■スポンサーサイト


■「文と神父の夏休み」 第1話

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日から夏休みSS始動です!
・・・やっと3作目ですか・・・^^;
前回の公開が6月21日・・・。
1ヶ月以上空いてましたかw

まぁそれはいいとして・・・夏休みSS「文と神父の夏休み」ご覧ください♪


「これで、第1学期の終業式を終わります」
体育館の中に生徒会長さんの声がマイクを通して響き渡ります。
正直なところ、結構ワクワクしています。
高校生になって初めての夏休み、この休みの間に何か新しい発見をしよう、そう
決めたのですから。
私は“何事もまずは挑戦”をモットーに夏休みを過ごすのです!

そして教室に戻り…放課後。
「シャルナちゃん!とうとう夏休みですね!」
「そうね、文ちゃん。でも夏休みだからって訳の分からない事ばっかりしちゃダ
メよ?」
訳の分からない事って…何ですか?
「分かってますよ、シャルナちゃん!でもこの夏休みに私は新たな発見をするんです!」
「そう、でも訳の分からないものを見つけちゃダメよ?」
だから訳の分からないものってなんですか!
「あの~、さっきから言ってる訳の分からないものってなんですか…?」
「文ちゃんの行動、見つけるものの大半を占めるものよ。」
……シャルナちゃん、相変わらず言葉がキツいです。
でも確かにシャルナちゃんの言っていた事は事実だったのかもしれません。
事実、私は訳の分からないものを見つけてしまったんですから…。
「ではシャルナちゃん、また9月に会いましょう!」
「えぇ、文ちゃんも元気でね。」
そして私は教室から出て行きました。

帰り道…。
てくてくてく。
帰りはいつも一人なので会話とかはほとんどありません。
てくてくてく。
思えば1学期も長かったものです…。
パンツ丸見えの生徒会長さんにも会いましたし…超お金持ちのお嬢様とその執事
さんにも会いましたし。
なにより友達が出来るか不安でした…。
でもその後すぐに友達も出来てクラスにも馴染めて…シャルナちゃんという親友も出来ました。
向こうが親友と思っているかどうかは分かりませんが…。
って、目の前に誰かいます!
神父さんみたいな格好をしてて、十字架を首からかけています。
コスプレ…でしょうか?
電柱の側に立っています。
…新たな発見の予感がするので、とりあえず話しかけてみようと思います…知ら
ない怪しい人ですが。
「あの…そこで何をしてるんですか?」
「ん…?私の姿が見えるのか?」
…なんでしょう、この人は…。
「そ、そりゃあ見えるに決まってるじゃないですか!?」
「いや、私は幽霊だからな、見える人にしか見えないのだよ。」
…え?
本当になんでしょう、この人は…。
「幽霊…ですか…。」
本当にこの人はなんでしょう、この前お兄ちゃんの本を読んだ時に載ってた“でんぱ
けい”の人でしょうか?
「あぁ、疑うなら誰かに私の姿が見えるか確かめるといい。恐らくほとんどの人には見えないはずだ。」
うぅ………シャルナちゃんに聞いてきます。


はい、第1話、どうでしたか?
とりあえずこのSSを思いついた理由でも・・・。
文には神父が見えそうだ!
と、なんとなくそんな気がしたので実際にやってみました。
ちなみに始めての1人称SSとなります。
まだまだ未熟ですが、全5話ですからお楽しみに♪

明日は多分SSは公開しません^^;
それではまた明日(・ω・)ノシ

■コメント

■Re: 「文と神父の夏休み」 第1話 [迩蔵豆]

あっふぁーーーーーー

■Re: 「文と神父の夏休み」 第1話 [迩蔵豆]

目次にコメントはしてもいいのか?

■Re: 「文と神父の夏休み」 第1話 [はむ☆]

>>迩蔵豆さん
あっふぁーーーーーー。
なんですか^^;
別にコメントしても良いですが・・・関係ある事にしていただきたいですw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
