■2010年03月

■スポンサーサイト


■終わりと始まり 第266話「そして笑顔になる」

こんばんは、とろんべであります♪

数Bが襲ってくる・・・。
矢印(ベクトル)が刺さる・・・。
そう、数Bを習っていないのです、とろんべは。
選択授業を決める時は就職の予定でしたからね、今さらになって後悔です。

そしてさらに立ちはだかる壁、咲夜誕生日SS。
自分で書くと言っておきながら、ここまで大きな壁になるとは思わなかったよ・・・。
1話完結の可能性が相当高い予感ですよ、はい。

以上、平成22年度(の最後の方)を振り返ってみました。

クラウスさんにお土産を買うのを忘れるくらい楽しかったです。

266-2.jpg

さて、今週のハヤテの話ですが・・・。
この表紙絵(?)、実は最後から3ページ目に位置しているのです(何
エピローグ→表紙絵(上の絵)→新展開
と言った感じでしょうか。

それでは感想参りましょう♪
続きを読む >>

■今から出来るSS

こんばんは、とろんべであります♪

咲夜の誕生日SSを書く!
・・・時間が短いから書けるかどうかは分からないけど・・・頑張って書きます!
咲夜と・・・誰を出そうか?(爆
全く何も決まってない状態なのでどんな話になるか分かりませんが・・・。

さて・・・散髪しました!
全体的に短くしただけ・・・と言うか、新学期の頭髪検査でアウトを食らわない程度に切りました。
前回は前髪をバッサリやられてしまったんですが・・・今回は大丈夫でしたw

・・・SS書いてきます!
それでは失礼します。

■問題は名前が思いつかないだけではなくて

こんばんは、とろんべであります♪

買ったぜ、Webカメラ!
課題研究で使うので、実は経費(家のお金)で買えたと言う(ボソッ
せっかくなので、画素数の高いやつ買いました♪
300万画素くらいだったかな・・・?
デザイン的にも自分好みでしたし、良い買い物が出来ました。

今日は他にも入手したものがあるんですよ。
高専の編入試験の過去問題です。
友人たちと一通り問題を眺めてみると・・・。
・・・さっぱり分からん(爆
解けそうな問題が数問、解けそうに無い問題がそれ以上。
なんだか・・・『勉強しろ!』と言われた気がしました。
特に数学が壁ですね・・・数B、数Ⅲ・Cとかしないといけませんし。

それにしても専門科目の宿題が終わらない・・・まず最初にこれをやるべきだったかな?
それでは失礼します。

■苦手な事。

こんばんは、とろんべであります♪

DUO3.0なる単語帳を買ってみました。
ネットでも結構評価は高いようです。
おぉ・・・量が半端無いなww
と言う事で、CDも注文しました(爆
よし、本気で勉強するぞ!

そして見つけた専門科目の宿題(爆
国数英が終わったから、今回の宿題は余裕だった!とか思っていたら・・・。
ファイルの奥底から出てきましたよ、専門科目のプリントが。
しかも量が結構あった気がするんだ、これが。
とにかく頑張るしかないか・・・。

さて、最近気付いた“とろんべの苦手な事”。
えーと・・・名前、考えるのが苦手です、はい。
例1)例のオリジナルSSのキャラ名
例2)ポケモンのニックネーム
その他にも・・・とにかく名前を考えるのは苦手です・・・。
・・・だからどうしたって話なんですけどねw

それでは失礼します。

■昨日更新しなかったのは別に大きな理由があった訳ではなくて、その・・・

こんばんは、とろんべであります♪

サーナイトに持たせる物・・・何にしよう?
当初の予定だと『こうかくレンズ』一択なんですが・・・今の技構成だと命中は全部100なんですよねw
だからレンズ要らないじゃん!みたいな(何
急所狙いでピントレンズがツメ持たせてみるかな・・・。
いや、ラムの実でもいいか・・・?

昨日の更新は・・・はい、ネタが無かったのが大きな原因です、はい。
とは言っても今日も特にネタが無いんですけどねw

・・・それでは失礼します(殴

■今週のサンデー【一言感想】

こんばんは、とろんべであります♪

噂って本当に当てにならないw
誰だよ、中学校の頃の部活の顧問の先生が転勤するとか言い出したの。
今日、先生が転勤するという噂を聞き、現在高2(もうすぐ3年)のOBたちで先生に会いに行こうと計画。
みんなで部活に行くから先生が軽く驚く。
しかし!練習の最後に、転勤と言う事実は元から無かったと先生が直々に告白!
・・・あれ?(゜д゜)

そして平和に1日が過ぎて行ったのでした、めでたしめでたし・・・。
じゃなくて、練習する前に友人と遊んでたら・・・こけた。
思いっきり躓いて・・・とっさに一回転(受身みたいな感じ)。
痛かった・・・。
まさかこけるとは・・・私もビックリですよwww

さて、それではサンデーの感想に参りましょう。


・オニデレ
そういえばまだやってなかったな、と思ったり。
サヤの家はやっぱり豪邸。
そして罠が多かったり、ミヅキが危険人物扱いされてたり。
お父さんの口調が若干気になったけど・・・フラグだよね、これ?

