■2010年04月

■スポンサーサイト


■今週のサンデー【22・23合併号】

こんばんは。とろんべであります♪

まずは昨日もしたこの話から。
DCF_0002.jpg
昨日手に入れたアスカとマリのクリアファイルに続き、今日は綾波とカヲル君のクリアファイルを手に入れました!
今朝、学校へ行く途中にローソンへ寄ったらありました♪
残るはシンジ君とアスカ(もう一種類)なんですが・・・どうしよう、これだけで十分満足なんですが・・・(爆

今日、課題研究で3DCGを作ってみました。
使ったソフトはMetasequoiaと言う3DCGを作るもの。
軽い気持ちで使ってみると・・・面白い!
綺麗な形が出来るわけじゃないんですが、『自分で作ってるぞ』って感じがしますw
しかし、楽しみながら作っていたところに先生の一言が。
「ワシも使ったことあるけど、まともな形を作ろうとしたら地獄を見るぞ(笑」
先生は、本格的に作り始めて数時間でリタイアしたとの事。
不安ですが・・・頑張りますw
これが完成しないと課題研究が台無しなので・・・。

さて、それではサンデーの感想へ参りましょう。

・オニデレ
正はきっと肉体的に強くはなれないかな。
天音が正を精神的に強くしてくれるのかな?
・・・隕石が降ってきたけど。

・神のみ
ちょっとだけサービス回だった・・・かな?
桂馬以外にも大きくなった姿が見える人がいるっぽい。

・國崎出雲の事情
公園でゲリラライブとは、また考えたなぁ・・・。
先生に見つかったけど、上手くいくのか?

・月光条例
アラディンの野望がとんでもなかった事が判明。
そしてランプは持ち主の言うことを聞く。
この場合の持ち主は月光たちだから・・・反撃のチャンスとなるか?

・はじあく
変装キョーコは反則だろ・・・。
ユキも可愛かったけど・・・今回はキョーコが可愛かった。
ラストの全員が絶望してる所は何か笑えた。

・マギ
アブマド王はアリババの話を聞こうともせず。
カシムたちは突然消えるし、ジュダルがここに来ていきなり重要キャラ扱いだし。

・MIXIM☆11
2度の出会いが壱松に栄光を掴ませるのか?

・解体真書Φ
宗太郎は殺人剣の使い手の一族だったか・・・。
道理であんなに強いわけだ。
その強さを他人の幸福のために使う宗太郎は格好良い。
新たな武器が出たってことは、あらゆる武器に精通してるって事か。
これからも新たな武器が出てきそうだ。

それでは失礼します。

■クリアファイルを貰いました♪

こんばんは、とろんべであります♪

そういえば、昨日ローソンで良い物を手に入れたんですよ♪
DCF_0001.jpg
※画像をクリックで拡大

対象商品を2個買うごとに、エヴァのクリアファイルが貰えると言うキャンペーンをやっていたのです!
おやつの調達も兼ねて、合計4個の商品を購入し、2枚のファイルを入手しました。
アスカと、新劇場版での新キャラ、マリです。
ファイルはシンジ、アスカ1(画像)、アスカ2、綾波、マリ(画像)、カヲル君の計6種類。
その内の3枚(アスカ2、綾波、カヲル君)は既に無くなっておりました。
綾波とカヲル君のは欲しかった・・・(泣
明日またローソンに行ってみようと思います。
もしかしたらまだ残っているかもしれないので・・・w

今週の感想は、時間の関係で明日にさせていただきます。
それでは失礼します。

■うぉ、格好良いww 第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」

こんばんは、とろんべであります♪

校外学習、非常に楽しかったですw
県内の某高専と某私立大学へ見学に行きました。

高専の感想・・・思った以上に施設が充実してた。学ぶ内容も凄く興味深かった。
大学の感想・・・さすがは体育会系の私立大学、その手の施設は凄く規模が大きい。あと素材に拘ってた。

