■2010年05月

■スポンサーサイト


■休止のお知らせ。

こんばんは、とろんべであります♪

…今日は良い話をするわけでは無いんですけどねw
えーと…ブログを一時休止しようと思います。

受験勉強というヤツが大きな壁となっておりまして…。
来月の19日に高専の編入試験を受けるんです。
さすがに1ヶ月は真面目に勉強しようと思い、一時休止という決断をさせていただきました。
もちろんその間はハヤテの感想等もお休みする予定です。

次回の更新予定日は、試験終了後の6月20日です。
…ちょうど泉ちゃんの誕生日前日ですねw
ちょうど良い機会ですし、その間にこのブログの新たな方針でも考えてみますw

それでは1ヶ月後までご機嫌よう♪

■今週のサンデー【25号】

こんばんは、とろんべであります♪

座学祭り!いぇい!
と言う事で、今日は座学の日でした。
4時間目の体育以外は全て普通教科という、なんとも工業高校らしくない授業内容でございます。
国語、数学、英語、現社、理科+体育のフルコース。
ちなみにこの中で一番好きな授業は数学ですね、先生が良い先生なので・・・w

それではサンデーの感想へ参りましょう。

・オニデレ
ミヅキの過去話・・・?
それにしてもオニデレの方向性が分からない・・・。

・神のみ
檜編も終盤へ突入。
心の隙間へ直接入り込んで攻略開始です。

・國崎出雲の事情
仕事+部活って結構キツそうだな・・・。
まあ文化部ならまだ大丈夫そうだが。

・月光条例
月光の正体がますます分からなくなった。
敵の黒幕も月光みたいな感じだったような・・・。

・はじあく
東雲さん、マジ可愛いっす(殴
緑谷妹が正式参戦かな?
ドジッ娘いいね、ドジッ娘。

・マギ
2人のバトルが開始・・・って、魔法きたぁぁ!
ついに魔法が正式な攻撃法になってきた。
ファンタジーな感じがしてきたなぁ。

・MIXIM☆11
竹蔵のNOVAがかなり気に入った。
竹蔵らしい感じがいいね。
DODOがマジギレしたけど。
次回かその次くらいで壱松が復帰か?

それでは失礼します。

■扇風機に向かって『あああああ』は誰もが通る道 第272話「少年まんがのラブコメは風呂場で事件がよく起こる」

こんばんは、とろんべであります♪

テストまであと5日ほどとなりました。
今日は先生から高専の過去問を貰いました。
受ける予定の高専の過去問、見てみると・・・。
お?これは何とか出来るんじゃないか?と思いました、パッと見ですが。

テストまであと5日ほど、例の高専受験まであと1ヶ月です。
ここで高専に受かってしまえば、進路の事は考えず安心して夏休みを迎えられるというわけです。
・・・ちょっと本気で頑張ります、折角受けるんですから、落ちるわけにも行かないのでw

今週のハヤテの話。

272-1.jpg

今回もマリアさんの回。
しかも今回はお風呂!
あとは感想の方でどうぞ♪

続きを読む >>

■好きなキャラだからって分からない事はたくさんある。

こんばんは、とろんべであります♪

中間考査まであと1週間です。
正確にはあと6日くらいです。
今回の敵は英語。
先生が変わった事もあり、問題の出し方が分からないのです。
ただでさえ英語は苦手なのに・・・どうにかして欲しいです><

続いて現社が問題です。
授業でやったプリントから出るらしいので、それを覚えておけば何とかなりそうですが・・・。
多分思わぬところでミスがあるんだろうなあ、と思ったりしてます。
今回は結構重要なテストですからね、気合入れて頑張らないと・・・!

そして・・・そうです、タイトル通りです。
自分の好きなキャラだからと言って、そのキャラの全てを知っているわけでは無い、ということですよ。
今日実際にこのような出来事が学校であってですね・・・。
まだまだ未熟だなぁ(?)と、そう思ったわけです。

明日はサンデーの発売日だ・・・やった!これで1週間乗り切れる!
それでは失礼します。

■評議員、もとい“いいんちょさん”

こんばんは、とろんべであります♪

生徒総会の審議の質問・意見の確認・・・というものに参加しました。
一応クラスでは評議員をやっているので、そういうのは出ないといけないのです。
事前に質問・意見を聞いたのですが、私のクラスは特に質問などはありませんでした。
でも生徒全体で見てみると・・・いますね、質問した人がw
真面目なものから、ちょっと観点がズレているようなものまで様々でしたよw

とまあ評議員になってこういう事がちょくちょくあるようになってきたのですが・・・疲れますねw
まだちょっと慣れませんよ。
そろそろ慣れないといけないですよね、もう1ヶ月はやってるわけですし。

あ、あとお知らせ。
SSがやっとこさまともに進行し始めました!(汗
あと咲夜SSは保留します、すみません!(滝汗

それでは失礼します。

■からおけ!

