■スポンサーサイト


■俺のジャスティス! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」

こんばんは、とろんべであります♪

むぅ・・・眠い。
ちょっと意味無くテンションが上がったせいで、昨日の晩ほとんど寝ていない・・・。
昼寝したら少しはマシになったんですけどね。

昨日に引き続き、今日も天候は悪かったです。
昨日は雪か霰か霙か雨か・・・よく分からん、とにかく寒い天気でしたが、今日は雨一色。
朝からずっと雨が降っておりましたよ。
しかも朝はボーっとしてたせいで傘忘れたから濡れたし・・・携帯が致命傷を負ったようだし・・・。
何だか気分が優れない1日でしたね。

さて、例によって、一言感想は木曜日に移行したので・・・早速ハヤテの感想に参りましょうか♪
なぜアテネは庭城を出ることが出来たのか?
そしてなぜハヤテには共に庭城を出る方法を教えられなかったのか?
今週で全てが明らかになります。


263-1.jpg

助けに来たハヤテ兄に対し、アテネは外に出られない事情を話す。
庭城を出入りするために王玉が必要不可欠なのは最近の話で分かったわけですが、アテネはその王玉に触れることが出来ないと言う。
理由は『神様の怒りを買ったから』。
過去のアテネに何があったのか、これも大きな謎ですね・・・。


263-2.jpg

しかしハヤテ兄は「出られないと言うことは、出る気はあるんだな」と諦めを見せない様子。
その上、出る方法を探して全て解決、などという始末。
とても簡単にそういうことを言って、また・・・。

出るためのヒントとして、アテネの口から出た言葉は
「アブラクサスの柱の森、剣を以て正義を示せ。さすれば道は開かれる」
記憶に間違いが無ければ、ナギや伊澄一行が地下で発見した石版(?)に書かれていた事と同じ。
王玉の持ち主(ハヤテ兄)と、もう1人(アテネ)で正解の柱を斬りつければ2人は外へ出られる。
間違った柱を斬りつければ、王玉の持ち主は死ぬ。

確かにその条件ならハヤテに教えることも出来ないわけだ、と納得。
さすがに死ぬ、と言う言葉にはハヤテ兄も驚いたようで。


263-3.jpg

そしてここから・・・

263-4.jpg

ここまでのハヤテ兄のセリフが格好良いんだ、これがw
その直後、ハヤテ兄の背後から現れたキング・ミダス。
ちなみに、こっちの方が完全体らしく、こっちの方がハヤテが戦った奴より強いらしいです。
そしてハヤテ兄の元に飛んできた『白桜』。
ついにキング・ミダス(完全体)とハヤテ兄とのバトルが始まった!

キング・ミダスの攻撃をひらりとかわし、ハヤテ兄はアテネに一言。
「君の願いを・・・叶えたいんだ!!」

263-5.jpg

ついに姿を見せたハヤテ兄の素顔!
予想通り格好良いですw
額に十字の傷・・・シラヌイや神父(初期の初期)を連想させますが・・・w
BSを見る限り、ハヤテ兄=十字傷であり、神父に十字傷を入れたのは「ミスった」、という訳で神父の十字傷は消滅させられたようです。

そしてわずか2ページ足らずで・・・

263-6.jpg

圧勝!
この後のアテネの記憶は無いらしく、1年以上も眠っていたと言うことで、結局ハヤテ兄の行方は知れず。
しかし、額にあった十字傷は印象的だったらしく、それは覚えていたようで・・・。
それだけでハヤテ本人には心当たりがあるようです。

次週『鐘の音は未来に響く』をお楽しみに!(BSより抜粋)


以下トラックバック先(順不同)
ヒナギク様に恋してるっ!!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
かげろうの独り言
sin cos tan(サイン コサイン タンジェント)
Comic Soul

それでは失礼します。

■コメント

■Re: 俺のジャスティス! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」 [おかっち]

どうも。
確かにハヤテ兄がかっこいい!。ほれました。
つ・づ・き・が~気になってきた~。早く読みたい。
では、最近早く寝るようにしているので、失礼します。

■Re: 俺のジャスティス! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」 [とろんべ]

>>おかっちさん
ハヤテ兄、格好良いですよね!
次回も気になりますね~。
早寝を心がけているとは・・・素晴らしいw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■揺るぎない意志ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」 

ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Fina...

■原作第263話~微笑みを君に~

王玉の力なのか、ハヤテ兄はアテネの声を聞いた。 そして、アテネとハヤテ兄はロイヤル・ガーデンで対面する。 第263話「THE END OF THE WORLD FIN...

■ハヤテのごとく!第263話 曲げられない男

この問題が結構やばいらしい。 ●【政治】「漫画・アニメの児童ポルノもアウト」 東京都、青少年育成条例改正案…単純所持も規制に踏み込む ...

■第263話「THE END OF WORLD FINAL 微笑みを君に」

3月ですが・・・場所によっては寒かったみたいですね。 「アサ、オキルノガツラカッタヨ」 どうもー管理人です。 ココの2周年記念はもう、諦...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
