■スポンサーサイト


■結局辿り着く先は・・・。 第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

こんばんは、とろんべであります♪

今日分かりました・・・。
単語帳って、集中して読むと面白いものですねw
電車の中でBGMを流しながら読むと効率が良いです。
英語力も身に付き、通学中の無駄を省ける。
・・・良い事ばかりですw

さてさて、今週のハヤテの話。

269-1.jpg

買うものはマンション一棟。
渡された資金は二千万円。
「どんな家でも文句は言わない」と言うナギが少しでも快適な生活を送れるようにするため、今日もハヤテは都内を走る。
それでは感想へ参りましょう♪


・かるーくストーリー解説
「ハヤテの選んだ家なら、なんでもいいよ。」と言ったナギ。
しかし「なんでもいい」からと言って適当な家を選ぶわけにもいかず、ハヤテは都内の物件を探し回ります。
少年「おじいさん!!どうしてアルフレドは死んでしまったの?」
おじいさん「それはね、環境の変化についていけなかったせいだよ。」

と言う会話まで聞こえてくる始末。
一方その頃、ナギは屋敷を出て行く事を咲夜に話します。
ナギ自身も“帝と縁を切ったも同然なのだから当然の道理だ”と納得している様子。
そして帝はクラウスにナギに着いていくなと言い渡します。
更にマリアにも、屋敷から出て行かなくていいと言い渡しますが・・・。
「お金はなくてもナギの面倒を見る方が楽しそうですから」
と言って電話を切られ・・・。

咲夜に知られたことにより、ナギが屋敷を出て行く件は徐々に拡大中。
伊澄やハルさんにも知れ渡ります。

その頃ハヤテは・・・まだ物件を探していて、「常識的に二千万で一棟買いは無理」と断定。
そこで自らを犠牲にしてでもナギの願いを叶えようと、ある不動産屋に入ります。
269-2.jpg
そこで出会ったこの人物・・・皆さんは覚えているでしょうか?
ハヤテを売ろうとしていた人です。
何と言う偶然の再会。
ハヤテは思い切って二千万で買える物件を聞きますが
「あるわけねーだろ。バーカ。」
の一言で返されてしまいます。
しかしさすがはヤクザの人(?)、その手の商売は熟知しているようです。
売主の言い値で物件の値段が決まる、と言うことは、売主が二千万でいいと言えばそれでOKらしいです。
そのためにハヤテは体を張る事に・・・。
269-3.jpg
作戦名「いや~んパパにマンション買ってもらっちゃった」作戦。
バブル時代にはちょっと可愛いだけでマンションを買ってもらう女の子がたくさんいたとの事。
その作戦を利用して、二千万でマンションを売ってもらおうと言う寸法です。
曲がり角で偶然を装い声をかけて口説く、と言う方法で出会ったのは
269-4.jpg
なんとクラウスさん!!
家を見つけるまであと6日、ハヤテは無事に家を見つけることが出来るのでしょうか?


・今回の見所(?)
今回の見所は、何と言っても『ヤクザの彼』。
本業が元々不動産屋だったのか、ヤクザから不動産屋へ転職したのか・・・。
彼の経歴は定かではありません。
そしてハヤテの女装姿。
着せられた服は何故か白皇の制服。
でも可愛いから細かいことは気にしませんw

今回はトラックバック先の紹介は省略させていただきます。

それでは失礼します。

■コメント

■Re: 結局辿り着く先は・・・。 第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」 [瀬戸内]

スパロボ新しいの出ないと思ったらスパロボ作る人たちが別のゲーム作ってたw
それは俺の好きなシリーズなので速攻買いますw

■Re: 結局辿り着く先は・・・。 第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」 [とろんべ]

>>瀬戸内さん
別のゲームとは・・ACE-Rの事でしょうか?
あれは非常に欲しいんですが・・・PS3を持っていないと言うorz

■Re: 結局辿り着く先は・・・。 第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」 [銀河]

おひさしぶりです銀河ですw
というかここでのPNは銀河であってましたよね…?
まぁ覚えてらっしゃらなくても当然なので気にしないですw
で、ひさびさに柏木さんがでてきましたね!
やっと出番が来たようで、よかったですw
単行本何巻かのカバー裏でボヤいてましたからね……w
この後正体がばれる方の展開に5000点!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■このやり方は当たり屋的だよな ハヤテのごとく!第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」

ハヤテのごとく!第269話「若い頃のの僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を...

■第269話「りびんぐゲームは・・・うん。知らない人はググれ!!!」

記事にもあげていますが ハヤテのごとく!23、24巻好評発売中!!! そして アニメ「ハヤテのごとく!!」最終巻が本日発売! あ、記事あ...

■原作第269話~一億と二千万円で愛してる~

タイトル考えるのにめちゃくちゃ悩んだ。 ・・・でも、どうしても「二千万円」を入れたかったんです。 第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲ...

■ハヤテのごとく!第269話 綾崎疾風の事情

今週のサンデーはハヤテがスカートを穿いたかと思えば、「國崎出雲の事情」では出雲が着物ではなく 制服のスカートを穿くというコラボ。 ハ...

■ハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」の感想

お嬢さまの笑顔を守るのが執事の務め。頑張れハヤテ! それではハヤテのごとく!第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
