■2009年12月

■スポンサーサイト


■執念で直した・・・音だけ。

こんばんは、とろんべであります♪

昨晩ブログを更新後、1時間半以上に渡りPCと戦闘を繰り広げました。
その結果・・・直ったよ!スピーカーだけだけど!
とりあえず音は出るようになったので、基本的な行動には不自由しなくなりました。
問題はディスプレイか・・・。

今日はいろいろと用事があって、ほぼ1日中家を出ていました。
帰ってきたのは午後4時過ぎ、それから直ったPCで大至急、年賀状作成開始です。
最初は自分でイラストを描いて出そうと思っていたのですが・・・普段練習しないとイラストなんて描けませんよね^^;
大人しく家にあった『年賀状素材集』なるものを使って一斉に仕上げました。
おかげで何とか間に合いましたよ、危ない危ない。

これからディスプレイの復旧作業に取り掛かる予定です。
もし直らなければPCでのゲーム類が一切遊べなくなるという・・・。
というわけでちょっと本気でどうにかしてきます。

ちなみに明日は金曜日ですが、『生徒会通信』はお休みさせていただきます、年末ですし、サンデーもありませんでしたし・・・ね。
それでは失礼します。

■ギリギリアウト…かな

こんばんは、とろんべであります♪

よし、PCが使えない(爆
現状を簡単に説明しますと…

諸事情でPCをいじる

よし、直った!と思っていたら音が出ないわディスプレイの規格がアボンするわでやる事が増えた

WindowsのOSを入れ直してみる

直らない(今ここ)

というわけであります。
しばらくPCが使えない可能性もあるので、なんとかご了承を…。

…と、ここで日が変わりました。

文ちゃん、誕生日おめでとう!

明日もきっと携帯で更新です…と言うか年賀状書かなければ…。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校外活動~ 【12/22(火)~12/28(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

半荘1回、東風1回、アガリ回数0回。
もう何と言うか・・・運が悪いのか、実力が無いのか。
今日は友人宅で麻雀やりました、結果は上記の通りです。

テンパイした、これは行ける!
友人「あ、それロン」
テンパイ・・・よし、勝てる!
友人「ロン!」
リーチ!今度こそ!
「ツモ」
こんな感じで結局1回も上がれず・・・。

さて、では今年最後のまとめに参りましょう♪

続きを読む >>

■SS 「☆happy×unhappy★」 あとがき

こんばんは、とろんべであります♪

・・・頭いてぇ・・・。
朝から昼にかけて頭痛に襲われたとろんべです。
部活は行きませんでした、と言うか行けませんでした。
午前中ずっと寝てたら治ったので良かったですが。

さて、そういえばまだあとがきを書いていなかったなぁ、と思ったので、書きます(何
それでは続きからどうぞ♪

続きを読む >>

■部活→走る→筋肉痛\(^0^)/オワタ

こんばんは、とろんべであります♪

昨日から部活が再開(とろんべは補習でしばらく部活に出ていなかった)され、昨日、今日と1日練をしてきました。
まずは昨日の話。
「寒いなー、よし走るか」
と言うわけで学校の周り(800mくらいある)を3週・・・。
久々に部活に来た、体力が著しく低下しているであろう人間に何と言う事を・・・。
思ったより走れて、思ったより鈍ってはいなかったのですが、今日、素敵な筋肉痛に襲われる事になるのです。

そして今日の話。
朝、全身に走った鈍い痛み。
筋肉痛です。
腕振ると痛い、足動かすと痛い、結構重度な感じでした。
ラケットを振る→痛い。
飛んでくるボールを追いかける→痛い。
午前中はあまり動けませんでした。
そして昼休み。
好奇心で買った「うれしいプリン」と言うプリン。
以前友人が食べていたので自分も挑戦してやろうと思いました。

内容量:480g

それにコンビニ弁当と飲み物(飲むヨーグルト的なやつ、イチゴ味)を買って挑戦開始。
試合結果:午後に腹痛を引きずるハメに・・・。
ある程度の予想はしてましたが、一人ではさすがに多すぎた・・・。
しかもプリンは普通のアレじゃなくてミルクプリン、何か白い・・・豆乳ちっくな味がするやつですよ。
二度と無謀な挑戦はしないようにしよう、そう体で実感しました。
ちなみに午後は大掃除、腹痛はそこまでデメリットにはなりませんでした。

