■2010年02月

■スポンサーサイト


■テスト終了!

こんばんは、とろんべであります♪

昨日は2年数ヶ月ぶりのトリビアを見て笑っておりましたw
いやぁ、久々に見てみると、前にも増して面白かった気がしますね。
2年数ヶ月間、ネタを暖めていたからでしょうか?
以前のように毎週放送、とまではいかないでしょうが、ある程度の頻度では放送して欲しいですね。

テスト最終日の今日、科目は地理だけでした。
1日に1教科だけテスト、というのは良いですね、気が楽ですし、何より勉強がやりやすい!
昨日は地理の勉強、しかも重要単語をひたすら書くだけの作業だったので、特にやりやすかったw
ちなみに今日のテスト、いつもは無いはずの語群があったので、思ったより高得点かもしれません。

まあ何にしても・・・テスト終わった!
という訳で、そろそろSSを再始動して行こうと思います。
ヒナギク誕生日SSは・・・ちょっと無理ですかね・・・。
それでは失礼します。

■\らめぇ/

こんばんは、とろんべであります♪

今日“は”学校は休みでした。
明日は休みではないのです。
明日はテスト最終日、1教科だけですが、それが最大の敵なのです。
地理・・・とろんべの苦手とする教科の中でもずば抜けて嫌いなやつ。
昨日ついったーで、セカコンさんから社会の勉強法を少し聞き、それを参考に、今日から勉強開始。
その方法は・・・重要語句をひたすら書く!
書き書き・・・書き書き・・・。

2時間後・・・。

書き書き・・・書きk・・・バタッ。

さすがに2時間ぶっ続けはきつかった・・・。
これ以上は勉強しても頭に入りそうに無いので、とりあえず勉強は中断。
糖分補給をして、水分補給をして・・・さあ休憩だ!とPCを開始(爆
そして現在に至りますw

暗記系は基本的に得意な方なんですけどね・・・。
地理だけは苦手なんです・・・と言うか覚えるもの多すぎです!
その反面、数学は暗記科目では無いにもかかわらず意外と得意。
何なんでしょうね、一体・・・。

最後にかるーく曲を紹介して終わりますね。



友人に教えてもらって聴いたんですけどね・・・異常な電波曲でした、個人的に。
しかもこれを歌えと言い出すから困ったもの。
歌えるかこんなの!

それでは失礼します。

■生徒会通信! 【2/20(土)~2/26(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

まずは最初に軽く報告を。
今日は、FC会員のおかっちさんの誕生日だそうです!
おかっちさん、誕生日おめでとうございます!
特に何もありませんが、かるーくお祝いさせていただきました。

そういえば、今日から日曜日(2月28日)までの間、コンベックス岡山と言う場所で『いのまたむつみ キャラクターアート展』というのをやるそうです。
いのまたむつみさんは、テイルズシリーズのイラストを描いている方なので、知っている人も少なくないはず。
あぁ・・・行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、自宅から会場までの距離が遠い遠い・・・。
友人も行きたいと行っていたのですが、さすがに自転車では行けそうにありませんし、バスとかは結構お金かかりますし・・・。
という事で、現状では泣く泣く諦めるしか無さそうです・・・。
それにしても行きたかったなぁ・・・(涙
いのまたむつみさんについてはこちら

さて、テスト4日目、物理と電子回路でありますが・・・よし、物理は勉強の甲斐あってか、かなり解けました!
常日頃からこれくらい勉強していれば物理が苦手になる事も無かったろうに(何
電子回路もある程度は出来たかな?というくらいで、どちらも赤点という自体は免れたはずです。
そして、早くもテストの一部が返却されました。
数学、ソフトウェア、プログラミングの3教科だったんですが、点差が大きかったですw
数学が高得点だったんで、個人的には大満足でしたがw

それでは今週1週間を振り返って行きましょう♪

続きを読む >>

■あと少し、あと少しで・・・!