・神のみ
でっかくなっちゃった☆
いつか、どこかで聞いたギャグを思い出した自分。
小さいのはもう出たから今度は大きいのか・・・。
今回も難敵の予感。

・國崎出雲の事情
芝居用の刀を盗むって・・・やりすぎだろ、玄衛両親w
しかしその絶望的な状況でさえ難なくアドリブで乗り切る出雲、格好良い!
そして芝居中の最後の玄衛の顔が・・・格好良い。
子供から大人に成長した、と言うのをしっかりと見せ付けられたような感じだった。

・月光条例
言う事聞かない月光と愉快な仲間達。
何だかんだでみんな入っちゃいましたね・・・。
いきなり問題が起きてますが。

・はじあく
メインは女の子のトークのはず・・・なのに、スポットが当たったのは意外にもお父さんの方。
えぇ話やなぁ・・・。

・マギ
アリババの起こした『事件』の真相が語られました。
親友に裏切られた・・・ですか・・・。
それから再びカシムに出会い、盗賊団に入るまでの過程も気になりますね。

・MIXIM☆11
DODOが強い。
とにかく強い。
壱松たちはどう反撃に出るのか・・・。

・解体真書Φ
新キャラ、椿が仲間(?)に加わった。
宗太郎の過去が少しだけ語られたれたり、新種の病魔が出てきたりして、苦戦しそうな感じです。
それよりも椿の性格・・・と言うか、口調が個人的にストライクだった件w


それでは失礼します。

■全ての過去に別れを告げて 第265話「木の芽風」

こんばんは、とろんべであります♪

むむぅ・・・高専って辺鄙な所にあるって担任に言われましたけど・・・。
ホントに辺鄙なところにありますねw
町の真ん中にある高専はほんの一握り。
でも習う内容とかは充実してるんですよね・・・。
・・・出来るなら、なるべく町に近い所で、寮じゃなくて一人暮らしとかしたいw

ま、贅沢は言えない訳で。
とにかく今は進学する学校を決めるためにも勉強しなければ。

さて、今週のハヤテの話。

265-1.jpg

アテネの口から出たのは突然の別れの言葉。
ハヤテを傷つけないために、幸せになってもらいたいために、その一心で出た言葉。
その言葉にハヤテは何を想うのか。
旅行編、ついにクライマックスです。

続きを読む >>

■さんしゃこんだん

こんばんは、とろんべであります♪

今日は三者懇談がありました。
・・・先生に高専を薦められましたよw
今の成績だと十分行ける(らしい)ので・・・。
そして・・・通知表・・・返って来ましたよw
いつも通り、中の上くらいで安心でした。
さて、そろそろ進路に向けて本格的に動かなければ・・・。

て言うか・・・花粉飛ぶな!(何
今日は雨だから花粉はそこまで飛ばないと思ったんですけどね・・・。
学校から帰った時にはもう鼻が・・・w
くしゃみが止まりませんw
花粉症じゃない人の生活をしてみたい・・・。

お、明日はサンデーの発売日じゃないか!
皆さん、『木の芽風』を流しながら読みましょう!

それでは失礼します。

■むぅ・・・むむぅ・・・

こんばんは、とろんべであります♪

英語の宿題を進める。
分からない単語を他のノートに書き写してそれを覚える。
そして再び宿題を進める。
そして分からない単語を(ry

よし、宿題(国語と英語)、片付いた。
あとは数学・・・そして別途で英語の勉強・・・。
春休みは残り2週間と4日・・・。
うん、きっと終わる。
てか終わらせる!

そしてSSは・・・何か世界観が出てきた。

平行世界

今の所、唯一キーワードとかになりそうな単語です。
最近この類のものを見てグダグダしてたから、ハッキリ言って失敗しそうで怖いですw
でもグダグダさせないように頑張ります、はい。

それでは失礼します。

■一に勉強、二に勉強・・・

こんばんは、とろんべであります♪

ブログを更新しないと何だか落ち着きませんねw
毎日更新した方が落ち着いて勉強できるのかも・・・。

それにしても宿題が多い。
特に国語が厄介です。
漢字をなぞる・・・うぅ、ダルい・・・。
別になぞって書かなくても良いじゃんか!
普通に書けば良いじゃんか!
と思ってしまいますw

