■2010年01月

■スポンサーサイト


■今更気付いた・・・

こんばんは、とろんべであります♪

気付いた事・・・『とある1日』シリーズには『あとがき』というものが存在しなかったと言うこと・・・。
と言うことで、リンクはしませんが、ここで軽くあとがきを書こうと思います。

★簡易あとがき★
「今度の『とある1日』は千桜でお願いします」と言うリクエストを思い出し、そして書いた今回の作品。
話の流れは、大体アニメ最終話が終わった少し後、と言うことで。
咲夜がハヤテをバイトに誘った理由は、前回バイトをさせた時、とても頑張っていた&とてもメイド服が似合っていたから、と言う、なんとも咲夜らしい(?)理由でした。
そして書いている時に一番気になったのは、やはり『携帯での執筆』。
もはや執筆とは呼べない、とかの突っ込みはともかく。全体を見ることが出来ない故にとても話をまとめづらいと、そう感じました。
今後はやっぱりPC、または3次元メモ帳の方が良いかな、思いました。


と言うことで、次回のSSの予定ですが、このまま特に問題が起きなければ、バレンタインに1本くらい更新できるかと思います。
再びリクエストを受けましたので、そのキャラもぜひ入れていこうかと思いますので、応援よろしくお願いします。
それでは失礼します。

■SS「メイドさんのとある1日 ver.生徒会書記」

こんばんは、とろんべであります♪

・・・よし、寝坊した!(殴
一体どれだけ寝坊して部活を休めば気が済むのやら、これで3,4回目くらいです。
だって眠いんだもん!と言う言い訳は通用しそうにありませんね・・・。

さて、午前練だった今日、午前中はずっと寝ていたのですが、午後はしばらくPCと戯れていました。
東方やって、ちょっとSS進めて、東方やって、東方やって、SS書いて、東方やって・・・SSが完成しました!

では出来立てホヤホヤのSSを公開します。
タイトルの「ver.~」は、今後他のメイドさんのSSを書いた時のために一応・・・ね(爆
それでは参りましょう、SS「メイドさんのとある1日 ver.生徒会書記」です♪

続きを読む >>

■やっぱり・・・

こんばんは、とろんべであります♪

生徒会通信を・・・と思ったんですが、イラストやSSの更新があまり無かった(殴)ので、例によって今日はお休みです。

今日はDVDを買ったんですよ!
某アニ○イトの2階にある「らしんばん」と言うお店・・・そこに中古のDVD(でも初回特典は全部入ってるやつ)を求め、行ってみた所・・・あった!
3,4巻、合わせて7300円と言う奇跡価格。
しかも特典は完璧で、キズなどはほとんど無し。
これで早くも1~5巻は買ったわけです。
残すは6~9巻、全部新品で揃えたいものです。
らしんばん凄いよ、らしんばん。

SSは予告どおり、今週末に公開します。
ちょいとグダグダしているかもしれませんが・・・。
それでは失礼します。

■1月のSSの話

こんばんは、とろんべであります♪

最近、家に帰ると無性に眠くなります。
夕食後に2,30分ほど寝るのはもはや習慣となってしまい、しかも寝起きは悪いと言う・・・。
先ほどまで寝ておりました、はい。

さて、1ヶ月に1本はSSを公開するとかしないとか言っていました・・・よね?
1月からギリギリで申し訳ありません・・・。
今週末、土日のどちらかで公開しようと思っていますので、お楽しみにお願いします♪
今回は詳細はあえて公開しませんのでご了承を。

来週は模試とか検定とか、とにかく勉強漬けになりそうです。
明日は電子回路のテストの勉強、成績が悪かったら強制居残りという状態ですので、何とか逃げ切りたいです。
それでは失礼します。

■あれ?ハヤテは? 第257話「誰かが君を」

こんばんは、とろんべであります♪

風呂上りに飲むミルクティーは格別です。
粉のやつなので、やたら甘めにしてしまいますが。

さて、今週のサンデーの話ですが・・・ハヤテはどこへ行ったのでしょうか?
珍しく・・・本当に本当に珍しいことに、ハヤテが1コマも出ていません(回想コマ除く)。
そう、今週は完全にヒナギク&歩のターン。
賑やかなパーティ会場の片隅で、2人の恋愛が始まる恋愛トークが行われます。

