■スポンサーサイト


■\らめぇ/

こんばんは、とろんべであります♪

今日“は”学校は休みでした。
明日は休みではないのです。
明日はテスト最終日、1教科だけですが、それが最大の敵なのです。
地理・・・とろんべの苦手とする教科の中でもずば抜けて嫌いなやつ。
昨日ついったーで、セカコンさんから社会の勉強法を少し聞き、それを参考に、今日から勉強開始。
その方法は・・・重要語句をひたすら書く!
書き書き・・・書き書き・・・。

2時間後・・・。

書き書き・・・書きk・・・バタッ。

さすがに2時間ぶっ続けはきつかった・・・。
これ以上は勉強しても頭に入りそうに無いので、とりあえず勉強は中断。
糖分補給をして、水分補給をして・・・さあ休憩だ!とPCを開始(爆
そして現在に至りますw

暗記系は基本的に得意な方なんですけどね・・・。
地理だけは苦手なんです・・・と言うか覚えるもの多すぎです!
その反面、数学は暗記科目では無いにもかかわらず意外と得意。
何なんでしょうね、一体・・・。

最後にかるーく曲を紹介して終わりますね。



友人に教えてもらって聴いたんですけどね・・・異常な電波曲でした、個人的に。
しかもこれを歌えと言い出すから困ったもの。
歌えるかこんなの!

それでは失礼します。

■コメント

■Re: \らめぇ/ [おかっち]

僕も、地理が、今度のテストで出ます。しかも、とろんべさんと同じく超苦手です。もう何がなんだか・・・。
でも、お互い挫けずに頑張りましょう。
この曲は知らないです。興味がないと調べない派なので。
では。

■Re: \らめぇ/ [とろんべ]

>>おかっちさん
おかっちさんも今回のテストは地理が出ますか、お互い頑張りましょう!
今日分かりましたが、重要語句とかをひたすらノートに書いていけば、意外と覚えられたりしますよ。←時間と気力が必要ですが、結構オススメです♪
この曲は・・・知らない方がいいですよ、きっとw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