とても一言では表せませんが、強いて言うならこんな感じですかね。
自分の進むべき進路にまた一歩近づいた気がしました。


今週のハヤテの話。

270-1.jpg

----------引用----------
本当はクラウスとハヤテのラブゲームでもやろうと思ったの
ですが、もうおっさんを描くのが精神的に辛くなったので、
こういう話になりました。
----------引用終わり----------
何があったのか、ハヤテは女装を解き、クラウスと共にある所へ向かう。
そこでハヤテが目にしたのは1軒の立派なアパート。
かつてクラウスが紫子から貰ったと言うそのアパート。
今回はその経緯の話です。

それでは感想へ参りましょう。

続きを読む >>

■何もかもが中途半端

こんばんは、とろんべであります♪

1、2時間目は先生が出張のため自習でした。
3時間目は体育、4~6時間目が実習だったのですが・・・1,2時間目にいなかった先生は4~6時間目もいないわけで・・・。
私の班は普通に実習をしたのですが、とある班は今日の自習時間が合計5時間と言う、とんでもない事になっておりましたw

今日あったことは・・・それくらいですかね・・・?w
明日は校外学習らしいです。
大学と高専に見学に行くそうで・・・楽しみです♪

それでは失礼します。

■1人より2人の方がきっと効率が良い。

こんばんは、とろんべであります♪

ついに部活を引退したとろんべ。
そこに待ち構えていた新たな敵、受験勉強!
強大な敵を前に、とろんべはどう立ち向かっていくのか!?

・・・と言う事で、受験勉強を本格的に開始しなければならなくなりました。
とは言っても1人で勉強するには無理がある。
そうだ、みんなで勉強しよう!(爆

皆さんも一度はやった事ありますよね、みんなで勉強会。
あれはそこにいる人と、その時の状況で効率が大きく変わると思うのです。
テスト週間に仲の良い友達同士で勉強して、テスト当日に後悔した事がありますよね?
あれはきっと『テストだからある程度出来ればいいや』みたいな思考が働いちゃってるんです、多分。
しかし、受験勉強となれば話は別。
適当ではいけないので、本気で勉強が出来るはず・・・!

・・・と言うことを1日中考えてました、SSの構想と共に。
明日からは部室で進学の人と勉強します!
主に数Bをどうにかしないといけないので・・・。

それでは失礼します。

■部活、引退しました。

こんばんは、とろんべであります♪

今日は近府県大会の2日目、個人戦でした。
ウチの高校から出場したのは5人。
引退する2人(私を含む)、2年2人、3年のエース1人でした。

意気込んで挑んだ1回戦・・・引退組2人と2年1人は見事に撃沈(爆
この大会は結構レベルの高い人が集まる大会なので、勝てないのは普通らしかったんですが・・・やはり悔しかったですね。
結局1セットも取れなかったです><;

さて、今日で私も部活を引退したわけですが・・・。
これからは勉強が生活のメインになっていくんだろうと思います。
継続は力なり・・・少しずつでも毎日はやっていこうと思います。
あとSSも書かないと・・・そろそろ本格的に書いていかないと、このブログが盛り上がらないです><
SS書いたところで盛り上がるのかは分かりませんが((

それでは失礼します。

■すみません!

こんばんは、とろんべであります♪

えっとー・・・すみません!
2日も更新を休んでしまいました・・・。
一昨日はPCをする時間が無く、昨日は部員たちと晩ご飯を食べに行っていて、その後家に帰ってすぐに寝てしまいました。

今日は試合の応援に行っておりました。
近府県大会・・・だったと思います。
団体戦で、1回戦は4チームの総当り。
ウチの高校は今日と明日の試合はガチではなく、引退試合として参加するので、結果は気にしない方針でした。
結果は1回戦で敗退でした・・・。
出場したメンバーは後悔無く出来たようなのでよかったです。

