■スポンサーサイト


■Dream Birthday「プレゼント捜索編」第2話

まだまだ続きます^^;

では続きへどうぞ♪

-商店街- PM 3:00
「それにしても、ワタル君がこんなにあっさり着いてきてくれるなんて思わなかったよ♪」
ご機嫌な歩に、ワタルは事情を話す事にした。
「実はな、俺・・・サキの誕生日の事すっかり忘れてたんだよ。んでさ、今日のついでにプレゼントでも買ってこようって思ってたんだ・・・」
「あー・・・だから今日はサキさんが機嫌が悪かったんだね~。よく分かったよ。じゃあ私も一緒にサキさんのプレゼントを探してあげるよ♪」
歩は、ワタルが着いてきてくれただけで嬉しそうだった。
「お、おぉ。その・・・ありがとな。」
珍しく、ワタルは素直だった。
「・・・あれ?あそこにいるの、ハヤテ君じゃないかな?」
2人から少し離れたところにハヤテがいた。
店の前で何か悩んでいるようだ。
偶然ハヤテを見つけて歩は一つ提案をした。
「ねぇ、ワタル君。ハヤテ君と合流しない?ハヤテ君、こういう時頼りになりそうだし。」
「ん?あぁ、確かにそうだな。あいつ、こういうの結構詳しそうだし。」
ハヤテは何でも出来るが、プレゼント選びなどでは全く何も出来ない。
「おーい、ハヤテくーん!」
聞きなれた声がして、ハヤテは振り返る。
「ぁ、西沢さん、それにワタル君も。今日はお2人でどうしたんですか?」
歩とワタルという組み合わせが珍しく、ハヤテはつい問いかけた。
「いや~、実はかくかくしかじかでね、2人分のプレゼントを探しているんだよ。」
「そうなんですか~。では僕も手伝いますよ、お2人のプレゼント探し。」
何も出来ないくせに、ハヤテはあっさりと引き受ける。本当にお人好しだ。
「わー、ありがと~♪でもどうしてハヤテ君はこの辺りにいたのかな?」
「えっと・・・明日は瀬川さんの誕生日なんですよ。なので買い物ついでにプレゼントを探していて・・・。」
そう、ハヤテは泉へのプレゼントを探して悩んでいたのだ。
そこへ歩たちが合流したのだった。
「じゃあみんなプレゼント探しをしていたんだね~。ハヤテ君、私たちも瀬川さんのプレゼント探し手伝おうか?」
「いいんですか?僕のためにそんな・・・。」
歩の提案に、ハヤテは少し遠慮している。
「いいよ、私たちも手伝ってもらうんだし。ね、ワタル君。」
「え?あぁ、俺は別にいいけど?」
ワタルは既に場の空気に流されていた。
「よし、決まりだね!じゃあまずあっちのお店から行ってみよう♪」
いつも以上に元気な歩に、ハヤテとワタルはただ振り回されるしかなかった。

一方その頃・・・。
-瀬川家- PM 3:30
「そういえば明日は私の誕生日だね、虎鉄君♪」
「私の、って・・・一応俺の誕生日でもあるんだが・・・。」
誕生日を目前にした泉と虎鉄がそんな話をしている。
「そういえば、ハヤ太君は私の誕生日覚えてくれてるのかな~?」
1回だけ教えた自分の誕生日。
それを覚えていてもらえているのか、不思議と泉は不安になった。
「な、綾崎にお嬢の誕生日を教えたのか!じゃあ俺もプレゼントがもらえるかも・・・。」
「でも・・・ハヤ太君が私たちが誕生日が同じだってことに気づくとは限らないよ?私たちが双子だっていう認識も薄いみたいだし・・・。」
泉はあっさりと虎鉄の期待を裏切る。
「う゛っ・・・そう言われればそうだな・・・。」
虎鉄は何も言い返せなかった。

そして時間は経ち・・・夕方。
-商店街- PM 5:00
「今日はありがとね、ハヤテ君♪」
「あぁ、ホント助かったよ、ありがとな。」
歩は最後までご機嫌で、ワタルも歩のテンションに流されずに済んでいた。
「でも・・・良かったの?結局ハヤテ君はプレゼント買えなかったけど・・・。」
2人分のプレゼントを探すのに必死で、ハヤテは泉へのプレゼントを買うことが出来なかったのだ。
「えぇ、瀬川さんの誕生日は明日なので、明日の朝からまた1人で探しますから。気にしないでください。」
「そっか。じゃあ頑張ってね、ハヤテ君。バイバーイ♪」
「ま、誕生日に遅れないようにな。じゃーなー。」
そう言って2人は帰って行った。
(よし、明日こそはなんとしてもプレゼントを探そう!)
そう決めて、ハヤテも帰路に着いたのだった。
-第2部へ続く-

とりあえず一気に公開してみました^^;
どうでしょうか?
自分なりには前回よりレベルは上がった気がはするのですが・・・。
今日は「プレゼント捜索編」だったので泉嬢の登場率は低いです。
明日公開の「誕生日当日編」は泉嬢が出まくりですww

コメ返は別の記事でさせてもらいますね^^

それでは明日をお楽しみに~♪

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
