■スポンサーサイト


■携帯あぼーん

こんにちは、とろんべであります♪

昨晩はファンタシースターポータブル2をひたすらやっていて、気付けば凄い時間になっており・・・その後、寝て起きたら午後1時を回っていたと言う・・・。
ダメだ、ダメだよ、自分。
もうちょっとしっかりしないと、ですね。

昨日言ったとおり、ツンツンした携帯を修理に出すためにSoftbankへ言ったのですが、『個人情報保護のため、内部データはアドレス帳以外は全部消去する』との事で、今日は仕方なく修理を断念しました。
そしてUSB接続が出来るから、PCにデータ移せば良いや、と思っていたら・・・接続してもリムーバブルディスクが表示されない・・・。
これで既に著作権付きの画像とかがアボンしてしまいました。
残された手段は、メールで画像等のデータをPCへ送信、そして修理後に再送信、と言う無謀な手段のみなのですが・・・。
なんと、Flash待ち受けは著作権付きも送信可能でした!
と言うことで、Flashのファイルは保護可能、画像も著作権モノ以外は大丈夫となりました。
しかし、問題は音声ファイル、なんとまあ、着ボイスは送信出来ないわけでありまして・・・。
もうこれは断念せざるを得ず、現在出来る最大限の処置を取ったと言うことで妥協します。
来週辺りに修理に出す予定なので、その辺りはちょっと不便になりますね・・・。

それでは失礼します。

■コメント

■Re: 携帯あぼーん [うまにぃ]

それは災難ですね(´・ω・`)

>個人情報保護のため、内部データはアドレス帳以外は全部消去する
アドレス帳は個人情報ではないということでしょうか・・・?

■Re: 携帯あぼーん [おかっち]

こんばんは、おかっちです。
とりあえず、災難ですね、携帯がつぶれるのは・・・
僕の場合は『泉さんの画像が~~~~(涙』ってなります。
後とろんべさん、かげろうさんの泉イラストのコメントに書き込んでましたね。僕は、あのイラストで、軽く出血&妄想に行ってしまいました・・・
ハヤテ22巻の限定版・・・もう無くなってました。
早っ・・・って思いました。
で~は、 ノシ

■Re: 携帯あぼーん [迩蔵豆]

今TVですごいアニメやってる。

アクエリアス?そんなすごい精霊持ってたの!?

■Re: 携帯あぼーん [とろんべ]

>>うまにぃさん
アドレス帳は、代替機に移せるので大丈夫と言うことらしいです・・・って学校で言いましたねw

>>おかっちさん
まだ完全にアウトではないので、画像保護はなんとかいけるかと思います。
何を言いますか、私も妄想タイムに陥っておりましたよ♪
こちらはなんとか限定版の確保に成功しました。
いやー良かった・・・。

>>迩蔵豆さん
どんなアニメでしょうか・・・?
あくえりあす・・・余計分かりませぬ・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
