■スポンサーサイト


■SS 「理想と現実の創造本」 あとがき

こんばんは、とろんべであります♪

美希の誕生日もあっさりと終わってしまい、お次は24日(木)の伊澄の誕生日・・・。
こちらはSSが書けるかどうか分かりませんがね・・・。

さて、それでは美希SSのあとがき参りましょうか。


今回のSS、最初に思いついたネタは「美希に執事を引っ付けよう!」でした。
試作型SSの話の展開では本だの妖精だのは全く出てこず、ハヤテがある事情で花菱家の執事をする事になったという話にしておりました。
ヒナギクを執事(メイド)にしようかとも思ったんですけどね・・・そこはやっぱり執事の本家に頼もうかと思った結果がこれですw
若干のラブ要素を残して終わるはずだったんですが、千桜SSとかでラブは使い切ったっぽかったのでノーマルENDに改編、それに応じて妖精という設定のオリキャラが誕生したのです。
“ティス”という名前の由来は秘密、分かる人は「もしや・・・」程度に思っていただけるかと。

そして今回はちょっと頑張ったんです、長文を書くのを。
何となく1話当たりの文が多くありませんでしたか?
メモ帳で換算すると8kb*4話。
計32kbと言う恐らくとろんべの執筆したSSの中では最も長いSSとなっております。
皆さん楽しんでいただけたのかは分かりませんが、やりきった感はあるので自分は満足ですw

それでは短いですがこれにて失礼させていただきます(・ω・)ノシ

■コメント

■Re: SS 「理想と現実の創造本」 あとがき [ヒロキング]

>>ゆえゆえさん
でも今はとろんべっていうハンドルネームなんですけど!!

>>会長さん
まああんまりキレずに喜楽にいきましょうよ!!

僕は伊澄さん好きなんでSSは楽しみにしてますよ!!
頑張ってください!!

■Re: SS 「理想と現実の創造本」 あとがき [迩蔵豆]

Happy Birthday to 美希

■ [ゆえゆえ]

ヒロキングさん
まぁ別によくない?
とろんべから無理矢理ハムスターに繋げることも……無理矢理ならばどうにかできそうだし

ロコちゃん
SSお疲れ

なぜダメなんだ……
分かったぞ!
自分が除け者にされている感が気に入らないんだな?

■Re: SS 「理想と現実の創造本」 あとがき [とろんべ]

>>ヒロキングさん
結構真面目に言ってるんですけど・・・。

>>迩蔵豆さん
1日遅れの祝福ありがとうございますw

>>ゆえゆえ
ここはあくまでコメントの場、雑談する場所ではありません。

最後にヒロキングさんとゆえゆえに一言。
これ以上雑談等の行為があった場合はこちらも取るべき措置を取らせていただきますので。

■Re: SS 「理想と現実の創造本」 あとがき [ヒロキング]

>>ゆえゆえさん
これ以上はガチでやばそうなんで雑談は止めましょう。
本気でキレてるみたいなんで。。。。。。

>>会長さん
雑談はもうしませんので許してください
すいませんでした。。。。。。

■Re: SS 「理想と現実の創造本」 あとがき [セカコン]

こんにちは、セカコンです。
美希SS楽しみながら読ませていただきました。

32KBとな・・・大分量も中身もクオリティアップされた感がすごく感じた作品だったと思います。
頑張った感じもひしひしと伝わってきましたよw


ところで、知っているかもしれませんが私のブログで人気SS投票があるんですよ。
そのエントリー部門の方で、皆さまのSSを受け付けているわけですが、参加してみませんか?
一応、千桜FC会長さんなど2,3人ぐらいの方の作品が今のところエントリーされているのですが・・・。

こちらも積極的にプロモーションしようと思っているので、もし宜しければ自分のSSの知ってもらう機会を作るという意味で参加してみてはいかがでしょうか。
一応、9/27まで受け付けているのでどちらでも良いので、一度考えてもらえると嬉しいです。


それでは、失礼します。

■Re: SS 「理想と現実の創造本」 あとがき [とろんべ]

>>セカコンさん
こんばんは、とろんべです
SS読んでいただきありがとうございます^^

量は自分なりにもよく頑張ったかなと思うくらいでした、内容も前よりは上手くなっているかなというくらいでしょうか・・・?

SS人気投票への参加ですか・・・それはセカコンさんのブログの方へコメントをさせていただきます。

それでは失礼いたします(・ω・)ノシ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
