■スポンサーサイト


■ごろんごろん 第264話「鐘の音は未来に響く」

こんばんは、とろんべであります♪

ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック発売決定!
23巻と24巻は合わせると1つの絵になるらしいですよ!
23巻と24巻とその2冊の表紙を合わせた絵のシールが付いてセットで発売だそうですよ(数量限定)!
発売日は4月16日ごろ、全国の書店で販売です!
値段は2冊分と変わらないので、財布に嬉しい!(殴

と、いきなり叫びまくってみました。
嬉しいですね、特典付きって。
しかも特典は畑先生の感謝の気持ちと言うことで、値段は変わらずとは・・・。
これは絶対にゲットしなくは・・・!

と言う事で今週のハヤテの話。

264-1.jpg


前回でついに明らかになったハヤテ兄の顔。
しかし今回は額に十字傷の兄は出てきません。
なぜなら!過去の話はもう終わったから!(何
それでは続きへどうぞ♪


・キング・ミダスの腕を切り落とした者の正体
・アテネを庭城から外へ出ることが出来た真相
今までの謎が思いっきり解けてしまったのですが、実はもう1つ謎が。

・キング・ミダスがアテネに言っていた「確かめなければいけない」事。

『あの男が本当に城を出たと思うか?』
とアテネに語りかけてくるキング・ミダス。
真相を知るためにはもう一度庭城へ戻らなければならない。
そのために必要なのは・・・王玉。

264-2.jpg

これがアテネがキング・ミダスに取り憑かれた原因だった、と。
これは意外でした。
キング・ミダスと目的が“合致した”のではなく、“合致させられた”と言う感じに見えますね。
あえてアテネをそそのかすようにして取り憑く隙を見つける・・・何と計画的な犯行。

しかし、キング・ミダスが消滅したからと言ってアテネの目的が変わることは無かったんですね。
自分を助けてくれた人を捜さなければいけない、その気持ちはずっとアテネに残っている訳です。
自分のせいで他の人を城に閉じ込めてしまったかもしれないと言う罪悪感に駆られているんです。

「大丈夫。その人なら無事に家に帰ってきたよ。」
「だってその人は・・・僕の兄さんだもの・・・」

アテネの不安を一気に振り払ったハヤテ。
・・・と言うか、真実を伝えただけ・・・?

264-3.jpg

額に十字傷の学生・・・そんなにいないどころか、まずいませんよww
それよりも・・・イクサ兄さん!?
イクサって言うのか、ハヤテの兄貴は!
イクサ・・・イクサ・・・どんな漢字なんだ・・・?
『いくさ』で変換しても『戦』しかありませんでした・・・。
早く単行本でプロフィールが見たいです。

264-4.jpg

はわっ!?
アホ毛が立った!ww
あのアホ毛はアテネの感情に合わせて動くのでしょうか?

「だからもう本当に・・・君にこの王玉は・・・必要ないんだ・・・」
その言葉と同時に、鐘の音が鳴り響く・・・。

264-5.jpg

おぉ、こんな所に泉ちゃんが!
咲夜と一緒にいる銀華とマキナは・・・エネルギー切れでしょうか?
そして伊澄さんが迷わず帰ってきている・・・!
ヒナギクと一緒だったから?いや、でもハヤテと一緒にいる時はすぐにいなくなるし・・・。
・・・伊澄さんも少しは方向音痴が治ってきたのでしょうか?
個人的にはこの次のページのヒナギクとナギの台詞が印象的です。

「ちょっと世界の平和を守ってきただけよ」
と平然を装って(?)言うヒナギク。
「鐘の音は・・・未来に響くのだ・・・」
とくるみ割り器を握ってマリアに話すナギ。
2人とも、何か心にわだかまりがあるような・・・そんな感じです。


アテネの願望は『ハヤテとずっと一緒にいる』事。
でもその前に出た言葉は・・・。
「どんな方なの?そのお嬢様って・・・・・・・・・」

264-6.jpg

「へ?怒ってる?」
アホ毛が“?”の形になってる・・・www
「基本的にはいつも怒ってる」
とか言われたら驚くかもしれませんが・・・アホ毛が連動してる・・・ww
確かにいつも何かと怒ってますね・・・。
人は水に浮かない、はもはや名言ですがw

264-7.jpg

このコマで
・泉ちゃんがコマの真ん中(よりちょっと右下)にいる!しかもウェディングドレス!
・愛歌さんと咲夜はびしょ濡れ
・神父さんと薫先生がいないのは仕様?
・クラウウ・・・何話ぶり?
とか考えてました(何
これはハヤテにとって一番深い思い出の描写なんでしょうか・・・?
と言うか・・・やっぱりこう言う場面にナギがいない。
今回の場合は、ナギのおかげでこんなにいろんな人と出会えた、と言う描写と考えれば分かりますが。

264-8.jpg

そうです、結局のところ、ハヤテにとってナギはこれくらい大切な存在なのです。
しかし・・・アテネはこの笑顔を見た瞬間に全てを悟ってしまい・・・。
「もう一度、自分の執事を・・・。」
その言葉は胸の奥にしまい

264-9.jpg

「もう日本には帰らない」
言うべき言葉をこの言葉に変えた。
ハヤテを二度と傷つけたくないという、アテネにとっての最大限の勇気。
次号へ続く・・・。

第265話「木の芽風」、乞うご期待!
よし・・・曲、準備完了!
来週は曲流しながら読む。
多分泣ける・・・はず・・・!

以下トラックバック先(順不同)
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
かげろうの独り言
sin cos tan(サイン コサイン タンジェント)
Comic Soul

それでは失礼します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ちょっと世界平和を守ってきたハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」 今週のヒナギク様 どこにいって...

■原作第264話~鐘の音は未来に響く~

ハヤテの兄のおかげで、アテネは外に出た。 外に出たアテネのその後は・・・。 第264話「鐘の音は未来に響く」 今日は近くのアニメ...

■第246話「鐘の音は未来に響く」・・・伝説の鐘ですか?

いやー急に暖かくなってきましたね。 そろそろ寝るのが気持い時期ですね。 ま、いつの時期も寝るはサイコォー!ですが。 さて、さっそくバ...

■ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想

静寂から始まる第264話。 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想です。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