明日の午前練を越えれば1月5日まで休み、今年最後の練習、頑張ってきます。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校内活動~ 【12/19(土)~12/25(金)】

「こんばんはー!」

「さてさて、今週もやってまいりました!」
「ほぼ毎週恒例、生徒会通信!」
「今週は一体どんなビックリ話が飛び出すのか!?」

「ちょっとちょっと・・・ビックリ話は無いと思うよ、1週間のまとめをするだけだし・・・」
「ふっ、それはどうかな?泉は今週何があったかを覚えていないようだな!」
「えぇ!ちょ、何があるの~?」
「では1週間のまとめ、行くぞ!」

続きを読む >>

■SS 「☆happy×unhappy★」 もくじ

第1話
第2話
第3話
第4話

あとがき

■SS 「☆happy×unhappy★」 第4話

こんばんは、とろんべであります♪

やった・・・やったよ!
ついにクリスマスSSを完結させることが出来ました!
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・。

最初に書き始めたのはクリスマスイヴの2週間近く前・・・そして書き終えたのは当日・・・。
一体どういうことでしょうか・・・?
とりあえず2009年最後のSSとして書いてきたわけですが、やっぱりこのSSが一番出来がいいかな、と思いますw

このまま話していると後書きのネタが無くなるので、続きは後書きで♪
それではSS、最終話へ参りましょう♪

続きを読む >>

■SS 「☆happy×unhappy★」 第3話

こんばんは、とろんべであります♪

まだまだ続きます、クリスマスSSラッシュ。
・・・ギリギリまで書いてるからこんな事になったんですがね^^;

それではSSへ参ります♪

続きを読む >>

■SS 「☆happy×unhappy★」 第2話

こんばんは、とろんべであります♪

4時間後に更新・・・と言っておきながら、更新が上手くいっていなかったみたいで・・・すみませんでした^^;
さて、では今夜一気に残りの3話を公開します。
公開ギリギリまで書いたSSですので、ぜひ最後までお楽しみください♪

続きを読む >>

■SS 「☆happy×unhappy★」  第1話

おはようございます、とろんべであります♪

まずは皆さんに一言。
メリークリスマス!(気が早い

さて、クリスマス、もといマリアさんの誕生日(仮)、そして日本中のカップルが大爆発する予定の日(違
とろんべのクリスマスはもちろんSS祭りでありますよ!
とは言っても12時間前は「SSが完成していない」とか言って慌ててましたが・・・。

それではSSの方へ参りましょう!
一応かなり力を入れた作品なので、最後まで読んでいただけるとありがたいです♪


追記:第2話が正常に更新されていなかったみたいです。
3、4話と共に夜に更新しますので、お詫び申し上げます。
続きを読む >>

■SSタイトル!

こんばんは、とろんべであります♪

SS、本気で間に合いそうにありません(爆
現在1、2話は完成、3話の半分強くらいまで終了しているのですが、4話(最終話)が手付かずの状態・・・。
とりあえずタイトルやら何やらは今日公開、1、2話は予約投稿、3、4話は夜に公開、と言う形で行きたいと思います。

タイトル:『☆happy×unhappy★』
登場キャラ:ハヤテ、泉、マリア、その他数名
ストーリー:人には幸と不幸がある。不幸の後には幸が来る、そんな物語。
備考:前半は泉1人称、後半は3人称と言う変則的な形ですが、ご了承ください。

と言った感じです。
ここまでしっかり構想が出来ていたにも関わらず間に合いそうにないと言うこの現状・・・本当に手際の悪い人間だなあと反省一色ですよ・・・。
とは言っても期待している皆さん(いるのかな・・・?)のためにも、絶対に完成させるので、頑張ります(何

それでは時間もありません、今日はこのくらいで失礼します。

■守るべきもの 第253話「Proof」

こんばんは、とろんべであります♪

今日~明日、死ぬ気でSSを完成させます(爆
もうすぐ完成!と思いきや、実は期限がギリギリすぎてまだ軽い推敲やその他諸々が終わっていない・・・。
とにかく、何が何でも公開はするので、是非ともよろしくお願いします。