こんばんは、とろんべであります♪

テスト3日目となった今日、英語とソフトウェアのテストがありました。
英語は、前日に必死で覚えた単語が・・・出ない・・・!?
というか、単語自体が出なかった・・・!
せっかく覚えた単語がパーですよ・・・。
絶対出る!と思って覚えたプリントの問題は・・・見事に的中しましたw
その部分はほぼ全問正解だと思います♪
ソフトは、一応教科書を読みまくったものの、ちょっと悲惨な感じになってしまいました・・・。
ヤマが外れたと言った感じでした・・・。
明日は物理と電子回路・・・物理は公式を覚えて、電子回路も公式を覚えて・・・明日は計算祭りでしょうか。

う~ん・・・話すことが無いぞ・・・。
それでは失礼します。

■不覚にもサブタイトルに吹いた。 第261話「イチャイチャイチャイチャ」

こんばんは、とろんべであります♪

ついさっき(午後8時過ぎ)、修学旅行へ行っていた友人がお土産を持ってきてくれました。
北海道へ行っていたとの事で、某白い恋人や、生キャラメルや・・・たくさんいただきました。
本当にありがとうございます♪(あえてここで言ってみる)

さて、今週も一言感想はお休みと言う事で・・・。
今週のハヤテの話です。

まずはサブタイトルで吹きました。

----------引用----------

なんだかんだで来週のサブタイトルにこの二巻分近い話の全てが
集約されているような気がします。

----------引用終わり----------

先週のBSでこんな事を言っていたので、どんなサブタイトルなのかと期待を寄せていたら・・・期待はずれましたが、かなり印象的なサブタイトルでしたw
もっとこう・・・格好良いのを期待したんだけどな・・・。

それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■テスト1日目・・・ですか・・・

こんばんは、とろんべであります♪

ついに始まった学年末テスト、本日は国語とハードウェアのテストがありました。
国語は古文『伊勢物語』の一部、ハードは・・・磁気がどうのこうの・・・その辺りが出ました。
国語は、古文にしては案外出来たかな?くらいの出来(結果はまだ分からない)だったので、まあ安心です。
ハードは・・・大体出来ました、大体。
思った以上の不意打ちがありましたが、何とか切り抜けた感じです。
明日は数学と保健・・・数学はともかく、保健は範囲が異常に広いのでちょっと危険かもです。

そういえばヒナギクの誕生日まであと1週間・・・って、1週間!?
時間は思った以上に早く進むものです。
だから余裕を持ってSSを書き始めても、最終的には追い詰められるのでしょうか・・・。
それよりも、ヒナギクの誕生日SSを書くか書かないか。

書く→早急に作業開始。
書かない→例の新境地を書く・・・かも。

とにかく、1ヶ月1本SSを公開すると言う目標は果たせるように努力します。

それでは失礼します。

■新境地を目指してみようか

こんばんは、とろんべであります♪

今日は学校が休みでした(理由は前に言ったとおり)。
昼食にレトルトカレーを食べようとしていました。
暖めたカレーの袋を持って、ご飯にかけようとしていたら・・・手が滑ったorz
幸い、テーブルの方に落ちたので、カレーが全滅することはありませんでしたが、シャツが・・・結構お気に入りのTシャツが・・・(涙
見事にカレーがかかり、良い感じにダメージを受けました。

さて、ついにテストまであと1日ですよ。
今日は、明日テストがある国語とハードウェアを勉強してました。
国語って本当にどう勉強すれば良いのか分からないや・・・。
でもいつもどうにかなってるんですよね~。
ハードの方は教科書をちゃんと読んでおけば、ある程度の点は取れるので、それを実行。
国語はとにかくノートとプリントをひたすら読む!何回も読む!
毎回そうやって乗り切ってきたので、今回もそうしてやりました。
それにしても・・・古文と漢文ってホントに苦手です。

