■スポンサーサイト


■己の守るモノの為に 第241話「アイギスの盾」

こんばんは、とろんべであります♪

本日は時間の都合等によりアニメ感想は中止させていただきます、まことに申し訳ありません・・・。
とりあえずほんのちょっとだけ感想を。

・全体的に神回だった、泉ちゃんが出なかった事を除いて。
最後のナギとハヤテが手を繋ぐシーンは冗談抜きで感動モノ。
次回、とうとう感動の最終回「執事とお嬢様の話ですから」
楽しみです、次回は絶対に感想書きますw

それでは原作の感想参りましょう♪


話は過去、アテネと帝の会合から始まる。
アテネと帝、そして元・ナギの執事であった姫神は神の力を求めた重罪人だとか。
241-1.jpg
一体3人は何をしようとしたんでしょうかねぇ?
『庭城』はアテネの意思で開く事は出来ないらしく、“王族の力”を誰かに奪われた可能性があると言って、その犯人がハヤテかもしれないと・・・。
ハヤテ、どんだけ濡れ衣を着せられれば気が済むのだ・・・?w

3人の受けた罰とは一体何なのか?
これは結構な謎ですね、そしてそろそろ姫神さんが登場するかもですね、重要人物になりましたし。

話は今に戻り、2人のバトルが展開。
そしてマキナの口から語られるアテネの辛い過去。
それは恐らくマキナ自身のアテネへの想いへ直結しているのです。
「アテネに近づくならここで死んでもらう」
そんな感じの言葉を言うが、ハヤテは間髪入れず(?)
「それじゃああなた、殺人犯になっちゃいますよ。」
241-2.jpg
そしてマキナが放った言葉がこれ。
人じゃないモノ―――何語だっけ、マキナって確か「機械」って意味だったんだよ・・・。
やっぱりその説は正しいかもしれなかったんですね~。

「え?」
と一瞬の隙を見せたハヤテにマキナの鋭い蹴りが炸裂する!
241-3.jpg
「アテネを・・・・・・いじめる奴は―――全部いなくなればいいんだーー!!」
ドドドドド・・・あのハヤテを出血させるほどの威力だった。

今週はここまで、次週は合併号のためお休みです。
しかし・・・ものすごく・・・ものすごい展開ですね~・・・。
マキナの正体や王族の力を奪った犯人や・・・3人の目的や・・・ハヤテの安否や。
気になる事がいっぱいですが、それはいつかやるはずのハヤテ考察にて。

以下トラックバック先(順不同)
Comic Soul
かげろうの独り言
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
ヒナギク様に恋してるっ!!
荒川キャッチデイ
執事はお嬢様の為に翔け巡ります

余談:今週号で発表されたTCG新弾の書き下ろしカード。
これは・・・エントリーボックス買っちゃうかも(爆
241-4.jpg

それではまた明日(・ω・)ノシ

■コメント

■ [ゆえゆえ]

いいことを教えてやろう
俺は原作とアニメの感想は一切読んでない
ネタバレになるから
つまり書くことがないわけだ

無闇に期待すると裏切られた時辛いぞ

■Re: 己の守るモノの為に 第241話「アイギスの盾」 [とろんべ]

>>ゆえゆえ
そーなのかー。
まぁネタバレ嫌いな人もいるからね、そこは個人の自由って事で。
ちなみに自分はネタバレOKな人。

無理を前提で期待するからダメージは特に無いんだぜw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■いつか10年前のことを知る日が来るのか ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」今週のヒナギク様 ハヤテの知らないアテ...

■ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」感想

「いかにハヤテを流血させるか?」が連載初期の打ち合わせの話題だったそうです(BSより)

■原作第241話~守るためなら為す術は選ばない~

想いを伝えるためにただ戻って来たのに・・・。 まさか、こうなるなんて・・・。 第241話「アイギスの盾」 ・・・次の記事で謝罪し...

■ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」

「ワシら三人は共犯者。神の力を求めた重罪人」  まさか帝、アテネ、姫神の三人が1

■ハヤテのごとく! #241 アイギスの盾

あれら日々を振り返るアテネ。底城と呼ばれた城の秘密が少しずつ分かってきました。ハヤテがアーたんとずっと過ごしてきたその場所では禁忌...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