SSの情報を若干公開・・・というか、少し言っときます。
泉1人称のクリスマスSS・・・にする予定でしたが、マリア誕生日も兼ねるので、『前半:泉1人称、後半:3人称』と言うなんとも変則的なSSになっておりますがご了承を^^;
タイトルは明日公開させていただきます。

さて、今週のサンデーの話。
ついに王玉を破壊したナギ。
「ここから先の未来は…お前が私を守ってくれ」
そう言ったナギにハヤテは何を思うのか。
とろんべは今週号を電車で読んで、とてもとても感動しました。

続きを読む >>

■生徒会通信! ~校外活動~ 【12/15(火)~12/21(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

大三元、テンパイした!
友人「ロン」
大三元の夢は儚く崩れた・・・。
ゲームより、リアの麻雀の方が役満(がテンパイ)する確立が高いように思えます。
と言う事は・・・とろんべが役満を放つ日もそう遠くないはず!(ここ死亡フラグです)

M-1はパンクブーブーが優勝しましたね~。
何はともあれ、おめでとうございます♪

今週はクリスマス(SS公開予定)や誕生日(マリアさんとゆっきゅん)や、いろいろとイベントがありますね~。
リアルでの予定は・・・残念ながら普通に家族でクリスマスであります・・・。
あぁ、漫画のような展開なクリスマスを一度でいいから味わってみたいものです。

SSが間に合いそうでなくても今週のまとめはしっかりやります!
それでは早速参りましょう♪

続きを読む >>

■頑張ったカラオケ

カラオケとか行く暇あったらSS書けやぁぁぁぁ!
あ、どうもこんばんは、とろんべであります♪

今日は昨日の予告通り、部活仲間とカラオケに行ってまいりました。
アニソンが歌えない・・・一体どうすれば!?
とか思って行ったのですが、結局これだけ歌いました。

カルマ
Sttary Heavens
創聖のアクエリオン
dealy-dealy Dream
ブラック★ロックシューター
JOHNT
未来への咆哮
七転八起☆至上主義!

え?アニソンとかゲーソンとかばっかり?
最初のカルマとか辺りは一応ガチで歌いましたよ。


そして問題のSSの話。
少し内容を考えよう・・・そう思って筆(キー打ち)を止めた・・・。
それからあっという間に期限ギリギリですよ。
今日から本気で書きます、詳細は・・・あるかな?ぶっつけでいきなり公開もあるかもです。
さて・・・SS、書いてきます。
それでは失礼します。

■テンパイ、でも他の人がロンとかツモとかしちゃう

こんばんは、とろんべであります♪

ロン!今日こう叫べたのはたった1回・・・。
今日も午後は友人と麻雀祭りでした。
最初に半荘戦を開始、テンパイこそしたものの、なぜかアガる事が出来ず・・・。
ちなみにとろんべはラス親でした。

そしてやってきた南4局、手牌は・・・は?
普通に緑一色が完成しそうな牌、現在親だし・・・勝てる!
そう確信したとろんべは本気で向かう。
ロン!他の人が叫び・・・終了。
最後のみんなの手牌は・・・四暗刻テンパイの人が1人、そして緑一色テンパイの自分が1人・・・アガった人は別の人・・・虚しさが残りましたが、そんな事は構わず再び半荘戦へ突入。

その後、1回だけとろんべはロンアガりをしましたが、勝ちはそれだけ、そのまま勝負は終わって行ったのでした・・・。
もっと強くなりたい、そう思った1日でした。

明日は部活の仲間たちとカラオケに行く予定です。
いつものカラオケメンバーとは違うので、あまりぶっ飛んだ歌が歌えない・・・。
まあある程度の歌で頑張ってきます。
それでは失礼します。

■生徒会通信!・・・と思ったけれども・・・

こんばんは、とろんべであります♪

今日は泉ちゃんたちの1週間を振り返るコーナーの日だ!
と思ったのは良かったものの・・・肝心の振り返るべきものが見当たらない件について。

と言うわけで本当に話題が無いのです、はい・・・。
今日も麻雀はやりましたよ、普通に勝てませんでしたが。
と言うか約一名、異常なアガリ率の人がいましてね・・・一人は飛ぶわ、親は回らないわでいろいろと凄かったです。

物凄く短いですが、SS書くのでここまでにします。
それでは失礼します。

■まーじゃんふぃーばー

こんばんは、とろんべであります♪

テストがいくつか返ってきました。
今回はちょっと残念な結果な教科が多いような・・・。
しかし今回の通知表の結果は2学期全体が範囲、日頃の行いがものを言うのです!