続きを読む >>

■書き描き

こんばんは、とろんべであります♪

書きはもちろんSS、描きは・・・ちょっとイラスト描きをかじってみました。
まだまだ絵はヒドいですが・・・まあ人間の形くらいは描けましたけどね。
いずれ・・・ブログで公開しても恥ずかしくない程度のレベルに達する事が出来れば載せようと思います。
ちなみにいつになるかは不明、下手すれば公開は出来ない、と言う結果もあります。

今日はクラサンでアクロの更新日でした。
ネネがやっぱり可愛いのですw
vsドレッド戦がついに終わりました。
予想外の展開でしたがw

明日はサンデーの日!
不意打ちを受けたハヤテに勝ち目はあるのか!
それでは失礼します。

■生徒会通信! 【1/19(火)~1/25(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

昨日、初めてSkypeでハヤテ関係の方と通話しました。
何と言うか・・・人、多かったですw
しかも同じ部屋に親がいたのであまり喋れませんでした・・・。
でも楽しかったのでまた誘ってもらいたいです♪

さて、今回で月曜日に更新する生徒会通信は最後となります・・・と言うか、月曜日にやっているやつを金曜日に移動します。
詳細は先週の金曜日の記事でご確認を。

それでは参りましょう♪

続きを読む >>

■CoCo壱のカレー

こんばんは、とろんべであります♪

よし、寝坊せずに部活に行けた!
でもかなり眠かった・・・。

と言う訳で久々に部活へ行った今日ですが、久々でも普通に接してくれた友人たち、ありがとう!
しかし気になるのは2年生の参加率の低さ。
今日も半分くらいしか来ておりませんでした。
最近の自分は練習休んでいる半分の内に入っている気がしますが。

部活が終わり、今日は帰りに昼飯を食べました。
CoCo壱のカレー・・・駅のすぐそばにCoCo壱があるので非常に便利です。
今日はちょっとだけ豪華に・・・と、ロースカツカレーを頼みましたw
ちなみに辛さは2辛、通常の辛口の2倍程度の辛さだそうです。
注文のものが来て、早速一口・・・かれぇ。
もうちょっとジワジワ来る幹感じの辛さかと思ったら、なんと口に入れた直後に辛味が全体に走りました。
しかも熱い、あとカレーのルウが若干多い、口の中の辛味はかなり残る・・・などなど、結構な苦戦を強いられました・・・。
ちなみに、近くで5辛(通常の辛口の約8倍)のカレー注文してる猛者(サラリーマン)がいました。

でもカレーは好きなので、少々辛いのは平気ですw
でも今度からは1辛で止めとこう・・・。
それでは失礼します。

■眠いものは仕方ない

こんばんは、とろんべであります♪

よっしゃ、土日は部活に出るぞ!・・・と意気込んでいたのに、まさかの土曜日は休み。
日曜は午前練なので出ます、寝坊したくないです。

さて、そんなこんなで休みになった土曜日、起床時刻はやはり昼過ぎなのです。
14時30分・・・だと?
そこからかなーり遅い昼食、そしてゴロゴロ、ゴロゴロ。
休日は部活が無いとダレますね、あったらあったでダルい時もありますが。
今日の夕食はキムチ鍋のようだ・・・あったまって寝るか・・・。

それでは失礼します。

■と言うかこれ・・・

こんばんは、とろんべであります♪

かげろうさんのブログでDVD6巻の購入レポを見て吐血しかけました。
パッケージと言い、オマケ漫画と言い・・・6巻は破壊力バツグンですね~w

さて、今日は今週のまとめを・・・と行きたいのですが・・・。
現実問題、特に1週間で変わったことも無いわけですし、自分のブログのまとめは不要なんじゃないかと思いまして、ね。
他ブログの紹介は、毎週変化があるので続けていくつもりですが、自分ブログのまとめはとりあえず終了、と言うことにしようと思います。
それと同時に、他ブログの紹介の更新日を金曜日に変更しようと思います。

それでは来週の金曜日から更新を変えますので、よろしくお願いします。
それでは失礼します。

■かくことない

こんばんは、とろんべであります♪

書くことがありません・・・。
どうしてこう良いネタが見当たらないんだ・・・。

と言うわけで、ちょっとSSの話でもしようかと思います。
今書いているSSは2本あるのですが、1本は1月中に公開予定のSS、もう1本は、5月・・・すなわち、このブログでSSを書き始めた記念に1本書いているのであります。
最低でも、1ヶ月1本はSSを公開していきたいので、1月からいきなりピンチなのですよ、はい・・・。
たまに情報公開無しでSS公開することもあるかと思いますので、SSの方面でもよろしくお願いします。