明日は個人戦・・・私が出場する番です。
そして明日で部活も引退ですよ。
不思議ですよね、入部している間は面倒だったりするのに、引退を迎えると寂しく感じるって。

明日、見事に散ってきます!w
それでは失礼します。

■結局辿り着く先は・・・。 第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

こんばんは、とろんべであります♪

今日分かりました・・・。
単語帳って、集中して読むと面白いものですねw
電車の中でBGMを流しながら読むと効率が良いです。
英語力も身に付き、通学中の無駄を省ける。
・・・良い事ばかりですw

さてさて、今週のハヤテの話。

269-1.jpg

買うものはマンション一棟。
渡された資金は二千万円。
「どんな家でも文句は言わない」と言うナギが少しでも快適な生活を送れるようにするため、今日もハヤテは都内を走る。
それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■有頂天!

こんばんは、とろんべであります♪

これからちょくちょく更新しない日があるかもしれません。
理由は、勉強から精神的なものまで・・・。
親とケンカした日はきっと更新しませんので((
ハヤテの感想はなるべく書くようにしようとは思います。
今後とも、ウチのブログをよろしくお願いします。

そして・・・ブログ開設1周年記念の話を・・・。
このブログが活動を始めたのは1月下旬。
SSを書き始めたのは5月中の下旬。
FCを開設したのは7月7日・・・。
さて、どこを1周年記念としようか・・・。
1月~4月上旬は普通の日記書いてるブログだったんで入らないのかな・・・。
・・・むぅ・・・むむぅ・・・7月7日にFC開設1周年記念に何かしましょうか。
5月にも一応何かしたいですが・・・。
今から考えれば何か思いつくでしょうかね・・・?

よくよく考えてみれば、特に大きな活動をしていなかったので、そろそろ(?)ちょっと大きめな活動をしていきたいですね。
明日は座学祭り・・そしてサンデーの発売日、皆さんお忘れなく。
それでは失礼します。

■検定です。

こんばんは、とろんべであります♪

ついに検定試験当日です・・・と言っても、もう試験はとっくに終わったんですけどね。
出来は・・・まあまあと言ったところでしょうか。
解答例が既に公式ページで公開されているのですが・・・案の定、重い重いw
重すぎて全くアクセス出来ません。
自己採点は明日になるでしょうかね。

朗報です!
雛風さんがゲマズのハヤテを確保してくださいました!
私が持っているアニメイトの特典と交換、と言う形になりました♪
良かった、本当に良かったです・・・♪

明日からまた学校ですよ、学校。
この土日は講習会に検定試験で、あっという間に過ぎてしまいましたからね・・・。
そして今週は部活がラスト1週間です。
今週でついに引退ですよ・・・短かったなぁ・・・。

それでは失礼します。

■抜かりは無かったのです。

こんばんは、とろんべであります♪

今日は検定の講習会がありました。
近くの専門学校であったのですが、あまり時間も無く、僅か2時間程度で出来るだけの事を詰め込むと言った内容でした。
しかしさすがは専門学校の先生、スピーディな解説でも非常に分かりやすかったです。
早く、かつ分かりやすく・・・この言葉が似合いますよw

講習会が終わった後はすぐにアニメイトへ。
目的はもちろん、ハヤテと神のみの新刊を買う事です。
急いでアニメイトへ向かって、新刊のコーナーを見ると・・・ありました!
23,24巻サービスパックです!
そして店の奥に進み・・・あった、ハヤテのごとく!スナック!
と言う事で、今日は以下の物を買いました。

・ハヤテのごとく! 23,24巻サービスパック
・神のみぞ知るセカイ 8巻
・ハヤテのごとく!スナック *2

DVDを中古で探しているのですが・・・見つかりません(涙
近くの店は全部行ったのですが・・・ありません。
もうこれは新品を買っていくしかないのでしょうか・・・?

それでは失礼します。

■例によって入荷が1日遅れます

こんばんは、とろんべであります♪

ハヤテのごとく!23、24巻発売です!
2冊セットのサービスパックを買うと、特典でシールが付いてきます!
アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなで買うと他にも特典が付いてきます!
皆さん、お近くの書店へお急ぎください!