今日友人と麻雀を打ちました、もちろん4人で。
以前もPSPとかのゲームでは友人とも打った事はあったんですが、今回は本物の牌を使いました。
リアで麻雀は初見のとろんべ、果たして勝負の行方は・・・!
アガれたのは1回でしたとさ(爆
でも今日でリアの麻雀は大体覚えたので、今後どこかで活用できます、きっと。
やっぱり麻雀にしても遊戯王にしても、その手の遊びはゲームより実際にやった方が盛り上がりますね。
麻雀も実際に牌を持った方が感じ出ますし、テンション上がりますし。

そして気付けばクリスマスまであと1週間、そろそろ本気でSS書き上げないと・・・。
と言うわけでSS書いてきます。
それでは失礼します。

■補習が大変

こんばんは、とろんべであります♪

Skypeで通話をしてみたい!
ふとそんな事を思いました。
通話相手はネットの知り合いの方がいいですね、リアの友人とは通話した事あるので。
セカコンさんのねとらじで対話の募集してましたが、多分時間が合わないので無理ですし、第一親がいるので話し辛い><;
いつか通話が出来る日を楽しみにしてますw

さて、思った以上に補習が大変です。
さすがは高校生が受けるような検定じゃない検定、難しさも頭一つ違います。
ちなみに今日は本気で3時間補習、と言うか気付けば3時間経っていた・・・。
まあその補習も冬休みの間は休み・・・というより、自主的にやれ、との事。
もうしばらくの辛抱なので、頑張ろうと思います。

それにしても・・・サンデーが出ない週と言うのはなんとも味気の無い週ですね・・・。
強いて言うなら・・・スパイスの入ってないカレーとか、七味の入ってないうどんとか。
どれだけ自分がサンデーを楽しみにしているかよく分かりますよw
アクロが火曜日に更新される分、寂しさは軽減されますが。

水曜日が祝日なので、来週のサンデーは12/22(火)に発売ですよー!
それでは失礼します。

■検定の補習

こんばんは、とろんべであります♪

終わりましたよ、テストが!(2通りの意味で)
泣いても笑っても今日でテストは終わり、とにかく重荷が取れたと言う感じです。
明日から本気の本気でSSに集中していきたいと思います、気付けばあと1週間強しか無いようなので。

テストは終わったわけですが、まだまだとろんべには課題があるのです。
検定の補習、それがテスト後の大きな課題となりました。
技能検定・・・と言って何人の人が分かるのだろうか、とにかくその検定の2級の補習を本気でやっております。
普通に難しい検定なので、並大抵の努力では受からないと言う罠、そしてその検定が1月中旬にあるから学校がある間はずっと補習(=部活に行けない)と言う罠。
冬休みまで部活はお預け状態になりそうです、久々に行きたかったけど・・・。

ではテストから開放されたので思いっ切り遊んできます。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校外活動~ 【12/8(火)~12/14(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

ついに今回のテストのボス、電子回路が終了しました!
ちなみに点数の予想・・・運がよければ赤点回避できるかな・・・?
1教科は電子回路、そしてもう1教科は地理でした。
昨日電子回路を捨ててまで勉強した甲斐があったか、恐らく過去最高クラスの点が取れそうです。
何かを代償に何かを得る、まるで等価交換ですね。

さて、SSの進行速度が昨日を境に急激に上昇、と言うか『文章書きたい症候群(仮)』みたいな感覚に襲われまして、クリスマスSSが急に進行し始めたのです。
今回は・・・楽しいシーンが少ないかも知れません、楽しい=笑える、と言う意味では・・・。
面白い(読みごたえがある)シーンはきっとある(はず)ですので、ぜひお楽しみに♪

あと今日は学校帰りにアニメイトへ行ってきました。
『めだかボックス』の単行本を探しに行ったのですが・・・無い、他の本屋にも、どこにも無い・・・。
確か2巻まで出ていたはずなのに・・・1巻も2巻も無い。
探し方が悪いのか、はたまた実際に無いのか・・・。
最終手段はやはりアマゾンですかね。

それでは他ブログ様の1週間の活動を振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

■祝、10000HIT!