ふぅ、何とか書けた!
それでは失礼します。

■史上最大の大ピンチ!あとコスプレ。 第256話「question at me」

こんばんは、とろんべであります♪

ちょっと・・・イライラしております。
クラスでちょっとゴタゴタしてる人たちがいましてね・・・そのいざこざがちょっと・・・ね。
あんまり言うとダメな気がするし、直に解決しますでしょう。
それまでしばらくは傍観者っと。

イライラしててもハヤテを読めば全部吹っ飛ぶ!
それでは感想参りましょう♪

続きを読む >>

■そういえば・・・

こんばんは、とろんべであります♪

この時期に、男の子がちょっとオサレなお店でチョコ類を買うと、ちょっと残念な感じがしてならないのです。
まあチョコと言えばコンビニで板チョコ(動力源)を買う程度ですがw

と言うことで、バレンタイン、消えちゃえば良いと思います♪(殴
だって彼女いないんだもん・・・。

さて、では本題。
春シーズンのアニメの話ですが、日曜朝10時(深夜34時)の次期のアニメは何になるのか!
現在クロスゲームを放送してるあの枠、ハヤテ→絶チル→クロスゲームと、サンデー作品が並んでいるわけですが、次回作は何になるかが気になります。

候補1・・・神のみぞ知るセカイ
連載期間こそそこまで長くないものの、十分人気はあるので、ありえないことは無いかと・・・。
しかし・・・キスシーンとか朝っぱらから流して良いのだろうか?

候補2・・・ハヤテ3期
これはさすがに無いと思いますがね・・・。
連載期間、と言うだけを見ると、ちょうど当てはまりそうな作品が無いので、もしかしたら・・・と思ってみただけですw

個人的には神のみのアニメ化に期待ですね。
ハヤテ3期はいつかやる・・・と信じております。
まさか・・・来年度から日曜朝10時のサンデー枠を無くすなんて事は無いですよね・・・?

以上、今日ちょっと考えた事でした。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校外活動~ 【1/12(火)~1/18(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

やった!検定終わったから、今日から部活に行ける!
と思っておりましたら、そこに待ち受けていたのはその検定の筆記試験の補習・・・。
しかも試験日は2月7日、それまではあまり部活に出られそうにありません。
でも全部休むのはさすがに危険なので、週2,3回は参加しようかと思います、検定は実技試験が既に危ないわけですし。

あと、ハヤテと神のみの新刊、買いました!
もちろんハヤテは限定版、まだ特典は開封しておりませんw
アクロややおよろは・・・まだありませんでした。
やはり入荷日が1日遅れるのか・・・。

それでは先週の他ブログ様の活動を振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

■携帯あぼーん

こんにちは、とろんべであります♪

昨晩はファンタシースターポータブル2をひたすらやっていて、気付けば凄い時間になっており・・・その後、寝て起きたら午後1時を回っていたと言う・・・。
ダメだ、ダメだよ、自分。
もうちょっとしっかりしないと、ですね。

昨日言ったとおり、ツンツンした携帯を修理に出すためにSoftbankへ言ったのですが、『個人情報保護のため、内部データはアドレス帳以外は全部消去する』との事で、今日は仕方なく修理を断念しました。
そしてUSB接続が出来るから、PCにデータ移せば良いや、と思っていたら・・・接続してもリムーバブルディスクが表示されない・・・。
これで既に著作権付きの画像とかがアボンしてしまいました。
残された手段は、メールで画像等のデータをPCへ送信、そして修理後に再送信、と言う無謀な手段のみなのですが・・・。
なんと、Flash待ち受けは著作権付きも送信可能でした!
と言うことで、Flashのファイルは保護可能、画像も著作権モノ以外は大丈夫となりました。
しかし、問題は音声ファイル、なんとまあ、着ボイスは送信出来ないわけでありまして・・・。
もうこれは断念せざるを得ず、現在出来る最大限の処置を取ったと言うことで妥協します。
来週辺りに修理に出す予定なので、その辺りはちょっと不便になりますね・・・。

それでは失礼します。

■時よ、止まって欲しかった・・・。

こんばんは、とろんべであります♪

ついに検定(実技試験)が終わった!
結果はタイトルの通り・・・30秒ほど足りませんでしたが・・・。
あと配線1本繋げたら完成だったんですけどね・・・ちなみにその線繋いでみたら動きました。
はて、ギリギリでも合格になっているだろうか、不安です。

