■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ムラサキノヤカタに嵐の予感! 第287話「MASK」

深夜にこんばんは、とろんべであります♪

体育大会が近付いて参りましたよ。
ウチの科、なんだか今年は本気で勝ちに行ってるみたいなんです。
応援合戦や出場種目を本気で決める・・・いいじゃないですか!
高校生最後の体育大会、なんとか良い結果で終わりたいものです♪

体育大会よりも重要な事もたくさんありますけどね。
就職試験を間近に控えている人もクラスにいますし。
私は進学ですが、あまり時間もありませんし・・・。
せっかくなら全部いい感じに成功させて終わりたいです。


さて、今週のハヤテの話。
※都合により画像は省略させていただきます。

部屋を借りに来た、という理由で再びハヤテの前に現れた謎の少女。
ついでに抱き合っている2人を見て朝から叫ぶナギ。
いろんな意味で嵐の予感です。


最近はほぼ毎回千桜さんが出るので嬉しい限りですよ♪
泉ちゃんが出ないのは残念ですが・・・。

それよりも神父さんが・・・死んで・・・なかった(何
一部屋まるごと私物化する幽霊って・・・ある意味悪霊?
そして神父さんの言う「好きなアニメ」はやっぱけいおん!!かな?(時期的に、フィギュア的に)
「学校、遅刻するぞ。」の時の千桜さんの表情が個人的にツボでした。

ラスト、ついに明らかになった少女の名前。
彼女は今までとは全く違う組織(?)の人なのか?
てか最後のページの目が怖かった・・・。

て事で次号へ続きます。
またもやハヤテを狙う組織(?)が動き始めましたね。
ハヤテの何が目的なのか・・・。

それでは失礼します。

■虎穴に入らず狙い撃ち。 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが・・・」

こんばんは、とろんべであります♪

最近ハヤテの感想の記事だけになってしまっていますね。
もうちょっと日常的な記事も更新していきたいですが・・・時間、あるでしょうか?(何

今日は、学校が何かあるので登校禁止。
家に篭って宿題やったりサンデー読んだりしてました。
宿題がまだ残ってるんですよ・・・しかも面倒な物ばかりが。
作文とか製図とか・・・特に製図は面倒ですよー、作業的なので。
ちなみに明日も登校禁止、大人しく宿題やりますです。

という事で今週のハヤテの感想。

285-1.jpg

ロケット花火で狙撃されたハヤテ(正確にはタマ)。
単なる偶然だったのか、それとも計画された犯行だったのか。
それでは感想へ参りましょう。

続きを読む >>

■“思わずやってしまった”では済まない事もある 第284話「ピンチ! ショック! サスペンス!」

こんばんは、とろんべであります♪
昨日は更新出来なくて申し訳ありませんでした!
・・・って、最近更新してないんであまり違和感無いですね・・・。

という事で、早速ハヤテの感想へ参りましょう!

284-1.jpg

執事と虎の逃亡劇(後編)です。
喫茶どんぐりに逃げ込めたが、まだまだ続くピンチ。
1人と1匹は無事に逃げ切れるのでしょうか?

続きを読む >>

■すーぱーろぼっ!

こんばんは、とろんべであります♪

お盆です。
夏休みもそろそろ終盤に差し掛かって参りました。
そして夏コミです!
でも私は夏コミへは行けないのです・・・(泣
地元のアニメイトやメロンブックスが行ける限界です・・・。

今日は宿題とスパロボをしてましたw
英語の宿題がやっと終わりました!
量といい内容といい、手強い相手でしたよ・・・。

スパロボは、以前詰んだ所から進み、また詰みましたwww
今度の敵はHP580000!しかもHP回復(大)が付いています!orz
・どこまで味方の気力を上げられるか
・いかに援護を使い切れるか
・“再動”をどれだけ使いこなせるか
これが重要なポイントですねー・・・。
アーマーブレイカーを取り忘れたのが痛い・・・orz

