■スポンサーサイト


■SSを書くに当たって、書き方などのコツを募集いたします。

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
いや、今日はちょっと質問(?)がありまして・・・^^;
タイトル通り、SS書きのコツ・・・的なものを教えて欲しいのですが、このブログを見ている皆様、何か指摘できる点がありましたら言ってくださいm( _ _ )m
とりあえず2作目以降に活用させていただきますので☆

では本題に♪
今日は(実質昨日もでしたが)部活で「学校の裏山」というやつに登ったのです。
登るといっても大した距離ではなく、坂道がちょっとキツいかな~ってくらいなんですが・・・。
それを走って登るんです^^;
しかも山頂(多分違うけどゴールって事で)に神社っぽいのがあるんですが、そこで階段を駆け下りて・・・駆け上がります。
道中からちょっと外れた場所に設計ミスではないかと思われるくらい急な坂があります。
駆け下ります。
駆け上がります。
各3往復くらいでしたか、完全に足が死亡フラグです^^;
今日既に瀕死だった足に更に痛みがのしかかる・・・。
明日もきっと筋肉痛です^^;

今日は担任も面白い事言わなかったし特にこれといったネタがありません。
まぁいつもの事なんですが・・・。
毎日更新がモットーなのでそこはネタがなくても無理矢理更新するので♪

以下コメ返であります♪

ゆえゆえ>その少しの出番に何かがあるんじゃないのか?
ん・・・じゃあ訂正。なぜそれで小1時間悩んだwww
あと1日おきでも結構キツいものがあるぞ^^;

迩(ryさん>勇気か・・・某ロボットアニメの「勇者王ガオ○イガー」見ると勇気が出るかもよ☆

■コメント

■ [ゆえゆえ]

コツなんて俺が知ってる筈なかろうがwww
ていうか学校の裏山ってのび太かよwww

あるのか……?
いや、おくまでの意味を辞書で調べて……もしかしたらおくだけの間違い?ブルーレット?とか大変だったんだぜ
まぁ放っておいても勝手に毎日妄想してるんだろ?

■Re: SSを書くに当たって、書き方などのコツを募集いたします。 [いえろーらいん]

こんばんは。

一応未熟なSS書きではありますが少しでも参考になるのなら・・・ということで書かせていただきます。

やっぱり原作をよく読むことですかね。
各キャラの口調、言葉遣いもよく分かるんで。
後・・・1話だけ言わせて貰うとするなら会話文が多いので「」(かぎかっこ)が目立つので間にそのキャラの喋っている情景を思い浮かべられるような一文をはさむのもいいと思います。

2話目も読ませていただきましたがうちのSSとクオリティはたいして変わらないと思いますよ!

この調子で頑張ってください!

では。失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