検定の終わった午後、ハヤテの新刊を買いに行こうと、アニメイトへ行ったのですが・・・無い。
神のみの新刊も・・・無い。
せっかく行ったのに、ですね・・・。
入荷が1日遅いのでしょうか?
明日は行けそうに無いので、大人しく18日の新刊も出ていると思われる19日あたりに行ってみようと思います。
これで限定版売り切れてたら最悪ですけどね・・・。

上記の事があって、その後マギの1,2巻とハヤテのDVD5巻を買って帰宅。
ちなみにDVDは1巻から順番に・・・と言うのはしませんw
もう6巻まで出そうですからね、順番関係無く、割引できる店とかで安く売ってたら購入、と言う形で。

明日は・・・ちょっと携帯がツンツンしてるんでSoftbankまで持って行きます。
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校内活動~ 【1/9(土)~1/15(金)】

こんばんは、とろんべであります♪
今週はとろんべがお送りします♪

ついに明日に迫りましたね~、検定。
毎日毎日部活を休んで補習をした結果が表れるわけです。
思えばこの検定を受けることになったのはあの日だった・・・。
この検定の3級を以前受けたとろんべ一行。
見事に受かったメンバーは、担任の手により、半強制的に2級を受けさせられる羽目になったと・・・。
そして補習を重ね、今に至る。
頑張った・・・頑張ったよ、自分!(補習を)

そういえば、昨日見る予定だったはなまる幼稚園、見事な寝落ちにより、昨日は見れませんでした・・・。
まあ万が一のために録画をしていたので、今夜のんびり見ようと思いますので、感想はいずれ。

それでは今週のまとめ、参りましょうか♪

続きを読む >>

■おぉ、怖い怖い

こんばんは、とろんべであります♪

昨日買ってきたDVDの1巻をとりあえず見ました。
くぅぅ、やっぱジャージ姿の泉ちゃんは良いねぇ・・・(しみじみ

さて、今日はこんな事が起きてしまいました。
1,2時間目・・・実習だったのでPCの実習室へ。
授業を受け、終わり、3時間目(英語)へ突入。
そこでふと気づいた・・・いつもSSの構想とか書いてるメモ帳が無い・・・。
どこかで落としたのか?構内だとさすがにヤバいな・・・とか思いつつ、昼休みへ突入。
昼食を取り、メモ帳捜索のため、実習室へ移動。
・・・あった・・・!
良かった・・・幸い3時間目は誰も入らなかったようで、運良く誰にも中を見られることはありませんでした。
3次元メモ帳は落とさないように気をつけないとな・・・と感じた1日でした。

お、そういえば今日は岡山(周辺)の地域で『はなまる幼稚園』が放送開始されるんですね。
好奇心で見てみようかな、第1話。

それでは失礼します。

■守ってくれてありがとう 第255話「一つ目の言葉」

こんばんは、とろんべであります♪

すみません、今日は更新が遅くなってしまって・・・。
ちょっと諸事情がありまして、ね。

さて、今さらながら、今年の目標が出来ました。
・ハヤテ2期のDVDを全巻揃える。そして全巻購入者特典のアレを貰う。
なぜ今さらDVDを?と思った方、6巻について調べれば一瞬で分かります♪
ちなみに、特典の応募のために、7月までには全巻揃えなければならないと言う罠。
そして今日1巻を買ったと言う・・・。
これから本気で買い揃えていきます、一応目標なんで・・・ね^^;

今週のサンデーの話。
ついに始まった、ハヤテVSアテネの戦い。
タイトルは「一つ目の言葉」、と言うことは、二つ目、三つ目・・・とあるのでしょうか?
とにかく感想をご覧あれ♪

続きを読む >>

■書く事・・・えっとー・・・

こんばんは、とろんべであります♪

よし、書く事無い!(爆

っと、これで終わりはさすがにダメですよね・・・。
・・・今日はテストがありました。
基礎学力テスト・・・某ベ○ッセが出してるなんか・・・こう・・・マークシートのテストです。
国語、数学、英語の3教科だけなんですが、地味に数学と英語が難しいという・・・。

そしてそのテスト、全部終わったら答えが配られるので、自己採点(友人がやった)をしてみたところ・・・。
国語 95点
数学 86点(だったと思う)
英語 69点
くらいであることが判明。
やはり国語が頭一つ抜けています、これは相変わらずですね。
前回やった基礎学力テストと比べると、大きく上昇したような、していないような。
とりあえず、基準ライン(個人的な)は超えていたので、ひとまず安心です。

