■スポンサーサイト


■再び始まる“あの”シリーズ・・・ 第262話「THE END OF WORLD ⑪ 正義の味方」

こんばんは、とろんべであります♪

ヒナギク、誕生日おめでとう!

今日は久々の1日練、体が痛くなりました・・・。
部活中に、後輩の会話の中から「今日ヒナギクの誕生日だよなー」とか聞こえたのは良いとして・・・w

さて、今日はヒナギクの誕生日と言うことで・・・あぁ、何も用意出来てない(殴
今年の泉ちゃんの誕生日は本気でお祝いしますよ!(何
今月分のSSは・・・どんなのになるか全く見通しが付いておりませんorz
オリジナルのアレも早く書きたいですし・・・でも折角だからヒナギクメインのSSも書きたい・・・あぁ、時間が欲しい(涙

それでは一言感想をした後に、ハヤテの感想へ参りましょう♪

・オニデレ
ついに変装パーティにサキまで乱入しましたか。でも変装後のサキ、個人的には
かなりグッと来た。アンジーに匹敵するぞ、これは…w

・神のみ
結さんがボクっ娘になってしまった。大人しめな方が可愛かったのに…。そして
また新キャラ登場か?

・國崎出雲の事情
出雲はもう女の子でいいよ、うん。

・月光条例
冷静なのは月光ただ1人、他はテンション最高潮。くそっ、楽しそうだぜっ。

・金剛番長
どの理論から行けば、地球のコアに衝撃を与えれば自然災害が収まるという結論
に至るのだろうか?次週、最終回…ですよね?

・はじあく
キョーコとジローは昔会った事があったのね。「おヨメさんになるー」か…良い
言葉だ。

・マギ
やっぱりアリババとカシムは旧友でしたか…。モルジアナに半ば強制的に迫られ
ましたが、アリババも事情を話す気に。次回が楽しみ…と思っていたら来週は休
載との事。待ち遠しいなぁ。

・MIXIM☆11
ここでヘイガーが死亡…でしょうか、シャドーマターが4人になった経緯、次回で
とりあえず一段落ですかね。

それでは感想へ参りましょう♪


前回のアテネの言葉を最後に、再び過去編へ突入したと言うことで。
大人気(?)長編シリーズ「THE END OF WORLD」はまだ終わりではなかった!

262-1.jpg
ハヤテへ怒りをぶつけ、1人になったアテネ。
完全に意気消沈です。


262-2.jpg
ハヤテには一緒に出る方法を教えられなかった・・・と言うことは、2人で一緒に城を出る方法はあったと言うことでしょう。
必ず・・・必ず・・・?
アテネがここまで黙秘したと言うことは、ハヤテに何か危害とかが及ぶものなのでしょうか?
これもいずれ語られるのでしょうか。


一方その頃、兄と出会ったハヤテは・・・。
262-3.jpg
アテネを傷つけてしまったハヤテは、人助けに全てをかける兄に質問を。

262-8.jpg
262-85.jpg
一人称が『私』・・・ハヤテ兄、マジで格好良いっす!
畑先生、早くこの格好良いハヤテ兄に名前を付けてあげてください!


この後、ハヤテが持っていたお守りの中から出てきたものは・・・。
262-4.jpg
なんと、王玉ではありませんか!
これでハヤテが庭城へ辿り着いた理由がハッキリしましたね。
帝の爺さんは既にハヤテに王玉を渡していたのですか・・・あのサンタに変装した爺さんが。


262-5.jpg
ハヤテ兄が王玉を手にした直後、人助けセンサー(仮)が反応。
どこかで助けを求める声が・・・。
しかもそれは霊とか超常とかの類だとか。
ハヤテ兄は・・・ハヤテ同様、結構常人越えしたスペックを持っているようです。


262-6.jpg
かすかに聞こえる助けを探り、たどり着いたその先は・・・。
そう、アテネのいる庭城だったのです。
と言うことは、ハヤテ兄はハヤテの王玉を持ったままここへ来たのでしょう。


262-7.jpg
完全に気力を失ったアテネにやってきた正義の味方。
この時、アテネはこの人がハヤテの兄だと知っていたのか、知らなかったのか。
そしてなぜ帝はハヤテに王玉を渡したのか。
また多くの謎が発生しました。

今回の過去編も10週くらいやるのでしょうか?
またナギが空気になってしまうのでしょうか?
その辺りも含めて楽しみな展開になってきましたね。

以下トラックバック先(順不同)
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
かげろうの独り言
Comic Soul

それでは失礼します。

■コメント

■Re: 再び始まる“あの”シリーズ・・・ 第262話「THE END OF WORLD ⑪ 正義の味方」 [迩蔵豆]

ヒナギク誕生日おめでとう!

ヒナギク→雛菊? 本日は桃の節句なり

って日にち変わってた@@

■Re: 再び始まる“あの”シリーズ・・・ 第262話「THE END OF WORLD ⑪ 正義の味方」 [おかっち]

どうも、こんにちは。
ヒナさんの誕生日は終わったけど、とある掲示板に書き込んだので(同じ名前で)いいです。
テスト1日目が終わりました。英語と数学は出来ましたが、理科と家庭科があまり出来ませんでした。特に家庭科なんて、100問を30分でやれなど、不可能ですよ。
ハヤテの感想はテスト前日にもかかわらず読みましたよ。ハヤテ兄が良すぎでしょ・・・。これは過去なので、今現在の登場はいつでしょうね。
では、テスト2日目は、苦手な、国語と社会ですので頑張ります。では、今日も変なテンションで徹夜です。

■Re: 再び始まる“あの”シリーズ・・・ 第262話「THE END OF WORLD ⑪ 正義の味方」 [とろんべ]

>>迩蔵豆さん
ヒナギク→雛菊 はい、漢字表記はそれで正しいですよ。
桃の節句・・・でしたね、確かに。
日にちは気にしない方針で!(爆

>>おかっちさん
誕生日はあっという間に過ぎてしまいましたよw
テスト1日目、お疲れ様です。
100問を30分、ですか・・・記号問題なら結構出来そうですが、きっと違うのでしょう。
ハヤテ兄はきっとイケメンさんですよw
現在での登場は・・・本当にいつになるのでしょうか、それも楽しみですね。
国語と社会・・・文系まっしぐらじゃないですかw
頑張ってくださいませ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■泣けば駆けつけてくれる。それが正義の味方。 ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」

ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の...

■ハヤテのごとく!第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」の感想

10年前ハヤテがいなくなってからの話から。 ハヤテのごとく!第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」の感想です。

■ハヤテのごとく!第262話 オンリー ロンリー グローリー

サブタイは「BUMP OF CHICKEN」の曲から付けたんですが、個人的にはなかなか合ってると 思っております。 ● ハヤテのごとくがバトル漫画化して...

■原作第262話~Return to 10 years ago~

アテネはやっぱり普通の女の子だったようで。 ハヤテとイチャイチャして。でも、話しは再び10年前にさかのぼる。 第262話「THE END OF THE WORLD?...

■第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」ハヤテ、アテネのその後がココに

3月です。 そして、記事書いている日は3日です。 良い事あるといいなー(遠い目) でも、春っていいですよね? ぼ~け~っとしやすくて・...

■ハヤテのごとく! 第262話「THE END OF THE WORLD? 正義の味方」

「私はここで、永遠に一人…」  うわぁ…。これはマジ凹むだろうなあ…。あんな場

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