こんばんは、とろんべであります♪

さて、まずはみなさんに報告(?)が。
ついに10000HITを達成しました!
ブログを開設して約10ヶ月・・・SSを書き始めて約7ヶ月・・・FC活動を始めて約5ヶ月・・・このブログもついに10000HITと言う大台に乗りました!
これもみなさんのおかげ、いつもありがとうございます!
まだまだ活動は続けていく予定なので、最後まで着いて来てくれればと思います。
と言うわけで、これからもよろしくお願いします!

さて、今日は勉強するぜ!と思った午後12時。
ちょっとだらだらして、勉強はある程度やりました、2,3時間ほど・・・。
地理と電子回路、どちらが出来そう?と聞かれたら、迷わず「地理。」と答えるので地理を中心に勉強。
勉強と言っても基本的に教科書とノートの重要語句を暗記。
別のノートに語句と説明を書いていく、単純かつ確実な勉強法です。
しかしそれで完璧に暗記できるのかと聞かれると、実はそうでもない罠(爆
ある程度覚えてるからあとはその場しのぎが通用するんです、ある程度は・・・。

と言うわけで今日もそこまで勉強出来ていないのでありました・・・。
地理は出来る限り頑張る、電子回路は1点でも多く取る、程度に頑張りたいと思います。
さて、SS書いてから勉強しますか。
それでは失礼します。

■有意義に無駄に出来た

こんばんは、とろんべであります♪

昨日の就寝時刻・・・午前3時半・・・って、昨日じゃないですね^^;
なぜこんな時間になったのかと言うと・・・勉強とかやってたんですよ、BGM入りで。
BGM入れてると時間を忘れてしまうんですね。
そして気がつくと意味が分からんくらいに時間が経っているのです。

そのせいで起床時間は12時半くらい。
その後すぐに昼食、そして散髪へ行き、レポート用紙とか新しいシャーペンとか買いに出かけて・・・帰宅時間は午後4時半。
勉強時間は0分、有意義に(勉強)時間を無駄に出来ました♪

さて・・・もう2週間を切ったのですか・・・クリスマスまで。
クリスマス・・・彼女と過ごせる人なんて爆発しちゃえばいいのに(殴
SSはそこそこ順調に進んでいるのですが、それよりもテストが・・・テストがぁぁ・・・。
明日こそは本気で勉強しようと思います、もちろん今夜もしますよ?

月曜は地理と電子回路なので、とりあえず地理をどうにかできるように頑張ろうと思います。
電子回路は・・・赤点だけは回避できるようにしたいです。

それではちょっと遊んでから勉強してきます。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校内活動~ 【12/5(土)~12/11(金)】

こんばんは、とろんべであります。
今週は自身の感想を述べたいと言うか、そんな感じなので自身での更新とさせていただきます、あらかじめご了承ください。

さて、そのテストですが・・・今回は本当に危ない気がします(爆
数学Ⅱのテストが今日あって、先生が本気出して、結果だけは今日分かりました。
先生は採点を1時間で終わらせたっぽいです、驚きましたw
結果はちょっと残念な結果であって、他の教科での追い上げが必要な感じになってきました・・・。

良い勉強法・・・ありませんかね・・・?

まあ土日があるので、残りの4教科は真面目に勉強しようと思います。
では今週のまとめに参りましょう♪

続きを読む >>

■物理なんて・・・物理なんて・・・

こんばんは、とろんべであります♪

よし、英語と物理、死んだぜっ☆
英語はヤマが外れたと言うか・・・何と言うか・・・思ったとおりに問題が出なかった。
物理は・・・えっと、その・・・完全な力不足と言うヤツで・・・。
双方さすがに赤点は回避できたと思っていますが、それにしても英語がショックだった・・・。

さて、沈んでいても仕方ない、明日に向けて数学とソフトウェアを勉強するぞ、おー!
と言っていた午後3時、そして布団の上で意識を取り戻した午後6時半。
orz
今夜にかかっています、さすがに数学とソフトは高得点狙いたいので。
作業用BGMとDS(休憩用)を装備して本気で行って参ります!

