■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■決断は委ねられて。 第249話「究極の選択」

こんばんは、とろんべであります♪

今日はアクロの5巻の発売日、早速買って家で読むぞー!
・・・さすがは岡山と言ったところか、まだ発売されていないなんて・・・。
ついでにビックカメラでポケモンのGBA版を買おう、DSの方にいないポケモンを輸入するために!
・・・あれ?ビックカメラ内にあるソフマップ、いつの間にかGBAのソフトが全部消滅しているのですが・・・。
結局漫画もソフトも買えずじまい、何とも空しい気分です。

さて、今週のハヤテの話。
石を渡せばこちらの負け、石を壊せばハヤテの負け。
しかし伊澄は全力で石を破壊しようとする、一体どうなる、ハヤテ!


249-1.jpg
咲夜さん、さすがです、見事です。
今夜のMVPは咲夜さんに決定ですね。
それにしても着物をめくられて顔を真っ赤にする伊澄、可愛いです。

何とか伊澄の戦意を喪失させ、ハヤテから事情を聞く。
事情・・・わかんない人は21巻を読んでね♪

もちろん石を壊したフリとかそういうのはアテネには通じません。
そして咲夜が帝のじーちゃんに電話。
帝はハヤテに“試験”だと告げる。
誰かを犠牲にしてでも・・・今はアテネがその対象となっているわけであります。

249-2.jpg
1巻 第1話の1コマ・・・ではありません、第1話から立派な複線が張られていたのです。
あのサンタ・・・あれは帝であった・・・のかな?
もしそうなら帝は何のためにハヤテに助言をしたのか、それがさらに疑問を呼びます。

「ワシはサンタになろうとも・・・お前にプレゼントはやらんという事じゃ・・・」

帝がハヤテに放った一言です。
そして帝は一方的に電話を切りましたとさ。

アテネとみだす様の魂の分離はもうあと数日で不可能になるとの事。
そして一度融合を果たしたアテネの魂は二度と戻る事は無く、過去の記憶は無くなり、違う何者かになると言います。
ハヤテにとってそれは絶対にさせてはならない事なのでしょう、ナギも大事であるとは言え、アテネだって立派な命の恩人でありますから。

249-3.jpg
ハヤテが一番守りたいもの、ハヤテにとって一番大切な人、それは一体誰なのでしょうか。
アテネかナギ、またはどちらも同じくらい大切な存在である、恐らく最後の選択肢が一番有力でしょう。
どの選択肢を選ぶのもハヤテ次第、ハヤテ以外に決める事は出来ないのです。

そしてついに・・・ついに!
非常に長かったGWも最終日、それはハヤテにとって幸せなものになるのでしょうか、はたまた不幸なものになるのでしょうか。

今週はこれでおしまい・・・
249-4.jpg
最後のコマに泉ちゃんがいます!
いつ見ても完璧な笑顔、笑顔、笑顔!
見ているこちらが癒されますよ、はい♪

さて、次週の巻頭カラーと共に始まるGWの最終日、一体GW編はどのような結末を迎えるのでしょうか?
そして日常編に戻ると再び泉ちゃんを拝める日が来るのでしょうか?
まだまだ目が離せません。

以下トラックバック先(順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
かげろうの独り言
Comic Soul
君を守るよ、疾風のごとく!
気ままに日日の糧

■コメント

■Re: 決断は委ねられて。 第249話「究極の選択」 [迩蔵豆]

図鑑完成でもするのか

■Re: 決断は委ねられて。 第249話「究極の選択」 [とろんべ]

>>迩蔵豆さん
まぁ・・・いずれはその予定ですがw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■彼の最後の一日に彼女はどうするか ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」」今週のヒナギク様 ハヤテにとって最後の...

■ハヤテのごとく!第249話 冷静と情熱のあいだ

何も知らない、何もできない故に冷静な咲夜と、英霊打倒に情熱を見せる伊澄の間で、アテネとナギの間で揺れるハヤテ。 ハヤテのごとく!第2...

■【感想】 ハヤテのごとく! 第249話 「究極の選択」

【ハヤテ感想】 (その1) 『未来は開く手の中にある ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

■原作第249話~究極の選択~

その石をできれば壊したい・・・。 伊澄の一言に、ハヤテは危機感を感じた。 第249話「究極の選択」 見事に学年閉鎖になりました。...

■ハヤテのごとく! 第249話「究極の選択」

1.石を破壊する アテネを救える  ナギは不幸になる2.石を奪われる アテネは救

■ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」の感想

伊澄は力ずくで石を壊そうとします。 しかし咲夜がスカート着物めくりで攻撃阻止。 ナイス、咲夜!!

■ハヤテのごとく!第249話「究極の選択」

石を破壊すれば、アテネと英霊を分離させ、アテネを救うことができるが、ナギは、後継者の資格を失い不幸になる。 奪われたり、渡したりすると、英霊が勝利し、アテネ、ナギとも救いない状態に 片方を犠牲にするのか

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。