■スポンサーサイト


■フラグが折れる音が聞こえた。 第239話「Silky heart」

こんばんは、とろんべであります♪

朝からフラグがボキボキと音を立てて絶賛崩壊中。
朝・・・登校中(電車内)でサンデーを読む→ハヤテでフラグが折れた音がした。
午前中・・・テスト(数学、地理)でフラグが弾けて消滅する音が聞こえた、と同時に何か怪しげなフラグが立つ音が聞こえた。

さて、今週のハヤテ、もぉ何とも言いがたい内容でしたね。
強いて言うなら・・・SSみたいなシリアスさ(爆
不幸のどん底的な、そんな感じ。

何が起きたか、続きはWEBで!(要するにこの先


239-1.jpg
前回ヒナギクに指摘された“憂鬱そうな顔”の理由。
それはアテネに対する問題であって、ヒナギクとは全くの無関係・・・になるはずだった。

239-2.jpg
憂鬱そうな理由はっきりして、自分が原因ではない事を知って安心するヒナギク。
しかしその安心は一瞬にして崩れ落ちる。

239-3.jpg
ハヤテの脳内でも泉ちゃんはもちろん笑顔、1コマ(例え回想であろうとも脳内であろうとも)でも泉ちゃんが登場すれば嬉しいとろんべ。
この笑顔はアレです、宝ですよ、世界の(何
らぶあんどぴーす。
笑顔が必要なのです。
ところでこのページ、ちょっと考えさせられえるページなんですよね。
上から順に、生徒会3人娘、白皇での関係者(千桜、愛歌、雪路、虎鉄)、お屋敷関係者(ワタル、サキ、伊澄、咲夜、クラウス、タマ)・・・と何故か文ちゃん、そしてその下はヒナギクと西沢さん、一番下にはマリア1人。
・・・ナギがいない。
これは・・・ハヤテにとっての何かの順位だと思う。
恩人とか、大切な人では無いはず、だってナギはそれに該当するし。
じゃあ好きな人?それは一理あったけどクラウスやらタマやら虎鉄がいるからなぁ・・・。
でも一番下にマリアがいるって事は・・・やっぱり好きな人?
散々考えた結果、最初は友人、知り合いとか、最後辺りは若干恋愛対象?
ハヤテは年下は興味無かったはずだからそれで成り立つはず。
ここだけで相当な考察が出来る1ページでした。

「ハヤテ君と天王州さんっていったいどういう関係なの?」
ヒナギクの問いに対してハヤテは黙り込む。
そして最終的に出た答えは―――
「あの人は僕の・・・好きな人です。」
239-4.jpg
何か・・・全てを失ったような・・・そんな感じ。
目がヤンデレっぽい(余談
やっぱりあの・・・両親がいなくなったのと同じ感じがしたんだろうね。
大切な人が自分の届かない存在になっていくっていう・・・。
この事実を知ったヒナギクはこれからどのような行動に出るのか?
「ハヤテ君の好きな人・・・私が殺してあげるよ。」(ヤンデレ思考)

さて、今週でアテネ編・第2章が終わったそうなのですが・・・この終わり方はちょっと・・・。
畑先生もBSで言ってましたがやっぱヒナギクが可哀そう。
まだまだ夜は続くらしく・・・第3章はどうなるのだろう。
とりあえずナギと西沢さんの博物館での夜、そしてハヤテとヒナギク、2人の夜・・・そして生徒会3人娘の夜・・・。
最後のはやりそうにないですね~、でも第3章は第2章とテイストが違うらしく・・・。
やっぱり次週が気になります。

以下トラックバック先(順不同)
Comic Soul
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
今の気分±0
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
そして僕たちは西へ向かった
荒川キャッチデイ
日比野文のフミだより
夢紡ぎ 愛を求めて 幾星霜

恐らくほぼ全ての感想ブログ様で“ナギがいない”ネタは使われてます。
いろいろ見て比べるのも面白いかもしれませんね。

■コメント

■Re: フラグが折れる音が聞こえた。 第239話「Silky heart」 [迩蔵豆]

ヤンデレって何?

■ [とろんべ]

>>迩蔵豆さん
ヤンデレ…彼氏が好き過ぎて病んじゃった人、典型的な例だとスタンガンや鉈を装備している。

ヤンデレ…ヤンキーだけど彼氏の前だとデレデレになる人(参考書:オニデレ、ヤンデレ彼女)

ちなみにこの記事で取り上げたヤンデレは前者ですよww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■伝えられなかった言葉が夜空に舞うハヤテのごとく!第239話「silky heart」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第239話「silky heart」今週のヒナギク様 ディナーが...

■ハヤテのごとく! 239話 Silky heart

ヒナギクの鋭い指摘に沈黙するハヤテ。ああ、やっぱり感の良いこの人には誤魔化しきれなかったんですね…。教えてくれるハヤテ君?何故ディ...

■原作第239話~僕にとってアーたん、キミは―――~

ハヤテが憂鬱になる理由・・・それを知りたかったヒナギク。 今宵、2人の心が動き出したのであった。 第239話「Silky Heart」 新学期始...

■ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」

「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の

■ハヤテのごとく!第239話 こういうときどんな顔をすればいいかわからないの

好きなマンガがToLoveって終わっても、あなたのブログは終わらない。(どらみそら。) うちはハヤテが終わっても名前を変える必要もないので続く...

■ハヤテのごとく! 第239話「silky heart」感想

アテネルートに一本化!・・・なのか?

■第239話「Silkey heart」

えっと・・・ 今週の記事、書くの難しいのは私だけ? と、思っている挨拶です。 さーバックステージは 畑先生、とりあえず無理はいけませ...

■ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」

Q:昔に比べて「21世紀だなあ」と進化を実感できるものは何ですか? A:携帯 昔は馬鹿でかいのを持ち歩いてたしメール機能とかも無かったから...

■ハヤテのごとく!第239話 ハヤテの本当の大切な人はアーたんでもマリアでもない

挑発するようなタイトルですが、まあその推論は感想で 鍵はやはり西沢さんのアレ

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