…私は明日買いに行きますよ?
だって…岡山は単行本とかの入荷が1日遅いんですから…(涙
その上、ゲーマーズの特典が欲しいのに岡山にはゲーマーズが無いなんて…。

と、嘆いていた矢先、twitterで非常に嬉しい事がありました。
なんと、雛風さんが明日、私の代わりにゲーマーズでハヤテの新刊を捜索してくれるとの事です!
大人気らしいので、100%あるとは限りませんが…ある事を願うばかりです。

明日は午前中は検定の講習会があるので、午後からアニメイトに向かう予定です。

それでは失礼します。

■今週のサンデー【一言感想】

こんばんは、とろんべであります♪

テストが返ってきました!
国語:91点
数学:88点
数学がちょっと悔しかったです・・・積分の面積の問題を丸々一問間違えるなんて・・・。
ちなみに、それが正解だったら95点でした(涙
国語の方は特に悔いはありませんね、突然出てきてビビった作文も満点でしたし。

それではサンデーの感想へ参りましょう♪

・オニデレ
今度は育島父が正の家へ訪問です。
どこへ行っても扱いが酷い育島父・・・昔の面影は全く無しですね。
でもそれがキャラ的にいい味を出してますw

・國崎出雲の事情
何だかんだ言いながらもちゃんと役をやる出雲。
今度は紗英や玄衛と息を合わせた演技をしないといけないのか・・・大丈夫だろうか?

・月光条例
ランプの魔神以外にも指輪の魔神がいたとは。
指輪の魔神の手によって月光が倒され、赤ずきんも倒されてしまいました。
残るはシンデレラだけか・・・。

・はじあく
サブローも家族への接し方が分からなかっただけなのか。
そう考えてみると、意外と悪くないキャラかもしれませんw
そして早くもジローと和解(?)。
いい兄弟関係になれるといいですね。

・マギ
アリババは炎のジンと王宮剣術を組み合わせた方法でシンドバッドに挑みます。
しかしシンドバッドには全く歯が立たず、捕まってしまいました。
ここから突然の超展開が・・・。
命を賭けて国と対立しようとする霧の団に対し、シンドバッドが協力してアブマド王に対立すると言い出し・・・。
さて、どうなるのでしょうか、この展開?

・MIXIM☆11
トンガリが死んで(壊れて?)、戦意を喪失した壱松に語りかけたのは、“『死』か『栄光』”の指人形。
それの力によって、瞬間移動をさせられた壱松。
そこ出会った少女と何があるのか・・・?

・解体真書Φ
攻撃を受けながらも、何とか逃げ切れた椿。
敵も解体真書を2冊も持っています。
3人の内の1人は闇医師では無いっぽいですね。
せっかくラストで桃から解体真書を奪ったのに・・・多分使えないんですよね。

それでは失礼します。

■新展開だよ、全員集合! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

こんばんは、とろんべであります♪

今日から普通に授業が始まりました。
新鮮な気持ちになる・・・事はありませんでしたね。
なぜなら・・・教科担当の先生がほとんど変わっていないのです。
ちなみに、今日は教科担当の先生が変わった授業は1つもありませんでした。

そして席は一番前・・・。
しかし、あえて授業中にノートを2冊用意して、片方のノートにSSを書くのですw
・・・時間があるときじゃなくて、あえて授業中にSSを書きたくなるんです。
しかもそっちの方が意外と進むんです、SSがw
これから授業がたくさんなので、それに合わせてSSも多く書けるといいなぁ、と思ったりしてます。

さて、今週のハヤテの話。

268-2.jpg268-1.jpg

ちょっと真ん中が切れてしまいましたが・・・巻頭カラーです。
ハヤテ、ナギ、マリアに加え、新展開のキーパーソンになると思われる千桜、そして新キャラのルカ(?)です。
ちょっとナギと対照的な感じがしますね。
ナギ:金髪、ツインテール、白いシャツ
ルカ:青髪、ショートヘアー、黒い(紺色?)シャツ
って感じで。
前々回のラストで出てたのが彼女だとすると、「あれ?何か印象違う・・・」と言った印象です。
まだどんな性格かも分からない状態なので、いろいろと妄想が膨らみますねw

それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■課題考査がありました。

こんばんは、とろんべであります♪

課題考査がありました。
教科は国語、数学、英語、専門、SPIの5教科です。
テストが終わって一言・・・英語わかんねぇorz
英語が異常な難しさ・・・と言うほどでも無かったような・・・とにかく勉強不足でした。
あと専門も結構難しかったです。
SPIは・・・特に問題は無かったような・・・?
逆に自信があるのは国語と数学。
どちらも80点以上はあるとは思いますが・・・。

そして部活で百足が出ました。
百足・・・ムカデですよ?w
小体育館のカーテンからボトッと・・・思い出しただけでも恐ろしいです。
あのウネウネした感じとか、軽く黒光りしてるところとか・・・とにかく嫌いです、百足。
後輩の中に2人ほど虫が苦手な人がいて、その2人が逃げ惑ってましたよ・・・w
2人が逃げてるのは面白かったのですが・・・やっぱり怖いですよね、練習場に虫が出るなんて。
夏場にはゴキブリも出ますよ・・・w

それでは失礼します。

■役員決めたりしました。

こんばんは、とろんべであります♪

今日はまだ授業は無く、写真撮影やら身体測定やら、クラス役員決めやらをしました。

身長が170cm無かった…(涙
せめて170cmは欲しいところです…。
視力、聴力は共に問題無しでした。
これは相変わらずですw

そしてクラス役員ですが…色々な経緯があり、評議員(学級委員長)になってしまいました。
…学級委員長ですよ、いいんちょさんですよww
一応、立候補した身なので、最後までそれらしく仕事はしっかりするつもりですが。

それでは失礼します。

■答え合わせラッシュ。

こんばんは、とろんべであります♪

明日は早く起きるぞ!と決心して寝ました。
今日、目が覚めたのは午前8時…やった!早く起きれた!
と思ったのですが…結局二度寝してしまいました(爆

二度寝のせいで、起きたのは午後11時半…。
それから昼食、そして明後日提出の宿題の答え合わせです。
問題こそ片付いてはいたのですが、答え合わせは全くやっていなかったという…。
午後1時頃始めたのですが…終わったのが午後4時頃。
3時間近く答え合わせだけをやっていた事になりますね。
答え合わせだけで3時間…さすがに疲れましたよw

明日から本格的に学校が始まります。
と言っても明日は委員会決めたりクラス写真撮ったりですが。

それでは失礼します。

■情報の共有は難しい。

こんばんは、とろんべであります♪

今日は珍しく、部活は午後から練習でした。
・・・と言いたいところなのですが、今日は問題が発生しまして・・・。

タイトルの通り、情報の共有は難しかったのです。
昨日、友人から『明日は午後練だよ!』と言う連絡を受けて、張り切って学校へ行きました。
・・・えぇ、学校へ行ったんですよ、練習が始まる15分前に。
部室へ入ると部員が数名。
部活が始まるまでの間、春休みの宿題をまだやっていました。
練習開始は13:30、時刻は13:20。
さて、そろそろ体育館行くか・・・と準備をしていた、その時。
友人の携帯に電話が入り・・・。
『今日午前練だったんよ?』

・・・(゜д゜)

見事に3年生の半分は欠席になりました(涙

前回の練習の時点で午前と決まっていたらしいんですけどね・・・何故か午後になって情報が出回ってしまったようです。
あぁ、情報の共有って難しい・・・。

ちなみに、その後は部室でみんなでトランプして夕方に帰りましたw
大富豪、面白いですねw

それでは失礼します。

■今週のサンデー【一言感想】

こんばんは、とろんべであります♪

ポケモンの新作のタイトルが公開されましたね。
『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』ですね。
ブラックとホワイトって・・・ちょっと表現が良くないですよね。
海外ではブラック(黒人)とホワイト(白人)と言った捉え方になるので・・・。

