■スポンサーサイト


■SS 「~Another Love Story~もう一つの夏祭り」 後編

こんばんは、とろんべです

このSSを…全6部のSS2本立てを公開する事に夏休みの全てをかけたんじゃないかな?
そりゃあもぉ…夏祭りはSSで思いっきり楽しみましたからw
とは言っても現実でも夏祭りは満喫したのです。
女の子と夏祭り…は満喫できませんでしたがw
でも祭りの方で女子には会ったし…満喫したのかな?

まぁそんな事はどうでもいいのです、堂々の後編、続きへどうぞ♪


ポコンッ

「わっ、当たった!当たったよ、ワタル君!」
可愛い猫のぬいぐるみに見事、弾は命中した。
泉自身は相当欲しかったらしく、とても喜んでいる。
「おー、結構上手なんだな」
先ほど同じぬいぐるみを狙ったワタルは、結局一発も当てられなかった。
やはり好きな娘と一緒にいると集中力が削がれるのだろうか。
「ワタル君、次は綿菓子が食べたいな♪」
すっかりと祭りを楽しんでいる泉。
それをよそにワタルは何か考え事を始める。
どうやら自分の本心に気付いたらしい。
(やっぱり…俺はこいつの事が好きになったんだな…)
それは自分でも信じられなかった。
今まであれだけ伊澄の事が好きでたまらなかったのに、ほんの数十分一緒にいただけの泉の事を、その伊澄より好きになってしまった。
同時に自分が情けなくなる。
(なんて俺の愛ってのは薄っぺらなんだ…)
そして、その“薄っぺらな愛”を打ち破るために、決断を下す。
(よし、今日…泉に告白をしてやる!)
それは今までの自分との決別を意味していた。

「…ワタル君、大丈夫?」
心配そうに顔を覗き込む泉。
「え、あ、あぁ、何でも無いよ、えっと…綿菓子食べたいんだっけ?早く行こうぜ!」

泉の手を握って人込みの中を走っていく。
(そうだ…好きな娘の前で考え事なんかしてるんじゃねぇ!もっとしっかりしろ、自分!)
「ふぇ?ちょ、早いよ~、ワタル君~!」

数分後、2人は綿菓子を持って少し人気の無い場所へ来ていた。
人の多い場所で食べるのが嫌だった事と、ここで告白をしてしまおうという2つの意味をがあった。
「綿菓子…何年ぶりに食べたっけ…」
昔、甘すぎて口の中がベタベタになったのが嫌で、綿菓子はあまり好きではなかった。
しかし、今はその甘さが逆にワタルの心を落ち着ける。
「私はお祭りに来るといつも食べてるよ、甘いものは大好きだし♪」
割と普通の、女の子らしい理由。
だがそれでさえワタルには可愛く見えてしょうがない。
同時に、告白のタイミングを伺い始める。
(まだだ…まだ早すぎる、ちょうど…綿菓子を食べ終わった時くらいがベストか…?)
綿菓子の糖分がワタルの思考を刺激する。
その思考は、どこか落とし神の異名を持つ“彼”に似ていた。
「あ~、綿菓子美味しかった♪」
泉が綿菓子を食べ終える。
ワタルも残りの綿菓子を口に入れる。
小さい頃に味わったベタベタ感がちょっとだけ口に残ったが、今はそんな事は気にならない。
「な、なぁ泉…ちょっと言いたい事があるんだけど…良いか?」
「ほぇ?い、良いけど…どうしたの、急に?」
急に真面目な表情になるワタル。
泉は、自分が初めてワタルに呼び捨てで呼ばれ、さらにその真面目な表情を見て大体の事を察したらしい。

ガッ

「ふぇっ?」
突然泉の両肩を掴む。
「泉…俺は、俺は…お前の事が…」
その瞬間
「若~、どこですか~?」
物凄く聞き覚えのある声がした。
ワタルは冷や汗をかく、それ以上、言葉が出ない。
「泉~、どこにいるんだ~?」
またどこかで聞いた、別の人間の声がする。
「ワタル君、今の声…サキさんと美希ちゃん…だよね?」
そう、2人を探しに来た3人は、なんとも絶妙なタイミングで2人の周辺へ訪れた。
「あ、あいつら…こんなときに限って…」
せっかくのチャンスを奪われ、ワタルは目に涙を浮かべる。
しかし泉はそのワタルをそっと抱きしめ
「ありがとう、ワタル君…ワタル君の気持ちは十分伝わったよ、今はみんないるから話せないけど…また今度、ちゃんと話しよ…」
ワタルの頬に軽くキスをした。
「おーい、美希ちゃん、理沙ちん、それにサキさん、こっちだよ~!」
そして、2人を探していた美希たちと合流を果たした。


数日後。
「なんだよ、いきなり公園なんかに呼び出して」
ワタルは泉に公園に呼び出された。
負け犬公園、不吉な名前ではあるが、かつてとあるお嬢様と借金持ちの少年が(色々な意味で)結ばれた場所。
「お祭りの時の話の続き…聞かせて欲しいな」
夕日に照らされているせいか、泉の頬は真っ赤に染まっている。
「あの時の続き…か」
あの時は勢いで告白出来そうだったが、ちゃんとした場所になると緊張感が妙に募るものである。
しかし一度決めた事、ここで告白出来なければ男が廃るというもの、例えどんな返事が返ってこようとも。
「俺は…俺は…泉、お前の事が…好きだ!」
誰もいない公園にその声は響き渡り、そして再び静かになる。
「ワタル君…ありがとう、私、とっても嬉しいよ…だって私もワタル君の事、好きだったから…だから…よろしくね」
その返事は、ワタルにとっては正直意外だった。
「え…お、お前、借金執事の事好きだったんじゃ…」
「あのね、ワタル君、私見ちゃったんだ…ハヤテ君とちーちゃん…春風さんが、一緒にお祭りに来て、それで手繋いで、すごく楽しそうにしてるの。そのあとすぐにワタル君に会って、その時のワタル君がすごく格好良く見えちゃって…一目惚れ、しちゃった」
偶然にもお互いが一目惚れをしていたのである。
泉はいつもの元気な笑顔ではなく、静かな微笑みを見せる。
「そ、そうか…実は俺もあの時一目惚れしてて、その…こちらこそ、よ、よろしく」
ワタルは照れくさそうに泉の頬にキスをする。
「…ありがとう、ワタル君、私、今すっごく幸せだよ」
それはいつかするであろう、誓いのキスにどこか似ていた。

‐Another Love Story‐
もう一つの恋物語。
それは、周りからの祝福は無く、知られればからかわれ嫉妬される、そんな2人が新たに紡いでいく恋の物語。

‐Fin‐


さて…如何でしたか?
個人的にはまぁ…ワタル君、誕生日おめでとう、僕にはこれくらいしか出来ないけど…みたいな心境。
とりあえずやりきった感だけはあるから良いや^^;

後書きは多分明日書きますので、よろしくです。
それでは失礼いたします(・ω・)ノシ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