そして数学。
・・・ムズカシイ。

英語は・・・良い、文法ごととかに分かれてるから、今のとろんべのやりたい内容がそのまんま入ってる感じ。
少なくとも、春休み中に英語だけは何とかしたいんで・・・。

ちなみに、これらの宿題に付け加えて英語は別でも勉強をしなければなりませぬ。
あぁ、春休みは勉強漬けだ・・・。

休憩中はポケモンをやっております・・・厳選をw
作業・・・楽しいですよww
そしてSSを書かなければならないことを思い出す・・・と。

こんな感じで受験に向けて頑張っていこうと思います。
それでは失礼します。

■えっとー、そのー・・・。

こんばんは、とろんべであります♪

えっとー、ブログ、普通に更新できそうです(爆
昨日ちょっと考えてみたんです。
ブログ更新する程度の時間なら十分に取れるかな、と。

と言うわけで、更新頻度は特に変化は無いと思います。
と言うか、『更新しない日がたまにありますよ』程度で見てやってください。
余計な心配をかけて本当にすみませんでした!

では最後にバトンをやって終わりますね。

東方キャラで一発変換バトン

Q1 博麗 霊夢(はくれい れいむ)
A1 白例霊夢
Q2 霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)
A2 霧雨魔理沙
Q3 ルーミア(るーみあ)
A3 ルー実亜
Q4 チルノ(ちるの)
A4 チルノ
Q5 紅 美鈴(ほん めいりん)
A5 本命リン
Q6 パチュリー・ノーレッジ(ぱちゅりー・のーれっじ)
A6 パチュリー・のーれっじ
Q7 十六夜 咲夜(いざよい さくや)
A7 十六夜咲夜
Q8 レミリア・スカーレット(れみりあ・すかーれっと)
A8 れ実リア・スカーレット
Q9 フランドール・スカーレット(ふらんどーる・すかーれっと)
A9 フランドール・スカーレット
Q10 レティ・ホワイトロック(れてぃ・ほわいとろっく)
A10 れティ・ホワイトロック
Q11 橙(ちぇん)
A11 ちぇん
Q12 アリス・マーガトロイド(ありす・まーがとろいど)
A12 アリス・マーが吐露井戸
Q13 リリーホワイト(りりーほわいと)
A13 リリーホワイト
Q14 ルナサ・プリズムリバー(るなさ・ぷりずむりばー)
A14 ルナサ・プリズムリバー
Q15 メルラン・プリズムリバー(めるらん・ぷりずむりばー)
A15 めるらん・プリズムリバー
Q16 リリカ・プリズムリバー(りりか・ぷりずむりばー)
A16 リリカ・プリズムリバー
Q17 魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)
A17 魂魄用務
Q18 西行寺 幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ)
A18 最行事湯湯子
Q19 八雲 藍(やくも らん)
A19 焼くも蘭
Q20 八雲 紫(やくも ゆかり)
A20 焼くも紫
Q21 リグル・ナイトバグ(りぐる・ないとばぐ)
A21 利ぐる・ナイトバグ
Q22 ミスティア・ローレライ(みすてぃあ・ろーれらい)
A22 ミスティあ・ローレライ
Q23 上白沢 慧音(かみしらさわ けいね)
A23 神白沢敬ね
Q24 因幡 てゐ(いなば てゐ)
A24 因幡低
Q25 鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)
A25 冷戦・うどんゲイン・因幡
Q26 八意 永琳(やごころ えいりん)
A26 矢心映倫
Q27 蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや)
A27 蓬莱さん家具や
Q28 藤原 妹紅(ふじわらのもこう)
A28 藤原のも梗
Q29 伊吹 萃香(いぶき すいか)
A29 息吹スイカ
Q30 射命丸 文(しゃめいまる あや)
A30 社名丸あや
Q31 メディスン・メランコリー(めでぃすん・めらんこりー)
A31 メディスン・メランコリー
Q32 風見 幽香(かざみ ゆうか)
A32 風見幽香
Q33 小野塚 小町(おのづか こまち)
A33 小野塚小町
Q34 四季映姫・ヤマザナドゥ(しきえいき・やまざなどぅ)
A34 式英気・やまざなどぅ
Q35 秋 静葉(あき しずは)
A35 空き静は
Q36 秋 穣子(あき みのりこ)
A36 空き実り子
Q37 鍵山 雛(かぎやま ひな)
A37 鍵山ヒナ
Q38 河城 にとり(かわしろ にとり)
A38 川代に鳥
Q39 犬走 椛(いぬばしり もみじ)
A39 犬走りもみじ
Q40 東風谷 早苗(こちや さなえ)
A40 こちや早苗
Q41 八坂 神奈子(やさか かなこ)
A41 八坂加奈子
Q42 洩矢 諏訪子(もりや すわこ)
A42 森や諏訪湖
Q43 森近 霖之助(もりちか りんのすけ)
A43 森地下リンの輔
Q44 サニーミルク(さにーみるく)
A44 サニーミルク
Q45 ルナチャイルド(るなちゃいるど)
A45 ルナチャイルド
Q46 スターサファイア(すたーさふぁいあ)
A46 スターサファイア
Q47 レイセン(れいせん)
A47 冷戦
Q48 綿月 豊姫(わたつきの とよひめ)
A48 綿付きのと世姫
Q49 綿月 依姫(わたつきの よりひめ)
A49 綿付きのより姫
Q50 宇佐見 蓮子(うさみ れんこ)
A50 宇佐美連呼
Q51 マエリベリー・ハーン(まえりべりー・はーん)
A51 前利ベリー・ハーン
Q52 稗田 阿求(ひえだのあきゅう)
A52 稗田ノア球
Q53 永江 衣玖(ながえ いく)
A53 長柄行く
Q54 比那名居 天子(ひななゐ てんし)
A54 比那菜移転し
Q55 キスメ(きすめ)
A55 キス目
Q56 黒谷 ヤマメ(くろだに やまめ)
A56 黒谷や豆
Q57 水橋 パルスィ(みずはし ぱるすぃ)
A57 水はしパルスィ
Q58 星熊 勇儀(ほしぐま ゆうぎ)
A58 ☆熊遊戯
Q59 古明地 さとり(こめいじ さとり)
A59 ※維持悟り
Q60 火焔猫 燐(かえんびょう りん)
A60 火炎病リン
Q61 霊烏路 空(れいうじ うつほ)
A61 例氏宇津保
Q62 古明地 こいし(こめいじ こいし)
A62 ※維持小石
Q63 ここまで!
A63 ここまで!
Q64 どう?疲れた?俺は疲れたよw
A64 どう?疲れた?俺は疲れた世w
Q65 お疲れ様。
A65 お疲れ様。
Q66 最後にこのバトンを回す人を。
A66 最後にこのバトンを回す人を。