それでは少しSSの話を。
・・・新境地を・・・開いてみようかな・・・。
そんな事を昨晩から考えておりました。
“ハヤテSS”はもちろん続けていくのですが、もう1作品・・・出来れば完全オリジナルなやつを、とか思ってました。
まあ完全オリジナルにすると、SSと言う名ではなくなるんですけどね。
軽く、自分なりの小説を書きたい衝動に駆られています。
テストが終わったらちょっと書いてみるかもしれません。
今の時点での構想では、ハヤテの世界×オリジナルの世界、みたいな合わせた感じになると思います。
でもオリキャラを入れただけのSSとはちょっと違う・・・むぅ、思ったように説明できない・・・。

それでは失礼します。

■完全に自爆だよ、これ・・・

こんばんは、とろんべであります♪

今日は数学と物理を少々勉強しました。
数学の問題集は何とか終わり(この後答え合わせする予定)、物理は提出物が無いので以前やった問題集の問題をボーっと見ておりました。
そして分かったことが一つ。
机に向かうことに耐性が無い・・・!
2時間も机の前に座っていれば、なんだか頭がふわふわ、ふわふわ・・・(殴
休憩がてらにゲームとかをして・・・再び机へ。
このサイクルが勉強の基本形ですw

さて、本日は八朔さんから回ってきたバトンをやりたいと思います。
タイトルは【キャラ口調バトン】!!
・・・とんだ羞恥プレイですね・・・(爆

あえて続きには書きませんので・・・ね(何


【キャラ口調バトン】
〔指定されたキャラの口調で答えるバトン〕

指定キャラ→瀬川泉(ハヤテのごとく!)




●誰に回すか5人選んで下さい。

えっと~、セカコンさんと、いえろーらいんさんとー・・・かげろうさん!
あと2人はー・・・思いつかないよぉー!(泣


●その5人との共通点。

みんな何かを作ってるよ♪
私やセカコンさん、いえろーらいんさんはSSを書いてるし、かげろうさんはイラストを描いてるのだ~☆


●5人のいいところは?

みんな優しい人ばっかりだよ♪
特にかげろうさんは、私のブログのTOP絵を描いてくれたのだ☆


●5人との出会いは?

ハヤテ関連のブログを見て回っていたら偶然出会ったんだ♪
それからリンクをさせてもらったり、SSやイラスト関係でお世話になってるんだ~♪


●この5人とは今後どうしていきたい?

これからもずっと仲良くしていきたいな~
みんな大切な友達なのだ☆


●5人はあなたの事どう思ってる?

それはよく分からないけど~、「泉ちゃん大好き人間」とは思われてると思うな~


●5人と喧嘩したことある?

喧嘩は1回もしたこと無いよ♪
これからも喧嘩はしたくないなぁ


●5人は一生の友達?

うん!一生の友達だよ!
ネットだけじゃなくて、リアルでも1回は会ってみたいな♪

 
●回す5人に指定

セカコンさん→三千院ナギ
いえろーらいんさん→春風千桜
かげろうさん→春風千桜


最後まで読んでくれてありがとう♪
それじゃあみんな、バイバーイ☆

■3人組について考えた

こんばんは、とろんべであります♪

テスト勉強の要となる3連休の第1日目、とりあえず昼まで寝ていました(爆
その後昼食→ちょっとお出かけ→勉強、と言った流れでした。
今回のテスト、特に英語を克服したいんですよね、他にも克服すべき教科はたくさんありますが。
英語は入試とかでも結構重要な教科ですから、今からどうにかしておいた方が良いかな、と。
あと数学も重要ですね・・・。
理系なら物理とかも・・・って結局全部必要ですね。

さて、最近“3人組”という設定をちょっと考えましてね・・・。
好きなキャラが3人組な事が多いんですよ。
泉ちゃん→生徒会3人娘
ルナサ(東方キャラ)→プリズムリバー3姉妹
みたいな感じです。
○○3人組“の内の1人”、と言った立場になるんでしょうが、個人的には『各キャラは単体、でも3人組の時はそれで1キャラ』みたいな取り方をしています。
泉ちゃんは泉ちゃんで好きだし、生徒会3人娘はそれで好きだぜ!って感じで。
泉ちゃん>生徒会3人娘・・・泉ちゃん単体の方が好きです♪(何
でもプリズムリバーは、3姉妹>ルナサ、3姉妹の時の方が好きですw
・・・むぅ、言葉で表すと、何だか表現し辛い・・・。