あ、そういえば、昨日更新出来ませんでした、ごめんなさい!
昨日はちょっと親とケンカしてまして・・・リビングにあるPCなど使えそうな状況では無かったのです><

と言う事で、1日遅れましたがサンデーの感想を書いて今日は終わりにさせていただきます。

・オニデレ
まさかそう言う事だったとは・・・な今回でしたね。
正の勇気は無かった事に・・・可哀想に・・・。

・神のみ
祝・アニメ化!
あと巻頭カラーでした。
そして番外編でした。
アニメのキャストが非常に気になります。

・國崎出雲の事情
新しく来た生徒指導の教師・・・Sか?Sなのか?
それ以前に前回のミスコンの件がバレてる・・・。

・月光条例
天道がやられました。
月光たちはアラディンと遭遇。
桃太郎では歯が立たないところへ、月光が隙を突いて・・・形勢逆転、なるでしょうか。

・はじあく
サブローがいまいち好きになれない。
次第にストーリーに馴染んでくると好きになれる・・・のでしょうか?

・マギ
カシムたちとアラジンの戦闘が始まりました。
さすがシンドバット、魔法道具も全く歯が立たない。

・MIXIM☆11
豪力を集中させて攻撃してもビクともしないDODO。
ラストでトンガリが・・・。
これ、ほんとうに勝てるんでしょうか?

・解体真書Φ
早くもサービス回です。
・・・絶景ですね(殴
そしてついに敵キャラ(?)が登場です。
襲われた椿はどうなってしまうのでしょうか?

それでは失礼します。

■ウサミミ?ネコミミ?いいえ、ロバの耳です! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」

こんばんは、とろんべであります♪

春休み最後の日だったんですよ、今日は。
午前中はいつもより早く起きて、午後は友人宅で宿題(と遊び)三昧でしたw
昔は集まると逆に効率は下がっていたんですけどね・・・今回は一応真面目に宿題に取り組んでいましたよw

結局途中からゲームに走ってしまいましたが・・・家に居るよりは有意義な時間を過ごせました。
さようなら、高校2年の春休み・・・。
明日から始業式、心を入れ替えて、受験に向けて本気モードになります!

そして今週のサンデーの話。
まずは報告。
今回から感想の書き方を少し変えてみることにしました。
「ストーリー」と「感想」のパートをそれぞれ独立させようと思います。
あと、ストーリーの部分の赤字は、特に気に入った所です。
新学期と言う事で・・・ねw

267-1.jpg

番外編です!
せっかくなら千桜とか出して欲しかった・・・。
ヒナギクの頭から突然耳が生えてきた!
ネコミミでもない、ウサミミでもない、それはロバの耳!
果たしてヒナギクはどうなってしまうのか!?

・・・それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■黒+赤+金(黄)=最強カラー!

こんばんは、とろんべであります♪

「宿題をやろう!」
と言う事で、今日と明日の2日間、部活が休みになりましたw
一応ほとんど宿題は終わっているので、遊びつつ、勉強しつつ、春休みのラストを満喫しようと思います。
今日は、友人宅で朝から麻雀をしていましたw

今日はいつもとはちょっと違う牌で打ったので新鮮な気分でしたね。
普通の牌は白いヤツなんですが、今回使ったのは黒牌。
城牌よりも二周りくらい大きいサイズで、持ちやすかったですw

そして今日、友人に言われた一言。
「○○(私の名前)は基本的にMのキャラ好きだよな」
むむぅ・・・言われると否定は出来ないのです、はい(汗
でもあえて反論するなら『私がMなキャラが好きなんじゃない、好きなキャラがMなんだ!』・・・(殴
でも実際そうなんですよね、好きなキャラ。

ちなみにタイトルの意味、分かる人は分かりますよね?
ネタはスパロボのものなので、ホントに一部の人しか分からないと思いますが・・・。
119213767_3.jpg
アウセンザイター、と言う名前です。
右が通常時、左が変形時ですね。