■事態急変・・・どうしましょう?

こんばんは、とろんべであります♪

えー・・・本来は今日はサンデーの一言感想を書く予定だったんですが、自体が急変・・・というか、問題が発生しました。
大学受験に向けて勉強を・・・と言ったところですかね。
そろそろ真面目に勉強しないとヤバいかなと思い、この決断に至ったわけです。

ブログの更新頻度を一時的に下げようと思います。

大学へ行こうと思っている・・・のですが、工業高校生と言う身であり、さすがにこのままだと受験に大きく響くと思うのです。
更新頻度を下げる、と言っても、最低ハヤテの感想は書くつもりです。
強いて言うなら、いつもの日常ネタが少なくなるくらいですけど。
生徒会通信の方は・・・未定です。

いつも本ブログを見て下さっている方、FC会員の方、本当に申し訳ありません。
受験・・・もとい、進路の方が落ち着き次第更新もいつも通り再開出来ると思いますので、よろしくお願いします。
それでは失礼します。

■ごろんごろん 第264話「鐘の音は未来に響く」

こんばんは、とろんべであります♪

ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック発売決定!
23巻と24巻は合わせると1つの絵になるらしいですよ!
23巻と24巻とその2冊の表紙を合わせた絵のシールが付いてセットで発売だそうですよ(数量限定)!
発売日は4月16日ごろ、全国の書店で販売です!
値段は2冊分と変わらないので、財布に嬉しい!(殴

と、いきなり叫びまくってみました。
嬉しいですね、特典付きって。
しかも特典は畑先生の感謝の気持ちと言うことで、値段は変わらずとは・・・。
これは絶対にゲットしなくは・・・!

と言う事で今週のハヤテの話。

264-1.jpg


前回でついに明らかになったハヤテ兄の顔。
しかし今回は額に十字傷の兄は出てきません。
なぜなら!過去の話はもう終わったから!(何
それでは続きへどうぞ♪

続きを読む >>

■これは感動した

こんばんは、とろんべであります♪

今日は中学校の卒業式があったみたいですね。
知り合い(もちろんハヤテ関連の)にも中3の方はいますので、何だか身近に感じなくも無いのですw
えーと、中3の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
高校は楽しいですよー、新しい出会いとかもたくさんありますし♪

それにしても・・・むうぅ・・・疲労感が取れません。
運動不足と思って体を動かすと、それはそれで取れない疲労が溜まって・・・。
でも運動しなかったら運動不足で体を動かしたくなって・・・。
むぅ・・・なんとかならぬものか、この状況。

