■スポンサーサイト


■あれ?ハヤテは? 第257話「誰かが君を」

こんばんは、とろんべであります♪

風呂上りに飲むミルクティーは格別です。
粉のやつなので、やたら甘めにしてしまいますが。

さて、今週のサンデーの話ですが・・・ハヤテはどこへ行ったのでしょうか?
珍しく・・・本当に本当に珍しいことに、ハヤテが1コマも出ていません(回想コマ除く)。
そう、今週は完全にヒナギク&歩のターン。
賑やかなパーティ会場の片隅で、2人の恋愛が始まる恋愛トークが行われます。


257-1.jpg
化け物たちに襲われそうな咲夜を助けたのは・・・なんとマキナ。
これはまさか咲夜×マキナルート突入か?と思いきや・・・
257-2.jpg
案の定、ルート突入は失敗したようです。
『ハンバーガーで釣れる』から『ピクルス1枚で釣れる』にランクが変改しましたね、と言うかマキナのハンバーガーに対する愛が凄まじいです。

しかし今回はヒナギクのターン、前回1人でパーティ会場から離脱したヒナギクに怪人さんの影が迫ります。
257-3.jpg
前回まで西沢さんが着ていたオオカミの着ぐるみ・・・を着た雪路が登場。
それよりも、雪路が2回連続で登場!
『ジャーク将軍』の名を語る雪路はヒナギクに「何か悩み事は無いか」と問いかけます。

メンタル面の悩み事は結局相談することが出来ず、西沢さん(たひゅーむ着ぐるみ)が代わりに相談をします。
ここで雪路がすごく格好良く見えた。
今までのどんなシーンよりも輝いていた・・・と思う。
実は雪路は、この相談の解決法で一気に3人の悩みに対応したんですよね。
1人目はもちろん西沢さん、2人目はヒナギク、3人目は・・・薫先生です。
個人的にはこれで薫先生が勇気付けられて雪路にアタック、と言う展開が望ましいのですが。
旅行編ラスト、または日常編に戻った直後くらいで是非やって欲しいですね。

257-4.jpg
このセリフを最後に雪路は退場。
でも最後のこの言葉・・・とても心に響くと思うんですよね。
言葉ではうまく言い表せない何かが・・・こう・・・(何

雪路退場後、ヒナギクと西沢さんでの話が始まりました。
ヒナギクは正直にハヤテに告白しようとした時のことを話し、ハヤテに他に好きな人がいる事を教えました。
しかし西沢さんはそんなことで折れたりしない!
257-5.jpg
ヒナギクがハヤテの事を好きになった事を話した時と同じく、常に前向きに考えを進めているんですよ・・・。
西沢さんの思考力の広さに感動です。

ここでヒナ×歩パートは終了、後はパーティ会場の話です。

257-6.jpg
『うねうね』から逃げ惑うメンバーにナギが追加されました。
人間側が危機感を持っていないのか、怪物たちが間抜けなのか、もう分かりません。

257-7.jpg
終いには愛歌さんにお茶のおかわりを要求され、マリアさんに料理の手伝いをさせられる始末。
そして言うことをちゃんと聞く怪物たち。
凶暴なのはマキナと銀華ばーちゃんの方に流れていったのでしょうか?

・・・次週こそはハヤテvsアテネ(キング・ミダス)の話が進むことを祈ります。

以下トラックバック先(順不同)
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤガミ☆ダブル
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
かげろうの独り言
Comic Soul

それでは失礼します。

■コメント

■Re: あれ?ハヤテは? 第257話「誰かが君を」 [おかっち]

どうもー。おかっちです♪
ついにブルーレイ6巻買いました。そして、家で鼻血&気絶。因みに、まだ見てません。
原作は泉さん1コマのみ・・・悲し・・・。でも、ホント次はハヤテの話が進むことを願います。では、ノシ

■ [タニ]

風呂上がりにやたら甘いミルクティーって…虫歯の特急券だなw
歯磨きした後は、何も食べちゃだめなんだおー!

■Re: あれ?ハヤテは? 第257話「誰かが君を」 []

西沢さんは着ぐるみ着てる時は涙目状態らしいですよ。
ヒナギク励ますために素顔を出したときは笑顔でいたとか。
(作者談)そういうネタは漫画自体に仕込んでほしいものです。

■Re: あれ?ハヤテは? 第257話「誰かが君を」 [とろんべ]

>>おかっちさん
ブルーレイですか~、私は資金面等を考慮して、泣く泣くDVD版にしました。
1コマでも出ていたら私は幸せですw

>>タニさん
歯磨きする前に飲んで、その後ちゃんと歯磨きはしてますよ~w

>>いさん
BSで先生が言っていましたね。
確かにあのシーンは涙目&涙声の方がいいかもしれません。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■それでもそばにいてくれる人 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」

ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」今週のヒナギク様 パーティ会場から離れて...

■原作第257話~誰かが君を~

無数ものの攻撃がハヤテを襲い・・・。 そして、放たれた悪魔は次々にナギたちの前に現れ・・・。 第257話「誰かが君を」 明日三者...

■ハヤテのごとく! 257話 誰かが君を 

何を想う桂ヒナギク ハヤテへの恋の悩みか1日を通して元気がないヒナギク。そんな不安を他所にハンバーガーのために戦う者に迷いはない…...

■第257話「誰かが君を」

1月ももう終わっちまうぞっ! 二週連続ちゃんと書いていますが、過去分はまだ書けていない管理人でございます。 よくよく考えたら、この...

■ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」の感想

賑やかな中こそ寂しさが凍みる。 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」の感想です。

■ハヤテのごとく! 第257話「誰かが君を」

 ハヤテとヒナギクの届かない想い。ハヤテはヒナギクの後押しもあり一歩前進したけど

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