ちなみに、変形後はこんな感じになります。
4543112574879_08.jpg
乗っているのはダイゼンガーと言うヤツで、この組み合わせが大好きなんですよ♪
そしてそのアウセンザイターのカラーリングが黒+赤+金(黄)なのです。

このアウセンザイターのパイロットが愛機の事を“トロンベ”と呼ぶのです。
これが私のHNの由来なのです。
ちなみに、トロンベの意味はドイツ語で“竜巻”、あぁ、格好良い・・・w

何だか完全に趣味とかを語ってしまいましたね・・・。
それでは失礼します。

■いろいろ心機一転です。

こんばんは、とろんべであります♪

ハヤテのSNSが新しく移行しました!
昨日新しいSNSに登録して、今日データをインポートしました。
マイフレは・・・まだあまり登録し直してません(爆
まだフレンド申請していない皆様、すぐにしますのでしばしお待ちをm(_ _)m
新しいSNSはこちら
まだ登録していない方はお早めにどうぞ♪

そういえば、今日から学校と言うところが多いようですね。
ウチの高校は8日から、弟の中学校は7日からなんですが・・・他はちょっと早いようです。
新学期に新SNS・・・4月に相応しい新しさですねw

さて、いろいろと心機一転したのですが・・・心機一転=リセットではありません。
勉強もしないといけませんし、もちろんSSも・・・。
新たに心を入れ替えて、SSの書き方とかを変えてみるのもいいかもしれませんね。

そしてそのSS、ネタに困っていたところ・・・1人のキャラをすごく使いたくなってきました。
咲夜をメインにしつつ、使えるキャラ・・・むぅ・・・お、マキナだ!(何
誕生日はとっくに過ぎてしまっているので、咲夜の誕生日ネタは含みません。
とにかく咲夜をメインにしたSSを書いて行きたいです。
しばらく長編を書いていないので、その肩慣らしにもちょうど良さそうですし・・・w

それでは失礼します。

■アクセス解析集計報告【2010年3月】

こんばんは、とろんべであります♪

気が付けば4月も4日が過ぎていて・・・新学期まで1週間を切っていました。
宿題はほとんど終わっているので問題無いのですが・・・受験に向けて勉強しようと思っていたのに、こんなに早く時間が過ぎてしまうなんてorz

過ぎてしまったものはしょうがない、これから頑張ろう。
そしていつの間にか時間が無くなって・・・これだけは嫌ですねw

さて、それでは先月のアクセス解析を見ていきましょうか。


♪今月のアクセス数

・ユニークアクセス 1,587
・トータルアクセス 4,849

今月は先月と比べてユニークアクセスが120程増えていました。
春休み効果があったんでしょうか?
ちなみに、最高は3月24日の91、最低は3月26日の27でした。
最高が下がった代わりに最低が上がった・・・毎日見てくださる方が増えたと言うことでしょうか。
そうだと嬉しいのですが・・・w


♪リンク元(上位5位、検索サイト除く)

1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様
2位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
3位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
4位 かげろうの独り言 様
5位 コミたま 様

今月は、ComicSoul様改め、コミたま様が上位へ入りました。
今月23日、かげろうの独り言様が更新停止をされてしまったのですが、来月はそれが大きく影響するのでしょうか?


♪検索エンジン(上位3位)

1位 Yahoo 303件
2位 Google 117件
3位 Biglobe 18件

今月はYahooでの検索が300件を超えると言う事態が発生しましたw
先月は134件だったんですが・・・一気に上がった形となりました。
ちなみに、Googleでの検索は5件増えていました。
春休みと何か関係があるのか無いのか・・・長期休暇はいろいろと伸びますねw


♪検索キーワード(上位10位)
1位 瀬川泉 FC 59件
2位 ハヤテのごとく 265話 21件
3位 天まで届け、泉の魔法! 18件
4位 ハヤテのごとく 263話 7件
4位 届け泉の魔法 7件
6位 ハヤテのごとく 265話 木の芽風 6件
7位 ハヤテ265 5件
7位 ハヤテのごとく 泉 5件
7位 ハヤテのごとく264話 5件
10位 くるみ割り機 4件