今日はアクロの更新日!
ついに最終回を迎えたアクロですが・・・。
終わり方が『何ともなぁ・・・』と言った感じでした。
せめてラストで“完成した状態の都”を見せて欲しかったです。
終わり方としては良かったですけど、やっぱりしっくり来ない終わり方でした。

今日はアクロの更新日・・・と言うことは、明日はサンデーの発売日!
最近、1週間が早く過ぎていく感じがします。
サンデーを買うことによって、1週間のサイクルがハッキリしてきたからでしょうか?
気付いたら1週間経ってて、また気付いたらさらに1週間経ってて・・・。
気付いたら、月末。
SS書けてないよー、とかなってたりするんです><

さて・・・オリキャラ設定とかはなんとなく出来てるんですけど、名前が思ったよりも難しい・・・。
オリキャラ・・・オリキャラ・・・うん、頑張ります。
今月中に頑張ります、まだ半月ありますし。

では最後に動画を1本。



東方のMAD・・・?
マクロスのMAD・・・?
どっちにせよ、東方好き、ロボアニ好きなとろんべにとってこれは来ましたww
東方好きな人は一度見てみるといかがでしょうか?

それでは失礼します。

■アレだよ、アレ。

こんばんは、とろんべであります♪

いやぁ、1日練、例によって疲れます。
今日はランキング戦、結果は粉々。
しかも思った以上に時間がかかり、午後から行くはずだった友人宅へも行けなかったという・・・。
疲労感たっぷりの1日でした。

さてさて・・・そろそろSSを書かねば(爆
ヤバいです、最近怠け気味で・・・でも一応オリキャラの設定とかは考えてて・・・。
でも結局文章は一つも書いていないんです、はい・・・。
よし、今月の目標!
最低でもオリキャラの設定をしっかり作る!
良ければそれで1本書く!
よし、決めた!(何

今日は都市伝説の番組があるっぽいですね。
・・・見ますか・・・。
それでは失礼します。

■おい馬鹿やめろ、DSで出すな

こんばんは、とろんべであります♪

今日は法事で少し遠くの祖母宅へ行っておりました。
疲れた・・・と言うか、足が痺れましたね。

正座→お経→お経終了→立てない

むぅ・・・正座の練習とかしてみましょうか?(何


さて、今日の本題。
以前、スパロボOG3がPS3で発売されるとか言っておりましたが、それよりも先に他の作品が出るらしいです。
魔装機神・・・ですよ、えぇ。
しかもDSで、ですよ。
ゲーム誌とかでも情報収集はしましたが、ストーリーや内容には全く問題は無さそうです。
問題としては・・・グラフィック、ですかね。
PS2、PS3作品のグラフィックとDSのグラフィックではダントツでPS2、PS3の方が上ですからね~、OGシリーズは是非そっちで出して欲しいものです。

それでは失礼します。

■生徒会通信! 【3/6(土)~3/12(金)】

こんばんは(?)、とろんべであります♪

この時間はもう『こんばんは』と言うべきか?
でもまだ明るいわけだし・・・でも6時・・・まあいいか、こんばんはで(殴

本日、携帯を機種変更・・・ではなく、代替機に移行しました。
理由は先日言ったとおり、アレです。
以前からSDカードを読み込まなかった上に、とどめとして地面に落下を受けた私の携帯、内部データを全て(電話帳除く)消すと言うので、昨日からひたすら

添付→PCへ送信→添付→PCへ送信

を繰り返しておりました。
あぁ、疲れた・・・。
何とか非難は完了したんですけどねw


さて、では他ブログ様の1週間の活動を振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

■すみません、ホントすみません・・・

こんばんは・・・とろんべであります・・・♪

今日は友人宅へ遊びに行きました。
目的は・・・ずばり、麻雀!
午前10時、集合。
1時間スマブラ。
以降、解散まで麻雀。
午後18時半、解散。

・・・満身創痍・・・だぜっ・・・。
何か異常なまでに疲れた・・・。
こんな疲れたのはひっさしぶりだぜ。

という訳で、今日の『生徒会通信!』は明日へ移行させていただこうと思います・・・。
ホント、ホントに申し訳ありません、頭が全然回らないんです・・・。

それでは失礼します・・・バタッ。

■今週のサンデー【一言感想】

こんばんは、とろんべであります♪

いつも通り、アクセス解析を見ていると・・・。
うぉっ!
昨日の検索ワード・・・ハヤテ兄関連しか無いww
3件あったんですが
『ハヤテ 兄 十字傷』
『ハヤテ 兄 傷』
『ハヤテ 十字傷』
とは・・・さすがハヤテ兄、素顔を見せた途端に人気者ですねw

さて、それではサンデーの一言感想に移りましょう。


・オニデレ
うおぉい!
黒咲さんに先輩って呼ばれてみたい今日この頃。

・神のみ
大人なお姉さん系が登場ですか・・・。
同級生から年上が多いな・・・そろそろ小学生とか攻略し始めそうで怖い。

・國崎出雲の事情
出た、子供に物を言わせない親!
神のみの結さんの親みたいな感じ!
これからどうなるんでしょうか・・・?

