■スポンサーサイト


■かくことない

こんばんは、とろんべであります♪

書くことがありません・・・。
どうしてこう良いネタが見当たらないんだ・・・。

と言うわけで、ちょっとSSの話でもしようかと思います。
今書いているSSは2本あるのですが、1本は1月中に公開予定のSS、もう1本は、5月・・・すなわち、このブログでSSを書き始めた記念に1本書いているのであります。
最低でも、1ヶ月1本はSSを公開していきたいので、1月からいきなりピンチなのですよ、はい・・・。
たまに情報公開無しでSS公開することもあるかと思いますので、SSの方面でもよろしくお願いします。

ふぅ、何とか書けた!
それでは失礼します。

■コメント

■Re: かくことない [おかっち]

書き込み終わってまた見ると更新されてましたので、また、書き込みです。
SSは期待してますので、ゆっくりでもいいので、よろしくお願いします。
後、ハヤテ原作256話の僕のコメントの返事はこちらでいいですので、お願いします。
では、 ノシ

■Re: かくことない [迩蔵豆]

おい!人様の誕生日にネタが無いってどういうことだ!!

■Re: かくことない [瀬戸内]

頑張ってください!!
私は読み専門なのでいい助言などはできないと思いますが応援はできます。作品愛があればどうにでもなると思います!

私が考えるに、ライトノベルや文学小説などの本を読めば、表現方法、展開、語彙や文章作法などが学べて作品に幅や深みといったものが出来てくると思います。
また、適度の息抜きやそれ(SS)から離れて別のことを考えたりすると良いアイデアが浮かんできたりするかもしれません。自分の作品を読みなおしたりするのも面白いと思いますwその気があれば私の本も貸出しますよ(*^^)v 素人の考えですが参考になればよろしいのですが…
駄文、長文失礼致しました。

余談)最近読むペースがレベルアップして本の消耗具合が…w

■Re: かくことない [とろんべ]

>>おかっちさん
期待してくれていますか、ありがとうございます。
もうすぐ更新する予定なので、お楽しみにです♪
(ここから前記事のコメ返)本日、かげろうさんのブログでパッケージを見ましたが、なんと言う破壊力・・・。
思わぬダメージを受けてしまいましたw

>>迩蔵豆さん
誕生日おめでとうございます!(1日遅れ)

>>瀬戸内さん
はい、頑張りますよ♪
確かにラノベ等を読んで学ぶ、と言うのは効果的かも知れませんね、漫画ばかりではなく、活字に親しめと言うことですか・・・。
良いアイデア、これはとっさに出てくるものなんですよw
例えば授業中とか部活中とか・・・通学の電車や寝る前と言うのもありますw
そして相変わらずの読みまくりですかw
こちらはDVDを買い始めたことで無駄遣いが一切封じられましたよ・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