皆さんもこの機会にスパロボやってみませんか?
ハマりますよ、一部の人はww

それでは失礼します。

■おーぷんきゃんぱす in 高知

こんばんは、とろんべであります♪

今日は朝から高知県の某大学のオープンキャンパスに行ってきました。
朝6時半に家を出て・・・9時半くらいに大学に着いて・・・昼の2時ごろに終わりました。

着いて最初に思ったことは・・・敷地内ががとても綺麗&敷地が広い!
それから私の志望する学科の説明を受けて、興味のあるコースを見学しました。
知っている知識から初めて知るような知識まで、幅広く知ることが出来ました。

午後は4年や修士1年の先輩方から学生生活の紹介もされました。
全体的にとても魅かれる内容でした♪

今まで受けようと決めていた大学とどっちを受けようか迷いが生じ始めました・・・ww
今の内にしっかり悩んで、自分の進路をハッキリと決めたいですね、自分の将来についてしっかり悩める時間もそうそう無いでしょうしね。

進路、人生、共に参考になったオープンキャンパスでした。
それでは失礼します。

■タマよ、今が駆ける時! 第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」

こんばんは、とろんべであります♪

いやぁ・・・暑いですね!
今日も学校へ行ったのですが、駅から学校まで歩くだけで汗だくですよ・・・。
最近は家へ帰ると真っ先にアイスを食べてますww

そういえば、今日は日本でオーロラが見られるらしですね・・・もう見れなくなってると思いますが。
twitterを見ている限りでは、北海道の方では見えたようですが。
ちなみに地元、岡山では全く見えませんでした・・・(涙

それでは今週のハヤテの話。

283-1.jpg

見ての通り、タマの話です。
しかしタマは走りません。
このブログのタイトルのように駆けることはありません。

それでは感想へ参りましょう♪

続きを読む >>

■大きな祭り>地元の祭り>コンビニ>スーパー

こんばんは、とろんべであります♪

昨日は「おかやま桃太郎まつり」という祭りに行ってきました。
今年初めて行くことが出来たんですよ!

中学校まで→行かせてもらえなかった
高1→部活の合宿
高2→地元の祭りと日が重なった

という事で、間近で花火を見てきました♪

100731_202118.jpg100731_202409.jpg

携帯だったのであまり良い写真は撮れませんでした・・・(涙
とても綺麗でしたよ♪

ちなみに、タイトルの不等号は「飲み物の値段」です。
大きな祭り・・・300円
地元・・・150~200円
コンビニ・・・100~150円
スーパー・・・100円以下
ですよね?
私の地元ではこの値段です。

来年はもうこのメンバーで祭りには行けないのかな・・・と思うとちょっと寂しい祭りでしたけどね。
高校最後の夏に良い思い出が出来ました。

それでは失礼します。

プロフィール

とろんべ

Author:とろんべ
TOP絵、プロフィール絵はかげろう様よりいただきました。
“萌え”と“燃え”が好きな一般人です、どうぞよろしく。

私への直接の連絡事項、個人的なお話などはメールにて受け付けております。
tronbe_621♪yahoo.co.jp
お手数ですが、♪を@に変換してから送って下さい。

今年は受験生なので、毎日更新が出来ない時があるかもしれませんが、そこはご了承ください。

アクセスカウンター

今まで集まった仲間達

ハヤテのごとくblog banner

ハヤテのごとく!!ブログパーツ

QMAブログパーツ

検索フォーム

会員名簿

No.0 とろんべ(会長)
No.1 涼さん
No.2 椎那 莱さん
No.3 スラ2世さん
No.5 いえろーらいんさん
No.6 八朔さん
No.7 かげろうさん
No.8 dachiさん
No.9 おかっちさん
No.10 マドモール・カッセさん
No.11 バン☆ビンさん
No.12 dinobotさん
No.13 K603さん
No.14 maimaiさん
No.15 ナレイン・ジョーダンさん

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。