいなぁ・・・。

それじゃあ明日にでも行ってみるかい?
うんうん、明日にでも行こうよ、新宿でも渋谷でも浅草でもお台場でも♪
友達と一緒に遊びに行きたいんだろ?じゃあいいじゃないか!
あ、あなたたち、明日って・・・いきなり過ぎない?
安心しろ、ヒナ。私たちはいつでも暇だから、いつでも遊びに行くことが出来る!
それは自慢することじゃないわよ・・・?
まぁまぁ、要するにみんなで遊びに行きたいんだよ♪
そういう事。だからいいだろ、ヒナ?
むむ・・・でも私は明日も退屈だし・・・分かったわ、一緒に行きましょ。
よし、そうとなればウチで予定を立てるぞ!
わーい、早く行こう♪
あ、ちょっと待ちなさい!・・・本人の感想も多分してくれると思うから、そっちもよろしくね。
あ、こら!待ちなさーい!

■まさかの寝落ち

おはようございます、とろんべであります。

昨日、「よし、ギリギリ更新間に合った!」と思いきやまさかの寝落ち。
気がつくと朝になっており、急いで更新。
そのままの記事で更新したので見事に「間に合った」とかアホな事書いてますww

携帯で更新中に寝るとは…しかもあと 保存 ボタンを押すだけとか…。
まぁこんな奴ですが、レポート読んでください。

それでは失礼します。

■修学旅行 3日目

こんばんは、とろんべであります♪

ふぅ、疲れてて危うく更新を忘れるところだったよ、危ない危ない。
今日は異常なまでに疲れました。
何故かって?そりゃあ続きの簡易レポを見れば分かりますよ(爆

さて、今日は班で都内を1日中散策、とろんべの班は以下の所へ行きました。
・ハンズ
・ポケモンセンター
・秋葉原

ハンズは普通にウィンドウショッピング、物価の高さに絶句でしたよ。
バッグが一万円台とかありえんでしょ…。

ポケモンセンターは班内の友人の希望でした。
ここでとろんべは初の戦利品を入手。

とろんべは『ポケットモンスター ソウルシルバー』を手に入れた!

遂に…遂に念願のポケモンを買ったよ!
これでしばらくは退屈しそうにないかな。

そして今回の修学旅行の本命(?)、秋葉原!
あれこれ言っていますが、秋葉原へ出向かうのは実は今日が初めて。
まず電車の窓から見たものは…ソフマップ。
そしてヨドバシカメラ。
駅から出て外を見渡すと…ソフマップ。
昼食を取って周りを見渡すと…ソフマップ。
しばらく歩くと…アニメイト、とらのあな、そしてゲーマーズにメロンブックス。
もうウハウハの午後12時。

もちろん戦利品はありました。

・ハヤテのごとく!! POSTERS
・ハヤテのごとく!! クリアファイル
・パッキー(3箱)

ハヤテグッズはこれくらい。
21巻のフラゲは無理でした。

東方のグッズもちょいと買いました。

・扇子(天子)
・湯飲み(天子、依玖)

いやぁ…天子可愛いです、天子。
テンション最高潮でした。

そして楽しい時は過ぎ、ホテルに帰宅。
各自戦利品を写真に納めたりしていました。
一応写真はある程度撮ったので土日辺りでレポ書きます。

今日は今までのどんな時よりも楽しい1日だった気がします。
念願の秋葉原にも行けましたし、欲しい物も買えましたし。
詳しくは土日のまとめレポで。

それでは失礼します。

■しゅうがくりょこう 3かめ!

む・・・なんだ、これは?
「自己紹介をして、これについて考察をしろ」・・・だと?ふん、バカバカしい!
・・・なんだ、字が読みづらいだと・・・?PCを使っているからそうなのだ!
携帯なら・・・ほら、読みやすいではないか!