さて・・・あとは今日更新されたアクロの感想でも書いて終わります。
アクロ・・・ついにパーティ全員がスキルを習得しました。
しかも最後の一人は予想通りな感じの効果なようで・・・。
次回は1週間飛んで、1月26日ですか・・・待ち遠しいです。

それでは失礼します。

■生徒会活動! ~校外活動~ 【1/5(火)~1/11(月)】

こんばんは、とろんべであります♪

今日はカラオケ行ってきました!
楽しかったー!・・・とかなるかー!!
家に帰ってすぐに親の態度にイラッ☆ときて、そこからテンション駄々下がりです。
せっかくカラオケ楽しかったのに、台無しですよ。

それはさておき、今日は1週間のまとめ、他ブログ版をやります。
先週は見事に忘れてしまっていました、改めて申し訳ありません。
それでは早速参りましょう♪

続きを読む >>

■昨日の部活は休んで正解だったのかもしれない。

こんばんは、とろんべであります♪

・・・眠たい!
昨日の日中にかなり寝たせいか、昨晩はあまり眠れなかったのです。
部活自体に支障は無かったのですが、帰ってきてから思いっきり眠ってしまいました・・・。
15時~19時、なんと4時間も昼寝とはw

そして昨日の部活ですが、参加人数がなんと1桁しかしいなかったらしく、休んで正解だったのかなぁ、と思ったりしました。
それに対して、今日の練習は15,6人ほど参加してまして(体育館で打てる台が16台なので、ちょうどだった)、珍しくとろんべも体育館で打つ事が出来ました(いつもはもう使われていない棟で台出して練習)。
そして・・・思ったより調子が良かったw
なので動きまくってしまって・・・きっと明日は筋肉痛です。

で、その明日ですが、カラオケ行ってきます!
ちょっと喉がアレですが、頑張って歌ってきます!
それでは失礼します。

■うわぁ・・・ミスった

こんばんは、とろんべであります♪

朝起きたら14時でした(爆
部活は午前練だったので、見事に寝坊で休んでしまいました・・・。
原因はズバリ、携帯のアラームで起きるのに、携帯をマナーモードにしていたせいで音が鳴らなかった、です。
久々に寝坊しました・・・若干ショックです。
でもそのおかげ(?)で日頃の寝不足は解消された気がするので、良かったと言えば良かったのですが。

そういえば今日は薫先生の誕生日ですね。
薫先生・・・原作はいつから出ていないでしょうか・・・。
確かあの話でしたよね、雪路と旅行している時の話。
再び出番が来ることを祈っております、はい。

実は今日、とろんべの誕生日でもあるんですよねw
ハヤテにハマってから、「薫先生と誕生日一緒だ」とか思ってました。
SNSの方でも数名の方からお祝いの言葉をいただきました♪
ネットでの知り合いの方からお祝いをされると、なんだか「SNSやってて良かった」とか、「ブログやってて良かった」とか思えてきます。
リアの友人からもお祝いされ、幸せの一言であります♪

・・・明日は午前練・・・明日こそは、明日こそは・・・!
それでは失礼します。

■生徒会通信! ~校内活動~ 【1/2(土)~1/8(金)】

「明けまして」
「おめでとうございます♪」

「さて、今回は私たちの新年最初の活動です!」
「今年も元気に活動していくと思うので、どうか皆さんよろしくおねがいします」
「よろしくお願いします♪」

「新年最初の活動だ、さすがに今回くらいはまじめにやろうじゃないか」
「そうだな、新年からだらけていると、ここの管理人みたいになってしまう。」
「それじゃあ張り切って行こう!」

続きを読む >>

■ついったーで親近感

こんばんは、とろんべであります♪

1日練・・・疲れたです。
こんなに疲れるものでしたか、1日練は・・・。
と言うか、昨日のサッカーが思ったより足に効いていたようで、今日は両足(特に右足)が筋肉痛でした。
でもやっぱり部活は良いですね、しばらく運動していない時は特に。
明日から再び検定の補習が始まる予定です。
運動・・・毎日腹筋でもしてみましょうか。

そういえば、最近twitterを始めたんですよ。
とろんべのページ、こちらです。
https://twitter.com/toronbe
やっている人は絡んでください♪

宿題は3連休明けに提出のものばかりなので、3連休中に決着を着けます!
それでは失礼します。

■ついに最終決戦! 第254話「そして最後の対決」

こんばんは、とろんべであります♪

今日は久々の部活だー!・・・と思っていたんですけどね・・・。
「今日はサッカーやるぞー(?)」の一言で1球も打たずにサッカーすることになりましたw
一体ここは何部だよwって感じでした・・・。

さて、1週間空いてのサンデーの感想となるわけですが、皆さん前回までの話、覚えていますか?
ナギが石を破壊したことや、ハヤテがアテネを助けると決意したことや・・・。

それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■明日は・・・明日は・・・!