そしてSSの話。
クリスマス泉ちゃんメイン兼マリアさん誕生日SS(仮)の執筆はそこそこ進んでおります。
あと2週間あるので、このままのペースなら間に合うかと。
間に合わない・・・と言うフラグだけはもう回避したいので、テストが終わったらSSに集中しようと思います。

あと最後に。
キャラソン全巻購入特典の「よいこのハヤテかるた」ついに届きました!
包装が異常なまでに厳重で感激しましたよw
ケースもカッコいい(?)し、絵札も全て素敵でした。
そして遊ぶときはキャラソンに収録されているボイスを使用するのでしょうか、とても豪華なかるたセットとなっております♪
ハヤテ好きばっかりでやると盛り上がるんだろうなあ、と思ったり、クラスの周りの仲間たちとやりたいなあとか思ったり。
いつかこのかるたをオフとかで奪い合える日が来ればいいなあとかも思ってました。

包装のプチプチはとろんべが全てつぶして遊びました。
それでは失礼します。

■クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」

こんばんは、とろんべであります♪

国語・・・(比較的)余裕で撃破だぜ!
ハード・・・くっ、何とか倒したか・・・。
程度でしたね、テスト。

国語は友人と「ここ出るからな!」とか言っていた箇所が見事に外れましたが、思ったより簡単・・・でも「~~分かりやすく書きなさい」の類が意外と難しかった気がします。
そこさえ合っていれば90点は固いかな、と。

ハードは予想以上に簡単でした。
CASLⅡ・・・だったっけ?のプログラミングの問題があったんですが、思ったよりはよく出来たかな、と。
でも一問は既に死亡フラグの臭いがしてますが・・・とにかく両方赤点は回避のはずです。

明日は英語と物理、ボスクラスの教科が一体現れます(物理)。
必死で勉強しても危ないかも・・・。
英語は大丈夫、多分大丈夫、多分・・・。

今週のサンデーの話。
まずはハヤテ。
朝読みましたが、今回は本当に良すぎて・・・。
朝2回、昼3回、夜1回、計6回も読んでいました(爆
他は、昨日更新されたアクロも良かったです。
サンデーでは・・・マギや金剛番長辺りが面白かったかな・・・?

それでは気になるハヤテの感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■テスト前日、何かと勉強に邪魔が入る

こんばんは、とろんべであります♪

「この範囲、テストに出るからなー(的な事を言われた)」
そう言われて配られた15枚~20枚近いプリントの束(電子回路)・・・あなたはこの逆境を乗り越える事が出来ますか?
無理です、絶対に無理です。
まだ希望の光があった(かも知れない)電子回路・・・今日のプリントで希望は絶たれました、死亡フラグです。

プリントの束は教材なのにも関わらず、勉強の邪魔になるんですよね、精神的に。
他にもたくさんありますよ、勉強の邪魔。
まずはDS、ポケモンが現時点で最大級の敵です。
BP貯めるために片手で操作しながら勉強・・・いつしか両手がDSへ・・・。

次はPSP、もちろんぷよぷよが危険視されています。
待った無しの落ちゲー、一度始めると絶対に抜け出せません。

さらに来るのはSS、せっかくなのでクリスマスに一発書こうかと思いましたが、現在では未定。
とにかく邪魔が多いのです、今の自分の周りには。
明日は国語とハードウェアなので何とかなりそうですが、問題は来週の2日、電子回路やら地理やら、危険な教科が一気に襲ってくるのです。

SSは・・・泉ちゃんメインのSSが書きたくてしょうがないのです。
クリスマスSS・・・と言う形にしたいので全力で執筆に取り掛かりますが・・・間に合うかどうかはいつも通り未定(殴
テストもSSもぷよぷよもポケモンも、とにかく全部全力で頑張らせていただきます、はい。

明日はサンデーの発売日・・・朝の電車での勉強時間は確実に潰れたか・・・。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校外活動~ 【12/1(火)~12/7(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

電子回路が分からない!
今日も電子回路の授業があったのですが・・・授業を受けるたびに深みにはまっていくような・・・なかなか、いや、一生抜け出せないくらい意味不明なのです。
って、日本文がおかしい気が・・・まあそれくらいよく分からんのです、はい。

