■スポンサーサイト


■Dream Birthday「誕生日当日編」第2話

SS書いてると結構早く時間が過ぎていく気がします^^;
ただPCの画面にキーボードで文字を打ち続けるだけ・・・。
なのにそれが一つの楽しみになっているんですよね♪

それでは第2話、どうぞ♪

-商店街- PM 1:30
「どう、ハヤ太君?似合うかな~?」
「はい、とても似合っていますよ。」
2人は、100人が100人「何だあのラブラブカップルは!」と言えるような展開を作り上げていた。
もちろんハヤテにはそんな意識は全く無い。
夏服を選んでは試着してはハヤテに見てもらう、そんな展開が繰り広げられていた。
「瀬川さんもオシャレとかに興味はあるんですね~。」
ハヤテは何気なくそんな事をつぶやく。
「な、私だって女の子なんだから、そういうのは興味あるに決まってるよ!」
「いえ、そういう意味で言ったんではなくてその・・・瀬川さんの私服姿ってあんまり見たことが無いなぁと思って・・・。」
「そういえばそうか~。ハヤ太君が家に来たときくらいだよね、私の私服姿見たのは。」
泉は少し残念そうな表情を浮かべる。
「あの・・・瀬川さん、どうかしましたか?」
心配そうにハヤテは声をかける。
「ふぇ?な、何でもないよ?ぁ、そうだ、私、アイス食べたいな~♪ハヤ太君、連れてってよ♪」
「え?あ、はい!では行きましょうか。」

時刻はPM 3:00
虎鉄はそこら中を探して商店街にたどり着いた。
そして少し向こうに見慣れた2人を見つけた。
「ん?あれは・・・お嬢と・・・綾崎?」
何故ハヤテと泉が一緒にいるのか、虎鉄には分からなかった。
(とりあえずお嬢たちと合流しよう・・・。)
「お嬢ー、こんなところにいたのか・・・。」
「あ、虎鉄君。どうしたの、こんな所で?」
泉は何も言わずに出ていった事を全く気にしていなかった。
「それはこっちのセリフだ。行き先も言わずに1人で出て行って・・・。」
虎鉄は冷静であった。
泉の次の言葉を聞くまでは。
「にはは~、ごめんね♪今日はちょっとハヤ太君とデートをしていたんだよ~♪」
泉は軽い冗談を言った。
しかし、虎鉄はそれを冗談として受け取れなかった。
「な・・・綾崎がお嬢とデートだと・・・?」
虎鉄は徐々に冷静さを失っていく。
「いや、違いますよ・・・って虎鉄さん?」
「誕生日だからか?お嬢の誕生日だから!?」
そう言って虎鉄はハヤテに襲い掛かった。
「うわっ!虎鉄さん!危ないじゃないですか!」
「うるさい!どいつもこいつもお嬢の誕生日だって・・・。今日は一応俺の誕生日でもあるんだぞ!」
虎鉄は完全に暴走している。
「分かってますって!だから今日プレゼントを用意してたんですよ!」
「・・・え?」
ハヤテの言葉によって、虎鉄は一瞬で冷静になった。
「今日瀬川さんは虎鉄さんの誕生日プレゼントを探しに商店街に来ていたんです。そこで偶然僕と合流して・・・って虎鉄さん?どうしました?」
虎鉄は、自分言っていた事が恥ずかしくなってきた。
「・・・虎鉄君?」
「ん・・・あぁ、あ、ありがとな、お嬢・・・それに綾崎も。」
虎鉄は照れくさそうにそう言うと
「じゃあ俺はこれで・・・っと、忘れてた。お嬢、今日は家で誕生日会をやるらしいから早く帰って来いって親父が言ってたぞ。」
そう言って大人しく帰って行ったのだった。
2人からもらったプレゼントを大事そうに持って。
「ふぅ・・・虎鉄君も大変だね~。」
「ははは、そうですね~。でも珍しく今日は僕に付きまといませんでしたね?」
確かに虎鉄は今日はいつものようにハヤテに引っ付く事が無かった。
そしてハヤテは泉に話しかけた。
「あの・・・瀬川さん、ちょっと公園まで来ていただけませんか?」
「ふぇ?別にいいけど・・・どうしたの?」
「ちょっと話したい事があるので・・・。」
そう言って2人は公園に向かった。
-続く-

はい、なんとも中途半端な区切り方になってしまいました^^;
3話はものすごく短くなりそうです、1,2話と比べて。
でもまぁ最後まで見ていただけると嬉しいです^^
それでは最終話へどうぞ♪

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