それでは失礼します。

■生徒会通信! 【2/13(土)~2/19(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

やった、ついに1週間が終わった!
先週休みが多かった分、今週は長く感じましたね。
しかし今日は自習が多かった・・・。
実に3、4時間近くが自習になりましたよw

1時間目 電子回路・・・ノート確認後、大体自習
2時間目 ソフトウェア・・・普通に授業
3時間目 国語・・・例の漢字のやつ提出後、プリントやったり自習したり
4時間目 数学・・・自習
5時間目 地理・・・自習
6時間目 物理・・・最後の最後まで実験

この自習ラッシュのおかげでレポートも終わりましたし、後はテストに向けて土日月に勉強をするだけ!
というか、来週の月曜日はお休みなんです、はい。
代休です・・・2月28日の。
28日は卒業式の予行、そのために前の週の月曜が休みという、なんとも微妙な感じですw
まあ月曜日が休み=勉強時間が増えたと言うことで・・・適度に頑張ります。

それでは今週のまとめに参りましょう♪

続きを読む >>

■自習ってありがたい

こんばんは、とろんべであります♪

まずは一言。
セカコンさん、誕生日おめでとうございます!
自分のブログと言う場ではありますが、ここで気持ちだけのお祝いをさせていただきます。

さて・・・ツケが回って来たとはこの事を言うのでしょうか。
少し怠ったばっかりに、学年末に、漢字のワークだのレポートだの数学の問題だの、一気にまとめて襲い掛かって来ました。
しかし不幸中の幸いと言ったところか、今日はなんと2時間も自習(授業をそれ以上進めないため)がありました♪
何とかその時間中にレポートを8割くらいと漢字は終わらせることが出来ました。
残すは数学の問題集・・・テスト勉強も兼ねて一気にやってしまうべきか・・・。

テストまであと1週間・・・って、思ったよりすぐに来ますよね。
テスト週間に入ってから既に2日も経っていますが、勉強がやっぱり疎かに・・・。
いかん、このままではいかんぞ。
今日から・・・今日からは絶対にちゃんと勉強する!(何

それでは失礼します。

■もう一度、名前を・・・ 第260話「ETERNAL WIND」

こんばんは、とろんべであります♪

プログラミングの意味が分からん!(殴
情報科のくせにこれですよ、まったく・・・。
でも、そのプログラムで、一体何をするのかは大体分かる。
一行一行の意味が理解できんのです、はい。

さて、簡易感想を初めて2週間・・・早速感想をお休みさせていただきます(爆
テスト週間なんで、あんまりPC使えないんですよ・・・。

今週のハヤテを読んで分かりましたが・・・23,24,25巻を一気に読んだら完全に泣けますね、これ・・・。
今から一気読みが楽しみです♪
それでは今週の感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■テスト週間に突入

こんばんは、とろんべであります♪

今日からテスト週間に入りました。
今回のテストは学年末テストなので、成績に大いに響くとの事・・・。
さすがのとろんべも今回ばかりはある程度は勉強しようと思います、一応進学希望の人間ですし。

テスト週間に入った途端に一つのゲームにハマるのがとろんべの悪い癖・・・。
見事に今回は『東方非想天則』にハマってしまいました(爆
ネット対戦が出来るんですが、自分のPCからも受付が出来ることが判明。
あぁ、危ない危ない。
ゲームは休憩程度にしないといけません。

さて、それではちょいとゲームしてアクロ読んで勉強してきます。
それでは失礼します。

■1日置いて振り返ると

こんばんは、とろんべであります♪

あぁ・・・いらいら。
部員の連中め、“冗談”と“やりすぎ”の境界を見極めろってんだ!
あぁ、もぉ・・・いらいら、いらいら。
・・・っと、すいません、ちょいと腹の立つことがありましてね。
もう大丈夫です、相手にしなければ多分問題無いっぽいので。