こんばんは、とろんべであります♪

からおけ!
今日は昼から友人4人とカラオケに行ってきました。
友人4人と行ったので、私を含めると5人ですよ(何
1人は風邪を引いているにも関わらず来てくれて・・・見事に歌ってくれましたw

今日歌ったのは以下の通り。

1曲目 Rocks
2曲目 創聖のアクエリオン[遠藤正明Ver.]
3曲目 GO-GO MANIAC
4曲目 日本ブレイク工業
5曲目 Earthquake Super Shock (ニコカラ)
6曲目 スケッチスイッチ[遠藤正明Ver.] (ニコカラ)
7曲目 勇者王誕生! -神話ヴァージョン-
8曲目 全人類の非想天則 (ニコカラ)
9曲目 てんこの恋愛下克上!エクスクラクラ☆ラメーション! (ニコカラ)
10曲目 鋼の救世主 2009年Ver. (ニコカラ)
11曲目 キャプテン・ムラサのケツアンカー (ニコカラ)
12曲目 知恵と勇気だ! メダロット
13曲目 キミファン
14曲目 銀河鉄道999[遠藤正明Ver.] (ニコカラ)

昨日が西沢さんの誕生日だったので、終盤にキャラソンを歌ってみました。
あとは自分で歌ったり、友人に歌わせられたりでしたw
[遠藤正明Ver.]が付いてる曲は基本的にキツい曲ばかりでしたし、残念な曲も歌いましたし・・・久々にかなり充実した休日を送る事が出来ました。
これから受験シーズンなのでしばらくカラオケにも行けそうにありませんし、良い思い出(?)になったと思います。

それにしても・・・今回はハヤテ曲が少なかったですね(汗
それでは失礼します。

■たんじょうび!

こんばんは、とろんべであります♪

部活を引退したので、体力維持のために毎日筋トレをすることにしました。
腹筋 30回
腕立て 30回
スクワット 30回
本当に体力維持だけ出来る程度の筋トレメニューですw
でもこれを昨日やったらちょっと筋肉痛になったんですよ・・・。

ちなみに、勉強と運動は交互にやると効果的らしいですよ。
勉強→頭の運動
運動→体の運動
と言う事らしく、片方を使うともう片方を動かしたくなるらしいです。
よってそれを交互に繰り返すことにより、全体的にバランスの取れた運動が出来る、と言うことです。
実践・・・出来るといいんですが・・・w

そして今日は西沢さんの誕生日と言う事で。
実は夕方に思い出したんですけどね・・・(汗
と、言うことで・・・
西沢さん、お誕生日おめでとうございます!

それでは失礼します。

■血液型診断やってみました。

こんばんは、とろんべであります♪

なんだかもう・・・疲れましたよ、まったく。
今日は例によってPC使いまくりの授業だったんですが、なぜか疲労感が凄いことになってます。
なんだ、この疲労感は・・・。

そして授業でPCを使っている時にみんながやっていた『血液型ゲノム』という血液型診断をやってみました。

とろんべさんの血液型診断結果

実際にやってみると、思った以上に当たってるんですよ、これが。
友人勢も結構当たってるみたいでしたし、私も大体合ってるかな・・・?
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

短いですが、今日はこれにて失礼します。

■にゃー、にゃにゃー、にゃおーん 第271話「」メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ

こんばんは、とろんべであります♪

DQMJ2、流行ってるみたいですね。
クラスでも数人が買ってました。
私はドラクエ自体をやった事が無い人間なので、「よし、買うぞ!」とまでは行かないのですがw
周りを見てると結構楽しそうです。
買うなら今か・・・どうしようか・・・迷ってます。

でももうすぐメダロットの新作も発売されるんですよね。
どっちを買うかと言われたら・・・メダロット(カブトVer.)でしょうか。
あぁ・・・迷う、迷ってます・・・!w

と言う事で、今週のハヤテの話。

271-1.jpg

最近は何気にタイトルが長いですねw
古い家に泊まるにも、まずしなければならないのは掃除。
30年も使われていなかった家の大掃除に、ハヤテとマリアさんが向かいます。

続きを読む >>

■結構同じ事の繰り返し。

こんばんは、とろんべであります♪

・・・何か変わった事がないかなー。
私の日常、最近同じ事の繰り返し・・・。
はぁ、何か面白い事は無いのだろうか・・・。
何か・・・何か面白い事、面白くなくても良いので、何か刺激が欲しい!

