■スポンサーサイト


■スパロボ座談会第1話「現在プレイ中の作品」

こんな感じにタイトルは付けて行きますね♪
今日はとりあえずスパロボについて話します。

えー、とりあえず現在2本のスパロボをプレイしております。

では続きへどうぞ♪

1本目 スーパーロボット大戦A-P
GBAで発売された「スパロボA」のリメイク作品。
PSPにほぼ完全移植の状態だったので大幅なシステム変更は見られない。
違った点と言えば”エースボーナス”が搭載されたくらいである。
こちらはガンダム、マジンガーZ等の作品が参戦する。

エースボーナス・・・敵機を一人のパイロットが累計50機以上撃墜したときに発動する特典。
主にキャラ毎の作品にちなんだ能力が追加される。
例:格闘ダメージ+20%、攻撃が必ずクリティカルになる etc...

現在2周目の最終話の手前。
全滅プレイで稼いでいるから進まない^^;

全滅プレイ・・・敵機を撃墜して、意図的にGame overになる事で資金、経験値、レベルを稼ぐ事が出来る。
高額の資金を落とす敵が多く出現するマップでやると効率がいい。


2本目 スーパーロボット大戦OG外伝
PS2で発売されたOGシリーズの最新作。
過去にGBA版でOG、OG2が発売。
PS2で、OG、OG2のリメイク(?)としてOGSが発売された。
OG外伝はOGS以降の話という設定となっている。
OGシリーズはバンプレストオリジナルのパイロット、機体しか登場しない。
何故か通常作品(A-Pのような)と比べると難易度が鬼畜。
というか通常作品の方が簡単なだけかも^^;
しかし難しい分充分に楽しめる。
慣れた人にはこっちがオススメ。

とりあえず今日はここまでにします。
次回予告(スパロボ座談)
「オリジナル作品の紹介」

■コメント

■ [ゆえゆえ]

話に一つもついて行けねぇww

まぁ要するに、いい曲はいい曲ということだ
太郎……お前は仲間を全否定するのか

■Re: スパロボ座談会第1話「現在プレイ中の作品」 [はむ☆]

>>ゆえゆえ
じゃあこれからスパロボ買って着いてくるといいよww
そりゃ良い曲は良い曲だよなww
あと太郎言うなww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