そして長期入院していた担任の一人が本日帰還しました。
医者の言う事聞かずに来たらしいのですが、一瞬だけ「やっぱこの人はクラスに必要・・・かな?」とか思いました。
いつもは嫌なんですけどね、実際にいなくなると何かこう・・・ね?(何

さらに分かった事が一つ。
私はぷよぷよプレイ中は異常なまでにテンションが上がるようです。
プレイ中に「○連鎖きたああぁぁぁぁ!」とか叫ぶ始末(爆
そしてゲーム機からは使用キャラのボイス(なぜか数学用語)が飛び交っております。

さて、それでは1週間飛びましたが、他ブログ様の活動を見ていきましょう♪

続きを読む >>

■とろんべ無傷ハメ殺し

こんばんは、とろんべであります♪

いやあ・・・嵌められましたよ、まったく・・・。
今日は午前中は部活がありました。
朝、ちょっと寝坊して大急ぎで駅に向かい、何とか乗るべき電車に間に合いました。
電車内でSSの構想とか練ってみたり、ポケモンのパーティ考えたりして、目的の駅へ到着。
時間的にちょっとギリギリだったから小走りで学校へ向かう。
練習開始10分前(結構余裕)で到着!
良かった、間に合った・・・と思ったのもつかの間、練習場(体育館)にも部室にも人の気配がしない、と言うか人がいない。
少し不安を覚えて連絡板(ホワイトボード)を確認する・・・。

12/6 12 13 休日練習無し

ホワイトボードに、青い青い字で、上記の通りに殴り書きされておりました。
・・・あれ?俺・・・連絡来てないんだけど・・・。
それもそのはず、しばらくの間部活に参加していなかったので、こちらに一切連絡が来ていなかったのです!

友人に確認を取っておけば良かった・・・とつくづく後悔した午前中でした。
ちなみにちょっと町の方を歩いてみるかー、と思ったんですが、時刻は午前9時、見事にどの店も開いて無いという罠(爆
もちろん直帰でしたよw

そして午後へ突入。
昼食後、さすがにマズいと思い、勉強開始。
開始時間→午後1時
終了時間→午後4時45分
よくやったよ、自分。
ぶっ通しで勉強した時間では結構長い方だと思います、個人的には。
それにしても疲れたなあ、対英語用のとろんべの勉強法。
ただひたすら書く、たったこれだけ。
たったこれだけだけど、必要な労力は異常なまでに多い。
十分死ねました。

明日からまた学校・・・テストまであと3,4日です。
初日は特に危険性は無いので適度に頑張ろうと思います。
それでは失礼します。

■布団の魔力は異常

こんばんは、とろんべであります♪

布団の魔力・・・恐ろしいものです。
何といってもあの束縛魔法、恐ろしい事この上なしですよ。
ちょっと引き寄せられたと思ったら、2時間も束縛されていたなんて・・・。
と布団のせいにして寝てしまった言い訳をする今日この頃・・・。

国語は毎度おなじみの得意教科、教科書とノートがあればほとんど安心なんだぜ!
物理・・・インフル中に休んでいた時にやっていた部分のワークがそっくりそのまま抜けてる・・・勉強出来ないぜ・・・。
数学はワーク終わらせたし、一応今回は安定しそう。
英語はこれから単語と基本文をひたすらノートに書き書き。
地理は単なる覚えゲー、だがそれが難しい。
ハード&ソフトは・・・うん、教科書を覚えれば何とかなる
保健・・・多分大丈夫、うん、大丈夫。
電子回路・・・むりぽ・・・。

各教科のテストの雰囲気・・・ざっとこんな感じです。
国語は毎回安定して80点台、地理と物理は不安定なんですよ、毎回。
とは言っても一応順位は毎回1桁なんで、今回もそれを保てるように頑張ろうと思います。

今日は勉強&寝ていたので、NO外出、NOゲームでした。
まあこれからゲームはしますが、今日は勉強時間の方が長かったと思います・・・と言ってもそれが普通か、テスト週間ですし。

明日は部活があります、と言うか最近実習とかで部活出てなかったんで久々の部活です。
午前中だけなので頑張ります、はい。
それでは失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