・月光条例
楽しそうな時間が早くも終わりそう。
アラビアンナイト・・・そんな強敵がまだいましたか。
そして最後に出てきた桃太郎に吹いたw
目が輝いてるww

・金剛番長
堂々の最終回!
1回目読んで→・・・あれ?5年後?
2回目読んで→・・・おぉ、いい話だなぁ・・・(涙
主人公が肉弾戦しかしないからでしょうか、特に大きな力のインフレ具合も無く、純粋に楽しめるバトル漫画でしたね。
次回作も非常に楽しみです♪

・はじあく
エーコ姉さんはジローに間違った知識を教えている!
でもジローがキョーコに渡したプレゼントは、キョーコにとってはとても嬉しいものだったんだよ・・・ね?

・マギ
今週は休載でした。
WEBサンデーの方で前回と前々回の間の話を公開しておりますので、是非どうぞ。

・MIXIM☆11
アラクネ、ネメシスvsヘイガー戦ではヘイガーは死なず・・・まさかこんな展開とは・・・。
DODO・・・本当に非道な奴ですね~。
壱松達は・・・止められても戦いに行くんでしょうね・・・。
DODO戦は見物になりそうですね~。

それでは失礼します。

■俺のジャスティス! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」

こんばんは、とろんべであります♪

むぅ・・・眠い。
ちょっと意味無くテンションが上がったせいで、昨日の晩ほとんど寝ていない・・・。
昼寝したら少しはマシになったんですけどね。

昨日に引き続き、今日も天候は悪かったです。
昨日は雪か霰か霙か雨か・・・よく分からん、とにかく寒い天気でしたが、今日は雨一色。
朝からずっと雨が降っておりましたよ。
しかも朝はボーっとしてたせいで傘忘れたから濡れたし・・・携帯が致命傷を負ったようだし・・・。
何だか気分が優れない1日でしたね。

さて、例によって、一言感想は木曜日に移行したので・・・早速ハヤテの感想に参りましょうか♪
なぜアテネは庭城を出ることが出来たのか?
そしてなぜハヤテには共に庭城を出る方法を教えられなかったのか?
今週で全てが明らかになります。

続きを読む >>

■とろんべ大破産のお知らせ(特に問題ではない)

こんばんは、とろんべであります♪

破産・・・しましたぜw(殴

本日買ったもの(写真無し)
・オニデレ 6巻
・リボーン 28巻
・はじあく 1~4巻
・CD1枚
計 3255円なり。

見事な赤字出費、完全なる衝動買いです。
とは言っても、衝動買いしてないものもあるんですよ。
リボーンとかオニデレはもともと買うつもりでしたし。
その時目に入ったはじあく・・・それに釣られたわけです、はい・・・。
一応、DVDは購入者特典の応募締切日までに全巻買えそうなので一安心。
一安心と言うか・・・よくないよ、衝動買い。
絶対良くないよ~、気をつけなきゃね。

しばらくは衝動買いとか無駄遣いとかが全く出来ない生活を送ることになりそうです。
それでは失礼します。

■スパロボ・・・

こんばんは、とろんべであります♪

部活動紹介ビデオ・・・疲れたw
特に疲れる事はしてないけど、でも疲れました。
というか、久々にまともに打った気がする、まともに。
ちょっと遊んでたりしてましたからね~、まともに打っても楽しいとか思ったり。

さて、今日はスパロボについてちょっと語りますよぉ☆(何

今日、ちょっとこんな動画を見つけました。
スパロボOG3のPV・・・っぽいやつです。
2009年10月29日発売のスパロボNEOを最後に、今まで情報さえ出ていなかったスパロボシリーズ・・・やっと新作の情報(?)が公開されたっぽいです。

動画からすると、α3勢、MX機体、魔装機神勢が参戦しているようです。
これは・・・欲しい!
・イングラム
・α3
・MX
・魔装機神
・竜巻斬艦刀
これを見て買うなと言う方がどうかしてる!
しかし問題が一つ。
そう、ハードの問題・・・。
もしPS3で出たら・・・PS3ごと買う羽目になるのか・・・。
よし、貯金しよう、貯金。
で、PS3とヴェスペリアとスパロボ買おう。

ちなみに、昨年発売されたスパロボの作品は結構な駄作具合(個人評価)。
何だよ、ゾイド参戦て・・・。
今年こそは良作が欲しいところです。

それでは失礼します。

■重大発表とかあるらしいっすよ?

