■スポンサーサイト


■新展開だよ、全員集合! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

こんばんは、とろんべであります♪

今日から普通に授業が始まりました。
新鮮な気持ちになる・・・事はありませんでしたね。
なぜなら・・・教科担当の先生がほとんど変わっていないのです。
ちなみに、今日は教科担当の先生が変わった授業は1つもありませんでした。

そして席は一番前・・・。
しかし、あえて授業中にノートを2冊用意して、片方のノートにSSを書くのですw
・・・時間があるときじゃなくて、あえて授業中にSSを書きたくなるんです。
しかもそっちの方が意外と進むんです、SSがw
これから授業がたくさんなので、それに合わせてSSも多く書けるといいなぁ、と思ったりしてます。

さて、今週のハヤテの話。

268-2.jpg268-1.jpg

ちょっと真ん中が切れてしまいましたが・・・巻頭カラーです。
ハヤテ、ナギ、マリアに加え、新展開のキーパーソンになると思われる千桜、そして新キャラのルカ(?)です。
ちょっとナギと対照的な感じがしますね。
ナギ:金髪、ツインテール、白いシャツ
ルカ:青髪、ショートヘアー、黒い(紺色?)シャツ
って感じで。
前々回のラストで出てたのが彼女だとすると、「あれ?何か印象違う・・・」と言った印象です。
まだどんな性格かも分からない状態なので、いろいろと妄想が膨らみますねw

それでは感想へ参りましょう♪


・かるーくストーリー解説
今回の時間軸は6月中旬・・・の1ヶ月ほど前。
ちょうど旅行から帰ってきたところです。
まずはずっと留守番していたクラウスに事情を説明します(この屋敷にから出て行く云々)。
もちろん『なぜ!?』と言った感じになり、クラウスは帝の意思を確認するために出かけました(ここでクラウス退場)。
三千院家の遺産を失った事について、ハヤテはやっぱり罪悪感があるようで、マリアにも謝罪をします。
・・・が、マリアは「ナギにとっては良い事だ」と言います。

268-3.jpg

ハヤテがこう言っても、マリアは「ナギにとっては良い事だ」言い続けます。
ここでナギが登場。
「例え三千院家の遺産を失っても、働く気はさらさら無い!」と言い張ります。
マリア「全人類に聞かせてやりたい程のダメ発言ですわねー」
しかしナギは、新たな収入源を提案します。
家賃収入・・・それがナギの新たな収入源。
アパートやマンションを買って、人が住めば住むほど自分にお金が舞い込んでくる、ナギにとっては最高の方法です。
早速、家を買って来いとハヤテに頼みます。

268-4.jpg

ナギ「ここに私のおこづかいが二千万ある!!」
そしてハヤテは物件探しに。
途中でタマに捕まり、「庭が広い物件にしろ」と脅迫されます。
タマもナギと離れるのは嫌らしく・・・だから広い庭付きの物件を、と言うわけです。
そしてハヤテの物件探しの始まりです。


・今回の見所(?)
今回は何と言ってもカラーの新キャラが見所(?)ですね。
本編ではしばらくは出なさそうな雰囲気ですし。
とか言ってると次回から出たりして・・・w
あとはナギの生活から『自由』が無くなる事を必死に訴えるハヤテが良いですね。
画像も載せていますが、ここの台詞は個人的にツボでしたw
でも、今回の一番の名言は、マリアの「全人類に聞かせてやりたい程のダメ発言ですわねー」ですかね。
これはいつか使える機会がありそうですw

ハヤテは良い物件を見つけることが出来るのでしょうか?
そして新キャラは出てくるのでしょうか?
次回へ続く・・・。

トラックバック先(順不同)
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
sin cos tan(サイン コサイン タンジェント)
Comic Soul

それでは失礼します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■新展開はまだ先かな ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」

ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじ...

■第268話「新シリーズ突入!新入生!新社会人!今週からハヤテ読んでもOKだよ」

今週4/16(金)、ハヤテのごとく!23巻、24巻同時発売!!! と、畑先生もついった~で宣伝していますので うちも宣伝しますよ~~~ どん...

■原作第268話~新居・新キャラ・新展開~

ミコノスから帰ってきて早1ヶ月。6月12日。 ・・・ってあれ、西沢さんの誕生日話とかは省かれちゃうんですか?w 第268話「長いシリーズも...

■ハヤテのごとく!第268話 家なき子

購入特典出揃いました。 ●ハヤテのごとく!23巻24巻購入特典情報まとめ ちなみに通常版だけのプレゼント(≠購入特典)もあるそうで、それを修...

■ハヤテのごとく!第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」の感想

新キャラ登場!!名前はルカ? 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」の感想です。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