今月は『瀬川泉 FC』がトップとなりました。
個人的にはこの検索ワードで来てくれるのが一番嬉しいですw
もうちょっとFCらしい活動が出来ればなぁ・・・(涙
そして2位に『ハヤテのごとく 265話』がランクイン。
265話は『木の芽風』、感動の1話でしたからね、検索数も多いのかと。
そして、検索数が増えたと言うことは、検索ワードも増えたと言うこと。
今月も面白いワードが飛び交っておりましたw
まずは『今すぐ金が欲しい』ですかね。
今の私の心の中をズバリと言い当てた感じでしょうかw
そして『人生 軌道を外れる』。
・・・なんて恐ろしいワードだww
他は「そういえばこんな事書いたっけ」と言った感じのワードが多かったです。
スパロボ関連とか、テイルズ関連とか・・・。

今月もちょっとでいいのでアクセス数は伸びて欲しいですね・・・。
それでは失礼します。

■自然な自然。

こんばんは、とろんべであります♪

今日は四国へ高専の下見へ行ってきました。
・・・担任の先生が言っていたことは事実でした。
高専・・・本当に辺鄙な所にあるなあ、とw
どこを見ても山、山、山・・・。
自然に包まれている・・・本当に包まれてましたw
自然な感じに自然がありました、えぇもう本当にw

と言う事で(どう言う事か)、
咲夜さん、誕生日おめでとうございます!
SSは1話完結にするか、少し長くするか考えた結果、ちょっと長く書きます。
と言う事で・・・完成までしばしお待ちをm(_ _)m

アクセス解析は明日やりますね。
それでは失礼します。

■生徒会通信はニュース情報となります!

こんばんは、とろんべであります♪

・・・すみません、咲夜SS、遅れます!(汗
やっぱ無理がありました・・・。

そしてもう一つ報告が。
タイトルにもあるように、生徒会通信の内容を変更させていただきます。
ハヤテや神のみ、スパロボ・・・とろんべの好きな作品についての情報をお知らせする・・・ニュース記事になります!
生徒会通信の更新頻度はある程度下がると思いますが、今後とも本ブログをよろしくお願いします。

それでは失礼します。

■今週のサンデー【一言感想】

こんばんは、とろんべであります♪

今日はエイプリルフールですね。
・・・部活でも特に何もありませんでしたけどw
4月1日は嘘吐いていいって誰が決めたんでしょうね?

そして咲夜誕生日SS・・・書けるのか?
冗談抜きで本当にネタが無い・・・。
誕生日、過ぎるかもしれません。

それでは今週のサンデーの感想へ参りましょう♪


・オニデレ
「鬼頭(トサカ)のジン」・・・ですか・・・。
親子でとんでもないスペックを持ってますねw

・神のみ
檜が大きく見えるのは桂馬のみ。
で、檜は何か隠し事をしている模様。
変わった事は・・・何もありませんね。

・國崎出雲の事情
ミスコンに出る男の話。
さすが出雲、本物の女子よりも女子らしいという・・・。

・月光条例
いきなり戦闘開始です。
もちろん月光は強そうな敵と対峙しましたよw

・はじあく
ジローたちも2年生に進級!
そしてジローの弟(?)、サブローが登場!

・マギ
結局のところ・・・国も悪いし、霧の団も悪い・・・喧嘩両成敗でしょうか。
それよりも、アリババを奪還(?)するために霧の団が攻め込んで来ました。
一体どうなるのか・・・。

・MIXIM☆11
NOVAを連発してもほぼ無傷のDODO。
どうやって倒すんだ、こいつ・・・。
しかも変な予言したし・・・当たらないことを祈るばかりです。

・解体真書Φ
海斗の勇気のある行動によって空太の命を救う事が出来ました。
友情の力って素晴らしい。
そして椿可愛いよ、椿。

それでは失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