何を一人で言っているんですか、お嬢様?
ハ、ハヤテ!お前、いつからそこに・・・?
僕はいつでもお嬢様の側にいますよ。
どれどれ・・・「自己紹介をして、これについて考察をしろ」ですか・・・面白そうですし、ちょっとやっていきませんか?

・・・ふん!ハヤテがしたいなら一緒にいてやってもいいぞ!

はい、では自己紹介から始めましょうか。
僕は綾崎ハヤテ、この三千院ナギお嬢様にお仕えする執事です。

三千院ナギだ。
次はこれの考察ですか・・・えっと~・・・ここの管理人、とろんべさんのご予定は・・・今日はご友人たちと都内を1日散策しているらしいですよ。
えっと~、主に秋葉原に行ったらしいです。

なに!?アキバだと!?ちょ、私もその話に混ぜてくれ!
はい、もちろんですよ、お嬢様。
明日が『ハヤテのごとく!』21巻や『神のみぞ知るセカイ』6巻の発売日ですが・・・とろんべさんは見事にフラゲを達成できたのでしょうか?

フラゲ・・・なんなのだ、それは?
フラゲというのは、フライングゲット、つまり発売日より前に商品を入手することです。
おぉ、それなら私もしたことがあるぞ!
いろんな所から注文したものが発売3日前とかに届くのだ!

ちょっと早すぎますが・・・まぁそんな感じです。
ではとろんべさんもフラゲが達成できる事を祈っていますよ。

うむ、とろんべよ、頑張るのだぞ!

達成出来たかどうかは後ほどのとろんべさん本人による1日レポをご覧ください。
それではハヤテ、私たちもそろそろ帰るとしよう。
はい、お嬢様。
それでは皆さん、さようなら~。

さよならなのだ!

■修学旅行 2日目

こんばんは、とろんべであります♪

今日は何だか千桜さんが応対してくれたようですね。

さて、今日はまず東京タワーへ。
行きのバスで酔い、吐くかと思いました。
到着後、すぐに展望台へ。
「これくらいの高さ、私にかかればどうって事…どうって事…」

そして昼食、味は微妙でした。
そしてお土産コーナーへ、部活のお土産に東京ば○なを購入。
時間がギリギリだったので大変でしたよ…。

お次はANAの機体工場見学へ。
一般の方も結構参加しておりました。
工場内の見学もすごかったですよ、間近で飛行機が見れたり、エンジンの構造が見えたり。
いやぁ、こういう貴重な体験は大事にしないとですね。

そして再び移動、今度は横浜散策です。
最初は野球部員Aの希望で横浜スタジアムへ。
そしてしばらくしてからちょっと迷い、その後中華街へ。
肉まんとか胡麻団子とか食べましたよww
いやぁ…さすが中華街、その手の食べ物は非常に美味しいです♪
特に胡麻団子、大好きなんだ、これが。
買ってからしばらくして食べたので少し冷めてましたが、それでも美味しいんだ、これが。

再びバスに乗り、ホテルに到着、そして今に至ると。
明らかに初日より充実していた1日でした、まぁ何も釣れないフィッシングよりは…ね。

今日は1日中活動していた、要するに今日はサンデーを買う事すら出来なかったのです。
明日は1日中都内を自首研修、その時にサンデーは買う予定です。
感想は簡単にする予定ですが。

それでは失礼します(・ω・)ノシ

■しゅうがくりょこう 2かめ!

