■スポンサーサイト


■クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」

こんばんは、とろんべであります♪

国語・・・(比較的)余裕で撃破だぜ!
ハード・・・くっ、何とか倒したか・・・。
程度でしたね、テスト。

国語は友人と「ここ出るからな!」とか言っていた箇所が見事に外れましたが、思ったより簡単・・・でも「~~分かりやすく書きなさい」の類が意外と難しかった気がします。
そこさえ合っていれば90点は固いかな、と。

ハードは予想以上に簡単でした。
CASLⅡ・・・だったっけ?のプログラミングの問題があったんですが、思ったよりはよく出来たかな、と。
でも一問は既に死亡フラグの臭いがしてますが・・・とにかく両方赤点は回避のはずです。

明日は英語と物理、ボスクラスの教科が一体現れます(物理)。
必死で勉強しても危ないかも・・・。
英語は大丈夫、多分大丈夫、多分・・・。

今週のサンデーの話。
まずはハヤテ。
朝読みましたが、今回は本当に良すぎて・・・。
朝2回、昼3回、夜1回、計6回も読んでいました(爆
他は、昨日更新されたアクロも良かったです。
サンデーでは・・・マギや金剛番長辺りが面白かったかな・・・?

それでは気になるハヤテの感想へ参りましょう♪


252-1.jpg
前回、テンションが上がりきらずにどこかへ行ってしまったハヤテ、そこへ現れたのはナギお嬢様。
ハヤテの心情を察してか、ちょっとした話題で会話を始めます。

人は水に浮かない!!

これはもはやナギの決まり文句になっているようでw
いつもなら「そんな事言わずに・・・」というハヤテも今回は笑顔さえ見せられず・・・。

252-2.jpg
しばらくしてナギは王玉を見せてくれと言ってきます。
何も考えずにハヤテは王玉を渡しました。
「これは絆の石だと教えられたんだ。人と人の……絆を試す星の石だと。」
確かワタル母もそんなことを言っていたような。
その言い伝えは代々言われてきただけのものなのか、それとも帝が今回のハヤテとナギ、アテネとの件を想定して皆に言った事なのか、それはまだ(ずっとかもしれませんが)分かりません。

252-4.jpg
「ハヤテが苦しそうなのは…この石のせいか?」
さすがお嬢様、ハヤテの悩みの種を一瞬で理解しました。
もちろんハヤテは言葉に詰まりますが・・・。
252-3.jpg
ここで鳥肌が立ちました、感動しました、ナギお嬢様!
言葉にしなくても、ナギには何となく状況を理解しているようです。

「だったらこんな石は――」
252-5.jpg
前回西沢さんとコントのように使っていたクルミ割り機・・・まさかこんな所で使う事になろうとは・・・。
と言うか、ナギはあらかじめクルミ割り機を持ってきていたわけで、と言う事は・・・ナギは最初から石を破壊する目的で・・・?
やはりナギは全ての原因は王玉にあると理解していたようです。
きれいに砕け散った王玉、そして“ハヤテを苦しめる悪者を成敗した”と満足げな表情を浮かべるナギ。
それに対して大切な王玉を壊され絶句するハヤテ。
これでナギは遺産を相続する事が出来なくなり、あらゆるものが使えなくなる・・・。
しかし・・・SNSでも一部の方が推測してましたが、ナギが王玉を破壊→王玉を破壊したナギが遺産相続の権利を得る、と言う事になるのでは?
こればかりは畑先生の今後の展開に任せるしか・・・。

252-6.jpg
「だったら…ここから先の未来は…お前が私を守ってくれ。」
ここで一気に感動の波が来た感じです。
ここ最近・・・今までで一番感動した瞬間だと思います。
ついにナギはお金よりもハヤテを選んだのです。
ナギも成長したなあ・・・心は。

しかし畑先生曰く、話は253話まで続いているとの事。
要するに次回まで全ては分からないと言う事です。
BSでは『ナギもハヤテも全く予想していなかった少し意外な方向への引き金となっているので。』と言われているので、物凄く気になるわけで・・・でも今週は合併号だったから来週はサンデー発売しないわけで・・・。
来週はアクロだけで耐えるとしますか。
少し意外な方向・・・ですか・・・一体どんな展開なんでしょうか、今からワクワクします。


以下トラックバック先(順不同)
空の下屋根の中別館
ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
Comic Soul
君を守るよ、疾風のごとく!

それでは失礼します。

■コメント

■Re: クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」 [迩蔵豆]

???

ナギって誰?

あ、ジムリーダーか。(RSEのヒワマキジム

■Re: クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」 [とろんべ]

>>迩蔵豆さん
ここでのナギは98%の確率でハヤテキャラの方でありますよ^^;

■Re: クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」 [銀河]

そうか!
ナギが壊したから資産相続権利はナギにあるのか!
いやぁ…気づきませんでした(爆

あ、はじめましてでした。銀河です。
コロコロPNが変わる恐れがあります。
ご注意くださいw

■Re: クルミ割り機の使い方 第252話「ここから先の未来」 [とろんべ]

>>銀河さん
始めまして、とろんべと申します。
確かにナギが壊したのでそうなる可能性は否定出来ませんが、まだそうと決まったわけでは無いのであしからず、です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■彼ではなく彼女の決断 ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」今週のヒナギク様 結局、ハヤテには...

■ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」の感想

悩める執事に手を差し延べる。それが主。 二人の第252話「ここから先の未来」の感想です。

■ハヤテのごとく!第252話 まずはそのふざけた王玉をぶち壊す!

コミケは3日目だけの参加になりそうです。 そんなことよりエスプリトのサイン会の整理券が取りにいけそうに無い。 正確に言うとどんなに早く...

■ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」

「だったらこんな石は――」  想像通りというか、ナギだったらそうするよなあ、と

■原作第252話~たとえ、何もかもを失っても~

選べるわけがない、刻々と迫る決断の時・・・。 一人悩むハヤテのところに、ナギがゆっくりと近づいていく。 第252話「ここから先の未来」...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
