■スポンサーサイト


■にゃー、にゃにゃー、にゃおーん 第271話「」メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ

こんばんは、とろんべであります♪

DQMJ2、流行ってるみたいですね。
クラスでも数人が買ってました。
私はドラクエ自体をやった事が無い人間なので、「よし、買うぞ!」とまでは行かないのですがw
周りを見てると結構楽しそうです。
買うなら今か・・・どうしようか・・・迷ってます。

でももうすぐメダロットの新作も発売されるんですよね。
どっちを買うかと言われたら・・・メダロット(カブトVer.)でしょうか。
あぁ・・・迷う、迷ってます・・・!w

と言う事で、今週のハヤテの話。

271-1.jpg

最近は何気にタイトルが長いですねw
古い家に泊まるにも、まずしなければならないのは掃除。
30年も使われていなかった家の大掃除に、ハヤテとマリアさんが向かいます。


・軽くストーリー解説
ハヤテ「背後から、強い『殺気』を感じたんですよ。(真面目)」
マリアさん「お前ゴルゴかよ!!!」そうツっこみたい心を必死に押さえる。
そしてマリアさんも一緒に新しい家を見に行くことに。
マリアさんもメイドとして、「戦る気」はマンマンの様子。

2人で家に着き、ハヤテがブレーカーを上げようとした、その時
271-2.jpg
マリアさんのやる気は伊達では無かったようです。
その上、30年間ほったらかしにしていた割にはずいぶんキレイだとの事。
キレイ=掃除が出来ない
マリアさんがしょんぼりしておられる!

何だかんだで、ハヤテとマリアさんは二手に分かれて掃除をする事に。
そこでハヤテを待っていたのは・・・猫!
たくさんの凶暴そうな猫!
どこを見ても猫!
このままだとマリアさんが危ない!そう感じたハヤテは一目散にマリアさんの元へ向かいます。
271-3.jpg
しかし、ハヤテがマリアさんの元へ辿り着いた頃には既に猫は全て外へ追い出されていて・・・。

271-4.jpg
マリア「しょせん・・猫は猫ですからねぇ~・・・」
掃除は次回へ持越しです。


・今回の感想
今回は非常に珍しいマリアさんのメイン回(?)。
しかも登場キャラがハヤテとマリアのみという、非常に珍しい回でした。
個人的に良かったのは『しょんぼりしておられるマリアさん』と『猫を翻弄するマリアさん』。
話の感想は、殺気の正体は本当に猫だけだったのか?とか何で30年ほったらかしだった家がそんなにキレイだったの?とか、疑問が少し飛びましたね。
まあ今回は祝!マリアさんメイン回!という事でw


以下トラックバック先(順不同)
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
君を守るよ、疾風のごとく!
ヒナギク様に恋してるっ!!
セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~
コミたま

それでは失礼します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ヒナギク様にもそういう時期がありました。ホントに。ハヤテのごとく!第271話

ハヤテのごとく!第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとし...

■ハヤテのごとく!第271話「メイド服を着るからメイドさんなのではない。メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ」の感想

スキャナがぶっ壊れてしまったのでどうしようかと思ったのですが 埒があかないので更新しようと思います。画像は取れ次第載せようと思います...

■ハヤテのごとく!第271話 ねこねここねこ

執とら6のサークルリストが公開されましたよっと。 ●執事とらのあな!6サークルリスト公開 (執事とらのあな!) 開催まで1ヶ月切りました...

■原作第271話~しょせん猫は猫なのです~

2週間前のサンデーが合併号だとは知らずに先週、本屋に行くと、 新刊のサンデーはありませんでした。当たり前です、合併号だったんですから...

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