さて、恐怖のバレンタインが空けて1日、薫先生のSSを再び振り返ってみました。
・・・一人称が『俺』・・・なんて書きやすいんだ・・・!
一人称になる対象が男だからか、『俺』だからかは分かりませんが、今まで以上に薫先生のSSは書きやすかったです、はい。
なんだか・・・心情が分かるんですよ、なんとなく(何
欲を言えば、時間があれば3,4話くらいまで伸ばせたかも知れないな、とか思ってます。

次回のSSは・・・いつになるでしょうか、とりあえずは未定と言う方向で・・・。
それでは失礼します。

■SS「ガンプラ先生のとある1日」

こんばんは、とろんべであります♪

『今夜が勝負』とか言った昨日の夜から大体24時間・・・見事にSSが完成しました!
タイトルは「ガンプラ先生のとある1日」、メインキャラは、皆さんご存知の・・・あの方です♪
1話完結なので、「とある1日」のジャンルに入れましたが、確かに1日で終わっているのでこれで良いかな、と。

簡易あとがきは、この記事の、SSの後に書きますので、最後までお楽しみください♪
それではSS「ガンプラ先生のとある1日」です、どうぞ♪

続きを読む >>

■おぉ、やばいやばい

こんばんは、とろんべであります♪

今夜が勝負です。
バレンタインSS・・・頑張ります、明日の記事が謝罪文にならないように・・・。
・・・と、その前に謝罪を一つ・・・。
バレンタインSSメインキャラは泉ちゃんではなくなりました!(殴

すみません、ホントすみません・・・。
メインキャラはあのキャラになる予定です。
と言うか、遅れても公開しますので、応援よろしくお願いします。

さて、それとは別に、ちょっと『東方キャラソート』と言うやつをやってみました。
結果がこちら

続きを読む >>

■生徒会通信! 【2/6(土)~2/12(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

えっと・・・軽く熱あります、はい。
昨日雨に打たれて帰ったせいでしょうか、喉がちょっと痛いし、熱っぽいし。
今日はさっさと寝て治るように頑張ります、はい。

さて、それでも今週分の生徒会通信はちゃんとやりますよ♪
先週はミスって記事が消え、その前もあまりまともに出来ていませんでしたからね・・・そろそろちゃんと活動しなきゃ、とか思ったり。

それでは参りましょう♪

続きを読む >>

■不幸が突然やってきて・・・

こんばんは、とろんべであります♪

曜日の感覚が完全にズレてしまっています・・・。
現実は木曜日、でも今の感覚だと完全に今日は土曜日(爆
だから明日は日曜日、休みだー!・・・と思っていても実は金曜日だから学校がある、授業がある。
何か損した気分です・・・。
しかも日曜日(本当は金曜日)に学校へ行った後の2日間の休み・・・来週までこのズレは治りそうにありません。

さて、そして今日は午前中は部活があったのですが・・・。
寝坊とかもすることなく、無事に練習を終えて・・・さて、帰ろう!
電車に乗って、駅に着いて・・・ちょっと雨が降りそうだったんですが、降ってはいなかったので普通に自転車で帰宅・・・していた時、自転車を漕ぎ始めて3、400mくらい走った頃でしょうか、突然雨が降り始めました。
雨の勢いは思ったよりも強く、家に着く頃には全身びしょ濡れ・・・。
突然の不幸に見舞われたとろんべでありました。
幸いカバンの中の携帯もPSPも無事、ウォークマンも無傷だったので、そこはまあ良かったかな、と。

さて、構想はほぼ完全に出来たバレンタインSS、後は本気で書き上げるだけです。
果たして本当に間に合うのかどうか・・・1日、2日前後するかもしれませんので、ご了承を(殴

それでは失礼します。

■ヒーロー参上! 第259話「~Fly High~」

こんばんは、とろんべであります♪

他の高校は今日も自己推薦で休みのはずなんですよ。
でも・・・なぜでしょう、うちの学校は今日は授業あるんですよね。
ん~・・・分からん(爆
まあその授業も、今日は実習ばかりだったんで楽でしたけどね。

