■スポンサーサイト


■SS「真夏の恋は永久の思い出」、「~Another Love Story~もう一つの夏祭り」 後書き

こんにちは、とろんべであります

夏休み最大(?)のお祭り騒ぎも幕を閉じ、残すはあと1日…正確にはあと9時間弱と言ったところでしょうか。
充実…してたのかな?

それでは後書き参りましょう、続きへどうぞ♪


千桜SS「真夏の恋は永久の思い出」
当初はかげろうさんに「和服Ver.」を頼み、それに合ったSSを書いてみたのです。
そして「和服Ver.」のラフ絵が届き、見てみるとそこには金魚を持った千桜さんが。
デザインが浴衣に近かったので急遽「和服」→「浴衣」に変更してもらい、夏祭りネタのSSを執筆。
しばらくして、セカコンさんとのネタ被り発覚
一応ネタ被りOKを頂いたのでちょっと修正を入れてそのまま公開と言う形になりました。
今までの中で恐らく一番頑張ったんじゃないかな?
夏祭りネタ開始から考えていた千桜とハヤテは既に付き合っているというネタは被らず、千桜は彼氏の前だとデレデレになりそうだというのも何とか維持。
長さも1部辺りが長め(中編除く)という頑張り具合も見せられたの…かな?
イラストのおかげで何とか格好良さを見せられた感じに仕上がりました。
かげろうさん、どうもありがとうございました。


ワタルSS「~Another Love Story~もう一つの夏祭り」
急遽執筆を始めたこちらのSS。
夏祭りでただ単に咲夜や伊澄と引っ付けても面白みが無い、かと言ってサキさんやシスターはなぁ…と考えた結果、最終選考に残ったのは愛歌、泉、文の3人。
文は原作で関係が無かったから使いやすそうだったけど没、愛歌さんは高尾山の辺りから――で繋げば行けそうだったけど、一番しっくり来たのが泉ちゃん(爆
好きな人(ハヤテ)に恋人がいることを知った直後にああ言う出来事に直面すればああ言う展開になるんじゃないかなと。
どっちもはぐれさせれば出会わせる事も容易でした(何
多分一番の理由は泉ちゃんを登場させたかっただけ
もう少し時間があればもうちょっとは内容を濃く出来たかもしれないと反省。
皆さん、時間配分は大事ですよ(何


次回公開予定のSSは美希誕生日SS「(タイトル未定)」です。
泉ちゃんの親友(?)ですからね、こちらもSSは頑張りますw

それでは失礼いたします(・ω・)ノシ

■コメント

■>>会長さん [ヒロキング]

本当に瀬川さんが好きなんですね!!
僕も大好きですよ

僕も時間の使い方はめちゃくちゃです
未だに宿題終わってませんし。。。。。。

■Re: SS「真夏の恋は永久の思い出」、「~Another Love Story~もう一つの夏祭り」 後書き [とろんべ]

>>ヒロキングさん
そりゃもぉ大好きですねw
じゃないとFCやらないですしww

失敗をして新たに得るものがある…(何
宿題頑張ってくださいませ(・ω・`
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