と言う事で(?)、最近ツイッターばかりやってます。
昨日も話しましたが、フォロワーが増えると楽しいですね、賑やかで。
自分が呟かなくても退屈しませんw
でもたくさんツイートしてるんですけどねw

今日は英語の補習がありました。
今までのどの先生よりも分かりやすかった・・・!
苦手だった英語に、少しだけ希望の光が見えてきました。

明日はサンデーの発売日ですね。
よし、気合入れて感想書くぞー!
それでは失礼します。

■ついったー

こんばんは、とろんべであります♪

更新が遅くなってしまった…申し訳ありません。
ちょっと忙しいのです、色々と…。

少し前の事ですが、GW辺りにツイッターでフォロワーを募集しました。
たくさんの方がフォローしてくださり、大変ありがたいです。
そして私のTLが非常に賑やかになりました。
変なpostが一杯です(爆

某色さんや涼しい方は前からだったんですが、さらに増えました。
基本的に賑やかなのが好きな方なので特に問題は無いんですけどねw
東方好きな方とかもっと増えてくれれば良いんですが…。

ツイッター、やってる方はどんどんフォローしてください。
ツイッター内で toronbe と検索すれば出るはずなので。

ちょっと文章がぐちゃぐちゃになっちゃいました…。
それでは失礼します

■アクセス解析集計報告【2010年4月】

こんばんは、とろんべであります♪

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・それではアクセス解析へ参りましょう!((

♪今月のアクセス数

・ユニークアクセス 1,467
・トータルアクセス 4,202

先月と比べると・・・やはり低下してますか・・・。
先月のは春休み効果があったという事で、今月は元に戻ったと思うことにしましょう。
最高は4月1日の84、最低は4月12日の32でした。
最低値は上がってるんですよね、最低値は・・・。


♪リンク元(上位5位、検索サイト除く)

1位 ヒナギク様に恋してるっ!! 様
2位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
3位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
4位 かげろうの独り言 様
5位 この世のすべてをナギ倒せ 様

今月は5位にナギFCブログ「この世の全てをナギ倒せ」様がランクイン。
5位の枠は毎月変動がありますね・・・。
変動がある方が良いといえば良いのですがw


♪検索エンジン(上位3位)

1位 Yahoo 292件
2位 Google 90件
3位 Biglobe 5件

こちらも先月と比較すると若干低下気味です。
春休み効果ですよ、春休み効果・・・。


♪検索キーワード(上位10位)

1位 瀬川泉 FC 55件
2位 ハヤテのごとく アテネ SS 15件
3位 天まで届け、泉の魔法! 13件
4位 ハヤテ 第264話 ブログ 9件
5位 神のみぞ知るセカイ SS 8件
6位 ハヤテのごとく 268話 7件
7位 ハヤテ アテネ ss 6件
8位 ハヤテのごとく 267話 5件
8位 ハヤヒナ ss 5件
10位 綾崎ハヤテの消失 4件

とりあえず10位「綾崎ハヤテの消失」ですかね。
TCGでもこの名前のカードはあったんですが、私が書いたSSもこのタイトルだったので・・・。
上位10位に「SS」と言う単語が含まれたワードが4件も・・・SSもそろそろ書かないとなぁ・・・と改めて実感(?)。

そして今週の面白ワードのコーナー。

「泉とハヤテの秘密」・・・1件
これは・・・あれですよね、幼少時代の2人の関係の話です、きっと。
この形で検索してここに辿り着いたんですか・・・w

「魔法について」・・・1件
魔法について、ですか・・・。
ブログタイトルに「魔法」が入っているので、それが原因でしょうか?
検索した方が魔法について何か知識を得られたのなら幸いですが。

最近の傾向(?)なのですが、「ハヤテ ○○○話」で検索する方が非常に多いようです。
しかも空白が半角だったり全角だったり・・・検索数のトータルが多い!(何
1ページ丸々「ハヤテ ○○○話」で埋まった事もありましたw