さて、ではサンデーの一言感想。

・オニデレ
うん、アンジー可愛いよ、アンジー(殴

・神のみ
結さんが思いの外、男の子ライフに馴染んでしまった。神様は(多分)女神様1人目を発見した模様・・・続きが気になる。巻頭カラー美味しいです。

・國崎出雲の事情
この漫画・・・男の子なのか女の子なのか、男の娘なのか全っ然分からない・・・。さすが主人公が女形なだけある。

・月光条例
完全に日常が戻って来ましたね。これもこれでまた良いものがあるなぁ・・・。

・金剛番長
に・・・日本が中心から裂けはじめている!←規模の大きい兄弟ゲンカです。迫力あるなぁ。

・はじあく
バレンタイン・・・まさかチョコを自分で買うとは・・・黄村さん、ぱねぇっす。あとキョーコは可愛い、とにかく可愛い。

・マギ
ついにアリババとアラジンが再開・・・か?何かがおかしいような・・・。

・MIXIM☆11
小梅とヒッポリーの2人の想いは正反対のものだったと言うことでしょうか・・・友を想う、と言う気持ちは一緒なんですけどね。次回で2人の戦いは決着が着くでしょうか?

それではハヤテの感想参りましょう♪

続きを読む >>

■休日だぜ!

こんばんは、とろんべであります♪

今日は本来中学校の友人たちとカラオケに行く予定だったんですが・・・中学校の方のメンバーが人数不足だったので中止、今日は高校のメンバーでカラオケに行きました。
歌った曲は・・・いつもとあまり変わらず、でした。
あとは~・・・友人いわく「前より声が出るようになった」との事。
自覚はあまり無いのですが、やはり周りから見ると変わって見えるのでしょうか?

さて・・・毎日毎日言っているSSの話ですが・・・何とか案は出てきた、うん。
あとは書く時間が足りるかどうか・・・。
バレンタイン当日まであと5日、間に合わないんじゃないか、これ・・・?

それでは毎度のようにSS書いてきます~ノシ

■SS完成しない・・・

こんばんは、とろんべであります♪

明日が自己推薦入試なので、今日は学校の大掃除をして、少し部活をして、午前で学校が終わりました。
久々の・・・本当に久々の部活に出ましたが・・・お腹空きました・・・。
午前で部活が終わったのですが、結局自宅着いたのは3時過ぎ、そこから昼飯て・・・遅いですよ・・・。

そして問題が・・・。
どうしよう・・・SSが完成しない!
バレンタインに間に合わないと言うか・・・バレンタインで泉ちゃんを使う、と言うネタが全くと言っていいほど思いつかないのです、はい。
もしかすると・・・もしかすると、バレンタインSSはやらずに、別ネタで泉SSを書く事になるかもしれません、もちろんその場合はバレンタインは過ぎます(殴

とりあえず、SS頑張ってきます。
それでは失礼します。

■検定終わった!

こんばんは、とろんべであります♪

ついに恐怖の試験ラッシュを乗り切りました!
火曜日~木曜日の模試から始まり、金曜日の電子回路のテスト、日曜日の検定、見事に全て切り抜けました!
・・・結果は全て考えなければ、ですけどねw

さて、リアルタイムで問題が発生しました。
PCの電源が勝手に落ちる、と言ったもので、どうにもこうにも、手の打ちようがありませぬ。
次はいつ落ちるのか、それが全く理解できないのでビクビクしております、はい。
幸い、記事を書いている途中は1回も落ちていないのでいいのですが・・・。

それではSS書いてきます、ノシ

■・・・あれ?勉強は・・・?

こんばんは、とろんべであります♪

起床時間は相変わらず昼過ぎ、そして昼食、そして・・・昼寝(殴
一体どれだけ寝れば気が済むのだろうか。

などと思いつつ、検定の勉強開始・・・1時間と少し経って、休憩がてらにゲーム。
・・・気がつけば夕方・・・あれ?勉強は・・・?

検定は明日の昼から、後は気合しか役に立たないと思います、はい。
と言うか、あと1週間ですか、恐怖のバレンタインまで・・・。
SS、完成するのでしょうか、非常に心配です。

・・・SS書いてきます。
それでは失礼します。

■きゃぁぁぁ!

