■スポンサーサイト


■守ってくれてありがとう 第255話「一つ目の言葉」

こんばんは、とろんべであります♪

すみません、今日は更新が遅くなってしまって・・・。
ちょっと諸事情がありまして、ね。

さて、今さらながら、今年の目標が出来ました。
・ハヤテ2期のDVDを全巻揃える。そして全巻購入者特典のアレを貰う。
なぜ今さらDVDを?と思った方、6巻について調べれば一瞬で分かります♪
ちなみに、特典の応募のために、7月までには全巻揃えなければならないと言う罠。
そして今日1巻を買ったと言う・・・。
これから本気で買い揃えていきます、一応目標なんで・・・ね^^;

今週のサンデーの話。
ついに始まった、ハヤテVSアテネの戦い。
タイトルは「一つ目の言葉」、と言うことは、二つ目、三つ目・・・とあるのでしょうか?
とにかく感想をご覧あれ♪


255-1.jpg
突然こんな笑顔でこんな事を言われるとは・・・ハヤテも想定外だったことでしょう。

255-2.jpg
ま、次のセリフはこれなんですけどね・・・(爆
なんかこう・・・悪役らしいギャップが表れてしまってますね。

「人の負の感情の爆発を利用して、城への道は開かれる」 by伊澄

あの時ハヤテが庭城に行くことが出来たのは、父への失望感から来た負の感情が爆発し、それによって道が開かれたからなのでしょうか。
でもあの時はハヤテは石は持っていなかったんですが・・・庭城にあったから関係無いのかな。

そして石を絶対に渡さないと言うハヤテに取ったアテネの行動は・・・。
神話の化け物たちの実体化です。
話によると、城内だけでなく、城の外や“どこぞのホテルのパーティ会場”なんかにも実体化するとの事。

255-3.jpg
いやあぁぁぁぁ!泉ちゃん、逃げてえぇぇぇぇぇ!
これでホテル内での戦闘フラグが発生したわけでしょうか?
と言うことは
・銀華ばーちゃんや、ハンバーガーを食べて復帰したマキナが再び活躍を・・・!?
・ホテルの人が襲われる前にハヤテがレプリカの石を破壊して化け物たち消滅
のどちらかでしょうか。
個人的には前者(銀華たちが~の方)があった方が面白そうで良いですね。

城の外に化け物を放ったアテネ、そこまでして石を手に入れようとするアテネに対し、ハヤテは自分の気持ちをぶつけます。
255-4.jpg
そしてハヤテの言うことを否定するように剣を振りかざしたアテネ。
その剣をハヤテは受け止めました、素手で。
もちろん受け止めた左手からは血がボタボタ滴ってます。
この辺りから、ハヤテの『アテネを救おう』という覚悟が見えますよね。

10年前のあの日――あれは彼女によって仕組まれた事だった。
255-6.jpg
アテネは自身を犠牲にしてまでもハヤテを守ろうとしていたんですね。
この辺り、単行本で一気に読んだら感動出来るんだろうなぁ・・・。

255-7.jpg
個人的には、これが「一つ目の言葉」。
10年間、ずっとハヤテは言いたかったんでしょうね・・・。
そして、あるであろう「二つ目の言葉」、次回辺りになるんでしょうか?
23巻~24巻は神回の集まりですね。

255-8.jpg
その言葉に大きく心を揺さぶられるアテネ。
これで伊澄が元気でピコハン使ってしまえば万事解決なんですけどね・・・。

そういえば、23巻と24巻、同時発売らしいですね。
ちょうどこの辺りの話が収録されるはずなので、これは期待大です♪


以下トラックバック先(順不同)
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤガミ☆ダブル
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
かげろうの独り言

それでは失礼します。

■コメント

■Re: 守ってくれてありがとう 第255話「一つ目の言葉」 [おかっち]

どうも、こんばんは。
さあ、泉さんが危ない!僕が守らn(ry
じゃなくて、さすがですね畑先生は、いい展開にもって行きますな。来週が待ちどうしい・・・
あー、後、暗唱テスト・・・100点中70点取れました。
いやー、緊張した。
明日は、百人一集・・・頑張ろう!
では、ノシ

■Re: 守ってくれてありがとう 第255話「一つ目の言葉」 [とろんべ]

>>おかっちさん
泉ちゃんは非戦闘員なんですけどね・・・まあ今はそれは関係無いんでしょうが。
さすが畑先生ですよね、毎週楽しみに出来るなんて・・・。
暗唱テスト、お疲れ様です。
お次は百人一首ですか、頑張ってください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■デレ! それが鍵だな。 ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」今週のヒナギク様 アテネがデレはじめた...

■ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」

「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を

■ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想

アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。

■原作第255話~一つ目の言葉~

伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、 ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。 第255話「一つ目の言葉」 明日...

■【感想】 ハヤテのごとく! 第255話 「一つ目の言葉」

【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
