■スポンサーサイト


■ウサミミ?ネコミミ?いいえ、ロバの耳です! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」

こんばんは、とろんべであります♪

春休み最後の日だったんですよ、今日は。
午前中はいつもより早く起きて、午後は友人宅で宿題(と遊び)三昧でしたw
昔は集まると逆に効率は下がっていたんですけどね・・・今回は一応真面目に宿題に取り組んでいましたよw

結局途中からゲームに走ってしまいましたが・・・家に居るよりは有意義な時間を過ごせました。
さようなら、高校2年の春休み・・・。
明日から始業式、心を入れ替えて、受験に向けて本気モードになります!

そして今週のサンデーの話。
まずは報告。
今回から感想の書き方を少し変えてみることにしました。
「ストーリー」と「感想」のパートをそれぞれ独立させようと思います。
あと、ストーリーの部分の赤字は、特に気に入った所です。
新学期と言う事で・・・ねw

267-1.jpg

番外編です!
せっかくなら千桜とか出して欲しかった・・・。
ヒナギクの頭から突然耳が生えてきた!
ネコミミでもない、ウサミミでもない、それはロバの耳!
果たしてヒナギクはどうなってしまうのか!?

・・・それでは感想へ参りましょう♪


・かるーくストーリー解説
朝、ヒナギクの頭にロバの耳が生えていました。
呪いの類だと察知したヒナギクは、伊澄の元へ向かいます。
阪神帽を渡されました。
・・・が、見事なツッコミを披露。
解決にはお金が必要でして・・・93%OFFお値段が、なんとたったの一億五千万!(どーん)

とりあえず、阪神帽を被って登校するもいきなり美希、理沙に遭遇です。
美希「なんで阪神帽なん?」
何とか生徒会室(?)に逃げ込み、ハヤテだけには絶対に見られないようにしよう!
・・・と決心した直後にハヤテに遭遇です。

267-2.jpg

ハヤテの予想通りの発言に、ヒナギクが制裁!(ゴッ)
その後、2人でお金を用意しようと伊澄の元へ再び向かいます。
仕事は“デス度”なるものによって分かれており・・・。
デス度10% 超かんたん
デス度50% 上級者向け
デス度90% 死にたいなら
無敵の生徒会長、桂ヒナギクはもちろんデス度90%の仕事を最初に選びますが・・・飛行機に乗ってカナダへ行かなければならないので挫折しました。

ちなみに、一億五千万の通貨は“円”ではなく“ジンバブエ・ドル”
伊澄の最近のクセだそうです。

267-3.jpg


・今回の見所(?)

「あぁ、いつものハヤテだ・・・」と安心しましたねw
完全にギャグ回復活だ、と言う感じで。

突然部屋に入ってきたハヤテに剣を振り下ろすシーンで、木刀・正宗が白桜になってる!
ヒナギクの武器はもう白桜で固定なんでしょうか?
だとすると、正宗はどこへ・・・?
ハヤテの物になってしまった、とか・・・?

あとは阪神帽の件の美希のセリフですね。
「なんで阪神帽なん?」
と言う今までに無い喋り方をしてくれましたw

そしてラストの“ジンバブエ・ドル”。
思えばヒナギクには値段は言っても単位を言ってなかったなぁとw
単位を言われなくても、基本的に自分の国の通貨だと思ってしまうのが人の性ですよね。
ハヤテも一億五千万“円”だと思い込んでたみたいですしw


次回からは日本での新章に突入ですね。
BSで新キャラも見えましたし(腕だけですが)・・・。
巻頭カラーですし・・・ね。

以下トラックバック先(順不同)
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
sin cos tan(サイン コサイン タンジェント)
Comic Soul

それでは失礼します。

■コメント

■Re: ウサミミ?ネコミミ?いいえ、ロバの耳です! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 [瀬戸内]

青春が全くない高校生活になってしまった…
今からではもう遅い(;_;)
友達の家で勉強も彼女の家でとかならば…くっ!

こうして人は三次元(現実から目をそむけ二次元(幻想に癒しを求める。
リア充になりたい…!

■Re: ウサミミ?ネコミミ?いいえ、ロバの耳です! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 [とろんべ]

>>瀬戸内さん
青春が無いなんて・・・贅沢言ったら負けですよw
と言うか、まだ遅くはないのでは?
あと1年ほどは高校生活はあるんですから、そう気を落とさずに・・・。
リア充になりたい、ですか・・・いい夢だと思いますよw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ヒナギク様+ロバの耳=かわいいは正義! ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」

ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」今週のヒナギク様 ヒナギク様が朝...

■ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳!!」の感想

ある朝起きると、頭からロバの耳が生えていた。 今回はまさかの番外編。 ミコノスでの呪いか何か?ヒナは伊澄さんに相談します。 それ...

■原作第267話~会長の耳はロバの耳~

先週でミコノス編が終わり今週から新展開かと思いきや。 今週は番外編だそうですよ、奥様。 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 昨...

■第267話「会長の耳はロバの耳!!」番外編らしいが・・・普通の物語じゃないの?

4月ですよ~! 新入生、新社会人と新たな道の方も多いでしょう! まーがんばって(ぼそっ) blog2周年も結局なにもしないで進んでいますが ...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