こんばんは・・・とろんべで・・・あります・・・。

記事・・・消えた・・・。
すみません、せっかく書いたんですが、こちらの不都合により、今日書いた記事を全部ぶっ飛ばしてしまいました。
今日はもう書く気力がありません、ホントすみません・・・。

それでは失礼します。

■\やべぇ/

こんばんは、とろんべであります♪

よっしゃ、模試(国語)出来た!・・・現代文だけ。
問題は全部で4分割、現代文(随筆)、現代文(物語)、古文、漢文であります。
現代文は何とか出来た気がするのですが・・・古文、漢文は完全に撃沈。
漢文の後半に至っては、もはや問題文を読むのも苦痛になるくらい分からず・・・結局直感に頼りました(爆

さて、バレンタインSSの話。
現在、絶賛執筆中なのでありますが・・・泉ちゃんをバレンタインで使うのはちょっと難しい・・・。
挫折はせずに頑張ってみます、間に合わせないと・・・。

短いですが、それでは失礼します。

■その時少女は涙をこぼして。 第258話「永遠のために君のために」

こんばんは、とろんべであります♪

模試(英語)・・・ぶっ飛びました。
4択だったので、カンでも当たる可能性はあるから嬉しいものの、やはり分からない問題が多いとつまらないものです。
痒い所に手が届・・・かない!って感じで嫌ですね。

さて、今週のサンデーの話。
今週からここに『ハヤテ以外でサンデーで読んでる漫画』の一言感想でも書こうと思います。
いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。


・オニデレ
やっぱりサヤさんよりアンジーの方が可愛いです、はい。

・神のみ
神様、予想外の緊急事態です。このピンチをどう切り抜けるのか・・・。

・國崎出雲の事情
最近連載が始まったわけですが、絵が結構自分好みでした。単行本買うかも・・・。

・月光条例
vs桃太郎が終わったわけですが・・・最終回が見えない(爆

・金剛番長
でっかくなった、以上。

・はじあく
入れ替わり、ですか・・・神様も体験しているようです。

・マギ
7つの迷宮を攻略したシンドバッドが登場。しかし完全に戦力外。アラジンはどうするのか・・・。

・MIXIM☆11
ついに小梅のNOVAが発動。しかしこれは・・・個人的に死亡フラグな予感。


それではハヤテの感想に参りましょう♪

続きを読む >>

■アクセス解析集計報告【2010年1月】

こんばんは、とろんべであります♪

とろんべは もしを うけた!
とろんべに 65535のダメージ!
とろんべは たおれた。

「何一つ分からない事が分かった。」

進学模試、数学。
完全に木っ端微塵です・・・。
一応分かる問題もあったんですけど、ほとんどが分かりませんでした。
先生曰く「これなら30点も取れたらまあまあじゃろ」
模試を受けた全員に対して言っていましたが、果たして30点あるかどうか・・・。

さて、そんな事(?)はさて置き、今月のアクセス解析に参ります!

続きを読む >>

■終わった!(いろいろな意味で)

こんばんは、とろんべであります♪

以前から補習を受けていた検定・・・今週の日曜日にあるのですが、なんとなく・・・なんとなく、崩れ去る音がしました。
それ以前に、今週はテスト漬けなのですよ、はい。
まずは明日から始まる模試、教科数は地味に多いです。
そして『標準テスト』と呼ばれる、電気基礎のテスト、これはまだ可能性がある・・・かな・・・?
そして極めつけが検定の試験、これはアウトですw
模試はまだ教科があるので・・・と言っても崩壊寸前ですが。
ヤバいです、いろいろと。

しかし、今週さえ切り抜ければ来週からは結構フリーダムな毎日なのです。
確か火曜日は自己推薦で学校休みですし、木曜も祝日で休みですし。
とにかく、今週をどうにか出来れば大丈夫・・・SSも書ける・・・はず!

アクセス解析は明日やりますね。
それでは失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
