■スポンサーサイト


■うぉ、格好良いww 第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」

こんばんは、とろんべであります♪

校外学習、非常に楽しかったですw
県内の某高専と某私立大学へ見学に行きました。

高専の感想・・・思った以上に施設が充実してた。学ぶ内容も凄く興味深かった。
大学の感想・・・さすがは体育会系の私立大学、その手の施設は凄く規模が大きい。あと素材に拘ってた。

とても一言では表せませんが、強いて言うならこんな感じですかね。
自分の進むべき進路にまた一歩近づいた気がしました。


今週のハヤテの話。

270-1.jpg

----------引用----------
本当はクラウスとハヤテのラブゲームでもやろうと思ったの
ですが、もうおっさんを描くのが精神的に辛くなったので、
こういう話になりました。
----------引用終わり----------
何があったのか、ハヤテは女装を解き、クラウスと共にある所へ向かう。
そこでハヤテが目にしたのは1軒の立派なアパート。
かつてクラウスが紫子から貰ったと言うそのアパート。
今回はその経緯の話です。

それでは感想へ参りましょう。


・かるーくストーリー解説
話の時間軸は約30年前、クラウスが紫子の執事をしていた頃の話です。
270-2.jpg
(右:クラウス 左:紫子)
クラウス「ワシワシ。ワシに決まっておるじゃろ?」

ある日、紫子はクラウスに結婚を申し込みます。
当然の事ながら、クラウスは結婚の話を拒絶します。
言い訳・・・と言うか、適当な理由として、『結納品が必要だ』と紫子に教え、その話題を断ち切ろうとします。
そして紫子が差し出したものは・・・1軒のアパート。
さすがのクラウスもこれにはビビります・・・が、『せめてタワーマンションでなくては・・・』とさらにハードルをあげます。
紫子「だったらつぶしてタワーマンション建てる――・・・」
と言って重機を操作し始める紫子。
それをさらにクラウスは妨害、半ば無理やりアパートと土地を紫子から奪ってしまいます。
そのクラウスの行動が紫子の好感度を大幅に下げたのか、それ以来結婚の話もされず、土地を返せとも言われなくなり、時間だけが経ってボロボロになったアパートだけが残ったのです。
しかし、実はクラウスは紫子が大人になったら土地を返そうと思っていたのですが、大人になる前に結婚し、そのまま返すタイミングが無いまま紫子は亡くなってしまった・・・。
紫子には返せないが、今ナギに使ってもらえるなら本望と言う事で、ナギの元へアパートと土地が渡されました。
270-3.jpg
ハヤテがその建物から感じた殺気・・・。
30年放置されたアパートに何者かが取り憑いたりしているのでしょうか。
270-4.jpg
事前に調べておくと言う事で、次回はハヤテが1人でボロアパートに泊りです。


・今回の見所(?)
とにかくクラウスが男性キャラの中で一番輝いた回でした。
若かりし頃のクラウスが格好良いのはもちろんですが、この話を読んだ後だとクラウスという1人の人がとても格好良く見えます。
話の内容はとても切ない(?)話ですね。
返そうと思っていたものを返せないまま別れてしまった、ですか。
うん、個人的にとてもいい話だと思いました。
ちっちゃい紫子・・・縮めただけに見えるのは私だけか((

今回もトラックバック先は省略させていただきます。
それでは失礼します。

■コメント

■Re: うぉ、格好良いww 第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」 [瀬戸内]

ふと思ったんだけど、メダロットって話にあんまりでないけどだいたいみんな知ってるよね?

面白いし熱いしw

■Re: うぉ、格好良いww 第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」 [とろんべ]

>>瀬戸内さん
最近クラスではちょくちょく話が出てますよw
私は最近3(カブト)をやってます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■人に歴史ありだな。ホントに。ハヤテのごとく!第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」

ハヤテのごとく!第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」 今週のヒナギ...

■原作第270話~誰にも若かりし時代はある~

2000万円の所持金を持って、家を買いにLet's Go! 色々なことがありまして、女装したハヤテはクラウスに出会いました。 第270話「どんな建物に...

■ハヤテのごとく!第270話 住めば都のゆかりこ荘

合併号だとネタが尽きちゃうんだけど・・・。 それより問題なのはGWは帰省するのでPCのある環境から離れてしまうという。 ハヤテのごとく!...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