ふぅ、そろそろ帰るか・・・って、何でこんな所にカメラが・・・?
なになに・・・「自己紹介をして、これについて考察をしろ」だと?
・・・まぁいい、やってみるか、他に誰もいないし。

こんばんは・・・ん?この時間はまだこんにちはか?
・・・いや、こんばんはだな、外、もう暗いし。
では改めて・・・コホン、こんばんは、春風千桜です、生徒会の書記を務めています。
あと得意なものは演技とかで、嫌いなものはラーメ・・・って、そこまで言わなくていいかな。

えっと~、どうやらこのブログの管理人のとろんべさんは修学旅行へお出かけのようです。
今日はその2日目、東京タワーとANAの機体工場見学、今はちょうど横浜散策をしているところらしい。
・・・開設が味気無いな、ちょっとハジケよう、別に誰もいないし。

きゃるーん♪
昨日から始まった修学旅行、2日目は東京のシンボル、東京タワーとANAの機体工場の見学、そして横浜の散策です♪
横浜は“みなとみらい21”を散策しているらしいですよ♪
とろんべさん、楽しんで来てくださいね♪
本人の感想はこの後にすると思うので、そちらもどうぞ♪
私は明日は来ないと思いますが、よろしくお願いしますね♪
それではさ・よ・う・な・ら♪

・・・ふぅ、久々にこんなにハジケたな・・・もし誰かに見られでもしたら・・・。

あら、随分と可愛らしい喋り方をするのね、千桜さん。
あ、愛歌さん!?い・・・いつからそこに・・・?
あら、ほとんど最初からいたわよ?
千桜さんが気付かないから黙ってただけで・・・ね♪

うぅ・・・全部見られていたなんて・・・それでは皆さん、またいつかお会いしましょう、さよなら~・・・。
それでは私も失礼します、さようなら♪

■修学旅行 1日目

こんばんは、とろんべであります♪

とりあえず一日目の簡易レポでも…ってあれ?
もう更新してる…?

あ、違いました、私がいない間に泉ちゃんが来てたみたいですw
とは言っても携帯の更新なのであまり長く書けませんが…。

まずは行きの新幹線。
みんなで麻雀格闘倶楽部、その後友人と遊戯王(PSPで)をやったり…普通に(?)してました。

その後、泉ちゃんが言っていたように河口湖でフィッシング。
魚は全く釣れませんでしたが、富士山が非常に綺麗だったので良かったです。

そして夕方、宿泊地へ。
夕食がとても美味しかったです、あんな美味しい夕食は久しぶりでしたよ、はい。

とまぁそんなこんなで無事に1日目を終える事が出来ました。
明日もこんな感じに簡易レポを書く予定なのでよろしくお願いします♪

それではまた明日(・ω・)ノシ

■しゅうがくりょこう 1にちめ!

やっほ~、瀬川泉だよ~♪

今日はここの管理人、とろんべ君が修学旅行でお休みだから勝手に来ちゃいました~♪
えーっとー、予定によると、今日は山梨県の河口湖でフィッシングをしたらしいよ。
フィッシングか~、私はそこまで魚釣りは好きじゃないかな~・・・ほら、魚って生臭いし・・・。

・・・と、ちょっとしか喋ってないのにもうこんな時間だ!
フィッシングの感想はとろんべ君の1日レポを見てね!
じゃあ明日は私はいないと思うけど、みんなよろしく!
じゃーねー♪

■旅行前夜

こんばんは、とろんべであります♪

旅行前夜の更新は、セカコンさんのブログで行われている人気SS投票のお話。
1位のいえろーらいんさん、2位の彗星さん、決勝進出おめでとうございます!
いえろーらいんさんに至っては3作品が決勝に進出、手強い相手になりそうですw
私も1作品「いいんちょさんのとある1日」が決勝に進出しておりますので、皆さん応援よろしくお願いします!

では修学旅行へ出る前の最後の更新、終わります。
前回の記事は結構不要でしたね・・・2つに合わせればよかった。
それでは失礼します。

■お菓子調達完了しました!

