■スポンサーサイト


■ポケモンのバトオォォォン!

こんばんは、とろんべであります♪

今日は文化祭でやる映画の撮影とやらで学校まで行ってきました。
結構参加人数も多く、撮影もそこそこ進みました。
そして今日はとろんべも活躍しましたよ、何だか気分が良いものです。
あと散髪に行きました・・・って特に関係ありませんか。

明日は部活の試合・・・の応援です。
(応援を)頑張ってきます、はい。
それではバトンがあるのでぜひ見て行ってくださいな。

それでは失礼します。


ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 とろんべ 基本的にネットと同じ名前です。
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 ポケモンと言う作品に・・・なら小1だったっけ。ポケモンと言う生物に・・・なら作品に出会った数分後。リアルでは出会ったこと無いです。
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 サーナイト。
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 いえいえ、こちらこそ適当に答えますので。
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 エスパー・・・かな?
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 はい、大丈夫ですよ。
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 初代緑。あの頃はライチュウが大好きだった。
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 すげぇ楽しい!←10年後(くらい)には初代緑でバグ遊びを始める。
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 最近の小学生とか、要するにR・S・E世代かな?あんな名作を知らないなんて・・・。
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 性格は能力が左右されるらしいので結構重要だったりします。
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 最近はダッシュ時の“足音”に反応して野生のポケモンが出やすくなるらしいですよ、自転車もまた然り。
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 ○・・・じゃないでしょうか?
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 ドラゴンが効くんで・・・ドラゴンタイプで。
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 伝説・・・じゃないでしょうか?まぁ伝説が全部厨なわけでは無いですが・・・。
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 アルセウス、ギラティナ、ディアルガ、パルキア、ジラーチ、レックウザ ・・・全部伝説(爆
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 ・・・意識したこと無かったから・・・。
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 赤・緑→バグが楽しい。 青→純粋に楽しい。 ピカ→タケシが鬼畜。
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 金・銀→神作。 水晶→銀(ルギア)、金(ホウオウ)・・・水晶は・・・スイクン・・・?
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 前作(金・銀・水晶)と比べると結構新鮮。
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 リメイクは基本神です。
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 やった事無いけど・・・新規ポケモンが斬新。
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 純粋に神作。とても楽しいです。
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 金・銀版のツクシ。当時のとろんべにとって連続斬りは鬼畜でした。
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 丸くなって転がってきましたね、辛かったです。
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 少なくともとろんべの嫁ではない、なぜなら私には泉ちゃんg(ry
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 イシツブテ(ゴローン)で行った記憶が。
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 カポエラーが好きです。
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 あのカイリューは使ってはいけません。
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 縛りを使わない縛り。
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 序盤は死ねますね。後半もまた然り。
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 あれは本気で感動しました。バッチ16個とかもぉ感激でしたよ。
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 形がね、あれは友人に教えてもらったんだっけ。
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 ヒノアラシ。これは譲れない。でもアチャモも好き(爆
Q34 チコリータ萌え?
A34 確かに可愛いけど萌えはしない。
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 キングドラの強さを引き立たせるためでしょう。
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 いずれ私のPTにも来るんじゃないでしょうか?
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 通信で進化、全部濁点が付いてる、初代から存在してる。
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 だいたいハイパーボールでどうにかなりますからね、伝説は事前セーブしますし。
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 確かに多いですよね、まぁ多彩な分汎用性は高いですけど。
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 もちろん知ってますよ。
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 はい、知ってます。
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 もちろん知ってますよ。
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 最初は知りませんでしたね、高校に入ってから知りました。
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 もちろん知ってますよ。
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 これも最初は知りませんでした。高校に(ry
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 ですね、特に無垢な小学生の頃は全然・・・。
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 マジですか、言われてみれば確かにそうですね・・・。
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 ですよね、キクコ自身がむしろゴーs(ry
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 ん~、アタック・・・かな。
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 言えるわけ無いですよw
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 鳥・・・ルギアですね。一応飛行入ってますし。
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 金銀版のボックス利用したポケモンコピーで全部ルギアにしたことがある。
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 全然驚きませんでした。
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 ミルタンクは一体何なんでしょうね。
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 フカフカであることを祈ります。
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 3は無いと思った。でもZはもっと無いと思ってた。
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 捕まえてはいないですが、ボルテッカーピチューを卵で作りました。
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 覚えてないです・・・。
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 友人曰く「ポケモンは殿堂入りからが本番」
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 な、なんだってー!
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 ダウジングマシン<自転車≦すごい釣りざお
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 レベル上げのために死んでいった彼らのご冥福を祈ります。
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 昔は大変でした。最近はとても簡単に・・・。
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 渦潮(MAP)が時計回りと想定して、うずしお(技)が反時計回りとすると打ち消されて大丈夫なはず。
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 無いです。
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 そうですね、どんどん増えてますし。
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 ラルトス(♀)→サーナイトが欲しい。
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 多いですよね~。
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 ミカルゲ・・・って誰ですか?
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 非常にふつくしいです。
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 あなただけです。
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 2位。
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 ソフトの名称、パッケージの絵柄、宝石としての成分とか、宝石としての強度とか。
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 ぱたぱた(ひらがな)
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 意外と使えそうですけどね。
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 大体ボールは常備ですけど・・・逃げられます。
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 無いですね、そこまで需要はありませんでしたし、サーナイトがいましたし。
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 死んだポケモンが可哀想です。
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 足りないのは技のスロットです。
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 確かにそうですね。
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 それは思いますよ、HGSSではジバコイルが出来ないんで・・・。
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 懐かしい・・・。
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 泣いた記憶は無いです。
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 友人から使い道を聞いたので溜めます。
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 メタモンは基本的にボックスの中です。
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 でんせつポケモンですが、伝説のポケモンではないです。
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 現在進行形で大活躍です。
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 カブト<オムナイト アプノス<リリーラ
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 知ってます。
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 知ってます。
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 知ってます。
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 一方的に投げつけれるならやりたいです。
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 ああ言うデマは一体どこから来るのやら。
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 ああ言うデマは一体d(ry
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 な、なんだってー!
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 ロケット団。サカキの渋さがいいんですよ。
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 トゲピーはトゲキッス要員。
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 ジグザグマはマッスグマ要員
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 ネーミングから分かりますよね?ミュウとミュウツーって・・・。
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 触s(ry

■コメント

■Re: ポケモンのバトオォォォン! [迩蔵豆]

ツクシ被ってる@@@@@@@
朗報、DS買おうと思ったら3千円足りなかった

■Re: ポケモンのバトオォォォン! [とろんべ]

>>迩蔵豆さん
ツクシの連続斬りは印象に残った、SSでは火炎車で一瞬で終わりましたけど。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