それでは失礼します。

■今日は友達の誕生日

こんばんは、とろんべであります♪

金曜日・・・PC三昧の日。
1時間目 ハードウェア(PC使わない)
2時間目 マルチメディア(PC使う)
3時間目 マルチメディア(PC使う)
4時間目 課題研究(PC使う)
5時間目 課題研究(PC使う)
6時間目 課題研究(PC使う)

PC使用時間は実に5時間!
しかも先生がPCの周りを見回りとかしないので、基本的にやる事さえやれば自由に使えるのです。
その時間だけは携帯じゃなくてPCでツイッターが出来る・・・という事でございます。
昼のツイートは大体PCからでしたw

タイトルにもある通り、今日は友達の誕生日でした。
ちなみに気付いたのは今日、当日・・・。
もちろんプレゼントの用意は出来ていなかったので、今日はみんなでその人への誕生日プレゼントとかを買いに行きました。
何を買ったかは言いませんが・・・良い物ですよ、きっとw

では明日は・・・アクセス解析をします!
それで失礼します。

■GW明けの小さな衝動

こんばんは、とろんべであります♪

さてさて、GWが明けた今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?((
私はちょっといろいろな事がありすぎてテンションが吹っ切れておりますw

まず1つ目 ~50m走~
去年の記録は7.0秒。
部活も引退したわけで、確実に記録が落ちているだろうなあ、と思っていたらまさかの6.7秒。
0.3秒も早くなっていた事に驚きです。

2つ目 ~数学~
先生が面白かった。
何が、とはここでは言えないけど、とにかく面白かった。
やっぱり数学の先生は一番良い先生だ!w

3つ目 ~衝動~
放課後、友人とアニメイトへ行きました。
正確にはアニメイトの2階にあるメロンブックスへ、ですが。
そこで見つけてしまったのですよ、とあるものを・・・。
あぁ、恐ろしいw

久々の学校も結構楽しいものですねw
アクセス解析をやってなかったことに今気付いたので(爆)、アクセス解析は週末にやります。
それでは失礼します。

■帰ってきました!

こんばんは、とろんべであります♪

とりあえず・・・ただいまです!
帰ってきたのは昨晩11時前くらいでしたが。

石川県へ行ってきました。
主な目的は市立高専の見学。
3日の晩に家を出て、晩の間に車で移動。
4日の午前中に見学して、その日の晩に帰った、という弾丸小旅行でした。
帰りに万博公園に寄ったり、兵庫で味噌カツ丼食べたり、それなりにGWらしい(?)充実感でした♪

そんな充実した1日を過ごした翌日、私は今アニソン三昧を聴いておりますw
私のWALKMANでFMが聴ける事に気付いたのは8時前だったんですけどね。
こういう番組は良いですよね、懐かしい曲が流れれば「懐かしいなあ」、最近の曲が流れたら「きたああああ」みたいな感じになれるのでw

そしてGWが見事に終わってしまったわけで・・・。
明日からまた学校、頑張るぞー!
それでは失礼します。

■明日と明後日の更新はお休みします。

こんばんは、とろんべであります♪

昨日はセカコンさんのねとらじにゲストとして参加させていただいた・・・のですが!
トーク中にマイクの調子が突然悪くなり、どうやっても戻ることは無く、ほとんど話が出来ずに退場してしまいました・・・。

さて、本題。
明日と明後日は家族で出かけるため、ブログの更新をお休みさせていただきます。
ちょうどサンデーも出ませんしね。
ブログは更新しませんが、twitterの方では活動しますので、そちらではよろしくお願いします。
車で行くらしいので、その間は勉強したり・・・SS書いたりしましょうか。

それでは失礼します。

■うぇるかむ5月

こんばんは、とろんべであります♪

5月です、GWです、ねとらじです!
と言う事で、今夜10時30分からセカコンさんがねとらじを放送します。
私もゲストとしてお呼ばれします!w
風邪が原因で声が若干変ですが・・・楽しみたいと思います♪
ねとらじの詳細、放送URLはこちら

そういえば、けいおん!!のOP,EDがMステで1位、2位を独占しましたね。
同アーティストが1位、2位を独占ですか・・・偉業じゃないでしょうか?w
けいおんの人気はまだまだ上昇中ですね。

あまり話すことも無いので今日はこれにて失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
