■スポンサーサイト


■「文と神父の夏休み」 第3話

毎度おなじみ、はむ☆であります♪
今日は朝から雨が降り続き・・・結局友人宅へは行けませんでした^^;
なので(?)今日はSS公開しますね~。

その前にちょいと日常ネタを。
終わりました!とうとう“アイツ”を倒したんです!
何かって?
夏休みの課題の中でも一位二位を争うダルさの宿題、「半田付け」がとうとう終わったんです!
・・・正常に回路が動作するかは分かりませんがw
でも終わったことは事実、あとは物理をちょくちょく頑張って、数学もある程度頑張って、最後に読書感想文ですか・・・。
読書感想文・・・何書こう?^^;

それではSS「文と神父の夏休み」 第3話です。
続きへどうぞ♪


カリカリカリ。
ぁ、どうも、日比野文です。
カリカリカリ。
あ、これは一応メモに書き込んでる音って事で。
2時間ほど前から神父さんの“バカと幽霊の科学的理論”なるものを聞いてます。
どれもこれも始めて聞く事ばかりで驚きの一言です!

「…以上が、バカには幽霊が見える理論の全てだ。」。
「ありがとうごさいます、すごく勉強になりました!」
「そうか、それは良かった。それにしても、私が独自に作り出した理論で誰かが納得してくれる
とはな。ありがたい事だ。」
…はい?
独自って…。
「あの~、さっきの話、ホントですよね?」
「ん?どの話だ?」
「だから、バカと幽霊の科学的な理論がどーのこーのってやつですよ。」
「あぁ、あれは私が勝手に編み出した理論だ。」
「………。」
私、まんまとこの神父さんに騙されてました。
おかげで“バカと幽霊は同じオーラが漂っているから互いが見える”とか“バカ
になるという事は幽霊になったに等しい”とか訳の分からない嘘を頭に刻み付け
るところでしたよ…。
「神父さん…お友達、減りますよ?」
「何を言っている?私は幽霊だから友達なんかいないのだよ。まぁ幽霊といって
も一応神父だから見える人には相談とかに乗ってあげてるのだが。」
この人…一体何者なんでしょう?
まぁ相談には乗ってもらえるっぽいので夏休みの過ごし方でも相談します。
「あの…ではちょっと相談をしてもよろしいでしょうか?」
「あぁ、構わない。神の使いたるもの、困っている人は助けなければな。」
「えと…私、今日から夏休みが始まったんです。でも高校初の夏休み、どう過ごせば
いいやら分からなくて…」
こんな事でもちゃんと相談に乗ってくれるんでしょうか?
「ほう…要するに、夏休みの過ごし方を教えて欲しいと、そういう事かな?」
「はい、そういう事になりますね。」
やっぱりこの人は良い人です!
私のしょうもない相談に乗ってくれてます!
「では…明日から私が“(生前の)私流の夏休み”をレクチャーしてあげよう!」
「わっ、ホントですか!?楽しみにしてますね!」
楽しい夏休みになる予感がしてきました!
「ところで神父さんは、夏休みは何して過ごしてたんですか?」
「ん、私か?私は…主にコミケに行ったりオフ会に行ったり…まぁ有意義な夏休みを過ごしていたよ。」
…コミケ?オフ会?
やっぱりこの人危険です…。


続きます。
はい、なんか今更になって、グダグダだなぁ・・・とか思い始めたり。

では一応SS進行状況の報告もしときます。

千桜SS→盛大に執筆中。結構頑張ってる。
美希SS→なぜかこっちが先に完成してしまった。あとは試行錯誤・・・その他諸々・・・とにかく微調整やっちゃう。

そんな感じです。
千桜SSはとある事情により元から書いていた下書き作品をやり直すと言う事態が発生。
美希SSは特に問題が無かったのでサクサクサクサク進み・・・残すは公開前日まで試行錯誤を繰り返す・・・と言った形になっております。

作者から一言。
千桜SS→すごいです。いろいろすごい事になりそうです。
美希SS→書いてていろいろ楽しかったです。良作品に仕上がるように頑張りたいです。

はい、明日は十中八九日常ネタとなります。
明日・・・また1日練かぁ・・・。
軽く死にたい・・・(爆

それではまた明日(・ω・)ノシ

■コメント

■Re: 「文と神父の夏休み」 第3話 [迩蔵豆]

何のために長年生きてるんだ!
読書感想文は過去に書いたやつをちょっといじって
出せばいいのだ!!

■Re: 「文と神父の夏休み」 第3話 [はむ☆]

>>迩蔵豆さん
それは流石にヤバイので過去に読んだ本の中から適当に記憶に残ってるのを書きますねw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