こんばんは、とろんべであります♪

今日の夕飯→餃子。
餃子にマヨは・・・かけなかった、さすがに何でもマヨはかけませんよw

今日は日中は家族で服を買いに出かけておりました。
親が服を買う→便乗して俺も♪という定番のアレですw
うん、服とかだとある程度は買ってもらえる、うんw

さて、重大発表・・・ありません(殴
だってバトンに『重大発表』をタイトルにしろって書いてあったんだもん・・・。
という訳で、何だかよく分からない地雷バトンをやってみます。
あぁ、話題があった、良かったw


続きを読む >>

■今さら思った事だけど

こんばんは、とろんべであります♪

チーズとかマヨネーズって・・・ほとんどの食べ物に合うよね(お菓子とかを除く)。
今日家族でファミレスへ行って、チーズハンバーグを食べた感想です。
マヨネーズはずっと思ってたんですけどね、チーズとかも結構いいなぁとか思ったりw

むぅ・・・やっぱり話す事が見当たらない・・・。
何か話題になる事を探さないと・・・。

それでは失礼します(殴

■生徒会通信! 【2/27(土)~3/6(金)】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は中学校の友人2名が遊びに来ました。
久しぶりにゲームキューブとかやりましたよw
マリオテニス・・・対人間だとあんなに白熱するものなんだなぁ・・・w

他には~・・・現在使っているブラウザ、OperaをVer.10.5にアップグレードしました。
何でも「地球一早いブラウザ」とか呼ばれてるそうで・・・いざ使ってみると・・・。
は、早い!
パッとページが表示されますよ!
驚きの早さです!
しかし・・・仕様が大きく変わってしまったので、慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。
でも早い、だからこれを使おう、って感じですw

さて、それでは他ブログ様の1週間を振り返ってみましょう♪

続きを読む >>

■ホントのホントに話すことが無い

こんばんは、とろんべであります♪

寝坊→部活行けず→ゴロゴロ。
いつものパターンの1日でありました。
ちゃんと休養は取れた、明日は部活に行・・・けるといいな♪(殴

さて、そういう事で、全く話題が無いんですよ・・・。
どうしましょう、サンデーの一言感想を木曜日に移そうか。
その方が水曜日の内容も広がり過ぎないし、各作品の感想もたくさん書けそうなので・・・そうしましょうか。
うん、そうします!

・・・再び話題が尽きてしまった・・・。
そうだ、SSの話をしましょう!
現在執筆中のSSは無し、書きたいSSは山ほどあります。
その中でも早く書きたいものは
・泉ちゃんSS
・ヒナギク誕生日記念SS(遅
・オリジナルのアレ
な訳ですが・・・はて、どれから書いていこうか、迷っております。
個人的には、バレンタインに書けなかった泉ちゃんSSを書きたいんですが。
オリジナルは・・・まずキャラとかを考えないとだし・・・ヒナギクSSも初めてだから書いてみたいし・・・。
結局、未定のまま、という事であります・・・。

それでは失礼します。

■再び始まる“あの”シリーズ・・・ 第262話「THE END OF WORLD ⑪ 正義の味方」

こんばんは、とろんべであります♪

ヒナギク、誕生日おめでとう!

今日は久々の1日練、体が痛くなりました・・・。
部活中に、後輩の会話の中から「今日ヒナギクの誕生日だよなー」とか聞こえたのは良いとして・・・w

さて、今日はヒナギクの誕生日と言うことで・・・あぁ、何も用意出来てない(殴
今年の泉ちゃんの誕生日は本気でお祝いしますよ!(何
今月分のSSは・・・どんなのになるか全く見通しが付いておりませんorz
オリジナルのアレも早く書きたいですし・・・でも折角だからヒナギクメインのSSも書きたい・・・あぁ、時間が欲しい(涙

それでは一言感想をした後に、ハヤテの感想へ参りましょう♪

・オニデレ
ついに変装パーティにサキまで乱入しましたか。でも変装後のサキ、個人的には
かなりグッと来た。アンジーに匹敵するぞ、これは…w

・神のみ
結さんがボクっ娘になってしまった。大人しめな方が可愛かったのに…。そして
また新キャラ登場か?

・國崎出雲の事情
出雲はもう女の子でいいよ、うん。

・月光条例
冷静なのは月光ただ1人、他はテンション最高潮。くそっ、楽しそうだぜっ。

・金剛番長
どの理論から行けば、地球のコアに衝撃を与えれば自然災害が収まるという結論
に至るのだろうか?次週、最終回…ですよね?

