■スポンサーサイト


■「文と神父の夏休み」 第2話

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日はSS公開しますね~^^
何でって・・・今日話すネタ無いもん

それではSS、「文と神父の夏休み」続きへどうぞ♪


たったったっ。
私は走って学校へ戻ります。
たったったっ。
自称・幽霊の人も同じ速度で付いて来ます。
ていうか浮いてます…軽く空飛んじゃってます。
ふぅ…やっと学校まで戻りました。
シャルナちゃん、まだ学校にいるんでしょうか?
あ、シャルナちゃん発見です。
ちょうど校門から出て来たところでした。

私は急いでシャルナちゃんに駆け寄ります。
「シャルナちゃん、シャルナちゃん!ちょっと聞きたい事があるんですけど。」
「あら、9月になる前にまた会ったわね、文ちゃん。」
「今はそれどころではありません!シャルナちゃんに聞きたいことがあるんです!」
「ふぅん…で、何を聞きたいの?」
シャルナちゃんにも見えるはず!
私はそう思っていました。
「あの、シャルナちゃんにはここにいる…男の人が見えますよね?」
「…何言ってるの、文ちゃん?そこには誰もいないわよ?」
…え?
じゃあまさか…ホントに…。
「ぇ…本当に見えないんです…か?」
「はぁ…もう訳の分からない物を見つけてしまったの?」
確かにこの人は得体の知れない何かですけど…。
「多分…見つけちゃいました…。」
「…文ちゃん、あんまり訳の分からない事言ってると、そろそろ本気でグーで叩くわよ?」
シャルナちゃんのこの目…確かにこの男の人は見えてません。
しかも本気で私を叩こうとしている目です。
「あ…えっと…何でもありません、じゃあね、シャルナちゃん!」
私は走ってシャルナちゃんの元から離れました。
「まさか本当に見えないなんて…」
「これで、私が幽霊だと言う事を信じてくれたかな?」
というか…実際にシャルナちゃんには見えなかったんですから認めざるを得ませ
ん…。
「はい…確かにあなたが幽霊だと言う事は分かりました。でも…どうして私には
あなたが見えるんでしょうか?」
そうです、なんで私にはこの人の姿が見えるんでしょう?
「それは…きっと、君がバカだからじゃないか?」
…はい?
確かにシャルナちゃんにもバカとは言われますが…。
「えっと…バカと幽霊が見えるのとには一体何の関係が…?」
「君は知らないのか?バカには幽霊が見える理論を。」
なんですか、それ…初耳です…。
「知りませんよ、そんなの!」
「では教えてやろう…っと、その前に、自己紹介がまだだったな。」
そういえばそうでした、今更どうでもいいですが。
「私の名前はリィン・レジオスター。呼びにくければ神父、または“秋葉のロー
ドブリティッシュ”とでも呼んでくれたまえ。」
「私は日比野文です。よろしくお願いしますね、神父さん。」
いくらバカな私でももちろん一番呼びやすい名前を選びますよ?
「よろしく、文君。ではバカと幽霊の科学的理論についてだが……。」
「あの~、とりあえず私の家で話しませんか?」
道の真ん中で1人(に見える)で頷いたり会話したりするのはさすがに嫌です。
「ふむ…それもそうだな。では文君の家に行こうか。連れてってくれたまえ。」
あぁ、どうなるんでしょう、私の夏休み…。

はい、例によって幽霊が見える文SSです。
もちろんシャルナちゃんには見えません、バカじゃないのでw
これからどうなるんでしょうね~(爆

さて、現在公開中の文SSが終わるとしばらく(?)SSはお休み。
次回は8月30日の千桜誕生日SSとなります。
某ブログ様では3本公開するらしいですがウチは1本だけですのであしからず^^;
で、その次は美希誕生日SSですね。
千桜SSと美希SSの間隔が狭いです・・・。
だから文SSの後に即行で千桜SSを書き、現在早急に美希SSを執筆しております。
ちなみに美希SSが終わるとしばらくはSSお休みです。
だって休みたいもん!(爆
でもアニメ2期終わってもSS執筆は続ける予定なのでお楽しみに♪

明日は1週間のまとめですね。
それではまた明日(・ω・)ノシ

■コメント

■Re: 「文と神父の夏休み」 第2話 [迩蔵豆]

ジブリ≦ポケモン

■Re: 「文と神父の夏休み」 第2話 [はむ☆]

>>迩蔵豆さん
あんまり記事と関係無いことは書かないでくださいね~^^;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