こんばんは、とろんべであります♪

宿題・・・終わらねぇ!
ゲーム・・・クリアできねぇ!
そしてSS・・・いい感じに進んでいる件について。

始業式を間近に控え、宿題に追われているとろんべであります。
残っている宿題は数学(ワーク)と数学(プリント)と、SPI(でしたっけ?)と言う就職試験対策の冊子です。
今日頑張ったのに・・・まだこれだけ残っているのです。
明日から部活が始まると言うのに・・・終わるんでしょうか、宿題。

そんなことはさておき、明日はサンデーの発売日ですね!
たった1週間空いただけなんですけどね、かなりの間読んでいない気がします。
部活へ行く時の電車で読もうと思います。

それでは失礼します。

■そう言えば・・・

こんばんは、とろんべであります♪

疲れた・・・疲れたよ、まさか友人の家から帰るのが8時半頃になるなんて、思ってもいませんでした。
今日は新年早々(?)友人の家で麻雀をやりました。
今日は(いつもと比べると)結構調子が良かったんです。
1位1回、2位1回、そして4位1回と、意外と上位にいることが出来ました。

さて、遅くなり、さらに自宅の周辺で雨に見舞われ、帰って来て思い出しました。
・・・今日、生徒会通信の日じゃねぇか・・・。
うぅ・・・覚えてたらもっと早く帰れたかもしれないのに・・・無理か。
と言う訳で、新年早々申し訳ありません、今週の生徒会通信(校外活動)は中止させていただきます・・・。
来週の更新で、今週特に紹介したかったものを追加で紹介させていただきます。
本当に申し訳ありません。

明日で長かった正月休みが終わり、明後日から部活が再開。
現状での運動不足をどうにか解消しなければ・・・。
それでは失礼します。

■アクセス解析集計報告【2009年12月】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は(今日も?)昼まで寝ておりましたw
昼まで寝て、そして昼食。
それから小学生のいとこや弟とWiiでスマブラ(いとこが本体持って来た)。
そして某家電量販店へ行き・・・ウォークマンを購入!

と言うか、今月はまだアクセス解析をしていなかったなあと思い出し、今日実行します。
今月分までが2009年、来月からは2010年アクセス解析になります。
では新年最初のアクセス解析へ参りましょう♪

続きを読む >>

■映画見てきました。

こんばんは、とろんべであります♪

正月・・・絶対に太るよ、これ。
運動もロクにしないのにお菓子とか食べまくって・・・筋トレでもした方がいいかも知れないです。

今日はいとこが来ました。
「今日は」と言うより、泊まるんですけどね、2日ほど。
そしてそのいとこが発した一言→「宇宙戦艦ヤマトの映画見に行きたい」
小学6年生くらいの男の子がヤマトを見たがりますか・・・粋なものですね(何
さすがに小学生だけで行かせるのはアレなので、とろんべも着いていく事に。
すると弟とかも一緒に来たんでですけどね^^;

行った映画館はTOH○シネマズでした。
上映開始して10分を超えるCM・・・もうちょっと短くは出来ないのでしょうか。
そしてついに本編開始!

やはりロボットが出てくる最近の映画は、大体CGが使われていますよね。
ロボットこそ出ませんでしたが、今回ももちろんCGはフル活用されておりました。
ロボットアニメとか大好きなとろんべにとってはこのクオリティの高さは感動モノでありまして・・・本編も良かったですが、戦闘シーンが一番良かったですね。

そしてちょっとビックリしたことが一つ。
今作の艦長の娘役のキャラの声優さん、なーんか聞いたことがある声だなあ・・・と思って映画を見ておりました。
EDを見ていて、予感は見事に的中。
なんと藤村歩さんではありませんか!
どちらかと言うと、千桜さんより絶チルのナオミに聞こえましたね。
狂乱家族日記の凶華には聞こえませんでした、はい。

そしてあっという間に1日が終了、明日はウォークマンを買いに行く予定です。
あぁ・・・リアルで麻雀打ちたい・・・。
それでは失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