こんにちは、とろんべであります♪

今日やっと・・・やっと修学旅行用のお菓子の調達に行けましたよw
予算1000円というお菓子にしては多めの資金を手に近所のスーパーへ。
・・・スーパーのお菓子安いよ、スーパーのお菓子。
いつもコンビニとかで買うからスーパーのお菓子の安さに感激w

見事に1000円はお菓子に消え去り、大満足のとろんべでした。
それはそうと、昨日のアクセスカウンターの問題、こちらでの表示に不具合があったようで、今日見てみると直っていました。
お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

それでは今日はいろいろとやることもありますので、この辺で。
それでは失礼します。

■PCで閲覧の皆さんにちょっとお聞きします

こんばんは、とろんべです。

ちょっとブログの方で変な表示があるので聞きたいのですが・・・。
問題はアクセスカウンター、アクセスの数字をカウントするアレです。
あれの表示が私のPCだと、5桁目に2が入り、アクセス数が2万台になってしまっているのですが・・・他のPCでこのブログを見ている皆さん、そちらでの表示がどうなっているかお聞きしたいです。

表示に以上がある場合、無い場合、どちらもコメントをお願いします!

それでは失礼します。

■すごく・・・有意義な1日だったかな?

こんばんは、とろんべであります♪

今日も主に修学旅行の買い物へ行っていました。
途中ユニクロにて服を数着・・・w
しかし結局お菓子は買えず、1日が終わってしまいました。
さて、明日こそお菓子の調達をしなければ・・・。

それでもいろんな店に出かけると充実している1日になる。
要するに、日頃あまりお出かけをしていないんですよ(爆
なので服とか買うとすごく充実なんですよw
ということで今日は超充実日、いぇい♪

SSの執筆も全く進まず、次回作(未定)はハヤテの誕生日SSです、ネタさえあれば書けるのですが・・・いえろーらいんさんも言っているように、ハヤテを主人公にしたSSのネタが全く見当たらないのです。
ハヤテ=不幸体質→シリアスに無理やり繋げる、とかなら出来そうですが・・・。
それより前に愛歌さんSS書くかもですけどね、誕生日SS書けませんでしたし。

あぁ、でも修学旅行が終わると直後に資格の試験が、そちらの勉強もしなければ・・・。
修学旅行以降は現実の予定がいっぱいなのでSSが書けるかどうか分かりません、何とか時間の合間を縫って書いていきたいのですが。

そして修学旅行後から本ブログにて新企画が始まります。
一部の方は分かると思いますが・・・よろしくお願いします。

そういえば今日、セカコンさんがねとらじをやるらしいので、そちらもよろしくお願いします。
私は行けるかどうか分かりませんが・・・。

それでは失礼します。

■修学旅行の準備をしてみた

こんばんは、とろんべであります♪

今日は午前中は文化祭でやる映画の撮影、午後は修学旅行の準備をしておりました。
映画・・・上手く行くのかな・・・(・ω・`
まだほとんど作業が進行していないので結構不安だったりします。
そして準備もあまり進んでいないわけで・・・。
今日は必要な服とかを買いに行っていただけでありました。

さてさて、来週は待ちに待った修学旅行です。
10/13(火)~10/16(金)の間なので、その間は更新を停止・・・と思いましたが、停止しないことにします(爆
その日に携帯から少しだけ一日レポでも書きますので、よろしくお願いします。

ふぅ・・・明日は修学旅行に持っていくお菓子でも買ってくるかな~。
それではまた明日(・ω・)ノシ

■今週のまとめ【10/3(土)~10/9(金)】

「こんばんはー!」
「さてさて、今週もやって参りました、私たちの晴れ舞台♪」
「本当に私たちのために用意してくれた枠なのかは分からんけどな」
「右に同じ」

「もー!せっかくとろんべ君が私たちに頼んで来たんだから、もっと真面目にやろーよー!」
「そう言われてもなぁ・・・何も貰えないからなぁ・・・」
「左に同じ」
「そんな事言うんだったら私一人でやっちゃうよー!?」
「いいよー」
「別に構わないが・・・」
「むぅ~・・・ほら、二人とも!ちゃんとやろうよ!」
「うぉっ、強引に引っ張るな!」
「うぉっ、強引に引っ張るな!」
続きを読む >>

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