・はじあく
キョーコとジローは昔会った事があったのね。「おヨメさんになるー」か…良い
言葉だ。

・マギ
やっぱりアリババとカシムは旧友でしたか…。モルジアナに半ば強制的に迫られ
ましたが、アリババも事情を話す気に。次回が楽しみ…と思っていたら来週は休
載との事。待ち遠しいなぁ。

・MIXIM☆11
ここでヘイガーが死亡…でしょうか、シャドーマターが4人になった経緯、次回で
とりあえず一段落ですかね。

それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■アクセス解析集計報告【2010年2月】

こんばんは、とろんべであります♪

今日は部活が自由参加でした(要するに休み)。
いやぁ、ゆっくり休めましたw
睡眠時間が長かった気がするんですが・・・。

そういえば、今月発売の単行本を見てたらですね、アクロの7巻があったんですよ。
その後、来月発売の単行本を見てると・・・アクロの8巻・・・?
まさかの2ヶ月連続発売とは・・・。
ハヤテは4月に2冊同時発売が決定したようですし、オニデレの6巻やめだかボックスの3巻はまだ買ってないし・・・最近絶チルも欲しくなったし、マギや神のみも出るし・・・出費が半端無いですww

さて、昨日ブログを更新してから気付いたんですが、アクセス解析をしてませんでしたね(爆
という訳で、今日はアクセス解析の日です。


♪今月のアクセス数

・ユニークアクセス 1,467
・トータルアクセス 4,825

相変わらずの1400±100の域です。
ユニークアクセスが100くらい増加、トータルアクセスは150ほど減少しました。
増えないですかね・・・アクセス数。
最高は2月18日の114、最低は2月16日の22でした。


♪リンク元(上位5位、検索サイト除く)

1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様
2位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
3位 ハヤガミ☆ダブル 様
4位 かげろうの独り言 様
5位 ハル一番っ! 様

今月は君を守るよ、疾風のごとく!様が抜け、ハル一番っ!様が入り込む形になりました。
しかし上位2サイト様は、順位こそ変わっても相変わらずの安定域です。


♪検索エンジン(上位3位)

1位 Yahoo 134件
2位 Google 112件
3位 Biglobe 11件

今月はGoogleからの検索が大きく(?)上昇しました。
Yahooからの検索は若干減少、Biglobeからの検索は若干上昇でした。
『世界のGoogle』よりYahooの方が多いのが不思議ですね・・・(何


♪検索キーワード(上位10位)

1位 ハヤテのごとく 泉 10件
1位 瀬川泉 FC 10件
3位 天まで届け、泉の魔法! 9件
4位 ハヤテ アテネ 小説 7件
5位 ハヤテのごとく 260話 6件
6位 ハヤテのごとく 258話 5件
6位 とろんべ 5件
6位 天までとどけ泉の魔法 5件
9位 メイド SS 4件
10位 くるみ割り 使い方 3件

件数的には思いっきり減少しているものの、直接ブログ名で検索している方や、HNで検索をしている方もいるわけで・・・。
きっと認知度は上がっているのでしょう。
9位『メイド SS』って・・・範囲広すぎじゃありませんか?下手すればハヤテの範囲から外れますよw
他には『綾崎 美希』とか、『奇跡 確率』『咲夜さんが困るSS』『天までとどけお風呂シーン』など1件のみですが、素敵な検索ワードが飛び交っておりましたw
何だよ、『咲夜さんが困るSS』って・・・個人的にかなりツボでしたがw
『天までとどけお風呂シーン』・・・お風呂シーンを天まで届かせないでください!(爆


今月はちょっと素敵な検索ワードを紹介していくようにしたんですが、思ったより愉快なものが揃っていますねw
これは面白い、毎月やってみようw
それでは失礼します。

■もう3月ですか・・・

こんばんは、とろんべであります♪

今日は3年生の卒業式でした・・・って、基本的にどこの高校もそうなんでしょうか?
まあウチの高校は、今日卒業式があったんですよ。
卒業式を見てて思ったんですね。
あぁ、こうしてみんなといられるのもあと1年なのか・・・って。
改めて思ってみると、何だか寂しいものがありますよね。
まあ最後の1年間、勉強頑張って、大学の内定取って・・・とにかく楽しい時間にしたいですね♪

さて、そして今日は課題研究の方でもちょっと進展が。
やっと・・・今日やっと、とろんべのやる研究内容が決まりました!
ARToolkitとか言うヤツなんですけどね、何でも仮想現実がどうこうって・・・むぅ、上手く説明出来ない。
先生に説明するのも一苦労でしたからね、説明が上手く出来ないのです。
簡単に言うと、立体が出るんです!(どーん)
・・・とにかく、結構難しいそうなので、頑張ってみようと思います、はい。

それでは失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
